風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/21(月) RPGバトンその2!
それでは昨日のバトンの続きをやりたいと思いますw昨日同様反転してください!

■第5章『悪魔城:1階』■
○城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

悪魔城に入る前によった村で出会った村人からもらった真っ黒のバナナを食べたから!(これは悪魔の罠なのか!?友達だと思っていたのに!)

○その状態のまま最上階を目指していきます。
 2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
 戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

「門番(剣)を変えたほうがいいですよ」(完璧剣を侮辱してます…ごめんよ剣この借りはいつか返すから(宵月で!))

○3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
 相手の弱点はどこだと思いますか?

敵さんは剣が好きみたいなので(勝手に決めた)まだ宵月に出ていない剣の素顔を知りたがっていること!

○勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
 しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。

え!!手帳と水がなくなったんですか!?うわぁ〜仕事できないじゃん!!携帯でどう戦えと?

○そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

携帯に入っている曲を聴いたから!(そんなんで腹痛は治るのか?)

■第6章『悪魔城:2階』■

○2階に上がると、敵が全くいませんでした。
 しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

横の壁のどこかををぐいって押せば隠し通路が出てくる!(テレビの見すぎだよあんた)

○残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
 あなたはまた探し始めます。
 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

「主!!一体どちらにいるのですか!?」(星来)
星来が城中にいた!!ヤバイ逃げなくちゃ!と思いつつ見たいな〜と思ったりする。

○その声は、天井から聞こえてきます。
 天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
 登り棒は得意ですか?

旅人は運動音痴だから登れませんよ!!
すいませんね〜夢壊して(苦笑)

○その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!
 この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

必死に登ってみるそしたら登れているっていう不思議な現象が!!(20字過ぎた〜ケド気にしな〜い)

○あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

これは仲良くなった神様のおかげ?ありがとう神様〜〜〜w

長くなってしまったのでまたあした!!


それでは今日はこの辺で!
失礼!!

2008/01/20(日) 詩を3点アップ!
昨日と今日で詩を3つ創りました!しかも内容が…
どうした自分?(暗い詩じゃありませんよ!)
更新した後読み直したら今までの詩よりある感情が入っているような?みたいな気がしました。
詩を創っていたら短編の内容がふつふつ湧いてきてメモっときました!さぁいつ更新できるやら(汗)

風露様と相互リンクになりました!(≧∇≦)
うれしいです!これからよろしくお願いしますw

今日の日付が変わる頃から明日にかけて雪が降るみたいですね
雪は見たいけど積もってほしくありません・・・
革靴がビショビショになってしまうし寒さが2倍になりそうだから
手袋見つからないし(泣)あぁ〜どうかそんなに降らないで
降るなら学校が休みになるまで降って!!(わがまま〜)

それでは今日はこの辺にして
達磨ちゃんから面白いバトンをまわしてもらいました!
でも長いので今日は半分やりたいと思います!(わ、私が監督で大丈夫?(笑)>達磨ちゃん)
それではいってみよう!(反転してください)
【RPGバトン】


ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。
それは・・・・・・・
「バトンを受け取ったあなた」です!
質問に答えてストーリーを進めましょう♪


■第1章『出発の時』■

○あなたのお名前と職業を

名前は火月。 職業は物書きの旅人で(なんという職業だ!!)

○何時ごろ出発しますか?

それはやっぱり日の出と共に!!といいたいところですが
9時ごろにしたくして出発します。

○これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
 体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

体力なくてよく旅出れるな〜(汗)道具は3つだけって全部食べ物にできないじゃん!(オイオイ)
それじゃ旅人らしく
1、シャーペン付き手帳(いつでも話を書けるように)
2、携帯!(携帯なくては生きていけない旅人です!)
3、水筒(水がなくては生きていけない)

■第2章『山道で・・・ 』■

○山道で、魔物と遭遇しました。

い、いきなりですか!これは逃げるべきか?それとも見なかった振りをして走り去るか…

○倒したあとのキメ台詞はなんですか?

「こんな弱い旅人が倒してすいませんね〜」
よく逃げずに戦えたね(汗)そして倒された魔物さんごめんなさい!

■第3章『…』■

○・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

落ちている木の枝を倒して倒れた方向に歩く!
迷った時は木の枝が倒れた方向に行けば大きい道に出るって村のおばあさんに教えてもらった!
(はい勝手に妄想)

○取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

おばあさんの嘘つき!こうなったら誰かが通るまで創作開始!(なぜ!!)

○・・・・・・・・さらに無意味でした。
 しかし、そこへ神様が現れ、 あなたを砂漠から脱出させてくれました。
 お礼の言葉は?

