風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/10/31(金) さらば神無月!!
今日一日涼しかったですね(^-^;
陽が当たるところはほどよく温かくて昼寝ができそうでした。

でも〜
今日は実力テスト!昼寝なんて恐ろしくてできませんよ!
テストの方は、昨日と同じく分かりません。
古典では見直したとき、自分が読み間違えていることに気づいたのですが
時間切れ〜毎回のコト!(開き直り)
明日から3連休なので、頭を冷やしたいと思います。

今日で神無月(地域の神様達が人間界を離れてしまう月)は終りですね。
今月は精神的にも身体的にも大変でした。
何度も泣き(うれし泣き、くやし泣き)
何度も笑い
一年分使い果たしたように思っています。
来月はどうなるのでしょうか。。。
笑っていたい。ただそれだけです

そして!本日Halloweenですよ☆
みなさんお菓子を配りましたか?私は今年は受け取る専門でしたw
手作りクッキーやミニケーキなどテストだというのにみんな凝っていて
すごいな〜って思いました゜+.(・∀・)゜+.゜ご馳走様ですw
小さい子が魔女や悪魔の変装していて可愛かったです
小さい頃の私は変装はしなかったので、手作りの服とか羨ましいです
(もう変装とかする年ではありませんのでね)

来月は霜月!寒さが一段となる月ですので、みなさん風邪を引かないようにお気をつけてください
火月はまた喉を痛めようでいつ咳が出るのか恐いです。

それでは来月も当サイトと管理人をよろしくお願いします!
失礼!!

2008/10/30(木) 明日で今月が終わる〜
朝家を出たら寒くてビックリした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
今日は今月の最低気温だったらしい〜(言葉がへん)

今日は実力テストでした
現代文も日本史もできたかはわかりません(汗)
日本史は得意のと思っている武家社会の部分は点数が取れるように解いたはずが…
日本史好きの仲間である男子とある問題について話していたら
ばっさり違うといわれました(^-^;
でも反対に私がばっさり違うといったりもしましたよw
明日は実力最後です!教科は英語と古典!
英語は熟語や構文を確認しときたいと思います。
できる確立はかなりすくないですけど…

明日はお化けの日ですね!
去年は部活で仮装大会みたいなことをしましたが、今年は後輩達はやるのだろうか?
多分やらないだろうな〜あの子達は(苦笑)
だって去年仮装したのは私の学年組だけだったから(面白いのにな〜)
ちなみに私はなにをかぶったっけな〜確かトンガリ帽子を無理やり押し付けられた記憶が
イベントごとが大好きだった私の学年は練習よりこっちの方が盛り上がっていたかもw
懐かしい〜


明日も早く帰れるのでテスト頑張ります!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/29(水) 過去を振り返る〜
最近日付が変わると眠くなる火月です。

朝は少し寝坊してしまいましたが、いつも余裕に行っているので焦ることなくいきました。
正門を入ってとぼとぼ歩いていると空から私の名前を呼ぶ声が…
とうとう天からの迎いが来たのかと馬鹿なことを思って上を見ると
部活の後輩が、3階の教室の窓から顔を出していました。
私は軽く手を振ってそのまま教室に向かい、寝てました(おい!)
授業はあっという間に流れ、放課後帰ろうと思って一緒に帰る友達に言ったら
面接練習をするから先生の隣に座っていてといわれました。
それで1時間面接練習に付き合い帰りました。

さっき去年の神無月の言伝を読んだら
去年の中旬頃1000HITを達成していたらしく、そうすると
今5000HIT越えだから…1年で4000!!も増えてる〜〜〜
っと驚きましたww(いや〜感謝感謝)
あと去年8代目副部長に任命されたこと、本番で失敗したこと、
テスト三昧に嘆いていることなどいろいろ懐かしいことが書いてありました。
そして最後には去年の今日!の言伝に
来年の私は忙しいのにサイトの運営を続けていて、更新は詩を中心だけど亀更新
言伝には勉強の愚痴とか書いていそうと未来予想が書いてありました。
忙しいけど、運営は続けているし、勉強の愚痴も書いているけど
更新は…ごめんしてない…
去年の言伝を読むとあ〜んな事があったな〜としみじみ感じました。
当時は辛いことも今振り返ればいい思い出になっていてよかったですw

