管理人日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 ジョーバ
2005/09/24 美容院
2005/09/05 日記
2005/08/04 やっと、改築しました
2005/02/13 ただいま〜

直接移動: 20059 8 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/28(水) 中島女史
今日、2ヶ月ぶりに美容院に行って、びっくり仰天。
美容院でしか見ない女性自身の表紙を開けたとたん、チェンジの宣伝がバーンと!
中島女史のドアップ写真がこっちをみてました。(笑)
普段、すっぴんを強調する女史ですが、アイメイクバッチリ、
口紅バッチリ、首と顔の色がまったく違う。
この写真は、ネットで配信してる女史の写真です。
どこからどうみても、すっぴんとは考えにくいです。
これで、すっぴんというなら、化粧した後はどうなる?

2004/07/25(日)
イブ兄が北海道に今乗ってるエスティマを持って行くので、
新車を契約しました。

木曜日にイブ父オススメのウイッシュを試乗しました。
室内はコンパクトにまとまり、装備も申し分ない感じ、
取り回しも楽だし、まあまあ音も、やかましくない。
ただ、サスペンションが硬い。道路のでこぼこを拾うので、
乗り心地は今ひとつ。
ドアが全部、ヒンジドアなので、大きく開けられる場所じゃ
ないと、ちょっとしんどい。ワンコが2匹の我が家には
不向きかな。超人気車種ということで、値引きも少ないです。

昨日、エスティマの展示車で、50万円引きというのがあると言われ、
金色のアエラスGエディションに決定し、契約したら、なんと、
一度納車したのに、出戻り娘だったことが判明。
登録していた車だったのです。分かりやすく言えば、中古車。
ディーラーは、乗ってないから、新古車だ言い、重量税もトヨタ持ち、
つけてしまったオプションもトヨタ持ちにすると言うけど、イブ父は、
「けったくそわるい。仕切りなおしじゃ!」
今日、トヨタに再度出向き、白のGエディションの新車に契約しなおしました。
今度は、大丈夫やろね、トヨタさん。

2004/07/18(日) 法事
小豆島で、去年なくなった、叔父(母の兄)の一周忌がありました。
約1年ぶりで、従兄弟たちに会えました。
メキシコ勤務の従兄弟に、マンゴーを貰いました。
大変な美味でございました。

2004/07/11(日) 疲れた..
イブ兄1号が北京から帰ってきたのが月曜日。
大阪の父もくるし、てんやわんや。
で、イブ兄1号は木曜に、あわただしく上海へ。
付属では、様式2号に基づいて単元別授業時数を
報告しろとか言われるし。
土曜日にはS学園のオープンスクールで、出勤。
200人以上のお客さんの前で、反抗期の中学生に
校歌を歌わせてきました。
ついでに定期テストを作って印刷。
もう、初めてのことばっかりで、くたくたでした。
昨日は、ぶったおれてました。
昨日の夜、気を取り直して、獣医さんへいき、
フィラリア予防のお薬を購入。
あ、まだ飲ませてないわ!
今日は、戸建地区の理事長と、管理会社のバトルに
イブ父の代理として、朝から出席してました。
管理会社の担当者がちょっと変わった人で、上司の
常務とやらが来てくれてたんだけど、話が通じず、
時間ばっかりがたちました。
やっと、さっき終わって、疲れまくり〜。
ええかげんに、してほしいわ。

2004/07/03(土) セルフエステ体験
大阪ビジネスパークにあるナショナルのショールームで、セルフエステを体験してきました。

ショップチャンネルで、マイナスイオンスチーマーを買ったのはいいけど、
使い方がさっぱり分からずだったんです。クールパターもどうやって使うんだか。
超音波のソニックなんとかも、使い方がわからずで、持ち腐れ状態でした。

エステの順番をまつ間、体験コーナーで待たされました。
なんと、そこには、ショップチャンネルで紹介されたマシーンが全部おいてあったんです!
このチャンスを私が逃すはずがありません。

さっそくジョーバにまたがり、動かしました。
う〜ん、どうなのかな?大して気持ちよくないやん。

次に指圧クッション。
これまた、たいしたことないな〜。棒みたいなのが、にゅーっと押してきて、
ぷしゅ〜〜という間抜けな音がして、すんませんでしたと言わんばかりにすっこむんです。

最新マッサージチェア
これはすごかった。
黙って座ればピタリと当たる、安物の占いとは一味違います。(なんのこっちゃ?)
座ってボタンを押すと、体のサイズを検知してくれるんです。
しかも、機械がしゃべった!
でも、いらないや。我が家に置くには、でかすぎました。

足マッサージもありました。今は進化してるんですね。
足の大きさをインプット(サイズを選んでボタンをおすだけ)
すると、ぎゅ〜っと機械が動いて足を固定してくれるんです。
そののち、おもむろに足の裏をローラーがごりごり。
気持ちいいけど、買うほどじゃないな〜。

さて、エステですが、最初の肌診断で、かなりぼろぼろ乾燥敏感肌といわれちゃいました。
間違いだらけで使ってたことが判明。効果がないはずです。
使い方をばっちり習いましたから、今後の変化が楽しみです。
これで効果が無かったら、年ってこと?むむむ...

体験は全部無料でした。最後にアンケートを書くだけです。
しかも、お買い上げ特典葉書つき。体験していいな〜と思って購入したら、
ギフトカタログの中から好きなものをくれるんだって!
もう、持ってるから買わん!ちゅうねん。(笑)
ドリンク券もくれました。ちょっと嬉しい体験でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.