風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/10/11(土) 5000HIT達成!!
ビックニュース!!です!

な、なんと今日!
祝5000HIT達成ヮ―。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜―ィ
まだ1年6ヶ月あまりで5000HITとは本当に予想外w
これもこのサイトに興味を持ってくださった方や
何度も足を運んでくださった方など
来てくださった皆様のおかげですm(_ _)m
作品はまだまだ少ないのに、更新を楽しみに待っていてくださり
しかも、サイトを移転させてもわざわざ探してくださったりと
私の予想を超えた方々が多くて嬉しい限りです。
失礼ですが、私はサイトを公開するとき、
きっと誰も私の作品を読んでくれる人なんていないだろうと思っていました。
もっと言えば、リンクを繋げてくださるサイト様なんてないと思っていました。
なのに
見ての通りリンクページにこんなにも相互リンクのサイト様がいて
カウンターが5000を過ぎていて
嬉しいですwww(2回目)
宵月もまだ四章の1しか創れていませんが、話の道が出来ている今
もっと皆様に楽しんでいただけるように精進していきます。

感謝を伝えたかったのですが、伝わりましたでしょうか?

本当は企画!!はこれです!といいたいところですが、
実はまだ決まっていません(汗)
今候補としているのは、参加型企画を考えています。
もし、参加型をやるとなったら皆様は参加してくださるでしょうか?
詳細が分かり次第BBSなどでお知らせいたします。

本当に本当にありがとうございます!!
このまま10000HIT目指して頑張りますw

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!!

2008/10/10(金) 写真!
今日は卒業写真を撮りました!
笑ってっと言われても部活の時みたいに自然に笑えませんでした〜
だってカメラマンの人の顔が恐かったんだもの!!
ではミニ企画の続きをやります!!
その前に昨日のあらすじを!
***********************************************************
(宵月キャラたちが現代っこになってます。しかも生徒会という設定です。)
先日開かれた議会で予算案の質疑があったため、予算案を作っているとき
1050円分が不足していることに気づいた。
すると誰かに頼まれ、大量に買い物をしてきた永輝と剣が入ってくる。
そして、1050円は生徒会長主の扇子ケース代ということが判明
星来は鬼の形相になって主を捕まえようとしたが
秘書である氷李が主を逃がすために入り口で大の字になり、
主はどこかへ逃げてしまった。2人の行動を見て星来はタメ息をついた。
***********************************************************
氷李:…
全員:…
シン:先輩。なにやっているんですか?
星来:剣。永輝。
星来は腕組をして、満面の笑みを浮かべて剣と永輝に頼みごとをした。
星来:永輝は会長を大怪我させない程度だったら何してもいいからに此処まで連れきて。
   剣は入り口にいる人をその辺に縛っといてくれるかな
2人:はい(恐〜)
剣は急いで氷李を捕まえ、丸とシンの3人で何の抵抗もしない氷李を近くにあった椅子に縛り付けた。
氷李:会長すいません。私が不甲斐ないばかりに…
30分後永輝が大きな袋を引きずりながら帰ってきた。
星来はその袋を広げ。目を回している主に向かって大量の水をかけた。
主 :つめてぇ!!何す…る…
星来:目は覚めましたか?会長。(にっこり)
剣・永輝は走って、シンと丸は縛り付けられている氷李を運んで生徒会室を出て行った。
5人が出て行った後すぐに、生徒会室に稲妻が光った。5人が呆然としていると
ドアが開き、星来が中に入るように指示した。中に入ると、丸焦げになっている主が
入り口付近にいた。
シン:恐るべし
剣 :星来の稲妻
永輝:裏の支配者…
星来:そこ何を言っている!
3人:なんでもありません!!
星来:不足分が無駄遣いだと分かったため、予算は昨年度より少し下げよう。無駄遣いが多すぎる。
   いいですね会長
主 :はい。いいです。
星来:ということだから、シン資料作成を頼む
シン:はい。今すぐに!
星来:それと会長。貴方ですよね。2人を買い物に行かせたのは
主 :(調子を戻す)そうだ!みんなで打ち上げをしたくてね。
丸 :打ち上げ?なんの?
氷李:会長は最近走り回っているみんなを見て、今年度の打つ上げをしようと提案してくださったのだ。
永輝:(誰のせいで走り回っているんだろ思ってるんだ?)
主 :おお!もう買い物を終わっているな!さぁ!皆で盛り上がろうではないか!
シン:展開が早い!
星来:自分はいいです。シンお前は打ち上げに参加しろ。資料は俺が作っとく
主 :な〜に言ってんだ。みんなって言うのは、全員だろ!さぁ〜飲んだ飲んだ!!
買ってきた食べ物を食べつくし、お開きになるときふとシンはあることを考えた
シン:この買い物代ってどこから?
全員:(主の方に自然と目を向ける)
主 :え?どこって予算から…
ガッシャン!!(何か見えないものが割れた音が)
星来:か〜い〜ちょ〜う〜!!!
氷李:会長お逃げ…(剣と永輝が取り押さえる)
星来;もう許しませんよ!!会長!!
逃げようとする主の前にシンと丸が立ちはだかる
主 :え!!!
この日を境に予算を使うときは副会長である、星来に要請するようになった。

