風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/30(日) さらば霜月!!
今日で霜月も終りか〜早いな〜
今月は進路が決まるという嬉しい出来事から始まったので
ちょっと悲しいです。
来月でとうとう2008年が終わってしまうなんて!!
年内に6000は達成できそうにないですね。
もしや2009年の年越しに達成とかになったら踏んだかた縁起いいかも(なぜ)

宣言どおり詩を更新しました!
今回更新した詩は『一言』・『自問自答』・『果実』です
では少し説明を
”一言”は言葉の重みというのをテーマにしてみました。
”自問自答”は簡単に言えば自分を見ていないのに答えが出るわけがないというメッセージを
”果実”は初めて少し妖艶?的に仕上げてみました。ちょっと大人な感じがしませんか?
影に読んでもらったら”また暗い詩かよ〜”って飽きられましたが
なんか明るい詩って偽善者ぶっているように見えてちょっと抵抗があります。
なんかね…そういうのが少し性格上かけないので(苦笑)
でもいつか書いてみたいとは思っています。
来月は宵月・キリリク・詩をたくさんアップしますからね!
特に16日以降!!(テストが終わっているから)
楽しみにしていてください。

場所を借りているFC2様でなにやら小説が書けるというのがあったので
宵月改訂版なるものを載せてきました!!
まだ序章の1だけなんですが、字数限が1000文字なので区切るのが大変でした。
そこで分かったのは!宵月の1ページに約3000字あるということ!
我ながら凄い…課題で1200字だったので、約2倍以上を1日で書いていると思うと
すげ〜って褒めたくなりました。
FC2様の更新は暇な時にチョコチョコ上げていこうと思います。
改訂版ですので、本編とは少し変わっているセリフや行動がありますので
そっちも気になるという方がいらしましたら、FC2にアクセスしてみてください
小説というブースがあると思うので!

来月はとうとう卒業試験!結局この休日も明後日の論文のテスト準備しかできなかった…
兎にも角にも英語は頑張ります!!

篤姫もあと2回!今日家定様に再会できて嬉しいです(泣)
さぁ〜そろそろ来年の大河の予告が始まりますよ〜
私は来年見るか見ないかは予告を見て考えます!

それでは今月はこの辺にて、来月もよろしくお願いします!
失礼!!

2008/11/29(土) 3度寝をすると頭が痛くなる
タイトルが長いなぁ〜(-ω-;)

え〜とですね。朝9時ごろに起きて詩を一つ創って
そのあと来週要約のテストがあるのでその予習を3分の2して
テレビを見ていたらいつの間にか寝てて
5時頃に目が覚めて、寒くなったのでストーブのスイッチを入れて
ストーブの前に陣取っていたら程よく暖かくなって
また自分の部屋に戻って布団に入ったら
6時に目が覚めて今日結局3度寝してしまいました(汗)
そのおかげで、今凄く頭が回るのですが
今夜ちゃんと寝れるか…
それに寝すぎで頭が少し痛いです。

さっきまで『しゃばけ』を見ていました!!
前回は後半しか見れてなくて、こないだ再放送をしていたけど
また後半からで…あう〜って感じだったのですが
今日は最初から全部見ることができましたww
可愛らしい子鬼ちゃんたちに癒され
鈴彦姫が人型になった姿が別人みたいでさすが女形!!って思いました。
用心棒の二人は前回同様頼りになる人たちですね〜
私もあんな用心棒がほしい(無理無理)
時代物だけど、和風ファンタジーなので楽しかったです。
第三弾やらないかな〜
とにかく子鬼ちゃん一人ほしい!!(ず〜っと言い続けている)

今日詩を一つ創ったのですが、まだアップしていません。
一つだけだと寂しいので2,3つできたら上げたいと思います
ということで!
明日!必ず詩をアップさせます!(ギリギリ)

それでは寝溜めはいいけど、しすぎは注意を忠告しつつこの辺で!!
失礼!!

2008/11/28(金) 願いは誰に託すもの?
朝は風と雨で制服が結構濡れて暖かい教室も寒く感じました。
お昼ごろには乾いて、過しやすい気温にもなり
雨も止んで帰りは綺麗な夕日を見て帰ることができましたw

タイトルはキリリクとかに使う予定になっている問題です。
私って小説を創る時自分に問題を考えて、
自分なりに考えてその答えを隠しながら書いています。
本当か〜?って思われるかもしれませんが、自分でもよく分かってません(…)
というのは、答えが出ていないのに書いていたら自然に完成していることが多いからです
こう書いていると矛盾しているな〜って思う。。。
でも本当に問題は考えていますよ!!

