管理人日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 ジョーバ
2005/09/24 美容院
2005/09/05 日記
2005/08/04 やっと、改築しました
2005/02/13 ただいま〜

直接移動: 20059 8 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/30(木) 通信販売
石けんを作るとき、牛乳パックを使っています。
でも、これ、液体を入れると真ん中が膨らんできちゃう。
だから、タコ糸でしばってます。

タコ糸でしばるわずらわしさから解放される木型を売ってるサイトをお友達のeriさんに教えてもらい、注文しました。

んで、今日、到着〜♪
さっそく開けて、ためしに牛乳パックを〜〜入れようとしたけど、入りません!!
スリムに出来上がっておりました。

かんなで内側を削ろうかとも思いましたが、ぶきっちょの私が削ると二度と使えない気がして、ためしに買ったサイトに連絡しました。
そしたら、なんと、着払いで返送してください、だって。
やった〜、作り直してくれるそうです。よかったです。

2004/09/11(土) お見舞い
今日、コーラスを早めに切り上げさせていただき、舅のお見舞いに行きました。
元々パーキンソン病なんですが、デイケアセンターで発熱し、入院したんだそうです。
腸閉塞との診断で、入院、治療の結果、腸閉塞は治ったんですが、
なんせ、ボケもあり...

点滴の針は勝手に抜くわ、尿の管も勝手に抜くわ、おまけに、注射にきた
看護婦さん、お医者さんを払いのけ、殴りかかり、力が強くて大変だ
という話は聞いていました。

今日、病院にお見舞いにいったら、注射は5人がかり、なんと、
看護婦さんを噛もうとしたという事実まで聞き、びっくりしました。

でも、今日私が見たところでは、穏やかな表情で(言葉は分かりませんが)
一生懸命何かをしゃべってくれていました。

家政婦さんにお願いして、24時間見ていただいていますが、コツがあるのでしょうか、
家政婦さんは、実に見事に舅の体を起こしたり、寝かせたりしていました。

2004/09/07(火) セールと地震と台風と
SCのセールが大阪のリッツカールトンホテルでありました。
昨夜の飲みすぎがたたり、朝から新幹線クラスの下痢..

ホテルについて、すぐトイレに飛び込み、用を足し始めたら、
揺れてるじゃありませんか。ギシッ、ギシッ、ミシッ、ミシッと
嫌な音がして、頭の上の照明もユラユラ〜〜。
こんな格好で、死にたくない!と思い、パンツを握りしめ、
下痢と地震がおさまるのを待ちました。
怖かった〜。

下痢止めをドラッグストアで買って飲んで、なんとか
セールの間は大丈夫でした。

セールが始まるまで、ホテル外のスタバに行ったんですが、
なにやら、風が強くなってきてる。そ!台風です。

セール終了まではもつかな〜と思ってたんですが、途中で、
JRが運転してないよ、という情報が入り、ま、大丈夫と
たかをくくってた私も、友達の説得で、早めに引き上げました。

いざ、大阪駅に行ってみると、JR神戸線は、神戸駅までしか
運転していません。しかも、普通電車のみ。
ホームには、人があふれ、大変なことになってました。

神戸線の、神戸行きを待たずに、宝塚線で、尼崎まで乗り(すいてた)、
尼崎で、甲子園口行きに乗り(すいてた)、甲子園口で、めちゃくちゃ混んでいる、
神戸行きにのりました。
降りるまで、乗ったときの格好で固まるくらい、混んでました。

大阪駅で神戸行きを待ってのってたら、全行程身動きが取れなかったでしょうけど、
すいてた電車で、甲子園口までいけて、ラッキーでした。

住吉からの六甲ライナーは動いており(ポートライナーは運休)
台風なんて関係ないよという風情でした。
とにかく、無事帰宅ができました。

え?セール?
もちろん、買わなくても全然困らない物を、山のようにゲットしました。(爆)

2004/09/05(日) 地震
久々の地震でした。1回目は夕食の時。
2回目は、夜中に1人で飲んでる時でした。

2回目なんて、縦揺れのあと、横揺れの長かったこと。
うちは、地面に接してるから、マンションみたいに地震が
止まってるのに、建物のゆれが続くって事はないんです。
あの長さは、正真正銘、地面が揺れてた時間です。

2回目は、お酒が入ってることもあって、もう寝てる主人に、
地震!地震!揺れてる!と、大声で叫びまくりました。
実は、彼も起きていてたんすを抑えてたんですが、そうとは知らず、
大騒ぎしました。
走り回ってるちび太をおさえ、おとなしいイブとともに、リードをつけ、
彼らが一番安心するであろうケージに入れておきました。

体が震災を覚えてるんですね〜。とにかく怖かったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.