おわり〜

スイマセン。結局こんな落ちです〜
少々楽しんでいただけたら嬉しいですw

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/09(木) 眠い・・・
最近寝ても寝たりない火月です(汗)
今日も何度も寝てしまいました…(いい加減にしなさい)

今日は本当に眠かった〜それしかないです(おい!)

ということで今日は久々のあれをやりましょう!!

ミニ企画!!
今回は宵月キャラを現代っ子で生徒会ということにしてやってみます!!
初めてなので、設定を
生徒会長 主
(秘書  氷李)
副会長  星来
会計   丸
書記   シン
雑用   剣・永輝

星来:こないだの会議で質疑されたあれはどうなってる?
丸 :あれだよね。予算案。
シン:去年と同様の額でいいんじゃないんですか?
星来:いや。それはしっかり確認してから決定しないとダメだ。
シン:は〜い
丸 :あれ…。
星来:どうした?
丸 :何度計算しても1050円足りない
シン:(細かい)
星来:丸。何か心当たりはないのか?
丸 :もう一度ノート調べてくる。
丸が生徒会室を出て、入れ違いに
ダンボールを抱えた永輝と両手にパンパンの袋を持っている剣が入ってきた
永輝:あっつ!!季節もう秋だよね〜なんだよこの暑さ!
剣 :永輝入り口でとまんな!!早く入ってくれよ!
永輝:あ、わりぃ
机にそれぞれの荷物を置き、2人をじーっと見ている星来とシンに気づいた
剣 :な、なんだよ
星来:おまえら。何を持ってきたんだ?何も頼んでないぞ
永輝;は〜?だって俺らの机に”紙コップ・紙皿…”って置いたのそっちだろ?
星来:そんなの置いた記憶はない。
シン:じゃ…誰が、なんのために?
星来:こういうことをやるのはあの人しかいない
永輝:あぁあの人しかいない
剣 :は?誰だよ?
廊下から歩幅が違う足音が二つ聞こえてきた。そして生徒会のドアが開けられた
氷李:なにをしている?次の議会の応答に答えられるようになったのか?
星来:予算案がまだできてません。
主 :まぁまぁ予算なんて適当でいいんだって
星来:良くないです!!(即答)
丸 :1050円わかったよ〜
シン:なんだったの?
丸 :会長のあたらしい扇子ケース代!
全員:…は?
星来:会…長…(鬼の形相)
氷李:会長!!お逃げください!此処は私が!
主 :氷李この借りはいつか返すよ!(教室を走って出て行く)
入り口で大の字になる氷李。それを見た星来はタメ息をついた。

*つづく

あ〜また続き物になってしまった!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/08(水) 思い出はそのままに
昨日あんなに睡眠をとったのに
今日の授業寝ました…先生スイマセン!!

