くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2007/07/22(日) 2歳になったよ!
 後日記載になってしまったが、晴生(はるき)が2歳になった。(May be...) 2005年の10月半ばで乳歯の状況で保護した晴生。3ヶ月の時期だと言われた。

 あれから時は流れて2007年7月。今にも死にそうだった晴生は、元気に遊び、食べている。こたろうが、主人がいなかったら、晴生はお空へ旅立っていただろう。

 一所懸命生きている晴生を見ていると、生きていられる事の大切さと、人間の惨さを痛感する。画像は晴生の寝相。

2007/07/10(火) お買い物と・・・?
 梅雨だから仕方ないが今日も明日も雨だ。うちの店は毎週火曜・水曜と休みにしているが、基本的には火曜日は店を閉めて主人は一所懸命仕事をしている。(マジでっす。)

 先週の火曜は晴れか曇っていて、水曜に雨が降った。前日に天気予報を見てなかったので、先週は火曜に仕事をしてしまい、“しまったなあ・・・。入れ替えてもらえばよかった・・・”と思った。でも晴生のカットは出来たので、まあよかったかなと思っている。

 今週はどっちかは降らないで〜!と思っていたら、どっちも雨の予報。主人の気分でどっちを休むか決めてもらおうと思って聞いたら、夕べ、「明日を休みにしよか。」と言われた。

 そんな訳で久しぶりに寝屋川のホームズへ行った。ホームズは尼崎にもあるけど、尼のホームズはペット連れで飲食ができない。その点寝屋川にはBABY FACEと言うパスタとオムライスが食べられる店がある。BABY FACEのオムライスはなかなか美味しいので、ホームセンターに用があるのとオムライス目当てでホームズへ。

 買う物は決っているので、テキパキと買い物。精算せずに売り場内に買い物カゴを置いて、BABY FACEへ。ここのオムライスは安くてデカい。目安としてレギュラーサイズのオムライス1つで2〜3人前と書いてある。それより大きいスモウレスラーサイズ(4〜5人前)と言うのがある。

 初めて行った時は、大きさが解らないのでレギュラーサイズを注文した。大食漢の私達にはどうってことない大きさ。これやったらスモウレスラーでよかったんちゃう?と言う事でそれからはいつも食べるサイズはスモウレスラー。今日もスモウレスラーを食べた。(笑)

 画像は、売り場内を見ているこたろう。嬉しそうでしょ。(笑)

2007/07/04(水) 晴生(はるき)のカット
 今日は雨で散歩へ行けないから、そろそろやらねば。と思っていた晴生のカットをした。主人の全面協力でなんとか1時間半くらいで終えることが出来た。(感謝。)晴生は暴れるし、痙攣はするし・・・。なので、とても1人ではできないので、2人がかりでやるしかないのだ。

 今回はボンバーな頭の毛を少しは短くカット。と思っていたら、全体的にいい感じ(?)で短くなってしまった。こんな仕上がりです。如何でしょう?
2007年07月04日(水) No.537 (日記)
Comment(2)

この記事へのコメント
くろぱん 2007/07/05/13:46:01 No.538
あら、晴ちゃん、意外に手足が長かったのね。(笑)
前にも気づいてたっけ、それにしてもこの画像はスラーッとしていて、かっこいい。
かわいいというより、かっこいい。\(-^〇^-)/
くーちゃん 2007/07/05/17:12:52 No.539
はい、晴生は足と胴が長いです。
今は大柄のこたろうと体高が変わらないか、
高いくらいに成長しました。よくここまで
育ったと我ながら感心してしまいます。(笑)
晴生、カッコイイですか? ありがとうございます。m(_ _)m

2007/07/01(日) 可愛いですかぁ?
 私の体調が良くないからすぐ日記が止まる(笑)。ま、書き込みしてくれる人もないし、気にせず行こうっと。(苦笑)でも書き込み待ってます。(笑)

 散歩で歩いているとよく、晴生(はるき)を見ながらにこっとしてくれる人や、可愛い〜!と言う女子高生に会ったりする。今の晴生はだいぶ毛が伸びて頭はずっとそうだが、アフロボンバーというかドレッドみたいに見える。

 こんな状態の晴生を見て、私はそんなに可愛い犬とは思わない。でも晴生を見る人達は可愛いと言ってくれる。最近は痙攣が左だけだったのが両目になってしまって、ずっとパチパチしているので、目の開いた写真が撮れなくなって来た。

 こんな晴生ですが、可愛いですか?
2007年07月01日(日) No.534 (日記)
Comment(2)

この記事へのコメント
pocha 2007/07/02/20:29:41 No.535
写真の晴生くん、むくむくでとっても
かわいいですよ(^-^)

くーちゃん、体調どうですか。
ここのところ蒸し暑くてしんどいですね。
私も今年はアレルギーがちょっと大変です(><)

実物の晴生くんには まだお目にかかって
ないけど ここで 見ている晴生くんは
いつもとっても愛らしいですよ。
くーちゃん 2007/07/04/20:14:26 No.536
可愛いと言って下さってどうもありがとうございます。

最近は写真を撮る分には可愛いなあ。と思えるショットが撮れなくなって来ました。
両目が痙攣状態になっているので・・・。

私の体調はぼちぼちです。
pochaさんもお体お大事にして下さいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.