こそが部屋帳面
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/25 すき焼き
2004/11/24 ドライブ
2004/11/23 なかなか
2004/11/22 御礼
2004/11/21 コラテラル

直接移動: 200411 10 9 8 月 

2004/10/31(日) ひまー
久々に何も予定のない日。
ゆっくり3時くらいまで寝てやろうと思ったのに、さっすがちよちゃん。朝っぱらから起こしにきたよー。なにさ、9時って。無理無理。
ゆっくり寝て、ダラダラおきて、よっくんのこと考えながら写真整理したり、いろいろしたかったのに、まーた甥っ子連れてくるとか言ってさー。かわいいけど、そんなしょっちゅうしょっちゅう連れてこられたらこっちが参りますよ。はぁ。まぁほんとにかわいいからいいんだけどね。
しっかし、休日だってのに、誰からも連絡来ないなんて、なんか久しぶり。これでやっと、よっくんがいなくなったんだなって理解できたような気がする。せつねぇ!!

2004/10/30(土) バド
今日は事務所の人たちとバドミントン。
なんだか連日の精神的疲れが出てか、すんごいだるかった。。。
みんな元気だねぇ。
まぁそんなこと言っておきながら、そのあと買い物に出かけたうちらも元気よね。金ないくせに、デニムとか買っちゃった。はぁ。

2004/10/29(金) 会議
今日はこそがの親友の結婚式余興の打ち合わせ。みんなで集まってあーでもない、こーでもないとうまい棒食いながら討論してました。
にしても、その式ってのが、本人達曰く、友達主体の式、とやらで、全く本人達が構成を決めていないというんです。おいおい、ちゃんとできるのかい?
そんなこんなで、こそがが余興の司会を務めることに。。。うまく務まるでしょうか。。。。

2004/10/28(木) お別れ
今日はよっくんと最後のお別れをしてきました。
本当は明日がよかったんだけど(泣き腫らした目で会社行きたくないから)、彼は今日しかだめだっていうので、今日行くことになりました。
会って顔見た瞬間、涙が止まらなくなったねー。複雑で言い表せないけど、なんか色々こみ上げてきました。
最初は穏やかに話し合ってたけど、もう彼の別れるって意思は固く、どうしていいかわからなくなって、わめき散らしてみたり、彼を責めたり、怒ってみたり、黙ってみたり、泣きすがってみたり、持つ術を全て使い果たしてみたけど、だめだった。
言いたいことは全部言ったし、聞きたいことも全部聞いたし、本当にすっきりしました。逃げずにちゃんと向き合ってみてよかった。
最後まで優しい人でした。この人と付き合った2年半は、私の財産だなー。こんなふうに思ったのは初めてですね。素晴らしい人でした。
これからが正念場!!恋人達の腐った、あ、いや、素敵なイベント、クリスマスが控えていますからねぇ。どうやって乗り越えよう。。。
でもでも、強く生きてやる!!

2004/10/27(水) 定例会
今日は、経理の定例会にゲストとして招かれました。
うちの総務室は庶務と経理に別れていて、経理のほうは若い人が多く、月に一度の定例会という飲み会があり、必ず誰かゲストを呼ぶんだそうです。
こそがの仲良しの子が経理の子なんだけど、いつも定例会に行くのをいやがっていて、今回こそがが行くってことで、すごく喜んでくれました。でも、飲み会なんだから楽しいはずなのに、経理は庶務と違ってみんな仲良しなはずなのに、なんで嫌なんだろう。。。
その謎がやっと解けました。

つまらない。

なにあれ?
むつの事務所の生協が潰れただの、誰がどこに飛ばされただの、そんなマニアック情報いらないんだけど。しっかも、いっつもこそがの仲良しをいびってる女が(年下のくせに!!)延々とつまらない話してさ。オチもないし、え?どこでつっこめばいいの?みたいな。笑いも取れないならしゃべるな!!!!!ほんと、奴の独壇場だったなー。
あれを毎月はきついわ。かわいそうに。色々勉強になりました。

2004/10/26(火) 余興
今日はお休み☆
来月二十日に結婚式を控えた新妻の友達と遊ぶ約束をしてたんだけど、なにやら忙しいようで、時間が延び延びに。
するとタイミングよくゆっこも休みだったようで、お誘いいただいて遊びに行くことになりました。
わんつかちょぺっとドライブしたところで、新妻の準備が整ったとのことで、二人で新婚さんの新居へ。
そしたら余興頼まれまして。色々考えて、二人の出会いからゴールインまでのスライドをやることになりました。二人の結婚までの道のりを根掘り葉掘り聞きまくってやりました。でも当の本人より、ゆっこの方が日付やらなにやら事細かに覚えているのはなぜかしら。これから一ヶ月色々構想を練って、楽しい余興にしたいと思います。
まぁその後は失恋組二人ってことで、カラオケ行って、彼との思い出の曲や失恋ソングをウルウルしながら歌ってました。馬鹿だー。
その後、男性余興班と打ち合わせすることに。そこで大事件勃発。あたしも色々考えさせられました。いい加減逃げずによっくんと向き合おうって、やっと思えました。がんばるぞー。