授業はすらっと流れて、
昼休みに新しい部長・副部長・マネージャーを発表しました。
初々しい様子で少し心配だけど、彼らならきっと私たちの代より
さらに発展していってくれると信じています。
丁度一年前ですかね。同じように全部員の前で副部長に任命されて
あの時私は”慌てず、落ち着いて部長を支えながら皆を引っ張っていきたいです”と
宣言したと思います。さて振り返って私は落ち着いていただろうか
答えはNO!いつも予想外なことが起きて、その解決に走り回った気がします。
でも仲間がそのつど支えてくれて1年間副部長として務めることができました。
1年間務めていて私の役はお説教係でした。といってもいつも怒っているのではなくて、
遅刻とか、ケジメがない人に対してビシッと注意する役が多かったからです。
今度の副部長はあまり怒らない子なので大丈夫かなってね
思ったり(汗)私の前の副部長さんもたまにビシッといきなりお説教をする人だったので
新副部長の成長も気になりますが、9代目の成長がものすごく気になります。

放課後先日残していた部室の掃除と装飾の続きをして
全部終わらせた時、部室にいたのは私と仲間の1人の2人だけでした。
2人で黒板に名前を書いたり、ドアの張り紙を取り替えてメッセージを残したり
そして本当に最後部室を出るというとき
仲間が持っていたカメラで動画を撮り、私がカメラマンでナレーターをやり
最後の部室の風景を撮りながら、鍵を閉め、部室棟を出るまでとり続け
最後勝手に”私は8代目が大好きです”とかってにコメント言って友達に返しました。
部室の鍵を顧問に返し、懐かしい話をして今日は終りました。

私たちの思い出を部室に残して私たちは自分たちの進路を歩き出します。
後輩達どうか、私たちが大切にしてきたものを壊したりせず
大切にしてね。

今日は雨が降ってじめじめしていましたが、
明日は晴れで過しやすい日にしてほしいです!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/07(火) 久しぶりの長時間睡眠!
今日は文化祭の振り返り休日ということで休みでした。

休みということで、約2,3週間2時間とか短い睡眠しかなかった
私は今日3度寝ぐらいしましたが、10時間寝ました。
受験生ですが、今日だけは許してください!!

引退してから一気に疲れがどっときて寝ないと疲れが取れませんでした。
今はバッチリ疲れは取れましたし、まだまだ寝れます!!(おい)
明日からは通常授業なので寝ないように頑張ります(汗)

課題も出し終えて結果待ちでいる今
何をしたらいいのかというと、面接とかレポートとかなんですが
レポートは授業ではないとダメだし
面接は担任にしてほしいですし
今日は何をしたらいいのか分からず、
創作をしようかと思いましたが、できず。
うだうだしていました。

今日はいろいろ思い出しました
主に部活ですね。
今年はずっと部活のことについてずっと語るかもしれませんが
許してください。本当に好きだったから。
愚痴とか書いてもやっぱり大切な仲間と出逢わせてくれた場所だから
大好きさ!レク部!!

今日宵月過去ログをあっぷしました。
今回は剣が主役の珍しいものです。ミニ企画も本編が進まないとかけないので早く進めたい!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/06(月) 名残
昨日部活を引退してから1日が経った今日
学校につくと仲間の一人が雨が降っているのに傘を差しながら外の片づけをしていました。
私は少しだけ手伝って、少し会話をしてわかれ
そのまま、約1年間使った部室に足を運びました。

目的は掃除。
部室のロッカーにはたくさんの思い出の品が置いてあって
懐かしんだり、誰のものか分からないものをどうするかなど
ワイワイ仲間達と話しながら掃除を進めました。
すると顧問から呼び出しがあり、顧問と2人で
昨日外部の団体が使っていた教室の確認をしにいくと
昨日のうちに後輩達が綺麗に片付けてくれたみたいで、
なにもなく終り、部室の掃除に戻りました。そしたらもうほとんど
片付け終わっていて、私はロッカーを拭くことしかできませんでした。