今日新しくファーストナビ様という検索サイトに登録をしてきました!!
まだ仮登録なので、本登録をしていただけることを祈ります!
気まぐれ小説に少々血の表現があるし…宵月にも入っているので
血の表現といってもまだ軽いほうだと思っているので
生々しい表現は自分も辛いので、そういう残虐的な表現はあんまりないと思います。
…宵月の話の展開的に必然的に血とか使わざる得ない状況がくるので
あはは…もしかするとだめ!って言われるかも(汗)
そうなったらしょうがない!(開き直り)

最近ガムに依存しています(危険)
ことの始まりは私のちょっとした癖なんですが、それを防ぐために
ガムをかみ始めたことがきっかけ。
丁度まだ1次審査の合否を待っている間だったので
精神的に紛らわしたかったこともあったのでいつも1回に2粒ずつを4回ぐらい
かんでいました。そしたらもうボトルを1つまた1つと買い
親に怒られるまでになりました。
今は1回に1粒と減らして直しているのですが
また癖が復活してきたので増やしています。
しかも噛んでいるガムの味はいつも同じ〜ピンクグレープ♪
ミントは辛くて長時間口に止めとくことができません(子供ですいません)
そのうちおわると思うのでそれまではガム様にお世話になります。

それでは今日はなんだか話がまとまっていませんがこの辺で!!
失礼!!

2008/11/27(木) これは嫉妬か?
今日はすっごく寒かった!!
いつもと変わらないかな〜って思ってコートのボタンをしめず
外にでたら風が吹いてもうヤバイ!!(寒くて)ってなって
数秒で全部のボタンをしめました。

今日の授業は1時間目から体調が悪くて、早退するかも!!
って思うほど酷かった〜
でも皆勤賞ではないけど、欠席3日以内だったら卒業式の時なにやら賞をいただけるそうなんで
欠席も早退も遅刻も出来なんです!(頑張ろう!)
あと学校に行く日数を数えたらあと15日と少し
来月の20日から自由登校になるので(自由登校の間に何度か登校日があります)
それまでは粘ります〜(せき止ったし〜)

体育ではバスケをやりました!!ラスト2回なのにバスケができてよかった〜
私のチームは1勝4敗だったんですけど、こんなに笑ったゲームは始めてです
敵味方全員座り込むほどのお笑いを作ってくれたあの方は神です(笑)
全試合後時間が余ったということで、クラス対抗でゲームをしました!
まさか私がクラス代表のメンバーに選ばれるとは…
内心すっごく嬉しかったです♪一度はこういうゲームをやりたかったから!
でもゲームが始まったら…私のチームの1人以外バスケ経験者…
もうゲームではなく、本当の試合見たいにスピード、パワーが凄かった
あっとうされましたよ(((( ;゜Д゜)))
結果は8対6で私のクラスが勝ちましたww
私は何もしてません。(だってみんな本気なんだもん!)
来週で人生最後の体育の授業なので楽しみたいです。

タイトルのは恋ではありませんよ〜
私の恋はもう5年前に終わって今は失恋歴7年目です(汗)
なに生々しい話をしているんだか…(忘れてください)
これはもうできないあることに対しての嫉妬です。
私だったらもっとこうするのに〜って言うのが見るたびに感じて
もうこれは嫉妬ですかね(汗)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/11/26(水) できた!!
携帯で画像を貼ってみましたw
これは親戚の方から頂いたカステラとイチゴでケーキを作りましたw
盛り付けたのは母です。
イチゴとクリームがたくさんです(≧∇≦)
カステラと分かっていてもケーキが食べれて嬉しいです!
来月はクリスマスがあるのでまたまたケーキを食べれますw

携帯には今まで食べたケーキの写真があります(汗)
しかもすべてショートケーキ…
あれ?チョコケーキとかモンブランとか食べたはずなのに…
ではいったん此処までまた続きを書きます!
(多分23時までには)
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

2度目の書き込みで〜す。

今日は本当に勉強しないとやばいなって思いました。
だって実力とか県下とかの英語や古典がかなりやばかったのも
そうですが、なんと卒業試験の英語の範囲がだされ
writingはかなりの広範囲!!(今回点数を取らないといけない教科)
readingは範囲なし!(一番ピンチ!!!)
選択英語(暗記できない…)
英語が3つもあるなんて最悪だ〜今回で3回目ですが
辛いんですよ…苦手なだけに
はぁ〜私の周りの席では分からない単語が頭上を飛び交っています。
勉強しないといけないのか…でも気持ちだけで実行できないよ!!

