風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/10/21(火) 任務完了!
朝は寒かったのに、教室や外は真夏のように暑くて
一日中頭がぼーっとしていました。

教室の中が窓を開けても風が通っても涼しく感じる事ができず
サウナ状態でした。
90分授業の時は前半あまりの暑さに眠気が襲ってきて
答え合わせをしているときだったのに寝てしまいました(-ω-;)
後半はなんとか起きていられたのですが
午後はもう眠かったです。

放課後は面接練習だと思っていたのですが、
先生に1日置きでいいといわれ、本番まであと2回やることになりました。
それにしても面接で言うことを箇条書きにしたのはいいのですが
上手く繋げることができなくて本番がちょっと恐いです。
先生は『言いたいことはなんとなく分かった』
なんとなくはダメでしょう!!って思いながら
一人ブツブツ志望理由を呪文のように言っていました。
面接練習がなくなったので、友達の自己推薦書のお手伝いをしました。
言い回しとか漢字のミスをチェックするだけなんですけどね。
すべての項目を埋めた後先生に見てもらうというとき関係ない私まで一緒について行きました
そしたら少々アドバイスがあって全体的に良いといわれたみたいなので
役に立てたのかな?って嬉しく思っています。
後は友達次第なので、清書頑張ってほしいです!!

今日はいろいろな進展が…
今までまともに会話をしなかった女子の方とほんの少しですが
会話ができましたw(でもまだぎこちなさが残っていますが)
あと2ヶ月しか学校に行けないので、まだ話したことがない人と会話をしときたいです!

明日こそ面接練習なので、緊張しますが
頑張ってきます!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/20(月) 緊張(-ω-;)
あ〜〜緊張した一日だった。

授業は眠気がやってきましたが、一度も寝ずに全授業を受けることができました。
当たり前のコトなんですけどね〜先週は寝すぎましたから(汗)
英語は先週なかったテストを受け、まぁまぁの点数が取れました。
良かったよかった(^-^;前回勉強しなかったので危うく1桁の点を取るところでした。
なんか授業のコトはこれくらいにしましょう!(勝手に言ってなさい)

放課後は前回役に立てなく反対に邪魔をしてしまった友達の手伝いをしました!
今回は邪魔はしてませんよ!ちゃんと言い回しとか、文章を考えてあげたりしましたから!
火月として活躍しましたww
途中部活の仲間とおしゃべりをしていたら(こら)
いきなり担任に明日からのはずの面接練習の呼び出しをされ
緩んでいた気持ちがビッと引き伸ばされました。

面接練習の場所は私の教室ではなく全く関係ない教室を借り切って行いました。
初めに面接室の入り方を確認して、いざ開始。
始まってすぐ、用意していた内容が一気に頭の中から飛んでしまって
何度も止まり、視線が定まらなくなり、あああああって感じになり←なんだそれ
すべての質問が終わった後ドアの向こう側で一人落ち込んでいました。
担任から”もう入っていいぞ〜”って言われてから慌てて入り
もう怒られると覚悟していたら、初めての練習だったから今回はOKといわれました。
先生から言われたアドバイスは、
慌てるな・視線が泳いでいる・猫背になっているから気をつけるでした
明日からはもっと厳しくなると思うので、今日注意されたことは言われないように
言うことを箇条書きにして慌てずいえるようにしたいと思います!!
それにしても緊張した〜〜先生目が恐いです(泣)

明日も緊張の一日だと思うので胃が壊れないように頑張ります!!
とある方から頂いた幸運のフィッシュを眺めながら今週にある試験を乗り越えて笑って
今月を終えたいです!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/19(日) 始まりました♪
今日から企画が始まりました!

トップページの『宴の間』というバナーから入れるようになっています。
企画1は宵月の本編に出てくる忍び組織”散華”の月華以外の4つの組織に忍びを送り込むという
簡単に言うえば、名前を考えてもらうだけの簡単なものです。
お一人様何人もの名前を作ってくださっても構いません。
(別に私がキャラの名前を考える手間を省こうと考えていません)
宵月は私にとって大切な作品ですし、こうして当サイトに足を運んでくださった方々も大切なので
2つが合わさるにはこの方法が良いかと思いました。
早速朱風・砕樹に送り込んでくださった方ありがとうございますw
どちらも話の転換を盛り上げてくれそうな忍びで早く使いたくなりました。
この企画1は長期行いますので、ふと思いついたりしたらどんどん送り込んでくださいw