「ありがとうございます!よければこれからも仲良くしてください!」
神様と仲良くなったらこれからの旅は心強い!(下心まる見えじゃん)

■第4章『悪魔の城へと続く道』■

○ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
 そこであなたはこう考えました。

神様は仲良くしてくれるかな?と危機感0なことばかり考える
(他にもその場の雰囲気を詩として書き綴るとか)

○新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

1時間〜3時間!(幅広!)
何度も試行錯誤をして考えてついでに決め台詞も考える

○新技の名前は?

名づけて”相談乗ってください!!”(なんか変!)
敵に自分の愚痴をづらづら言って「だと思いませんか?」と共感を扇ぎ、困っている隙に走り去る!
(敵に言葉が通じると仮定して…通じなかったらさようなら〜)

○新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

なんか1人いるんですけど…短髪の黒い忍者服…
剣じゃん!!うわぁ〜本物だ〜(感動)

○「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。
 その時の相手の反応は?

   …愚痴り中(宵月の制作について)…
火「…だと思わない?」
剣「(困り顔)思わないっていわれてもな〜俺登場人物だし…」
この瞬間星来じゃなくて良かったと心の中で呟く
そして火月は猛ダッシュ!!
剣「え!!」

○・・・・・・・あっけなく倒せました。
 門が開き、城の中へ入ろうとする…一言意気込みをどうぞ

「中にいる敵さんも剣のように単純でありますように!」
(剣に失礼!!)

前半終了!
はい!今日はここまでです!明日は後半をやります!
それにしてもなんて弱い旅人なんだ?まぁ〜いいっかw



それでは明日の言伝をお楽しみに〜
失礼!!

2008/01/19(土) テスト終了!!
昨日より1度上がったとはいえ寒かった〜
顔が引きつりましたよ
明日は日曜日なので休みですww
今日は夜更かしをしてしまったので休みたいと思います。

放課後三度目の正直でテストを受けてきました!
今までよりは手ごたえはあった気がする・・・
でもまだ結果が出ていないのでなんともいえませんが
もし本当に叶うのであれば受かりたいです!!

今日はそのテストのために
日本史と数学の授業を捨てました!
教科書やノートで隠しながらカリカリ問題を解く練習をしていて
途中先生からの鋭い視線を感じたりしましたが
乗り切りました!
なので新しい単元をやっている数学は全く訳が分かりません!
なんでそこに2?とか
いつも友達に教える側なのに今日は教えられる側になりました(汗)
なんか悔しいと感じたりしました(苦笑)
来週は英単語のテストがあるんで勉強と両立できるようにします

部活のほうもなんか疲れます(ちょっと愚痴)
後輩達は可愛いんですがね〜可愛いからってふざけすぎている自分がいやです。
もしかしたら後輩に馬鹿にされているかも…とか
少々不安を感じている今日この頃
だからといっていきなり態度を一変したらついてきてくれないだろうとおもうので
踊っている時はふざけないようにします(今更か!)
そうそう
部活に行くとどうしても精神年齢が小学生に戻ってしまう・・・
これは悪い意味じゃなくて元気になるということなんですが
どうも私の行動は子供過ぎるなぁ〜と
ほかの同学年の仲間を見るとそう思ってしまいます。
がんばれ副部長!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/01/18(金) また見逃したみたい…
家族全員今日はかなり寒いと思ったみたいです。
今日の朝雪が舞っていたみたいなんですけど
降っていた時間が短いのと量がかなり少ないという理由をつけて
今日も見逃しました!!
というか寒いよ!!
外で部活をやっていたので寒くて後輩には悪いけど逃げようかと考えたりした(最低)
明日はどうか3度ぐらい上がって!!

明日はテストがあります。
三度目の正直で叶うでしょうか?というか叶ってほしい!!
今の時間も友達は勉強をしていると思うけど
私は何故か親にいろいろ連れて行かれて勉強していません
もう絶対今回で受かりたい!!
未だに合格点に達していなくても明日は大安
いいことがおきてほしい!
そのためなら明日の数学の小テスト0点でもいいですから!(おいおい)
今日は遅くまで頑張って勉強したいと思います
でも無理しておきても脳に悪いので無理はせず睡眠時間6時間取れるようにします
もしくは早く起きてやるとかします!
明日テスト終わったら詩をアップする予定ですw

え〜っと遅くなりましたが
素敵サイト様にまた一名様をお迎えしました。
素敵な詩が多くてきっと皆様にも共感できる詩が山ほどあると思いますよw
本当に雰囲気も和風テイストで落ち着きたサイト様なので
是非皆様もいてみてくださいねw

あと1800HIT達成ですw
ありがとうございます!このままのペースで行けば1周年前に
2000hit行きそうですw
宵月もやっとスタートラインに辿り着いた感じですが
これからも見守ってくださいねw


それでは今日はこの辺で!!
失礼!

