くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2008/04/17(木) 爆睡。
 今日は一度5時半に起きて、8時半くらいまて起きてたのにそれから寝てしまった。結局18時まで爆睡。(爆。)

 雨は夜になっても良く降る。こたはるの散歩へは行けなかった。
今日はスーパーで半額のお寿司をGETして来て今からご飯だ。
今日の日記はこれにておしまい。
 
 

2008/04/15(火) パンクしちゃったね。
 天気が急に変わり明日は昼から雨らしい。今日は寝坊をしたが、慌てて用意してぷらすわんへ。

 せっかくサッカーを始めたのに、こたろうは興奮しすぎてボールをパンクさせてしまった。ビニールボールだから仕方ない。(笑)

 しばらくはパンクしたボールを振り回したりしながら遊んでいたが、そのうち飽きて臭い嗅ぎばかりになったので、今日は早々にぷらすわんを後にした。

 主人がバイクに乗りに行っている間にこうして日記を書いている。

 そう言えば一昨日、こたろうがサラミソーセージにかぶりついていた。主人が安易にテーブルへ置いたせいだ。なんとか取り返したが、うちの主治医にも、『(犬には)加工肉だけは与えないで下さい。』と言われていたのに・・。今の所大丈夫そうだが、気を付けないと油断も隙もあったもんじゃない。(^_^;)

 こたろうにしたら、美味しいもんあった!のはずだから、人間が注意しないといけない。

 主人が戻ったら、尼までうどんを食べに行く予定。(笑)

画像は今日、パンクしたボールで嬉しそうなこたろう。


2008/04/13(日) 押し寄せる女子高生
 今日は夜から雨の予報。夕方から降る事もあるからと昼ご飯前(13時半)にお散歩へ出発。芦原公園はなんだかたくさんの人。人。ガールスカウトとはしゃいで遊んでいる女子高生がいっぱい。

 女子高生(箕面高校)の塊を通過しようしたら、「あの犬可愛い〜!」と1人の子が言うと全員がどっとこたはる目がけて突進して来た。すぐに取り囲まれ、2ワンとも「可愛い〜!可愛い〜!」と撫で撫でいっぱいされて、携帯で撮りまくられていた。(笑)

 私が、「どっちの方が可愛い?」と聞いたら、「どっちも可愛い〜!」との事。しばらく取り囲まれていたが、じゃあね。と言って散歩続行。

 案の定17時頃から雨がドドッと降ってきた。早めに散歩へ行って良かったな。

画像は日記を書いてる今の現状。晴生(はるき)、首大丈夫?(笑)



この記事へのコメント
pocha 2008/04/14/15:03:08 No.631
くーちゃん、こんにちは!ご訪問ありがと。
晴生くんのポーズ、私にはどうなっているのか
わかりません(笑)が面白い体勢で寝ていることは
確かのようですね。
2人とも男の子だから かわいい高校生たちに囲まれて
きっとうれしかったでしょうね(^-^)
ご両人ともとっても幸せそうです。
くーちゃん 2008/04/14/19:28:39 No.633
pochaさんこんにちは。
早速の来訪ありがとうございます。
晴生のポーズは、画像の右の木目の物がイスの肘掛けです。
ですので、肘掛けの下に頭が入っているんですよ。
そうなったのはこたろうが座りに来たからなんです。(笑)
左に見える白いのはiBookです。

2ワンとも甘えん坊なので、嬉しかったようです。(^_^)

 
 

2008/04/12(土) アイスクリーム
 抹茶アイスを2ワンと楽しんだ。こたろうも晴生(はるき)も美味しかったようだ。

 今日は晴生を保健所へ捨てると言ったガキが修理に来た。帰れと言いたかったがグッと堪えた。2代目も見ないし、また保健所へ捨てた気がする。近所の狂った家庭T。

 今日は主人の長い付きあいのFさんが来店した。オートバイの話で盛り上がってしまった。また来てくれると良いな。

 アイスクリームを食べて美味しそうな顔の2ワン。
 
 

2008/04/11(金) 何だか・・・・(´〜`)
 毎日毎日忙しい。でも、仕事がないよりは200倍良い。文句を言わず働かなければ・・・。と主人と話している。

 と言う訳で今日の日記はこれでおしまい。

画像は、寝そべってるのがサモエドの凛花ちゃん、襲うのは乱麻くん、(飼い主さん同じ)ジャックラッセルのコロクちゃん。
 
 

2008/04/08(火) わかってるがな・・・(`ヘ´メ)