今日は本を1冊3時間で読破しました。
3年前に読んだ本をもう一度読みたくなり読んだら、
1回読んだ時よりも話の内容をすぐ掴むことができ、本の世界にすっぽり入ることができました。
しかし久しぶりに本をいっき読みをしたので目が疲れてしまいました(-ω-;)
でもこれで明日からの先生の質問に答えられるようになりましたww

明日から放課後は課題作成ではなく先生と1対1の面接練習です!
先生は厳しいと聞いているので泣かないように!
というかもう泣きません!!頑張って先生からOKをもらえるように頑張ります!

球技大会で負った首から背中にかけての痛みや痺れは治りました。
ときどき肩ビリってくるけど、肺とかに痛みを感じなくなったので
あと2日ぐっすり寝れば完治します!
自然療法が一番いいですねw
(火月はこの2年歯医者の定期診察以外病院にいっていませんw)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/18(土) お知らせですw
シン:今日は大事なお知らせがあります!
剣 :なんでまた俺たちがやるんだよ
丸 :宵月に関係することだからだって
永輝:なに?とうとう最終章ってか?
丸 :そう思っているなら勝手にそう思っていれば
星来:これはいい機会だ。じゃな永輝
剣 :火月がこないだ必死に旅先の風羽に謝ってたぞ
シン:そういえば次何か言ったら有無言わず消すって言ってたね
永輝:(汗)本当にすいません
氷李:もう茶番は終わったか
主 :別に続けててもいいと思うけど〜。
氷李:そうは行きません。今回は主に説明をしてもらいたい話なんですから!
主 :はいはい。じゃシンよろしく
剣 :結局人任せかよ!!
シン:(なんで私?)私では上手く説明できないので此処は氷李様が
氷李:私も分からない。星来頼んだ。
星来:俺が知るわけがない。(丸と目が合う)

丸は必死に首を横に振った。永輝は落ち込んでいて話せない。
最終的に話せる人は誰もいなかった。

火月:説明できると思ったのにあんまりだよ(泣)
星来:俺たちに任せようとしたお前が悪い
火月:すいません。私が説明します。なので皆さんは本編に戻ってください
主 :やっと休めるというわけか。帰るぞみんな〜
シン:初めからそう言ってくれればグダグダにならなかったのに
剣 :同感
丸 :終わったのなら早く戻ろうよ。永輝帰るよ
永輝:はい。今すぐ戻ります
氷李:では私たちはこの辺にて。また本編でお会いしましょう。

すいませんかなりグダグダになりました。本題に入ります。
企画1がとうとう始まります!!
今朝戻ってきた影に無理を言ってやってもらいましたので助かりました。
1はBBSでも言ったように、散華の忍び組織(酷羽・朱風・蒼波・砕樹)の
どれかに忍びを送り込みませんか?形式はアンケートとなっています。
期間は長いことやると思われます。
何人も送り込んでもOKです!というかたくさん送り込んじゃってください!
送り込んでくださった忍びは、もしかしたら本編に登場するかもです。そして、そして!
もしかすると重要人物になる可能性も…
しかし注意があります。長い名前はなるべく避けてください。

たくさんの忍びをお待ちしていますw

さぁ!!明日から企画が始まるって思うとうきうきします♪

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/17(金) もうやけだ!!
球技大会2日目の最終日も青空が広がる秋晴れでした。
にしても暑かったなぁ〜(^-^;

昨日負傷した首から背中にかけての痛みが、
なんと右側に残り、しかも腰まで痛くなってしまって
起き上がるとき辛かったです。
でも頭痛とかの痛みが少し和らいだので、学校に行きました。

今日は昨日ベスト8まで勝って、ベスト4決めで負けてしまったので
敗者復活戦に出ることができず、クラスの応援をしていました。
昨日の疲れは全く見れず、みんな全力で戦っていて眩しいなって思いました。
さて、お昼の12時に部活対抗に出る我が部活のメンバーが集まり
(結局部員全員出ることになりました)
どんなパフォーマンスをするかの打ち合わせと練習をしました。
負傷している私は、右肩に負担がかからないように、
騎馬の右側を担当することになりました。
練習とか話し合っている時何度もピリッとした痛みが右肩や肺や腰など
感じて、その度親から渡された塗り薬を塗って対処しました。

