こそが部屋帳面
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/25 すき焼き
2004/11/24 ドライブ
2004/11/23 なかなか
2004/11/22 御礼
2004/11/21 コラテラル

直接移動: 200411 10 9 8 月 

2004/08/23(月) 久々に
キレました。
9/12、郵政の試験なんだけど、今日、23日までに郵政の受験票が届かなかった場合、仙台の本部に連絡をしてくださいってことになってたの。
まぁまさかそんな届かないなんて人いるわけないじゃん!天下の郵政公社だよ!なんて暢気に構えてたら、当事者になっちゃいました。
こない。
受験票がこない。
一応家族に、こそが宛ての郵便がほんとに無かったか確認して、郵便受けの回りもしっかり見て、いざ出陣。
さっすが本部は対応しっかりしてるよ。平謝りでした。
「一応発送したことになっちゃってるんで、再発行ってかたちになってしまいますけどよろしいでしょうか?」
うんうんいいよ、OK、OK、OK牧場。これで完璧!
と、思ったら!10分後。
「○○集配局の神子沢と申します。この度は大変ご迷惑おかけしまして、すみませんでした。」
おうおう、まぁ、気にすなや。
「ところでお宅の郵便受けはどういった形状ですか?袋とかついてます?それとも下駄箱に落ちる感じ?」
はい、そうですね、下駄箱の上にのっかるようになってますが。
「そうですかー。なにぶん葉書一枚っていう薄っぺらいものですからねぇ。うちのほうでも、確かに集配した、という事実まではないのですが、やっぱり、紙一枚だと、ねぇ・・・・・・・・・・」
こっから10分近く、ちゃんと周り調べたのか、おまえんちの郵便受けの構造が悪いんじゃないか、家族が捨ててしまったんじゃないか等、すんげー遠まわしに、かつネチネチと言われて。むかっときて、
「や、だから結構ですよ。確かにうちに届いたけど、私が紛失しました、ということにして頂いてかまいませんので。」
と言ってやったところ、
「いやいや、そういうことを言ってるんじゃなくてね、ただね、やっぱり紙ってのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
さらに10分。しかもタメ口。
「そうですか、ですから先ほども言ったように、こちらで紛失したことにしていいですから。」
再度言いました。すると、
「や、だからね・・・・・・・・Repeat」
ありえないね。心になくても、一言すみませんって言えばすむ話でしょ。なんでこんなに引っ張る必要があんの?まーじ、キレたね。自分がサービス業者だってこと、自覚しろよ!ちょっと前まで公僕だったくせにさ。ありえねー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.