管理人日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 ジョーバ
2005/09/24 美容院
2005/09/05 日記
2005/08/04 やっと、改築しました
2005/02/13 ただいま〜

直接移動: 20059 8 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/20(金) ちび太入院!!
ちび太が、入院しました。
右の奥歯が、縦に割れてたのです。

イブがお世話になっている獣医さんに連れて行きました。
獣医さんの説明は、
○歯髄に達する割れ方らしいということ。
○歯髄からばい菌がはいると厄介なので、なるべく早く処置した方が良いこと。
でした。
そこで、急遽、今日入院して、全身麻酔をして処置をしてもらうことになりました。

昨日の夜、北海道からイブ兄が帰ってきたので、(なんと小樽からフェリーで30時間以上かかったんですって。)
ちび太の処置をイブ兄が見せてもらいました。
割れたところを取って、カルシウム剤を埋め、硬化剤を塗ってその上から、
エナメル質をコーティングしたんだそうです。

家に帰っていたイブ兄が、
「麻酔をかけたちび太の皮を、看護士さんたちが引っ張ってね、
うわ〜、脂肪だらけ〜、って言ってたよ。」
ですって。やっぱりな。

明日の朝、迎えに行きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.