そしてリレーの時間になり
クラス対抗が終り、パフォーマンス部門の番になり、
部員全員出ている部活は私の部活だけで
レースが始まってパフォーマンスをしていたのですが時間がかかりすぎということで
中断されました(汗)そりゃ時間がかかるものばかりだもん。
最後はみんなで走っちゃえということで
もうやけで半周8代目部長とかと一緒に走ってゴールしました。

閉会式はそのまま校庭で行われ、私はクラスに戻ると
クラスの友達からかなり笑われました(-ω-;)
騎馬で走るなんて小学生いらいだから、かなり必死だったからね

最後の球技大会はもうやけになったり、本気になったりと楽しかったです。

背中を負傷してしまい、痛い思いをしてしまいましたが、
すぐ治ると思うので怪我もいい思い出ということで(笑)

それにしても、あまり怪我したことを言わなかったからって
みんな右肩を叩きすぎだから、てか
みんな右しか触らなくない??(磁石か!?)
もう右ばかり攻撃(?)させれて肺とか背中とか何気にまだピリピリと…
帰ってきてから横になったのですがね〜早く治ってほしいです。

放課後は後輩達の踊りをみて、アドバイスを1回して帰りました。
見て思ったのは本番大丈夫?という不安がありましたが
あの子達は本番に強いので何とかなると思いたいです
進路が決まったら部活に顔を出してみたいと思います。

明日は補習がありますが、用事があるので休みます!
初めてだ〜ww

それでは今日は怪我の報告と球技大会のことを伝えて終りとします!
失礼!!

2008/10/16(木) 3年間やってきたのに〜
今日は綺麗な秋晴れでまさにスポーツの日でしたw

私は3年連続バスケでエントリーしました。
そして今年は、最後ということでバスケ部のときに履いていた
バッシュを履いての本気モードでやりました。
小さいかな?って思っていましたが、難なく履けました。
毎年やっているこの大会では、
バスケは、女子1名以上が条件の男女混合チームで行うものです。
一回戦目は私の古くからの友達が出て、勝利
二回戦目は私火月が出場して、勝利
1回戦も2回戦も女子の存在0って言う感じで、引退した元バスケ部の男子が点数を入れてくれて
なんと8分間で27点を取ることができました。
私は邪魔にならないようにして、ディバンドやディフェンスを中心にやっていました。
バッシュを履いているので、切り替えしが早くできてやりやすかったです。
しかも、何回かファールされて倒れかけたのですが、ひねったりすることなく終わりました。
しかし、3回戦目…事件発生…(3年間やってきたのにこんな…)
私のクラスはバスケに女子3人エントリーしていたのに、
3番目の友達が、いやだと言い出して、じゃんけんしたら
私が負けて、連続出場となりました。
もう開き直りダーって思って出たら、ベスト4をかけてた試合だったためか、
相手チームも私のチームも本気モードで、
なんとコートに立つ10人全員バスケ経験者!!という本格試合で
男子も女子も関係なくぶつかり合い、
私も負けじとディバンドを取ろうと、ジャンプをしたら
男子3人か2人の肘や上半身が私の首から背中にかけてぶつかり
危うく前の柱に顔面衝突しそうになって、なんとか回避しました。

試合は9対4で負けてしまいましたが、最後に本気でできたので良かったです。
教室に戻る途中、頭が痛くなったり、ぶつかった首や背中に違和感を感じました。
保健室に行こうかと思ったのですが、すぐ下校だろうと思っていかず自分の席で寝てました。
下校する時は体調がかなり悪化しまして、右側肩と腕に痺れを感じだして、
親に迎えに来てもらいました。(-ω-;)

家に帰るとそのまま横になって寝ました。
起きた時頭が痛くてあ〜もうだめなのか?って思っていたのですが
起きて夕飯を食べて、早く寝るために早めの言伝を書いています。

明日部活対抗リレーがあって、なんと私出場決定なのですが、
明日も体調が悪かったら見学するように親に言われました。
なんか噂によると、引退した8代目引退したメンバーがフル出場するようなことを聞きました。
ほんとうだったら心強い!!
今日はとにかく回復できるように横になりながら、
創作のイメージとかしてようかと思います。