時間になりいったん教室にはいり、久しぶりにクラスメイトにあい
皆から”疲れてるね”と口々に言われました。昨日は後夜祭とか打ち上げとかで
はしゃぎすぎたからね(-ω-;)飛んだり、跳ねたり…歳なのに〜
私の部活は部活部門で銀賞に入賞しました。
本当は金賞が良かったのですが、今回は発表回数が例年より少なかったからね〜
来年は金賞を取ってほしいです。

1時間で終り、すぐに仲間が集まっているクラスに行き
集金したお金の確認をして、ちゃんと合計どおり集まってよかったです。
そのあとまた部室の片付けや、昨日後夜祭のためのメイクをした場所を綺麗にしたり
片付けごとをして、話し合いを少ししました。
寝ている仲間の片手に仲間の名前を書いたり、して遊んでいました。
起きたその仲間は怒らず笑っていましたw
話し合いも終り、解散になってまた水曜日集まろうということになり帰りました。
やっぱり私はこのメンバーが好きなんだな〜って思いました。
一緒にいて楽しいし、変な気を使わなくても本音で話してもちゃんと答えてくれるからね。
卒業しても仲良くしたい仲間ですw

4900HIT達成しましたね!!あと100で5000ですよ!
スゴ!!Σ(°□°*)サイト公開のときこんなに来てもらえるとは予想していなかった。
当初の予定では現在でやっと2000来てもらっている予定でした(^-^;
皆さんありがとうございます!!!
これからもよろしくお願いします!

☆拍手返事☆
柏秦さんへ
夜中にメールを送ってしまってスイマセン(汗)あと4000ではなく4900でした!
打ち間違えたことに気づくのが遅くてスイマセン!!
携帯からこのサイトに入られると、カウンターとの接続が悪くなって
表示できなかったのだと思われます。
柏秦さんはしっかり4900を踏まれていますよ!!
おめでとうございますw
このまま5000HITも踏んでくださいね(笑)
メールと拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/05(日) 最後の舞台は笑顔で
朝起きてまず確認したのは天気。そしたら青空が広がっていました

学校に行き部室に入ると既に3人の仲間が来ていて準備をしていました。
私も着替えたり髪型を整えて踊り用のメイクをしました。
メイクはかっこよく見えるメイクを目指してやっていました。
メイクをしている間に他の仲間がそろって部室が修学旅行中の朝の風景に似ていて
今日が引退なんて思えませんでした。
本番前に時間があったので仲間2人と校内の出店をグルグル回って
時間になったら
集合場所に行って、後輩達が集まってきて柔軟やメイクをする姿を見て今日で最後なのか…
としみじみと感じていました。
一回目の発表からもうOB・OGの先輩方が来てくださり、踊っている最中ずっと携帯で写メを撮っていました。
本番が終りすぐ次の会場へ
前の団体が予定より早く初めてので、時間が5分増えました。
2回目は私の部活のみの本番が最後で、5分増えるだけ全員で踊れる踊りが踊れてよかったです。
2回目が終り休み時間が1時間あったので昨日果たせなかった後輩の約束を守りました。
そして文化祭最後の本番(舞台)ではもうこれが最後なんだと思ったら、踊る前から泣きそうでした。
そして全力踊り、迫力、しなやかさ、力強さ、笑顔すべてそろえた踊りができ満足ができました。
踊り終わったら後輩達が私たちよりも泣いていて、嬉しかったです。
こんなに泣いてくれるんだと、感動しました。
今まで使っていた靴(足袋)が破けました。やりきったということですよねw

