くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2007/10/25(木) 辛い思い・・・
 一カ月半程前の(9/13日記参照)刑事課での理不尽な取り調べの事が頭から離れない。何もやる気がせず、ずっと不安で落ち込んだままだ。その時の刑事の顔や、殴ったオヤジに言われた言葉など、いろんな事が頭を駆け巡り、涙が出て苦しい。

 最近はニュースや新聞を見ると、“この人本当に犯人?”て思ったりする。先日も5年間も服役してから冤罪とわかって釈放された人のニュースを見た。

 警察の取り調べのやり方はめちゃくちゃだ。温情のある刑事などほんの一握りなんだろう。温情ありと思った刑事まで主人に嘘をついた。警察なんて信用ならないと改めて思った瞬間だった。

 精神的苦痛を受けたと訴えてやりたいが、あんな腐った警察を相手にするだけ時間と体力のムダだと思っている。とにかく警察は腐っている。みなさんお気をつけて。

2007/10/22(月) 噛み癖直し2
 昨夜、就寝前に主人が“おやすみ。”と言ってハウスのこたろうを撫でようとしたら、主人に噛みついた。リードを付けておいたのですぐに引きずり出し、主人が喉締めをした。

 今日のこたろうは、昨日私が喉締めをするまでの様子とは打って変わって、お客さんの来てない時にうるさく吠えたりしなくなった。また、「喉締め」と言う言葉を覚えたようで、お客さんが来てうるさく吠えた時に、「うるさい!喉締めするぞ!」と言うとおとなしくなる。よっぽど喉締めが辛かったんだろう。

 私達も出来ればこたろうに痛かったりする思いはさせたくない。だから今まで噛むのは仕方ないんだと思ってきた。だが、こんなに噛むのは今まで噛む事に関してしっかり躾けてなかった私が悪い。荒療治だが、こたろうの噛みは酷い噛み癖なので、これくらいやって今までの犬格を壊して構築し直す必要があると思っている。根気よく続けて誰からも愛されるワンコにしたい。こたろう、頑張ろうね!

画像は1ヶ月程前の初めて行った公園

2007/10/21(日) 噛み癖直し
 今までも何度もこたろうには噛まれているが、今日もまた噛まれた。絡まったリードを直してやろうとしただけだ。晴生(はるき)が来てからのような気がするが、こたろうを抱っこしようとしたり、ブラッシングをしようとしただけでうなるようになり、そのまま強引に進むと噛むのだ。

 今は私達だけを噛んでいるからまだいいが、他人を噛むような事があると、その人に「犬を処分してくれ」と言われたら言い返せない。なので、ネットでサーチして噛み癖直しの方法を調べた。

 「噛まれたら無理やりひっくり返して喉を強く絞める」と言う方法を実践してうまく行った人のサイトを見て、さっそく実践した。

 噛まれる前に、うなった段階でやった。こたろうのうなりの先には噛みがあるので、また噛まれるのは痛いので抵抗するこたろうを必死で押さえつけて喉を絞めた。

 一度やるとかなりおとなしくなったが、またうなったので喉を絞めた。やっとおとなしくなったな。と思っていたら、ごはんをハウスであげる為にハウスのベッドを出してやろうとしたらまたうなった。

 そしてまた喉を絞めた。その後落ち着いてからごはんをあげた。最初に喉を絞めてからもう2時間位経つが、いつもワンワンとうるさいこたろうが全く吠えなくなった。グーを顔の前に出しても歯を剥かなくなった。どうやら「喉絞め」の効果はあるようだ。しばらく根気よく続けて行こうと思う。

2007/10/13(土) 波紋を呼んでる出来事
 今日は先日不慮の事故で亡くなったノリックの葬儀の日。主人がバイクのレースを見るからぐらいでしか知らないノリックだったけど、こんな亡くなり方をするなんて残されたご家族も辛いと思うし、ノリックも無念だと思う。あんまり知らない私ですら悲しくて涙が出る。
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/osports/p-sp-tp3-071008-0012.html

 書こうか考えてたが、やっぱり載せておこう。先日のボクシングは色々と波紋を呼んでいるが、いつまで読めるかわからないが下記の記事と
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000000-omn-fight&kz=fight

 なべやかんさんの観戦記が話題を呼んでいるので載せておく。
http://blog.livedoor.jp/yakannabe/archives/50737803.html

今日はロッテが負けた。明日は勝ってほしいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.