☆拍手返事☆
柏秦さんへ
こんにちは!私の学校の球技大会の最後のイベントでリレーがあるんです(^-^;
私の変わりに部活対抗のパフォーマンスリレーに出てください!!
(クラス対抗リレー・本気部活対抗リレーの計3種目があります)
拍手ありがとうございました♪


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/15(水) な〜にもない…
今日はな〜にもない日でした。
授業もテストあるからと思って勉強していたのに結局なくて
あっという間に終わってしまいました。
いつもなら放課後は部活で練習っていう日だったのに、
部活引退してしまったから、いけない。(進路決まってないし)
あ〜〜早く決まってほしい(泣)そうすれば部活いけるのに。

進路で思い出したこと。
私の試験が他の人より早いからといって、合否いつでるの?
とかみんな大声でうちに聞きすぎ…
精神的に1次の結果待ちで不安定だっていうのに
合格したときに一緒に祝ってくれるのはうれしいけど、
合格したら自分から言うし、そんなに周りに結果がいつ届くか知られたら
もし不合格の時どうするの?いやだよ。お願いだから今はいつとか聞かず
側にいるだけにしてください。お願いします。

今日放課後友達の手伝いをする約束をしていたので食堂に行きました。
本当は2人のはずだったのに、何故か、1人増えて
やっていたら、結局遊び状態で約束していた友達には申し訳ない気持ちになりました。
文章で手伝うつもりだったのに、なんにもできなくてすまんよ〜

明日から一般的に球技大会が始まるのですが、
2日目のリレーで少しありえないことが起きて、
今現部長の後輩に聞いているのですが、返事なし!!
一体どういうこと!?
私は引退した身なんだから静かに隠居させてください!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/14(火) 創作したい!!
前にもこんなタイトルを書いた気がするけど、流してください!

2日間宵月キャラに言伝をやってもらいましたが、
実は凄くやりやすかったですwなにせ自分のキャラですから!
親馬鹿ですいません…

今日気温が23度と聞いていたので、夏の制服で行ったのですが
周りを見たら冬服ばかり…かなり浮いていました(汗)
冬は紺を基調・夏は白を基調なんで(-ω-;)
明日は多分冬服だね。たとえ暑くても!!(雨みたいなんで)

授業は相変わらず寝てしまいます(汗)
小説が好きなのに、文章を見ると眠気と視力低下が一気にくるとか
何事||Φ|(|゜|Д|゜|;)|Φ||
明日はもう文章文章のオンパレードの日程なので
本当に寝ないように頑張ります!!

後輩から手作りスィートポテトを貰っちゃいましたww
メッチャおいしかったです♪
私もあんなに甘くておいしいお菓子を作りたい(≧∇≦)
というか、お菓子ができる子って可愛いと思いませんか?
二つあったて、夕食後に一つ残していたのですが…
さっき見たらお皿ごと綺麗になくて、いや予感がして姉を見たら
丁度食べ終わったところだった!!!
ちょっと!!姉〜!!何食べてんの!?って問いただしたら
うちの分だと思った
…Σ(°□°*)
その時自分のものにはしっかり名前を書こうと思った火月でした。

今回は旅先の影から喜びコメントが届いていますのでそちらを
お伝えしたいと思います!!
ではどうぞ!!

こんにちは。影の管理人です。
火月から5000hitを越えたという連絡が来た時は、目が点になりました(笑)
これも、こんなサイトに来てくださった皆さんのおかげです。
管理人の2人ともまだまだ未熟者ではありますが、これからも皆さんに
ほんの一時でも楽しんで頂ける様に色々と試行錯誤しようと思います。
本当にありがとうございました!この先も六花の旅にお付き合いくださると嬉しいです。



それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/13(月) 2日間連続ってどう?
剣 :…なんでまた俺たちなんだ?
丸 :管理人の気まぐれだって。
永輝:やっぱりダメ作者じゃん
星来:次こそ消されるな
永輝:(お前が言うと妙に嫌な予感がする)(汗)丸そんなことはないよな(苦笑)
丸 :(無視)
永輝:おい。丸俺たち仲間だよな?
丸 :そうだっけ?
永輝:え!!俺かなり傷付いたんですけど(泣)
星来:馬鹿には付き合いきれない。
シン:もう少し仲良くやってよ!作品のイメージがかなり壊れる!
剣 :今日だけの話じゃねぇだろ。
シン:そうだけどさぁ
氷李:何をグダグダやっている。今日は私が仕切る!
主 :よ!氷李待ってました!
氷李:主恥ずかしいので辞めてください。
   気を取り直して…今日は新たに皆様に知らせたいことがあります。
   びーびーえす?とやらに書いてあるように、大きな企画をやるコトになりました。 
   現在決まっているのは、宵月の本編に出てくる忍び組織『散華』の四つ組織
   鵠羽・朱風・蒼波・砕樹のどこでもいいので、忍びを募集します。
   応募してくださった忍びは本編に必ず出すことを約束します。
   そのほかはまだ詳細が決まっていませんが、必ずやりますのでお楽しみに!
   え〜それ以外は特に知らせることはないです。
主 :ご苦労!!じゃ今日の任務はここまでにするか!
シン:あと一つ仕事があります!!

主 :あぁ〜次は拍手返事だ。今日は御二方もいるぞw
剣 :忘れるなよ!

☆拍手返事☆
卯月さんへ
では、次のキリ番狙ってリクエストしてくださいw
リクエストはいつでも受け付けていますので、キリ番以外でも大丈夫ですよ
拍手ありがとうございましたw


夢風(ふうか)さんへ
祝いメッセージありがとうございます(≧∇≦)
嬉しいです♪更新はかなり遅くなってしまいましたが、
進路が決まり次第バンバン更新したいと思います!
夢風さんの更新も楽しみにしています!お互い頑張りましょう!
拍手ありがとうございましたm(_ _)m


氷李:それでは今日はこの辺にて失礼します。

2008/10/12(日) 喜びは続く!!
シン:今日はずっと私たちがやります!
剣 :何でかというと、客が5000人を越えたからだってさ
永輝:すごくねぇ?あと5000で1万だぜ!!ヤッホー!
丸 :まだまだ先の話だよ
主 :そんなことはないぞ。なぜならこの俺の人気が!
シン:主は静かにしていてください!!
剣 :そういえば、4000の時は結構あっさり終わったよな〜
氷李:聞くところによると、作者が何も準備をしていなかったららしいぞ
永輝:ダメ作者だね。
シン:出演回数減るよ(ボソ)
永輝:いや〜なんて素晴らしい作者の方に創ってもらえているんだろうな〜俺幸せ
シン:遅いよ
主 :でも今回も企画とやらが準備できていないらしいよ
氷李:なにせ作者はまだ進路が決まっていませんからね
主 :じゃもう一人いるだろ。え〜と風…
シン:風羽さんです!!
主 :そうそう風羽!あの人が変わりに運営すればいいと思うんだが
丸 :今その人日本中を歩いているみたいだよ
永輝:こっちでは祝い事してんのに。のんきなやつ〜
剣 :お前今度こそ消されるぞ(風羽は永輝のとこを忘れたりします)
永輝:愛してるよ風羽!!
剣 :馬鹿か
シン:ほら星来も何か話してよ
星来:(無視)
主 :恥ずかしがることはないぞ。星来w
星来:恥ずかしがってなどいません。
主 :嘘付け。
星来:五月蝿いです。(睨む)
丸 :主。今はいるだけでも奇跡だと思ってください
氷李:シンそろそろ時間がないぞ。まとめに入れ
シン:はい!え〜とこの度は嬉しいことに5000人以上の方が来てくださり本当に嬉しいです
   管理人であり私たちの親である火月をこれからも温かく見守ってください。
   もちろん影こと風羽さんのコトも!
   どうぞこのような登場人物たちですが、本編ではまだ真面目にやっていますので
   是非『宵の月光の中で』を読んでみてくださいw
全員:よろしくお願いします!!

永輝:次は拍手をくれた人への返事さ!!
☆拍手返事☆
卯月さんへ
拍手ありがとうございました!!
え〜とですね。5000HITを踏んだという方が、既に昨日の時点で報告がありました(汗)
ですが、リクエストがありませんでしたので、リクエストとして扱わせていただきますが
それでも宜しければ、卯月さんのリクエスト受け付けます。
気にせずリクエストしてくださいww
時間は少々かかると思いますが、気長に待ってくださると嬉しいですw


星来:では本日はこの辺で…失礼
(強制的に言わされています)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.