後夜祭では、まさかのアンコールで答えようと思ったら司会者の人に強制終了されました。
去年は満足いくまで躍らせてくれたのに…

後夜祭後、部員全員が集まり顧問からの言葉をもらってすぐ解散になりましたが、
引退した私たちは残り、顧問の先生にお礼の言葉を言いました。
先生からは嬉しい言葉を言ってくださり、私にも言ってくれて嬉しかったです。
そして最後全員が言い合った後顧問と握手とハグをしてみんな泣きました。
今まで泣いた姿を見たことがない仲間が泣いていて涙が流れました。
今日はたくさん後夜祭後泣きました。
顧問の話・仲間の一人が私と2年前に約束したことを覚えていたこと・
その仲間が「みんなは知らないと思うけど、火月は今日泣けるために今まで頑張ってきたんだ…」
といってくれた時は嬉しすぎて後半聞き取れなかった(汗)
もうあのメンバー全員で踊れないのかと思った瞬間自然と涙が溢れてきました。

帰りには本当は参加しないつもりだった、部活の打ち上げに参加しました。
楽しかったです。ミックスジュースを作られていて、知らずにずっと飲んでいたり
部活のこと、将来のコト、幼い頃、髪型のコトなどたくさん話しました。

今日は本当にあっという間でもう?と思ってしました。
人見知りで、人数が多いと気分が悪くなる私が、
3年間この部活にいられたのは、素晴らしい仲間、尊敬する先輩、面白い後輩、天邪鬼な先生
みんながいたから私は苦痛も感じないでむしろ、こんなに楽しんでいていいのだろうかと思えるほど
毎日が充実していて、学ぶことが多かったからだと思いました。
たくさんの人との出会いが新しい自分を見つけることが出来たのだと出会えた皆に感謝をします。
この星に生まれ、何十億もの人の中の、私にあってくれて本当にありがとう
頼りない副部長だったけど、私なりに精一杯頑張ったつもりです。
もうあの場所で踊ったり、遊んだりできないんだと思うともう胸が締め付けられます。
こんなに大好きに思えた居場所はこの部活が初めてです。
みんな大好きです。
まだ学校で会えるから、あったら声をかけてほしいな〜

書ききれないので、またいつか。

この居場所に固執していたい
みんなとずっといたいと我が儘をいいたい
こんなに素を出せる場所はないから
こんなに大好きな人が集まっているから
ここにいたい

もうみんなと並んで踊れないけど
これからも私の特等席を空けといてね。
ありがとう8代目レクリエーション部ソーラン隊と顧問の先生


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/04(土) 1日目!!
今日から文化祭です!!

天気は晴れてまさに文化祭にもってこいの天気でした。
7時に学校に集合して、ドタバタと忙しく準備をしてギリギリ開演時間に間に合いました。
昨日リハーサルしたオープニングも無事失敗なしで終り
私の学年は出し物をしないので部活の発表に集中しました。
途中遊べる時間があったのですが、顧問に仕事を頼まれたりして
ほとんど休めませんでした(汗)
でも一緒に仕事をしていた仲間に白玉をおごってもらい、
金券も換えてくれて少しは昼食を取ることができました。
本当は後輩とデートをする予定でしたが、仕事を任されてしまったのでできませんでした
明日はもっとたくさん発表があるので、さらに忙しくなる!!
後輩時間を頑張って見つけるから許してね!

それで、明日は本当に部活最後です。引退する実感0です。
でもOBの先輩方がいらして”明日で最後”と繰り返し言われて
あ〜自分たちの番か〜としみじみと思ってしまいました。
明日が私たちの最後の大舞台
力強さと艶やかな演目をどうぞご堪能あれ!

それでは明日悔いなく踊りきるため今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/03(金) 前夜祭!
今日は寝坊せずに学校にいけました!!
でも朝練があったので、車で送ってもらいました!

