こそが部屋帳面
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/25 すき焼き
2004/11/24 ドライブ
2004/11/23 なかなか
2004/11/22 御礼
2004/11/21 コラテラル

直接移動: 200411 10 9 8 月 

2004/10/01(金) らぢお
昨日あんなに優しかったS主査が、今朝はなんだかピリピリしていた。
県では今日から、9月30日までのサマーウェア期間を終え、スーツでの勤務となったのですが、にしても、今日のスーツ気合入ってませんか?S主査。
そんなピリピリしているS主査の後ろでは、室長やらFさんやらが、なにやら今は懐かしいテープレコーダーを持ってきて、
「こそがさん、Be FMって何番かわかる?」
と。なんでラジオ?あぁ、きっと台風で川が氾濫したりしてるから、その情報かなんかがはいるのかしら。と思いながら、
「このチャンネルでいいと思いますよ」
と言うと、今度は、録音するからなんたらかんたらとブツブツ。
なんだよ。なんで台風情報わざわざ録音するんだよ。
そんなこんなで午後になり、今日S主査は3時頃出かける、というのを聞いていたのですが、2時半前に、
「いてもたってもいられないから、もう行きます。」
という意味不明な言葉を残してどこかへ行ってしまいました。
それから1時間くらいすると、みんながFMをかけてザワザワ。台風情報にしては、いやに軽快な音楽が流れ、やったら明るいDJがなにやら喋っている。すると、みんなして、
「お、これじゃない?あれ?違う?あ、これだこれだー!」
とかなんとか。
「どうしたんですか?」
あまりにみんなの言動が意味不明なのでたまらず聞いてみた。
「S主査がラジオに出るのよ!」

・・・・・・・・・・・・。

そうだったのか!だから今朝から緊張して、ピリピリしてたんだ!だから高いスーツ着てたんだ!って、オイ!ラジオなんだから、スーツは関係ないだろ!なんてつっこんでると、
「えー、私どもの事務所ではですね、・・・・・・」
と、聞きなれた声。でも結構緊張してんじゃん?
にしても、くどいくどい。話が長い。表現が難しい。もっと噛み砕いて喋れないのか!聞くとことによると、10分の予定のはずが20分も喋り続けている。さすがのDJさんも、さえぎって終わりにしようとして、では最後に一言、の言葉に、これまた長い!一言どころか10言くら言ってたわ。
そんなこんなで放送もおわり、録音も終わり、賛否両論、でもなく否ばかりでしたが、みんなで談笑していると、電話が鳴った。
こそがが出ると、
「・・・・・・・・・Sです。」
かなりの沈黙の後名乗ったS主査。とっさに、
「お疲れ様でした!」
と言うと、
「あ、聞いてました?」
みんなでいそいそテープレコーダー出してんの見てただろ!知らなかったのなんて、あたしくらいだよ!と、思いつつ、
「はい、素晴らしかったです。終わったあと、皆さん、拍手喝采でした!」
と嘘八百。
「はは。。(照笑)Yさん、いますか?」
と、ここまででこそがとの会話は終わったのですが、マジうけた!ラジオ出るのに一張羅くさいスーツって!おもしろいなぁ。うちの事務所は。個性派粒揃い!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.