くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2005/10/08(土) お買上げ
 sumikoさんご夫婦が来た。もちろんシューシューも一緒。今回、sumikoさんのご主人はうちで自転車(スピードバイク)を購入することになり、出来上がったので受け取りに来たのだ。どうやら、sumikoさんがラジオの日に輪行して出かけて乗るらしい。

 sumikoさんのご主人が私の主人から色々と教わっている間、シュー&こたは存分に遊んでいた。が、先日売った自転車に付属で付いていた恐竜のプカプカホーンが余っているので(ベルに替えてくれと言われたので)1つはこたろうのおもちゃにしていた。犬のおもちゃのようにキュッキュッ!と良い音で鳴るのだ。2つあるのでひとつはシューシューちゃんにあげようと思ってたので、sumikoさんに、「これあげる。」と渡したら、それを見ていたシューシューちゃんは、“なあに?それ、おもちゃでしょ!”と言っているように反応してしまって、ちょうだい。とせがんでいたので、こたろうのを貸してあげた。

 自転車につけるホーンなので、こたろうには大きい。ので、こたろうは良い音で鳴らせない。
口が小さいからだ。だがシューシューちゃんは大きな口なので、とても良い音を(キュッキュッ!と。)させて遊んでいる。しまいにこたろうは、おもちゃを鳴らして遊ぶシューシューちゃんの耳元でワンワン吠えだした。自分と遊べと言っているのか、それは僕のだ!と言っていたのだろうか。

 だいぶ遊ばせたのでおもちゃはとりあげにしておやつ(にんじん)を少しあげた。私がコーヒーを飲みだしたら、コーヒー好きのシューシューちゃんは私の前で欲しそうにお座り。鼻がいいもんね。わかるんだー。と思った。(あげなかったけど。)

 sumikoさんのご主人が一応一通りマスターしたのでsumikoさん&シューシューは車で、ご主人は自転車で帰って行った。車に乗ったシューシューちゃんは、目ざとくsumikoさんのバッグから例の恐竜ホーンを見つけて早速車の中でキュッキュッ!と鳴らし始めた。sumikoさんは、「うるさいよぅ〜!」と言いながら帰って行った。(笑)

 明日、ご主人は輪行して琵琶湖を走るらしい。無理せず頑張ってね!

あんまり見つめるのでツーショットを撮ってみた。隣は今晩のカキうどん。↓↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.