明日から私は実力テストです!!
勉強はしていません!!(お約束)こんな心境で勉強ができますか!?
明日は日本史と現代文なので教科書と資料集を良く見直そうと思います。
こないだ人生のテストをしてきたのに今度は学校ですか〜
大変だ〜後輩達は去年と同じであれば業者模試のはず!
お互い頑張ろう!!
部活は今度立ち位置の作り方を指導しようかとたくらんでいます
それは、私の進路が決まればの話ですがね〜

さぁ〜皆さん私の進路が決まるように祈ってください!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/28(火) 書くことがない…
あ〜〜〜あと4日||Φ|(|゜|Д|゜|;)|Φ||
この不安とわけ分からない感じの間を浮遊している私はどうしたらよいのか…

夏休みとか一緒に頑張った友達たちが、今のところ全員第一志望の志望校に
行くことが決定してしまって、少し羨ましい〜
と思う今日この頃〜

書くことがありません!!
以前鳳さんからバトンを回していただいたのですが、
そのバトンは宵月がもう少し進んでからではないとかなりの確立で
ネタバレゾーンに入ってしまうので、やれないし…
かといってミニ企画をやるにも時間がかかるし…(あれ何気に時間がかかるんですよ!)

授業内容を言ってもなにもないし…
部活引退したから部活ネタはないし・・・

う〜〜ん
今日はかなりグダグダですね(-ω-;)










無駄に改行をしてみた(おい!)

うだ〜〜〜〜〜〜〜

5300HIT達成しました!!゜+.(・∀・)゜+.゜
あと255で5555ですよ!GOGOGOGO!!(うるさい)
テンションを無題上げてみました(汗)
これからも当サイトをよろしくお願いします!!


ではぐだぐだのまま今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/27(月) どうしたらいい?
土曜日から2日経ったけど落ち着かない。
落ち着かないから授業どころじゃない。
授業を聞いていないから、全くついていけない。
ついていけないから、ただ黒板を眺めている。
金曜日までこのままなのかな?

負の連鎖が今ぐるぐると大きくなりながら回っています。
今日は別に暗い内容を書く気はないので大丈夫ですよ〜
(なにがだ)

宵月書きたいよ〜もう何ヶ月書いていないんだ??
書き始めるときにもう一度内容を読み直さないと!!
謎の人の話し方忘れかけています(汗)
あ〜〜〜シナリオノートどこに封印したっけ?そこから探さないと…
って完全に宵月離れしてしまっている現実に泣ける(ノ_・。)
早く話を進めたい。真面目に!
気まぐれで一つ書きたい話ができたし、溜めているキリリクも書きたい!
創作がとにかくしたい!

この気持ちと不安な気持ちがミックスしてどうしたらいいのか変な感じです

あと5日!担任が大丈夫って言ってくれたんだ!信じるんだ!自分!!
7月から本を読んで、お試し塾に通って書き出しを作って、担任に何度も怒られて
やっとここまで来たんだ!信じるんだ!
ここで弱音を吐いてたまるか!!

はい。明日からこんな文が必ず入ると予想されます…


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/26(日) よく寝た〜
今日は一度9時に起きたのですが、すぐにまた寝て起きたら12時過ぎてました(汗)

昨日は精神的にも疲れていたからね…
明日からは実力テストのための勉強を始めないと特に日本史!!
近代になってから成績がガクンと下がってしまったので
日本史好きといっているのだから、少しはまともな点数を取らねば!!
(そしたら英語もやりなよって突っ込まれそうですけど、流します!)

