風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/10/08(水) 思い出はそのままに
昨日あんなに睡眠をとったのに
今日の授業寝ました…先生スイマセン!!

授業はすらっと流れて、
昼休みに新しい部長・副部長・マネージャーを発表しました。
初々しい様子で少し心配だけど、彼らならきっと私たちの代より
さらに発展していってくれると信じています。
丁度一年前ですかね。同じように全部員の前で副部長に任命されて
あの時私は”慌てず、落ち着いて部長を支えながら皆を引っ張っていきたいです”と
宣言したと思います。さて振り返って私は落ち着いていただろうか
答えはNO!いつも予想外なことが起きて、その解決に走り回った気がします。
でも仲間がそのつど支えてくれて1年間副部長として務めることができました。
1年間務めていて私の役はお説教係でした。といってもいつも怒っているのではなくて、
遅刻とか、ケジメがない人に対してビシッと注意する役が多かったからです。
今度の副部長はあまり怒らない子なので大丈夫かなってね
思ったり(汗)私の前の副部長さんもたまにビシッといきなりお説教をする人だったので
新副部長の成長も気になりますが、9代目の成長がものすごく気になります。

放課後先日残していた部室の掃除と装飾の続きをして
全部終わらせた時、部室にいたのは私と仲間の1人の2人だけでした。
2人で黒板に名前を書いたり、ドアの張り紙を取り替えてメッセージを残したり
そして本当に最後部室を出るというとき
仲間が持っていたカメラで動画を撮り、私がカメラマンでナレーターをやり
最後の部室の風景を撮りながら、鍵を閉め、部室棟を出るまでとり続け
最後勝手に”私は8代目が大好きです”とかってにコメント言って友達に返しました。
部室の鍵を顧問に返し、懐かしい話をして今日は終りました。

私たちの思い出を部室に残して私たちは自分たちの進路を歩き出します。
後輩達どうか、私たちが大切にしてきたものを壊したりせず
大切にしてね。

今日は雨が降ってじめじめしていましたが、
明日は晴れで過しやすい日にしてほしいです!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.