朝練では後夜祭で踊る曲の立ち位置確認のみ!
朝練の後は課題を清書の続きをしました!
実は夜中までやっていたのですが、下書きからまた間違え
下書きなしで書いたらすぐに間違えて、3回目をやろうとした時
時計を見たら4時20分になっていたのですぐに寝ました。
起きたのは6時40分でまた睡眠時間が減りました〜
おかげで朝練はへんなテンションで乗り切りました。
学校で清書をしているとき、夜中もそうだったのですが、
目の前の文字がぼやけて字がずれて見えて何を書いているのか分からなくなりました。
とうとう視力が悪くなりましたか(汗)
無事清書を終え、午後の部活に参加して
明日からの文化祭のオープニングのリハーサルをしました。
リハーサル後は最終確認を3時間して
最後の練習を終えました。
終了後涙を流す姿がいくつもあり、あ〜明日か〜とジーンときました。

明日と明後日の最後の祭り!最高に盛り上げたいですww

部活後急いで学校を出て、迎えに来た親の車に乗って
郵便局に行き完成した課題セットを進路先に送りました!!
間に合ってよかった〜(汗)

帰宅後後輩と電話をしたり、連絡網を色んなところに回したり
OB・OGの先輩にメールを送っていました。
そしたら引退した先輩から、泣ける応援メッセージを送ってもらって感動していました。

今年の私たちの部活のキーワードは『絆』です。これはどんなに時が経っても、心は繋がり続け、
新たな出会いでどんどん輪を広げようという意味と、
漢字の中に私たちの代である八が入っていることから選びました!

さぁ舞風となり
     咲く笑顔をみるため
          我々の絆が強く結ばれる

          いざ!我らの舞台へ!

☆拍手返事☆
柏秦さんへ
暗号解けましたよ!!私の考えがあっていれば、
明日お答えを送ります!!多分へんなものが届くと思いますので
ご注意くださいね!(変なものって)
次のキリ番は4900HITなので、頑張ってください!(応援)
卯月さんはもう連続でキリ番を踏むキリ番キラーですので!
踏みましたから、リクエストでもしてくださいw
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/10/02(木) 間に合ったw
朝起きて目の前の時計が9時を指していました…

今文化祭の準備期間で私の学年はないのでお休みなんですが、
課題を担任に見てもらうためにいつも通りに学校に通っていたのですが、
担任が今日出張なのに私のために学校に来てくださると昨日約束していたので、
まさかの1時間寝坊!!
昨日部活後家にすぐ帰って課題をやっていたのですが、終わらず夜中の3時までやり
終りが見えなかったので、朝起きてから続きを書こうと思ったのですが
携帯のアラームが最高音で耳元に置いといたのに、なぜ起きなかったのだ〜自分!
どんだけ耳悪いんだ!
それで、起きてすぐに準備をして学校に行き
職員室に行き素直に先生に事情を説明して、もう少し待ってほしいと言ったら
”あ〜分かった。待っててやるよ。慌てなくていいからな”
と(ノ_・。)ぐすん。。。先生スイマセン。
11時には先生は出張先に行かないといけなくて、帰ってくるとしても夕方といっていたので
一生懸命書いたのですが、時間内に終わらずできたところまで見てもらい
先生が去った後、注意されたところを書き直して、先生の机において部活に行きました。
部活に参加してからすぐじゃありませんが、部長さんから出張に行ったはずの先生が
呼んでいるらしくて急いでいくと先生が、私が提出しといた課題に添削して”もうこれで書け!”
と渡してくれましたw先生ありがとうございました!!
頭が上がりません!!後は下書きをして清書をすれば提出可能です!
今下書きを再確認中です!!今日は徹夜しても完成させますよ!

課題が終わったことによって明日最後の部活の練習に集中できますww
良かった〜最後練習は遅れたくなかったのだよ(泣)
今までみんなに迷惑をかけた分必死に練習して、体力等を元に戻したいと思います
そして悔いの残らない部活の連取にしたいと思います!

☆拍手返事☆
卯月さんへ
48484を踏みましたか(笑)おめでとうございますw
これからもバンバンキリ番を狙ってくださいね!
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.