風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/10/05(日) 最後の舞台は笑顔で
朝起きてまず確認したのは天気。そしたら青空が広がっていました

学校に行き部室に入ると既に3人の仲間が来ていて準備をしていました。
私も着替えたり髪型を整えて踊り用のメイクをしました。
メイクはかっこよく見えるメイクを目指してやっていました。
メイクをしている間に他の仲間がそろって部室が修学旅行中の朝の風景に似ていて
今日が引退なんて思えませんでした。
本番前に時間があったので仲間2人と校内の出店をグルグル回って
時間になったら
集合場所に行って、後輩達が集まってきて柔軟やメイクをする姿を見て今日で最後なのか…
としみじみと感じていました。
一回目の発表からもうOB・OGの先輩方が来てくださり、踊っている最中ずっと携帯で写メを撮っていました。
本番が終りすぐ次の会場へ
前の団体が予定より早く初めてので、時間が5分増えました。
2回目は私の部活のみの本番が最後で、5分増えるだけ全員で踊れる踊りが踊れてよかったです。
2回目が終り休み時間が1時間あったので昨日果たせなかった後輩の約束を守りました。
そして文化祭最後の本番(舞台)ではもうこれが最後なんだと思ったら、踊る前から泣きそうでした。
そして全力踊り、迫力、しなやかさ、力強さ、笑顔すべてそろえた踊りができ満足ができました。
踊り終わったら後輩達が私たちよりも泣いていて、嬉しかったです。
こんなに泣いてくれるんだと、感動しました。
今まで使っていた靴(足袋)が破けました。やりきったということですよねw

後夜祭では、まさかのアンコールで答えようと思ったら司会者の人に強制終了されました。
去年は満足いくまで躍らせてくれたのに…

後夜祭後、部員全員が集まり顧問からの言葉をもらってすぐ解散になりましたが、
引退した私たちは残り、顧問の先生にお礼の言葉を言いました。
先生からは嬉しい言葉を言ってくださり、私にも言ってくれて嬉しかったです。
そして最後全員が言い合った後顧問と握手とハグをしてみんな泣きました。
今まで泣いた姿を見たことがない仲間が泣いていて涙が流れました。
今日はたくさん後夜祭後泣きました。
顧問の話・仲間の一人が私と2年前に約束したことを覚えていたこと・
その仲間が「みんなは知らないと思うけど、火月は今日泣けるために今まで頑張ってきたんだ…」
といってくれた時は嬉しすぎて後半聞き取れなかった(汗)
もうあのメンバー全員で踊れないのかと思った瞬間自然と涙が溢れてきました。

帰りには本当は参加しないつもりだった、部活の打ち上げに参加しました。
楽しかったです。ミックスジュースを作られていて、知らずにずっと飲んでいたり
部活のこと、将来のコト、幼い頃、髪型のコトなどたくさん話しました。

今日は本当にあっという間でもう?と思ってしました。
人見知りで、人数が多いと気分が悪くなる私が、
3年間この部活にいられたのは、素晴らしい仲間、尊敬する先輩、面白い後輩、天邪鬼な先生
みんながいたから私は苦痛も感じないでむしろ、こんなに楽しんでいていいのだろうかと思えるほど
毎日が充実していて、学ぶことが多かったからだと思いました。
たくさんの人との出会いが新しい自分を見つけることが出来たのだと出会えた皆に感謝をします。
この星に生まれ、何十億もの人の中の、私にあってくれて本当にありがとう
頼りない副部長だったけど、私なりに精一杯頑張ったつもりです。
もうあの場所で踊ったり、遊んだりできないんだと思うともう胸が締め付けられます。
こんなに大好きに思えた居場所はこの部活が初めてです。
みんな大好きです。
まだ学校で会えるから、あったら声をかけてほしいな〜

書ききれないので、またいつか。

この居場所に固執していたい
みんなとずっといたいと我が儘をいいたい
こんなに素を出せる場所はないから
こんなに大好きな人が集まっているから
ここにいたい

もうみんなと並んで踊れないけど
これからも私の特等席を空けといてね。
ありがとう8代目レクリエーション部ソーラン隊と顧問の先生


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.