今日の夕飯はなんと始めて自分でグラタンを作ってみました!(姉と一緒に)
両親に食べてもらったらおいしいと珍しく言ってくれましたw
これでまた作れるレシピが増えました゜+.(・∀・)゜+.゜
しかし、姉が一緒でなければ(1人じゃないやん)
今度は私だけで作れるレシピを探してみよう!
お菓子作りも何かできたらいいのにな〜

以前このサイトを知っている友達に企画やった〜?って聞いたら
こんなことを言われました。
「なんか(宵月の登場人物の名前って)日本じゃないよね」
…Σ(°□°*)マジ!?
「太郎とか花子とかつければ(笑)」
ナイナイ||Φ|(|゜|Д|゜|;)|Φ||太郎とか花子とか誰よ!!
まぁ〜確かに星来(せいらい)とか氷李(ひょうり)とか
日本じゃいない名前だけどよくない?
(友達は別に否定したわけじゃないと思うけどね)
あ!だから企画で名前が集まりにくいのか(こら!!)
今のところ綺麗に4つに名前が集まっていて面白いのですがねww
まだまだ企画1は続けるので思いついた方どうぞ〜

明日からは学校です!!
金曜日に席替えをしてまさかの、後ろの角で3方向全く話さない男子に囲まれている
友達はみんな対角線上にいる…
最後の席替えでやらかしてしまった…残りの約2ヶ月大丈夫だろうか…
授業に集中できればいいけど。隣と斜め横の男子はけんかしているし
前の男子は風邪引いているのに来るし!!うつすなよ!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/25(土) 話は後日に!
今日はものすごく重要な日だったのですが、今日のコトは後日言いますね

じゃ今日は何を書くかというと…あ!今日は火月ですよv

何もないんでよね〜(おい)
朝早くから夕方まで一人行動していたんで、面白いことは何一つなく…
明日は一日中寝るつもりだし(今日精神的に疲れたから)

たまには、宵月以外の話でも。
気まぐれ小説の『雪に消えにし我が心』を話します。
この話は影とのリレー小説に出てくる主人公の一人を中心に書いた話です。
〜今リレーで、できている話の内容〜
刀を握ることを拒否する冬輝。
そんな冬輝の父からの信頼が厚く、屋敷内での評判は常に良い流雅。
次期当主であるのに未だ初陣も果たしていない冬輝に、
流雅は木刀で鍛錬するよう言うが、あまりにもやろうとしない冬輝の言葉により
冬輝は流雅の本性を見ることに…
                   〜〜〜
というとこまでです。ね!まだまだ始まったばかりでしょ(笑)
今現在その小説は私が止めています。まだ始まったばかりなのに…
リレー小説内では冬輝を中心に物語が進むのですが、
気まぐれ小説では流雅視点で描いています。
冬輝と流雅は性格はかみ合わずいつも言い争いをしていますが、
流雅は冬輝が窮地に陥ると自分の命を捨てでも守るという人。
気まぐれでもそうです。(内容は読んでくださいw)
この『雪に消えにし我が心』は火月初死に向かう思いというのを書きました。
雪は白、無垢。積もればすべての色は白に覆われるというのを流雅の心とあわせてみました。
我ながら題名は気に入ってます!上手くいっているとね。
もし、宵月が無事完結したら、冬輝と流雅の話を書いていこうかなと思っています。
できたらね。長いから宵月は!!(いっちゃったよ)
あ〜〜宵月の続きを書きたいよ〜(結局それか…)

明日はゆっくり休みます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/24(金) 廻る…そして止む
こんばんは。今日は緊急で影が書いてます(^-^;
先日、柏秦さんからバトンと回して頂いていたようで答えたいと思います。
しかしながら…影は小説を書いていないので、『宵月』でお願いしますm(_ _)m では、どうぞ!!


【裸(になる)バトン】
指定:オリジナルで。

1.いま1番愛しているキャラは?
私がキャラ設定&名前を考えた「静季」です。
もう一人いますが追々出てくると思うのでお楽しみに!


2.好きなキャラのタイプや属性は?
常に冷静・感情をあまりださない・優しい・
仲間思い・頼れる…など


3.好きなカプとテーマソングは?
火月も言っていましたがネタバレになってしますので
○○と○のテーマソングは××麻衣さんの曲がいいと思います!
話を読んだら誰もが納得すると思いますよ〜(笑)
まだまだ、先のお話ですが…

4.このキャラには是非この台詞を言わせたい!
いつも控えめな氷李に『主より頼りがいがありますから…』
とさらりと言ってもらいたいですね(笑)


5.好きなシチュエーションは?
別れ際に約束を交わす・過去回想が流れる
(シチュエーションの意味にあっているのか不安です(-ω-;))

6.答えられる範囲で過去ジャンルを教えてください
小説は、名前提供しかないのですが、強いて言えば時代物です。
詩は、シリアス・ファンジー・現代ものなど

7.このバトンを回してくれた管理人さんと何をして遊びたいですか?
遺跡巡りをしてみたいです!可愛らしくなくてすいません(汗)

8.いま1番愛しているキャラにしたいことは?
早く。話を進ませて出番を増やしてあげることです!


