くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2004/01/30(金) 焼き肉
この日も覚えていることをことを記す。
 今日は以前からしようと言っていた、安田さんを招いての焼き肉の日。
肉は日高町から安田さんが買ってきてくれ、こちらで野菜を用意した。
安田さんが来て、テーブルに袋から肉を出した時点で、こたろうは
一生懸命背伸びをして、舌を出しペロペロしようとしている。
あんまり欲しそうにしてるので安田さんが、「生レバー食わしてみませんか。
大丈夫ですよ。犬なんですから。」と言うので、あげてもいいのかな・・・
と思いつつ、一切れを食べやすく切ってあげてみた。
すると、ペロッと食べ、まだ欲しそうにしている。
「ほらー。食べたじゃないですかー。」と安田さん。
そんなにたくさん上げる訳もいかないので私達は焼き肉を始めた。
その間もこたろうは何度も背伸びをしては食べたがっている。
美味しいにおいがしてたまらないんだと思う。それで焼き肉が中盤に
差し掛かった所でもう一度、今度は2切れをあまり細かく切らずにあげてみた。
するとあっという間に食べてしまい、口の回りをペロペロ舐め、
美味しい口をしている。その美味しそうな口している様子が可愛くて
もっとあげたくなったが、欲しがるからといって食べるだけあげていては
太らせてしまう。こたろうは太ってはいないが、
胴が長く足が長い大きい体の為、3.5キロもある。
毛がふわふわしているだけで、体は本当は細いのだ。
 話を戻そう。私達は犬に人間の食べ物をあげるのは悪いことだとは
思っていない。ドッグフードができるまでは犬は人間の残飯を食べていた
訳だから、私は自分が用意してあげられるだけの体力があれば、人間食を
あげたいと思っている。いかんせん私が健康体ではないので、こたろうの
食餌まで手が回らないのでドッグフードをあげている。
自慢するわけではないが、1キロ1,200円以上するものをあげている。
こたろうを診て下さっている獣医さんも、ドッグフードをあげるなら
できるだけ値段の高いものをあげて下さい。と言っていた。だから時々
こたろうにリンゴや牛肉や人参などをほんの少しあげている。
ドッグフードも美味しそうに食べるが、それ以外の物はもっと
美味しそうに食べる。ステイさせている時に生ツバを飲む音が
聞こえる時もある。人間が美味しいと感じる物は動物も美味しいんだと私は思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.