くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2005/04/24(日) 犬嫌い
 最近の散歩では時間がずれちゃったようでお馴染みワンコと会う事が少ない。
今日は日曜日だからか、たくさんではないが公園にお馴染みワンコが集まって来たので飼い主同士で立ち話をしている中に私も入っていた。立ち話の輪の中に入っていた訳ではないのだが、こたろうがある飼い主さん(以下Aさん)に寄っていってすぐ離れた。するとAさんが、「ワッ、寄って来てくれたわ・・・犬嫌いなんわかるんかな?」と言ったので、その場にいた飼い主一同がえっ!?という感じでAさんを見た。するとAさんは、「私、動物大嫌いなんです。犬嫌いなんです。」と言う。でもAさんは2匹犬を飼っている。Aさんは続ける。「子供の頃から動物が嫌いで犬はダメで・・・」誰が聞いたか忘れたが、「じゃあどうして?(犬飼ってるの?)」と聞いたら、ネットオークションで最初の犬を見て一目惚れして、競り合って競り落としたらしい。2匹目はペットショップで一目惚れして日参していたら、Aさんが行く時には必ずその犬がAさんを見てくれたから飼いたくなったそうだ。Aさんは初めて公園に来た時、大きい犬同士がじゃれて遊んでいるのを見て、怖くて逃げ帰ったと言っていた。そして今も少しは慣れたが(自分の犬以外の)犬は嫌いだと言っていた。

 私はその話を聞きながら、変わった人もいるもんだなあ・・。と心の中で首をかしげてしまった。考えてみればAさんがよそのワンコを撫でたりしているのは見たことがない。普通は犬を飼っている=犬好きだろうから、犬に会うと声をかけてくれたりするものだ。よくよく思い返すとAさんはいつも自分の犬とだけボール投げをして遊んでいる。それで一つ不思議に思った事がある。“犬嫌いなのに、どうしていつも自分の犬のリードを公園でしていないのだろう”という事。自分みたいに犬が嫌いで怖いと思う人がいるかもしれないのに、どうしてリードをしないんだろう?
あっそうか。自分の犬はいいのかあ。(爆。)

2005/04/12(火) 男前でしょ。
 久しぶりにこたろうを家でシャンプーした。手を悪くしたり、持病の腰が痛かったりでなかなかできなかった。この所ずっと腰は良くならないけれど、洗ってあげたくなってシャンプーした。
とにかくダブルコートのこたろうをきちんと乾かすのが大変で、トリミング台代わりにしているワーキング台が少し低くて、1人で乾かしながらスリッカーを当てていると中腰になることが多くて腰が痛い。今回から主人に手伝ってもらって2人で乾かすことに。主人にスリッカーを当てる所にドライヤーを当ててもらって乾かしたら、1人だと1時間くらいかかるのに、30分くらいで乾かせた。でも疲れるなあ。。。(^_^;)

 ふぅ。こたろうピカピカのふさふさっ。わかるかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.