2004/10/25(月) 三菱!!!!!!!!
こそがの愛車、トッポは三菱の車。もちろんリコール対象車でございます。
あんなに騒がれてたのに、なんでこんな車選んだんだろ。やだわぁ。欠陥だらけよ。
昨日、いつもどおり鍵を開けて車に乗ろうと思ったら、ドアが開かない!!鍵は開いてるはずなのに、びくともしない。しかも運転席だけ!なんだよオイ。
ってことで、今日の昼休み車屋に電話した。
そしたらありえない答えが返ってきました。
「今日担当の者休みなので、明日折り返しお電話差し上げます。」
いやいやいや。運転席のドア、開かないのよ?分かってる?びっくりしたわ。びっくりしすぎて、思わず、
「あ、はい。」
って言っちゃったじゃん!これで明日も助手席から乗るのか〜。くそっ

2004/10/24(日) お買い物♪
今日は久々にショッピング☆
最近しまむらにしか行ってなかったから、街は新鮮でした。若々しいね、街は。最近に始まったことじゃないんだけど、八戸はB系が増えてきて、こそがお気にの服屋さんも、ほとんどB色に染まってしまって、ちょっぴり悲しい。だからしまむらに行くようになっちゃったのよ。
でも、買い物って、ほんとストレス解消になります。
こそがは一度でも「欲しい!」と思ったら即買いしてしまうのですが、一緒に行った友達は色々回ってから全部を比べて慎重に買う派だそうで、彼女がかーなり気に入ってたコートがあって、一通り店を回ってから買う!ってことで、数時間後に買いに戻ってきたら、見事に売れてました。相当ショックのようでした。かわいそうに。
こそがとは反対に、彼女はストレスが溜まったようですわ。でも、彼女のような買い物の仕方が一番失敗がなくていいのよね。こそがは安物買いの銭失いって言葉そのままですから。もうちょっと慎重にならねば。や、でも楽しかった☆

2004/10/23(土) ストレーツ
やっと!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっとです!やっとあのうねった前髪とおさらばできました。
こそがは知る人ぞ知る、天然パーマネント&超くせっ毛なもんで、定期的に縮毛矯正なるものを施さないと、假屋崎省吾と化してしまうので大変危険なのです。
しっかし、3ヶ月ぶりに美容室に行くなんて、女子にあるまじき生活よね。反省。
まっすぐになったところで、調子付いてジャスコ行っちゃったよ。調子付いてるくせにジャスコってとこがしょぼいよね。
その後、中華のバイキングに行っちゃった☆餃子最高!あたし、餃子がなかったら生きて行けないかも。至福のひと時でした。

2004/10/22(金) キモすぎ
今日は、大学時代同郷だというだけで知り合いだったKちゃん(♂)と何故かノリで飲むことになりました。友達連れてきてっつーからさ、こっちはとびっきりかわいい子を用意しましたよ。
待ち合わせ場所に着くと、なんだかバツの悪そうな顔をしたKちゃんがいました。「久しぶりー!」とこっちが挨拶してんのに、
「実は今日来る予定だった奴にドタキャンされてさ〜、一人で来るのはさすがに申し訳ないから、職場の奴連れてきたんだけど、マジウザいんだよね。俺もうかなりキてるもん。あんま相手にしなくていいから。ごめんね。」
って、オイ!来て早々んなこと言われたらやる気なくなるっつーの!
程なくしてその連れが来たんだけど、先にそんなこと言われると、もう言葉通りにしか見えなくて、彼の一挙手一投足がもうウザくてキモくて仕方が無い。や、現実にマジでウザかったんだけども。
話もつまんないし、ありえないところで笑うし、空気読めないし、ほんとありえなかった。
しかも、はんぱなく飲む!!こっちは車だから80円のジュース、ちびちび飲んでんのに、カルピスサワー飲みまくりやがって、絶対こんな奴と普通に割り勘なんてしたくないと思ったこそがは、腹黒いと思いながらも、奴が何杯飲んだか数えました。こそがは80円のジュース5杯の400円。奴は290円のチューハイ10杯の2900円。しかも、そこは串物一本(50円)単位で注文できる激安店で、こそががみんなのためにと注文したものも、ほとんど奴が手をつけたから、こそがはどんなに多く見積もっても1500円くらいしか食べてない。いや、絶対それ以下だ。だから絶対2000円以上払いたくなかったのに、割り勘で、一人3000円とか言われてさ。小心だから、「あたし飲んでないから少なくていい?」とか言えないし。ほかの二人はべつにいいけど、あんな奴にちょっとでもおごったと思うと、腹立って腹立って。ストレス解消のために行ったのに、ストレス溜めて帰ってきたよ。最悪!二度と行かない!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.