2008/01/17(木) 雪見れず・・・
今日はやけに寒さが身にしみると思ったら
深夜に雪が降っていたらしいですよ!
初雪なのに見てない!!
次はいつ降るんだろう?降るとしたら学校が休みで起きている時間がいいなぁ〜
そういえばお気に入りの手袋が見つからない(ノД`)ウェェン

補習の時間70分中25分間寝てました(汗)
友達によると補習が始まって25分後私の頭がコクコクと
動き出したみたいで先生が私を指名していても何も答えを言わないので
答えを教えてあげようと私を見たらぐっすり寝てたみたいです(汗)
もちろん寝ている本人は起きているつもりでした・・・
なんか首がいたいなぁ〜っと思って目を開けたら真っ暗!!
うん?っと思って顔を上げたら
先生がカリカリと黒板にたくさんの英文を書いてました。
友達は寝てました。
というかおきているのは私を入れて3,4人しかいませんでした・・・
先生ドンマイ!!(コラ!)
来週はしっかり受けます。だから担任にはいわないで!!

最近詩ができそうでメモを執ろうとすると
忘れるっていう(は?)
思い出したらサイトに載せたいと思います。
小説も書きたいけど今月実力とかまだまだテストがあるんで
時間ができたら書きたいと思います!

明日は寒くないといいなぁ〜といいたいですが
もう明日の天気予報をみたら明日は最高6度最低0度・・・・
0度ってΣ(°□°*)
凍死させる気ですか?でも北海道は氷点下・・・・うわぁ〜
北海道に住めないやw

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/01/16(水) 明日来るな〜
あ〜寒い日が続いてますね・・・
早く暖かくならないかな?せめてコートがいらないぐらいまでに
明日も寒いらしいやだぁ〜〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今日最後の漢字テストを受けてきました!
有終の美を飾るつもりだったのにまた平凡なミスをしまして
100点にはなりませんでした(泣)最高点98点止まりです。
部活の顧問には「またぁ?」って飽きられました(汗)
すいません!
来週は英単語テストなのでこっちはまだまだテストが続くので
最低点を更新しないように頑張ります!

後輩に絵を描いてくださいと頼まれたので
家に帰って描いてみました…
相変わらず下手だ|||||(。_ _)||||| 好きなキャラはささっとかけるのに人様にあげるとなると
うわ〜ってなります。もう後輩には謝っておきました。
その後輩の絵は上手いんだ〜もうね
なんで私の周りにはこんなに絵が上手い人が多いんだろう?
私も上手くなりたい!!

明日の体育はとうとうマラソン大会の時期に入ったということで
走ります。。。。
去年はもう腹痛が起きたり
手がしびれたり
呼吸困難になりかけたりとさんざんだったので今年は
どうなるか恐いです
というかなんでマラソン大会なんてまだあるの???
走る意味が分からないよ!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/01/15(火) 寒い!!
季節が冬になってからタイトルが”寒い”というのが何度も出てきているような…
夏なら”暑い”ばっかだった気がする…

今日は学校で古典単語テストがあり
今回もなかなかいい点をとることができました!!
でもこれが模試とかに出てくると分からなくなるんだよね〜
ちゃんとその場じゃなくてしっかり頭に入れよっと。
明日は漢字テストです・・・今日から勉強します(汗)
三連休をグダグダ過してしまったのでその時から漢字やっとけばよかったと後悔してます(-ω-;)
でもグダグダといってもゲーム(戦国)でストレス発散していたんで
違う意味では充実してましたよw

1200HITを踏んだ方からのリクがやっと届きました(汗)
多分完成には1ヶ月はかかると思いますが待っててくださいね〜
あ!!もちろんキリ番以外にもリクエストは受付中ですよw

この言伝を読んでくださる方がいてくださるようで
なんか嬉しいですw
な・の・で
あまり壊れないように気をつけます(^-^;
(昨日は半分壊れてましたね・・・・ハハハ)
楽しんでもらえるようにこれからも毎日更新を頑張ります!

