くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2004/08/05(木) 可愛さ余って・・・・
 前に日記に書いたが、こたろうのご飯は時間がかかる。
私が見張ってないと食べない。今日は主人が遅かったので食事の用意をしていたら
主人が帰ってきた。台所の火も見ないといけないし、こたろうは見張ってないと
ご飯食べないしで困っていた。帰ってきた主人に、「ちょっと見張っててくれへん?
“ご飯食べる、豚耳もらえる”って言うて見張っててー。」と頼んだ。だが、
食べようとしない。反対にウウウ〜!と唸る。私がダイニングから
「ご飯食べる、豚耳もらえる」とか、「取り上げ! 豚耳ナシ!」とか言うと
主人の話だと食べているようだ。しかしそんなに大声張り上げて言い続けられないので、
主人に見張りを任せていると、すごい唸り声と吠える声が!どうしたのかと
火を止めてハウスへ行くと、「食べへんからどついたった。」と主人が言った。
「ハウスの中に居る時は叩いたりしたらアカンねん!ハウスが嫌なとこって思うから!」
と主人に言った。私がそばに行って、「ご飯食べる、豚耳もらえる。」と言ったら、
素直に残りを食べ切った。その後約束通り豚耳をあげた。その様子を見て主人は、
「こたろうなんか可愛さ余って憎さ100万倍やわ。」と言った。
だから私は、「だって、こたろうには私がご主人で、りゅうちゃんは友達やもん、
しゃーないわ。」と言ったら拗ねていた。
「俺がこんなに可愛がってんのに!」「ほんまに可愛さ余って憎さ100万倍じゃ〜。」
と言っていた。私もこたろうがうちに来た頃はしつけで悩んで同じ事を思ったが、
今は違う。こたろうが可愛い。世界で1番愛してる。(はあと。)

主人のスリッパを枕にして眠るこたろう。↓↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.