くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2004/10/01(金) おやつは? 持ってるの?
 今は決算棚卸し中。今日が最終日だ。私は手伝わないといけないのに、この4日、ほとんど何にもしていない。困ったヤツだ。ずっとブラブラしていた。15時頃になったら、主人が、“ほぼ棚卸しは目処が立った。”と言うのでカラオケに行った。最近市役所前にカラオケが出来たので、
行ってみた。設備はいいが、店員の愛想もサービスも最悪。おまけにたくさん部屋があって、それが迷路のような造りで配置されている。そしてセルフなので2階の部屋になったら、迷路のような通路を通って1階入口のフリードリンクを汲みに行かなくてはならない。だから持ち込みOKなのか。。と思ったが、ここで飲み物を飲まないと激安とはいえ損だ。2人で手分けしてカラオケ・ジュース汲みをやって1時間終了。最初に会員費はとられるし、初めてでわからないし、造りは迷路だし、飲み物はセルフで入り口まで行かないといけないし、疲れるし、終わって出てきたら店員は今からカラオケをする人に無愛想な顔で延々説明してるしで、ものすごい気分が悪かった。今からカラオケをする人は待たせて、先に会計を済ますべきだ。すぐ済むんだから。めっちゃムカついたのでどなりつけてやった。もちろん、私が。

 本来の口の悪さで「お前なー、こっちは部屋出てきて会計待ってるのぐらい分かってるやろ!今から入る客なんか待たしといたらえーんじゃ!さっさと会計せんかい、このボケ!」みたいな事をすごい形相で私なりのドスの聞いた声で言った。通り一辺倒の誤り方しかできないねーちゃん。ものすっごいムカついた。もう行かへんかも。。

 公園へ散歩へ行くと、いつものメンバーが。。。最近は公園でおやつをもらうのが流行っている。私はすごく困っている。こたろうは食い意地が張っているし、普通他の人がワンコにおやつをあげていたらもらいたくなる相乗効果で、めちゃめちゃ欲しそうだ。目を覆って見えなくしたりするが、延々やってるのでどうしようもない。しまいに貰ってしまうのだ。私が断っても。。。
貰ってしまったら、嫌でも「すいません・・ありがとうございます。」と言わないといけないのが辛い。気になって全然散歩にならないので、こたろうには可哀想だが、芦原公園に行くのはシューシューちゃんと遊ぶ時以外は行くのをしばらく控えようと思う。

 そろそろ帰ろうと思ったら、小学生の子が「シューシュー!」と言うので、何でや?明日やで。と思ったら、本当にシューシューちゃんがこたろう目指して突進して来た。。。“何で?”と聞くと、こっちに用があったらしい。2ワンは走り回った後、当然のように店へ向かって歩いている。私達は喋っていてしばらくその事実に気付かなかった。(^_^;)

 店へ到着してから2ワンにおやつをあげる。主人がシューシューちゃんにあげようとしたら、シューシューちゃんにやるまいと、こたろうがガブッとする。またあげようとしてもガブッといく。それでこたろうに先に一片あげてシューシューちゃんにあげるとあげることに成功。とにかく2ワンはおやつを気にしながら店で1時間半くらい遊んだ。

 帰りはお決まりでこたろうはシューシューちゃんを送る。その姿がとても面白かった。2ワンはぶつかりながらこぞって先を歩こうとする。そして到着したらこたろうはきびすを返すのだ。“着いたワン。ぼく戻るワン。”って感じで、シューシューちゃんと名残惜しまない。ヘンなヤツだ。

こたろうは私がトイレへ入る時着いてくる。そして流れる便器をのぞく。↓↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.