くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2004/08/25(水) お留守番&新フード
 今日のこたろうは留守番の日だった。私達が起きたのは7時。いつも9時か10時頃まで
寝ている私達にしてはすごい早起き。それは、地獄へのカウントダウンなのである。
(-_-;)
スポーツサイクルは毎年マイナーモデルチェンジをする。そして毎年毎年新しい物が
発売されるのだ。9月〜10月はモデルチェンジでメーカーや問屋の展示会があって、
新しい物を知っておくために行かなくてはならないのだ。その初日が今日。
これからほぼ毎週定休日の水曜は展示会にいかなくてはならない。こたろうには
関係ない事だけど私達には休みはないのだ。私があまり健康体ではないので、
主人は置いていくのが心配でいつも私を連れて行く。今日は京都だ。起きて、
すぐパンを握りしめて店へ向かって、コーヒメーカーをセットして散歩へ出た。
いきなり長時間の留守番はあんまりにも可哀想だと思うので、芦原公園へこたろうを連れて行った。ラッテ&カーラちゃん、そしてコーギーのモモちゃんに会えた!こたろうは嬉しくていつものようにがうがう言っていた。稀に朝散歩するとモモちゃんに会える。こたろうはモモちゃんが大好きだから会うと大変だ。でも今日はいつもよりはあっさりしていた。というか、モモちゃんはボール遊びがしたくて、お母さんに“ボール投げて!”って催促していた。投げると、こたろうが邪魔しにいくのだ・・・。やっかいなヤツ。ストレートにモモちゃんと遊べばいいのにー。時計を見つつ、急いで店に帰って朝食。
そしてコングとワッグルにバターを塗ったのを取りにくい所へ置いて出かけた。
早く行ったので早く帰って来られた。こたろうは“待ってたワン!”と言わんばかりにお出迎え。賢かったねー。とかぼちゃさんをたくさんあげた。夕方は水月公園に行こうとsumikoさんとメールのやりとりをしたが、着いたら19時前になりそうだったので止めた。でも無理して行けばよかったなー。と後悔している。(えっ!?電チャリで行けって?・・(^_^;))

 今、馬肉と鹿肉が気になっている。昨日から沢山のページをサーチして見ているので、
何処に書いてあったのか忘れてしまったが、牛、豚、羊、魚以外でたんぱく質を摂るようにした方がアレルギーが出にくい。みたいなことが書いてあった。
(でもどこに書いてたかわかんなくなった・・)とにかく、どちらも高たんぱく、低カロリー。取りあえず豚耳を止めるので、馬アキレスを注文して見た。ようは豚耳と同じ感じ。噛みごたえがあるのだ。今、こたろうの左目の下の方はすごいかさぶたになっている。痒くて痒くて掻きむしったからだと思う。こんなにかゆがっているこたろうをなんとかしてあげたい。そしたら、今日寄ったピースワンに鹿肉のフードが試供品で置いてあったので貰ってきた。このフードどうなのかなー。と調べてみたら、アメリカでは廉価品らしい。●ディグリーぐらいかな?袋に最上のフードって書いてたけど。それに試供品置いてて現物ないし。(あれっ?(^_^;))
 今晩こたろうにあげて見た。反応は・・・食べた。その後も欲しそうだった。初めて食べたからかなー。それで今、この商品ではなく、ナチュラルバランスの「ウルトラプレミアム ベニソン&ブラウンライス」が気になっている。でも今のフード、まだまだ残ってんのよねー。この件は主人と相談してないので、後日話してみようと思う。それと、痒くなると何を食べても過敏に反応するようになると、
どこかに書いてた・・・。(^_^;)

とりあえず馬アキレス、早く来てー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.