風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/22(火) RPGバトンその3
さぁ長かったバトンも今日が最後!!それではいってみよう!!


■『悪魔城:最上階』第7章

○いつの間にか最上階です。
 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
 そこで、少し休もうと思います。どれぐらい休みますか?

体力が100に戻るまで何時間でも!(どんだけマイペースなんだ!旅人よ)

○休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
 そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
 起きた時のあなたの第一声は?

「うわ〜せっかく登り棒登れたのに…ショックだ〜私の努力を返せ!!」

○こんなところで終わるわけにはいきません。
 なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
 牢から出られた感想は?

携帯が鍵になるとはこの城は時代の最先端を行っているのか?
とりあえず電池があと2つになっちゃった(汗)

○牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
 このエレベーターの操作方法は?

開けゴマみたいな呪文をいう→動けゴマ!!
なんていう単純な操作方法…

○なんとか最上階まで戻って来れました。
 さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

忍びのように忍び足をして壁をつたいながら探す!

○しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。

へそくり隠してないかな?(オイ!!)

○1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
 部屋に入っていきました。
 ここで意気込みを聞かせてください。

「神様!ご加護を!!」

○あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

「どうもこんにちは(にっこり)」
よし!へそくり取ったこと気付いてない(笑)

■最終章『決戦』■

○悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。

ここは失恋ソングを聞かせてやる!!
(あれ?何気に聞いてる。まさか失恋したんですか?)

○互角です。悪魔は本気を出してきました。
 持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

「あ!!こないだ直してもらったばっかなのに!!あと2年は使えたのにどうしてくれるの!」

○このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
 誰を召喚しますか?友達の中から一人選びなさい。

オリキャラたちを引き連れて†みな†さんカモン!

○お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

こうなったらセゾンさん助けて!!

○3人で協力して戦っています集団でリンチしてます。
 そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
 お友達の一人に電話がかかってきたようです。
 お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

サイトの方にリクエストがきたみたい・・・
(こんな時にかい!!)

○悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
 しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
 悪魔はなんと答えましたか?

「私もリクエストしたいですけどいいですか?(友達2人に対して)」

○悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

オリキャラとか好きなんだ…なぜ私にはリクエストしないの?

○弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。
 あと何分で倒せそうですか?

案外すぐに倒せそう!なぜならリクエストされても無視をするという最悪な行為をする(笑)

○・・・・・予想していた時間よりも長引いています。
 そろそろみんな体力の限界です。
 あなたは最後の一撃に出ようと思い技名を叫びながら突撃しました!
 その技名は?

「好きすぎてすいません!!(オリキャラやその他のキャラが)」


○悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

「なんでリクを受け取ってくれないの!?」

○まだ耐えるのか!・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
 あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

「キャラへの愛は誰にも負けないのさぁ〜」

○最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「リクエスト受け取ってあげればよかったかな?」

○次に昭喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「勝ち鬨をあげようじゃないかw」
(すいませんセゾンさん・・・・)

○ついに悪魔を倒し世界に平和が戻りました。
 さぁ帰宅です。どうやって帰りますか?

悪魔は頼めなかったリクをお二人にする!
絶対描いてくれるって言うまで言い続ける(悪魔かアンタ!)
あと剣とか星来をもう一度見に行く!(いるかな?)


【エンディング】

○バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

監督::羽夢さん
脚本::sioさん
演出::米さん
音響::風霞さん
衣装::やりたい方どうぞ!!
大道具::やりたい方どうぞ!!
友情出演@::†みな†さん
友情出演A::セゾンさん

もちろん無視もOKですw
いや〜楽しかった(≧∇≦)宵月のキャラと会話できたりしたから
凄く面白かった〜♪またやろうかな?なんて
まわしてくれた達磨ちゃんに感謝!!

それでは明日は拍手の返事やら書きます!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.