くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2004/10/25(月) やった〜!
 いつも散歩で、3頭連れのご夫婦に会う。3頭とも犬種が違うのだが、1番大きくて温厚なコがさくらちゃんなので、“さくらちゃん一家”とか“さくちゃん一家”と私は呼んでいる。未だに
日記がUPされてないのだが、今月半ばに一泊旅行へ行ったペットの泊まれるホテルの常連さんらしい。偶然知ったのだが。。

 以後、よくお話するようになった。さくちゃんのママが「こたちゃんのママ、痩せたよね?
何で痩せたん??」と言った。誰も、“痩せたねー。”とか声をかけてくれないので、公園で
シェルママにはちょっと自慢気に言ったりしたので、「何か聞いたんですか?」と聞くと、
「ううん、だって見た目に明らかに痩せてるから何をして痩せたのか聞きたくて。」と言うのだ。私は心の中で“やったぁ〜! やりィ〜!”と思っていた。だって本当に誰からも声はかけてもらってなかったからだ。

 それで、“春からオール玄米にして、食べる量も少しは減らしましたけど、それだけです。”
と答えた。「えー!それだけでー!」とビックリされた。何キロ痩せたかは言わなかったが、
“玄米は精米前のもみ殻に食物繊維がたっぷりだから、ご飯食べるだけで快便になって。。よく噛むと甘味もあって美味しいんです。”と言っておいた。さくちゃん家は今は発芽玄米と白米を混ぜて焚いているらしいが、玄米が嫌だ!と思わないなら、私は発芽玄米よりも玄米をおすすめする。発芽玄米は高い。雑穀の方がもっと美味しいよ。という情報もあるのだが、とりあえず玄米にとどめている。市販で買うと玄米って高いのだが、私はネットで買っている。玄米にしたい。思って調べると、精米より高いのだ。何で?何で?と未だに“?”なのだが、とにかく高い。しかし私が買っている所は山形から直送の送料込みで10キロが4800円を切るのだ。5キロでも三千円を切る。もち送料込み。こんなに安い所はない。と、ここでずっと買っている。所定の日(3日ある)から選んで配達してもらうのだが、こころづけでリンゴが入ってたり、小松菜の時や、先日は栗が入っていた。もちろん美味しい。

 美味しくておまけ付き。なんて言う事なしだと思っている。
ひとつ付け加え。私は体調が悪いせいで、普通の人より太りやすい。がくっーと痩せた時も1回だけあったが、どっちかと言うと、今現在も太りやすい。それで思いっきり限界まで太ったので一念発起して3月からダイエットを始めた。ちょうど1カ月前はきっかり10キロ痩せた!ばんざーい!と思った。が・・・食欲の秋には勝てず、ほんの少し多めに食べるだけでまた太りだして、今は1カ月前のプラス3キロ。うーむ、なんとかしなければ!美味しいものは食べたいけど、ポコッとお腹出てるし、年をとるほど痩せにくくなる。と言うから、ここはもう一度気を引き締めて、結婚時の目標体重になるべくあと7キロは痩せないと。と思っている。まず10キロ減量台に戻すこと。無理せず頑張ろうー。


私が玄米を買っているのは下記の上から2番目。山田さんです。↓↓↓
http://gensenmai.com/data/komelist.php?rsv=yes


そんなことより、やっぱりねむいんだぁ・・(-_-)・・・zzzz
と言うこたろうの本日の体重は4.8キロ。
こたろうもダイエットだねー。(^◇^)/
↓↓↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.