くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2008/08/09(土) 痛ーい!(´〜`) 美味しい!(^_^)/
 私は1カ月程前から腰痛で悩んでいる。近所の整骨院へ通っていたが、『もう、限界!』になり、2年前にお世話になった鍼灸師さんのところへ行った。(保険効かない)すごく効くので、久々に治療してもらってきた。

 今回は筋肉の繊維が断裂してたらしく、施術後は激痛になった。先生曰く、徐々に痛みが取れるから、たんぱく質をたくさん取る事と、初動行動をゆっくりするように言われた。要するに、主人に呼ばれて 「はーい。」とフッと勢い良く振り向いたりすると、それが腰にくるらしい。しゃがむこともゆっくりと。今は言われた通りするしかない。南先生は名医なので(信用している)言われた通りにする。(^_^)/

 今日は私が鍼灸に言ってる間にGIOSを春に購入された、Mさんが来店していたと聞いて、かなりショックだった。先日からお会いしたかったからだ。今日は色々とお野菜を頂き、今晩美味しく頂きました。Mさんありがとうございます。m(_ _)m

 実は頂いた物の中にとうもろこしがあった。私はとうもろこしが嫌い。それはトラウマがあるから・・・。(´〜`)

 私の母は、近年になって聞いたのだが、トウモロコシが幼少の頃から大好きで、トウモロコシがいつもおやつに出てくるのだ。毎日毎日トウモロコシ・・・・・(´〜`)

 私は貧しい家に育ったと言う事と、年代も関係あるとは思うが、おやつは、めざし・たくわん・梅干し・トウモロコシだった。おやつにお菓子が食べたいのにお小遣いは30円なので、たいして買えない。50円のリンゴ飴が買いたくても友達が食べてるのを眺めているだけ・・・・(>_<::)

 そんな幼少を過ごしたので、幼少期より以後はトウモロコシは食べていない。トウモロコシ嫌いだったが、今日、Mさんに頂いたトウモロコシはとても美味しく、ものすごくまた食べたいと思った。頂いて作ってないゴーヤは、後日調理しようと思う。あっ、おナス美味しかったです!(^_^)/

 今日はこたろうと晴生(はるき)にサンマのお刺し身をあげた。こたろうはものすごく欲しそうで、食べ終わってからもずっとお座りしたままだった。(笑) 


 今日は激痛なので散歩へ行けなかったが、うちは家でのおトイレが可能なので問題はない。こたろうはまだサンマが欲しそう・・・・、(爆)

画像は伸びてる晴生。(笑)


2008年08月09日(土) No.672
Comment(2)

この記事へのコメント
名無しのM 2008/08/27/22:21:40 No.684
今日ものすごーく久しぶりにPCを開きました。
こちらを覗いてみたら、野菜のことコメントしてくださっていて…気づくのが遅すぎですよね(^^ゞ 申し訳ない!
トウモロコシには笑ってしまった(^^ゞ
ようやく涼しくなってきたので自転車に乗る気が出てきました。
近々顔を出しますね!
くーちゃん 2008/08/28/21:11:27 No.685
コメントありがとうこざいます。m(_ _)m
Mさんの来店を首を長くして待っています。(^o^)
トウモロコシ・・・・笑うでしょ。水曜に母に会いに行ったのですが、トウモロコシをスーパーで買って持って行ったらとても喜んでくれて・・・。
Mさん宅のトウモロコシの方がもっと美味しいので、
一度母に食べさせてあげたいと思っています。
いくらか分けて頂けるとありがたいです。

ゴーヤーも美味しかったです。スーパーで売ってるのとは大きさも味も違いますね。それにスーパーのは作ってから結構早く傷んでしまうし・・・。
自家栽培出来るといいですねっ。羨ましいです。

今度の土曜日は鍼灸です。14時過ぎには戻っています。
涼しくなってきましたし、Mさんにお会いしたいです。
でも天気が悪いかも・・・・(>_<)
ハンドルネームは決まりそうですか?



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.