管理人日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 ジョーバ
2005/09/24 美容院
2005/09/05 日記
2005/08/04 やっと、改築しました
2005/02/13 ただいま〜

直接移動: 20059 8 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/08(火) 理事長
理事長代理のお仕事をしました。
お向かいさんのトイレが流れなくなり、クラシアンに修理を依頼されました。
クラシアンの人が、私道のマンホールを開けたいと言ってこられ、
「うむ、許可するぞよ」
という、初仕事をしたまではよかったのですが..
クラシアンの人では、私道のマンホールがどうしても開かず、
「どうやら本館が詰まっている可能性があります。
市のマンホールを開けて本管を調べてもらってください。」と言われました。
私道のマンホールは、理事長の許可で開けられるけど(開かんかったやん)
市のマンホールは業者では開けられないらしいのです。
神戸市に連絡するといっても、時間外だし、電話帳でなんとか調べて電話をしました。
お役所しごととは思えない親切な対応で、大きなトラックで、たくさんの人が来てくれました。
すったもんだで色々調べた結果、木の根が管の継ぎ目から進入し、立派に育ち、
管をふさいでいたらしいのです。
高圧の水で木の根をふっとばし、無事解決しました。

電話帳でしらべたり、連絡受けたり、工事に立ち会ったり、月に一度の
会合の欠席の連絡も入れたり、と、大変でした。

理事長って何も無いときはいいけど、一旦 事がおこると大変だわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.