くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2004/08/27(金) こたろう語→「馬レス」
 頭痛がひどくて今日は出遅れた。動き出したのは14時半。あんまりにも痛いので接骨院へ行き、楽になって戻ってきた。店に戻ると主人が、「馬アキレス来たよ。」と教えてくれたので、
早速開封。こたろうに、馬アキレスだと言葉が長いので「馬レス」と教えた。馬レス、馬レス。とアキレスを見せながら繰り返してからあげた。豚耳より固いようで、必死で噛んでいた。反応は、美味しかったみたい。そのあと主人と話しながら、「馬レスって教えたよ。」とか言ってたら、
こたろうが飛んで来た。(笑。)馬アキレスを覚えたんだと思う。「お家でご飯食べてから馬レス
あげるよ。」と言って馬レスはとっておいた。
 今日の散歩ではモモちゃんにもふうちゃんにも会えた。こたろうは2ワンにワイルドに飛びかかる。そのうちモモちゃんをふうちゃんとこたろうの2男ワンで襲いはじめた。(笑)
今日は“夜になったら雨が降る”予報だったから、みんなの帰りが早い。
18時45分には誰もいなくなった・・・。誰もいないのでコングでテイクしたり、服従訓練をした。それから接骨院へ寄った。さっき行ったのだが、時々散歩帰りに寄っている。ここの受付のお姉さんがこたろうをすごく可愛がってくれて、「犬が大好きなのでよかったらこたろうくんと来て下さいね。」と言ってくれ、院長先生も「こたろうくんはワンワン吠えて患者さんに迷惑をかけないから、忙しい時じゃなかったらこいつ(受付のお姉さん)が会いたがってるので寄ってもらってもいいですよ。」と言ってくれているので、患者さんが少なそうな時(靴が少ないとき)はドアを開けずにのぞいてみる。お姉さんが気付いてOKの時は入り口を開けてくれる。そしていっぱい撫でてもらうのだ。最初は躊躇してたこたろうも、今ではお姉さんから(私が渡した)おやつを貰えるので、
いつも顔をペロペロしたりして、入り口にペタッと座ってくつろいでしまうぐらいだ。愛犬が他人に可愛がってもらえるのは、飼い主として嬉しい瞬間だ。

馬レスに反応するこたろう。↓↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.