こういうときは創作〜♪っていきたかったのですが
なんかPCが重い…画像とか取りすぎたのかな?今度整理しよう
反応が遅くて、文字を打ち込んでも反映してくれないくて
メモに書いて→貼り付けての繰り返しになったのでやめました。
創作もできないとは何という…
なので現実逃避のため落書きをしていました(こら!!)

明日は木曜日…体育だ〜体育も明日入れてあと2回しかない!
何をやるんだろう?バスケ?テニス??
楽しんで終われるように気持ちを切り替えます!

年賀状どうしようかな?
去年は達磨ちゃんとメール年賀状で送りあったけど
今年は…う〜んやりたいけど、どなたか交換してくれる方はいますか?
もちろんメールでも年賀状でもOKですよ〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/11/25(火) 寒いのか暑いのかどっちなの?
朝はすっごく冷えていてやっとコートを着て登校しました。
コートは羽織るだけでも暖かいので好きですw(指定だけど…)

ボタンをとめず少し寒いな〜って思いながら外を歩き、
学校について5階の自分の教室まで階段を上がると
教室に入ったら教室内が暑かった〜
もうコートを着ているのが場違いみたいな感じに感じました。
でも授業が始まったら足元が寒くて、ひざ掛けをロッカーに入れっぱなしにしていたので
凍える〜って思ったのですが、丁度椅子にコートをかけていたので
ひざ掛け代わりに使いました!さすがコート!!
帰りは朝より冷えていたので、ボタンもしっかりしめて帰りました〜
先週の寒さ地獄から脱出できました。しかし明日はどうなるんでしょうかね〜?

今週詩を更新します!!(宣言)
詩は予定では二つぐらいを目標に!といっても内容は暗くならないように
でも軽すぎない内容にしたいと思います!

卒業試験が終わるまでは創作の更新ができないかも…
古文と英語の評定は落としたくない!!ので(前回のテストでかなりやらかした)
墓穴を掘ってしまったのでちゃんと最後まで気を抜かずに頑張ります。
友達は勉強はしなくていいよ〜ってかなり前向きで羨ましいです
あ〜本当はこう焦らずに終わりにしたかったのに(泣)

明日は部活に行きたかったのですが、他の人がいかないといっていたので
一人でいくなんてできないので、横を通って帰ります。
今日もなんか踊ってましたよ(他人事)
全部しっかり踊れるようになったのかな?
なんか基本の踊りが中途半端って感じのままで
踊りを増やしても何も変わらないと思うんだけど
顧問にはしっかり忠告したのに…聞いてないのか(いつものコトだけど)
少しの間部活ネタ書くのやめます。愚痴になるので
前までみたいに楽しい話題が書けなくなったと思う(悲しい)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/11/24(月) 3連休終了〜
3連休もあっという間に終わってしまってあ〜あって感じです。
土曜日は宵月の構成を考え、日曜日は影のお迎え、
そして今日は家族の手伝いでお出かけ。
つまり、土曜日に構成だけじゃなくて制作までやればよかった〜
って後悔しています。

ストーブの前で5分近くいたので頭がぼーっとしています(汗)
寒いのは本当に苦手です。。。

今日はお出かけをしたわけですが、雨が酷く降り始めて
気分も少し落ちました。(寒いし)
買い物をして、2,3時間後にはもう帰路についてな〜んにも
これっということがありませんでした(何がいいたんだ?)
その間に2日前から待っていた後輩からやっとメールが来て
その内容に返信をして自分が思っていたことを伝え
一件落着(?)したかは分かりませんが、一応終わったと思いたいです。

5700HIT達成しましたね〜♪あと300で6000です!
これは年が変わる前には達成できるのか楽しみですw
*コメントの返事は最後にあります。

リンク先を増やしたいと思っています!
今たくさん回って探しているのですが、どこも素敵で声をかける順番を悩んでいます。
たくさんの方と知り合って仲良くなりたいですw