 先日散歩で、晴生(はるき)の毛がダマになって最悪・・・。って事を言われた。そんな事言われる前から自分が一番よく解ってる。

 私はプードルを飼いたくて飼ってるんじゃない。最初は可哀想、不憫の一心で保健所から保護したのだ。その話のその日、晴生がダマで最悪と言った人は公園に居た。自分の所にはもう飼ってる犬がいるからこれ以上は無理。と言って晴生を引き取らなかったくせに、飼い犬が増えている。

 よーするに、重病でこんな犬(晴生)は欲しくなかったんやろ?と今もその人と会う度に思う。

 プードルがダマになりやすい事も、何もかもわかってるわ。私は晴生を助けたかっただけだ。

 今は、手塩にかけて晴生を介護し、大事な大事なうちの家族だ。しかし、私は実は健常者ではない。犬の世話には限界があるのだ。何にも知らんくせに偉そうな事を言わないで欲しい。毎日ブラッシングを丹念にしてあげられる程、私の体は元気ではない。あー、腹立つ!(`ヘ´メ)

画像は2カ月くらい前の晴生と私。
 
 

2008/04/07(月) ビックリの1日
 今日は1日雨だった。もちろんお客さんは来ない。空気入れの人が1人来ただけだった。でも、仕事はおかげさまで沢山あるので、主人はバリバリと仕事、私は店の支払いに行ってあげて、後はしたい事が沢山あるのでテキパキとこなしていたら、もう閉店時間。

 19時頃にスーパーへ買い物に行ったら、スーパー内で、ビーグルのさつきちゃんのお母さんに偶然会った。2人で顔を見合わせてビックリしすぎて一瞬声が出ないくらい驚いた。(笑)

 それから、書いておきたい出来事が!諦めていたうちの店で使っている初代DVDプレーヤーのスゴ録の調子が悪かったのが、少し奮発して買ったクリーナーをかけたら使えるようになったのだ!

 もう、HDDの中身飛んでも修理出すしかないと諦めていたのに・・・。(嬉!)


 実は、スゴ録は、−Rのファイナライズが故障していて、HDDに撮った物を−Rには移せなくて、−Rで撮ったままでファイナライズしてないディスクが見れなかったのだ。−Rで残したい物も−RWに移すしか方法がなく、すごく困っていた。

 それが先日買ったDVDクリーナーで無事スゴ録復活!お客さんは来なかった1日だったが、なんだか今日は良い事が色々あった1日だった。で、私の気分はビルの10階くらい。(笑)(わかる人にしかわからない・・・。ごめんなさい。(^_^;))

 画像は自転車修理見習い中のこたろう。(笑)
 
 

2008/04/06(日) 救われるコメント
今日はうちの店でロードを買って下さったお客さんと共にサクラ並木通りまで散歩した。お客さんの女性の方は近所の方ではないので、日が暮れないうちに帰り着かないといけないから、今日の散歩はクルッと散歩にした。

 桜並木通りはたくさんの人がお花見に来ていた。ほぼ店まで戻ってきた時、おばあさんは晴生(はるき)を可愛いと言ってくれ、ヨシヨシ。と撫で撫でしてくれた。

 下記は私の好きな千葉ロッテマリーンズの西岡剛選手のHP。1月27日のメッセージを興味のある方は読んで欲しい。私はこれを読んでとても気持ちが楽になった。

http://www.tsuyoshi7.com/message/index.html


画像は知り合いの方のスタンプー(スタンダードプードル)


2008/04/05(土) 桜、桜。
 ぽかぽか陽気で桜が満開。今日は晴生(はるき)が4点、こたろう1点だった。

 ぱれっとの側は桜並木通りだ。すごい人出で、交通渋滞が起きていた。お花見は良いけど、他人の邪魔にならないようにしないとね。(笑)

 ぱれっとで昨日会った人がパレットのフリマに出すと言って、私が買うことになった時計2点と指輪をお支払いをして購入。少しでも恵まれないワン&ニャンの為になればいいなと思って毎年不用品を出品したり、購入している。あと数日はやっているので、お近くの方は足を運んで欲しい。

画像は賑わう桜並木通り。
 
 

2008/04/04(金) やばかった・・・
 今日は生死の境の日だった。何とか危機を脱し、今こうして日記を書いている。諸事情は書けないが、危うい所だったのは事実。

 今日はその後ぱれっとでほっこりし、芦原で乱麻くんと凜花ちゃんにあって、楽しい時間を過ごせたのでリフレッシュ出来た。箕面やパンダ関係などの知人すべてに感謝したい一日だった。


4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.