風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/21(月) RPGバトンその2!
それでは昨日のバトンの続きをやりたいと思いますw昨日同様反転してください!

■第5章『悪魔城:1階』■
○城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

悪魔城に入る前によった村で出会った村人からもらった真っ黒のバナナを食べたから!(これは悪魔の罠なのか!?友達だと思っていたのに!)

○その状態のまま最上階を目指していきます。
 2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
 戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

「門番(剣)を変えたほうがいいですよ」(完璧剣を侮辱してます…ごめんよ剣この借りはいつか返すから(宵月で!))

○3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
 相手の弱点はどこだと思いますか?

敵さんは剣が好きみたいなので(勝手に決めた)まだ宵月に出ていない剣の素顔を知りたがっていること!

○勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
 しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。

え!!手帳と水がなくなったんですか!?うわぁ〜仕事できないじゃん!!携帯でどう戦えと?

○そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

携帯に入っている曲を聴いたから!(そんなんで腹痛は治るのか?)

■第6章『悪魔城:2階』■

○2階に上がると、敵が全くいませんでした。
 しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

横の壁のどこかををぐいって押せば隠し通路が出てくる!(テレビの見すぎだよあんた)

○残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
 あなたはまた探し始めます。
 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

「主!!一体どちらにいるのですか!?」(星来)
星来が城中にいた!!ヤバイ逃げなくちゃ!と思いつつ見たいな〜と思ったりする。

○その声は、天井から聞こえてきます。
 天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
 登り棒は得意ですか?

旅人は運動音痴だから登れませんよ!!
すいませんね〜夢壊して(苦笑)

○その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!
 この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

必死に登ってみるそしたら登れているっていう不思議な現象が!!(20字過ぎた〜ケド気にしな〜い)

○あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

これは仲良くなった神様のおかげ?ありがとう神様〜〜〜w

長くなってしまったのでまたあした!!


それでは今日はこの辺で!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.