管理人日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 ジョーバ
2005/09/24 美容院
2005/09/05 日記
2005/08/04 やっと、改築しました
2005/02/13 ただいま〜

直接移動: 20059 8 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/13(日) ただいま〜
2月11日は、私たちの結婚記念日♪
ということで、10日犬2匹をエスティマに乗せて、単身赴任中のオットの元へ爆走しました。(笑)
10日は岡山のマンションに泊まり翌日から四国旅行にでかけました。

行きたかった「しまなみ海道」。行きましたよ。
瀬戸大橋と違って、途中の島に降りることができるんだよね、と、
わくわくしながら行ったのですが、なんのこっちゃない、降りることが出来る、
じゃなくて、強制的に島の生活道路を通らされるのでした。
大変時間がかかりましたぞ!(笑)
でも、楽しかった。

四万十川のそばに宿泊。りっぱな旅館で連休なのに宿泊客は私たちだけ!
貸切状態でしたが、それが充分納得できるお宿でした。
お風呂は、ぼろぼろ。何故かボディーソープだけサンプルも含め4種類置いてありました。
シャンプーリンスは無く、タオルも洗いざらしのばらばらのデザインのもの3枚。
バスタオルが無いのは痛かった。持って行けばよかったです。
トイレはいまどき和式! ウォシュレットなんて望むべくもなし。
公衆トイレのような趣がありました。トイレと書いたスリッパが哀愁を誘います。
部屋の壁はボロボロ。棚には、古い少年ジャンプなどがあり、これまたレトロです。
充分に湿気を含んだ重〜い布団!ちょっとおしっ○臭かった。
部屋は、隙間だらけで換気は申し分なく...ものすごく寒かったです。
四万十川の料理がでるかと思いきや、鰻の蒲焼、まぐろの刺身、カニ酢、鶏のから揚げ、海老のコキーユ。
ここはどこ?これはいったい何料理?という、お料理でした。
お茶が、またすごい。3年寝かしたでしょ、と言いたくなるくらいカビ臭かったです。
もしかして、本当に3年ぶりの客だったりして(笑)
翌朝の朝ごはんも、昔懐かしい感じで、アジの開き、のり、かまぼこ、味噌汁(ちょっと変な味)
生卵はどうしますかと電話があったので、焼いてくださいとお願いしたら、焼いてくれました。
イブ父が、味はどうしましょうかと聞かれたので、普段は塩コショウですと、答えてました。
彼は、目玉焼きと思っていたそうです。出てきたのは塩こしょう味の玉子焼きでした。
部屋数は多く、20くらいありそうでしたが、ほとんど家族で使用中という雰囲気でした。

おどろくなかれ、日観連所属の旅館でした。きっと昭和初期はブイブイいわせてたのでしょう。(笑)

翌日は、高知をまわり、瀬戸大橋を通って岡山へ。
岡山のマンションで1泊して、夢路の生家、閑谷学校を見て、帰りました。

自分用のお土産に、お酒3本。かつおのおつまみ、卵のお菓子を買いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.