9:ナウ一番の好きキャラがあなたに求婚してくれました。なんという言葉にあなたは頷きましたか?
気持ちに素直な言葉なら何でも(*ゝω・)b!


10.好きなカプのどんなとこが好きですか?
主と氷李…信頼しあってるところ
剣と星来…仲悪そうだけれども実は息ぴったり感があるところ

11.(好きな作品)で、いちばん好きなところは?
キャラたちが個性的で仲が良いところ

12.好きなカプに最終的に望むことは?
最後まで絆が切れないこと!火月頼んだよ!!

13.好きなジャンルは?
やはり、和風系シリアスですね。
信頼関係(仲間)とか友情系も好きです!

14.最近嬉しかった出来事など教えてください。
一つ目は、レポートが書き上げられた事(^-^;
二つ目はサイト訪問者が5000人を越えたことです!
ありがとうございます!

15.いらないと思った質問を消して、自分で新しい質問を追加してください。
このままでいいと思いますよ〜φ(.. )

16:バトンを回す5人
アンカーでお願いします(汗)

柏秦さん、遅くなってしまってすいませんでしたm(_ _)m
とても楽しいバトンでした。ありがとうございました!!!
また、良かったらまわしてください。

2008/10/23(木) 整理してみようか!
午前中は曇りで帰る頃になると雨が降り出しました〜
昨日まで暑かったからかな?
明後日は晴れか曇りになってほしいな〜

今日の授業はとにかく先生が話していることで大切だと思った
ものをすぐメモをとるようにしました。
字が汚くてちょっと…って感じだけれども、明日もやれば少しは落ち着いてかけると思う!

明日は最後の面接練習です!
今回はあえて準備せずやってみようと思います。
前回までは文章を考えていしまって、反対に焦りの原因になったからです。
完璧を求めすぎる私の悪い癖なので、ちょっと試してみます。
最後だから先生からのアドバイスも厳しいと思いますが、
厳しいからこそ本番で力を出せると思うので!

では今日は短いですがこれにて!!
失礼します!!

2008/10/22(水) アガァ〜〜!!
へんなタイトルですいません(汗)この理由は後で書きます(-ω-;)

それにしても心地よい風が吹いて眠気を誘う一日でしたw
危うく寝るところでしたが、寝ませんでしたよ!
風が心地よく教室を吹き抜けてくれるのに、窓を閉め切っている
クラスで授業を受けるとはなんていうこと?
教室内が温室になっていましたよ〜もう汗が出て困った。

放課後は面接練習!!今回はなんと自分の教室だったのですが、
教室には放課後残って勉強するクラスメイトが10人くらいいて
前回より緊張した〜〜〜
それでいざやっていると、先生に緊張するのではく雰囲気に緊張して
早口になるは、焦るは、かむは、止まるは・・・も〜〜恥ずかしい!!
なんと言っていいかわからないこの突っかかりが、
面接練習が終わってからずっとうずうずしています。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜明日教室入りづらい!!

面接練習後、後輩達が部活の本番のビデオを見るということで
引退した時の映像も見るみたいなんで、見に行きました。
引退のビデオを見て思ったのは踊りが全体的にあっていなかったことに悲しさを感じましたが
みんなの必死さが伝わったのでまぁいいかと思いました。
次に見たのは先日後輩達の本番のを見たのですが、
ちょっと…ショックが大きかった。思わず画面を睨んでしまいました(汗)
見る側になってから辛口度がさらに上がった気がします。
でもこれからはもっとたくさん練習してどんどん上手くなっていってほしいです。

あ〜〜〜もどかしさが(?)消えないよ〜〜〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.