管理人日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 ジョーバ
2005/09/24 美容院
2005/09/05 日記
2005/08/04 やっと、改築しました
2005/02/13 ただいま〜

直接移動: 20059 8 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/13(日) 芸能人なみ?!
今日は、午前と午後に、二つステージがありました。

朝、8時半に集合して、兵庫県合唱祭に出演しました。
初めての会場、いつもと違う段取りに戸惑ながらも、集合写真、更衣を猛スピードでこなし、次の会場へ移動。
次の西山記念館に到着後、リハーサルを少し。
昼食後、本番では、主催者側の用意した曲3曲と、うちの持ち歌5曲を演奏しました。

ここで、エピソードを。
合唱祭の集合写真で、写真屋さんが、人数をまちがえ、2段に並んだんですが、狭くて満員電車状態。
「3段に並びかえてもらえますか?」という写真屋さんを、
「いそぎますから!」の一言でおしきり、すし詰め状態で撮影してもらいました。
出来上がりはきっと、爆笑物でしょう。

いつもは30分以上かかる更衣を、なんと5分程度ですませ、駅までタクシーに分乗し、
約30人全員が予定の電車に乗りました。
これは、我が合唱団の平均年齢からすると、快挙です。やればできるやん。
でも、午後の終了後の更衣は、めちゃくちゃ遅かった...(笑)

これほどいそいで次の会場に移動したのに、次の会場のリハーサルの段取りが悪く、
舞台上で待つことしばし...
団員の顔に、イライラマーク(どんなんや 笑)が浮かんできたので、
急遽発声練習をし、時間をつぶしました。ったく。
弁当も、そこそこ豪華やったし、本番はうまくいったからよしとしますか。

合唱祭は、敷地内で歌うことが禁止されていたので、早朝ということもあり、
声がいつもの半分以下しか出ていませんでした。ちょっと残念でした。

色々ありましたが、こうして出演のチャンスをいただけることは、なにより幸せです。
うまくなる秘訣は、100回の練習より、1回の本番ですから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.