拍手返事!!
16時に拍手をくださった方
ありがとうございました!!本当に励みになります。
もしよければこれからも当サイトに遊びに来てくださいねw

さぁ〜てと部屋に戻りましょうか。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/01/14(月) あっという間の3連休〜
気付いたらもう3連休が終わりですね(泣)
作品一つでもあげる予定だったのに失敗した(-ω-;)

明日は古典の単語テストがあるのを忘れていました…
昼間はずっとボケーっと外を眺めていたり(危険!)
お菓子食べてたりして全然これから受験生になる人には
思えない行動をしていました。
あとあさって漢字テストも控えていて
漢字テストでは90点以上を取らないと校外清掃にかり出されてしまうのでやらないと…
しかも今回の漢字テストは今年で最後なんで
悔いが残る点を取らないように頑張りたいと思います。

最近ニコニコ動画にはまってます。
結構面白いですよw
つい見続けていたら何時間も過ぎていて親に怒られたことが
あります(汗)
皆さんも検索してみてはw

父親に進路についてグダグダはなされ
私がいきたな〜って思っている学校名を出したら
家から遠いからやめとけとか
初めはいいかもしれないが何年も通えるのか?とか
つまり行くなといいたいのか?てきなことをいわれ
最後の方は無視して去りました。
あと親の愚痴をもう一つ!
母親が昨日5千円貸してといてきてまだ銀行にお年玉を入れてなかったので
貸してあげてなのに!
今日の朝わたしの机をあさってお金を持っていこうとしたんですよ!
親とはいえそれは泥棒ですよ!!
もうきれましたね。ありえませんよ!
すぐに私の通帳とか金銭類は秘密の場所に隠し
鍵も隠したのでとられることはもうないと思いますが
今後一銭も母親にはお金を貸さないことにします!

愚痴を言ってしまってすいません。あまりにもムカついたので(汗)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/01/13(日) 緊急事態発生!!!
あ〜〜寒い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
朝起きたら布団天国から出れなくてなかなか起きれませんでした

朝起きて某友人のブログを見に行ったら
かなり悩んでいる内容が!!
励ましメールを送ってみました。
そしたらさすが私の友人復活してました(笑)
私も友人のようにポジティブになりたいねw

緊急事態発生!!緊急事態だよ!!
なんか部長さんからメールが!!その内容が…
次の部活のとき詳しく話を聞くんですが
これで2件目です(汗)
私達の練習方法が悪かったのかな〜…
でも全然厳しくないし…何があったんだろう(--;)
火曜日まで我慢しないとでも
集中できないよ!
(事情がはっきりしたら教えます)

昨日某同盟様であったチャットに参加してきました
みなさんいい人で途中参加の私にも優しくしてくださいましたw
楽しい会話も時間が過ぎ
親の殺気が混じった視線が私の背中を何度もさしてきたので
去ろうとしたら新しい方がいらして
続けたい!!と悔しかったんですけど
帰りました。また来週行ってみよう!!と思いましたw

それでは今日はこの辺で!
失礼!!

2008/01/12(土) 今日は早めに!
今日雪が降ると天気予報のお姉さんが言っていたのに
小ぶりの雨しか降りませんでした〜
寒いのはイヤだけど雪は好きなので見たかったです。
そういえば私が住んでいるところで雪を見たのはここ最年ないな〜
写真とかだとたくさん見れるのにな〜
やっぱ今話題の地球温暖化っていうやつですかね…
ペンギンが!!(話が雪からペンギンになっている!)

今日素敵サイトに一名様を迎えました!
リンクフリーとなっていたので甘えさせていただきましたw
昨日(今日)の言伝でいっていた
サイト様ですw
ぜひいってみてください!!
かっこいいですよ!(特にキャラクターのSさんが)
わたしも負けないように話を進めないと!

部活で2月2日に本番があるんですけど
なんとまた私センターで踊ることになりました!!
部長副部長の3人で決めていたんですけど、
二人から「火月でいいべ!」と勝手に決定され
抗議もむなしくそのまま話が進んでしまいました・・・
なんでそんなに抗議するのかというと!
以前のセンターで踊った時!
大観衆の目の前でミスをするというしかもビデオにキッチリ納まっているという…
それ以来もうトラウマです・・・
後輩の目の前で失敗とかありえな〜い
でも決まってしまったので今度は間違えないように頑張ります(汗)

昨日鏡開きだったのでお餅を切ってお汁粉に入れて食べましたw
みたらし団子にしようといったら
家族全員から『馬鹿!』コールされました(なんで?)
お汁粉にはやっぱり緑茶ですよね〜
緑茶大好き人間なのでがぶがぶ飲んでました(笑)
やっぱり何度挑戦しても茶柱が立たないんですよね〜
昔茶柱を立てる裏技があるって聞いたんですとど
そこまでして立てなくていいかな〜ってね(-ω-;)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.