管理人日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 ジョーバ
2005/09/24 美容院
2005/09/05 日記
2005/08/04 やっと、改築しました
2005/02/13 ただいま〜

直接移動: 20059 8 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/18(月) 帰国
9時30分離陸の飛行機に乗るので、朝、6時45分にフロント待ち合わせでした。
月曜の朝は、渋滞がひどいので、こんなに早い時間に出発なんだそうです。
遅れちゃまずいので、それまでに精算すべくフロントに行ったんですが、ツアー料金に込みのはずの初日の
カニ料理の料金が請求されており、さらに、ミニバーも、余分に請求されており、その精算に手間取りました。
もちろん、ミニバーと電話代だけ、払いました。

その後、6時45分にフロント前でガイドさんと待ち合わせ、フロントでホテルに頼んであったはずの
朝食用のお弁当を受け取り次第、車で空港に行くはずが、弁当が用意されておらず、ガイドさんが、
急遽注文しなおしたのですが、30分待っても出来なくて、そのまま空港に向かいました。

車の中で、イブ父と私が散々どうなるのかと、文句を言って、旅行会社に交渉させて、途中のコンビニで
何かを買うということになったけど、コンビニにパンや弁当が全然ないんです。

結局、空港の隅に新しく出来たカフェスタンドで、中国の貨幣価値から考えると、途方も無くお高い
サンドイッチを買ってもらいました。(もちろん、代金は日本旅行もち)
飲み物も許可をもらったから注文していいと言われたんですが、イブ父とイブ爺は、ビールの飲み残しや
水をもってたので、私だけ、紅茶を買ってもらいました。

帰りのスチュワーデスは、往路と違って、普通でした。
飲み物、食べ物、免税品販売の順にサービスしてました。
日本語で機内放送はするんだけど、日本語、英語は、ほとんど通じませんでした。
きっと、決まりきったフレーズを覚えて言ってるだけなんでしょうね。

ただ、ビールが途中の席で売り切れとなり、無類のビール好きのイブ爺は、少々怒ってました。(笑)

昼前に岡山に到着。楽しい旅行でした。

神戸には夕方帰ったのですが、犬達もとっても元気に出迎えてくれました。

ペットシッターさんには、留守番のイブ兄3号が時間の都合がつかない3回の散歩と食餌を
お願いしたんですが、全部で11000円でした。

ワンコは慣れた家に居られるし、ペットシッターさん、良いかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.