くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2004/12/08(水) 買ったぜ!
 16時37分。こたの散歩に出発しなければならない時間だ。主人は“バイク乗りに行きたい”
と言うので、行ってらっしゃ〜い。と見送った。私はこたの散歩へ出発しないと行けないのに、非常に眠い。体を横にしたくて、マッサージチェアにほんのちょっと・・・と、横になった。当然こたは私の足の上に乗る。こたの暖かみもあってすっかり熟睡。散歩へ行きそこねた。出かけた主人が帰ってきて目を覚ましたのだ。こた、ごめんなあ・・・m(_ _)m

 そしていつものごとくこんぴらさんへうどんを食べに行った。そして美味しかったついでに
私が、「そこの●●●電化、見に行ってもえーかな?●●シンも。」と言った。電話機が見たいんやなあ。と察した主人は連れて行ってくれた。そう、うちの電話機は調子が悪いのだ。だが、別に安い出物はなかった。そしたら主人が私の事を呼ぶ。何かと思ったら、私が買い替えたいと思っていたHDD+DVDが激安だと言うのだ。見に行ったら、160GBで39,500-だ。なんと安い!明日の●ズ
デンキの広告より1万円くらい安いのだ。とっても欲しくなった。でも先日、“なんとか、すご録使おうね。”と決めたばかり。。。

 どうしようか迷いながら●●シンへも行った。そしたらすご録はすでに買った値より1万五千円くらい安くなっている!ショックだった・・・。そして主人がこう言った。私が主人とジャンケンして勝ったら●●●電化のDVDを買おう。と。。

 さあ、ジャンケンポン!私が勝った。だが、お金の事もあるし、私は「勝ったけど、お金の事があるから、りゅうちゃん決めて。」と言った。すると主人は、「もう1回ジャンケンしよ。」と
言う。では2回目のジャンケンポン!また私が勝った。それで主人はこう言った。
「あともう1回、3回連続勝ったら●●●電化のDVD買おー。」そして最後のジャンケンポン!やっぱり私が勝った。見事3連勝。主人はまさか私の3連勝はないと思ったらしいが、私には勝つ予感があった。そしてスカパー連動対応、番組表のないHDD+DVDを新たにGETしたのだっ!

 だが、思っていた機種とはワンランク下なので、HDD内でタイトル分割は出来ない。
まあ、それはしかたないと思っている。今から大金をつぎ込んで買い直す気はなかったから。こういう物の進歩は速いから、その内望みの機能のついた機種が出てくるだろうから、その時まで待とう。と思っている。とにかく番組表のダウンロードで今まで録り逃していた番組をこれからは録り逃さずに済むのだ。日記には書いてないが、結局3回もやってしまったHDDの消去もそんな簡単な操作ではないだろう。グレードはすご録より落ちるかもしれないが、私は満足している。

 今、説明書片手に初期化をしようとしたら、“DVD-RWを初期化しますが・・・・”と画面に文字が出る!私はこれを待っていたのだ!すご録にはそんなもんはありません。
すぐに消せますよー。

 とにかくHDD内の入れ替えだ〜。先日消しちゃってからまたたっぷり溜まってるから、
大変、大変。

 この曰く付きの“すご録”買ってくれる人いませんかぁ〜?(嘘。)


****翌日談****
  主人ができないと言ったからダメなんだと思ったが、よく説明書を見たら、
  「HDD内でタイトル分割できる」と書いてある。
  出来るらしいので、ハイクオリティで2時間ほど録画して、分割してみようと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.