そういえば某同盟様のチャットに参加していない(汗)
来週参加しにいこう!!久しぶりにお会いできる方々がいるかもしれないしw

★キリ番報告お礼メッセージ☆
《5700HIT》桜さんへ
踏んでくださりありがとうございましたw
そしてリクエストもありがとうございます(≧∇≦)
『甘く切ない話』が大好物なのですね(笑)頑張ります!
桜さんに気にって頂ける様に今から構成を考えときますw
今年中には完成できると思いますが、待っていてくださると
助かります。(下手すると来年になるかもしれないので…)
キリ番報告&リクエスト本当にありがとうございました!
これからも是非当サイトに遊びに来てくださいw


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/11/23(日) 携帯でチャレンジ
ただ今電車に揺られている火月と影です!
携帯で言伝を書けるかチャレンジしてます☆彡
ちゃんとした言伝はまた夜にでも書き加えたいと思います(笑)
それにしても人が多いなぁ(汗)

・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

此処からは通常通りPCで書きます。
上の記事を書いた時は、旅に出ていた影が戻ってくるということで
迎えに行った帰りの車内で書いていました。
PCと違って改行がどれくらいまでOKなのか分からなかったので
短いですが試しにやって見ました。パケホではないので今月の料金が恐いのです
PCが使えないときは今度からケータイで入力します!

影を迎えに行くときや帰りの電車の中で何度も咳が止まらなくて
涙が何度も出ました(汗)周りから見たらどうしたの!?って
思われてると思いますが、持っていた飴をなめてなんとか止めるように頑張りました。
あ〜喉が壊しやすくなったな〜これで風邪も引いたら最悪だ!
明日は嬉しいことに祝日なので体調を整えられるのですが
夜中に咳が出て今日の夜中死にそうになったりしたので
寝不足にならないように対策を!薬を飲むか考え中…

え〜と昨日の朝からずっと後輩からのメールを待っているのですが
こないのでこれはもうメールをして来ないと思っていいのでしょうか?
なぜそんなに待つのかって?だってそれは、
ぶつぶつ文句を言われるよりぶつかってきてくれたほうが、
自分の言いたいことをいえるからですよ!(変わったねアンタ!)
今までだったら来ないで〜って願っていたと思います。
でもこのサイトで多くの方に出会い励ましや喝を入れてもらったので
なんだか気持ち的に強くなったみたいですw
自分の気持ちはしっかり伝える!これが一番です!
はい、なんか自己暗示みたいになっていますが気にしないでくださ〜い(汗)

☆拍手返事☆
14時に拍手をくださった方へ
拍手ありがとうございますwすべて書き下ろしになっているので
少しでも楽しいでいただけたでしょうか?
拍手を適当に押されては複雑な気持ちになるので
このサイトで少しでも楽しんでいただけたのならまた拍手をください
1拍手だけでも火月は元気になり、創作がバンバン進むと思いますw
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/11/22(土) 拍手内容変更!!
二度寝をしたら11時に起きました。
起こしてくれたのは後輩からのメール…
なぜか部活の本番だと勘違いをして焦りましたが、起き上がったときに
正気に戻りました(汗)

今日拍手内容を変更しました!
以前はもう下げてしまった詩や気まぐれ小説の一部を抜いていたのですが、
今回はすべて書き下ろし!!
編集画面でその場で思いついた内容を入力しました。
なので、本当に書きたて!新品です(?)
詩を5つ、SSSSS小説1つ(1〜5)です。
詩は暗いやら恋愛ものや短い言葉でまとめてみました。
いつかこれらにちゃんと題名をつけて書庫の方に載せたいと思います。
SSSS小説は起承転結で言えば”起”の部分のみです。
しかも現代版!私はつくづく黒を使いたがることに気づきました。
ランダム表示にしているのでいきなり最後!とか出る可能性がありますので
了解をお願いします!

さて少々暗い話をしますか。読みたくない方は此処までです。







部活の現役のとき使っていた部室は、昔教室だった場所なので黒板があります。
そこには歴代の先輩方が記したものがあります。
もちろん私達8代目のメンバーの名前も書いてあります。
その黒板は引退する時に自分たちの印を残すということが伝統?のようになっていました。
なので私の代が引退する前、部活が終り着替える時に黒板を見て
「引退したらあそこに名前を書いて、自分たちの跡を残そうね」
「あそこに書いても恥ずかしくないように最高の踊りをしようね」
と言い合ったものでした。私達の前の先輩もそのような決意をもって踊っていたそうです。
そのような大切なところにあからさまにふざけているものが書いてあるのを
こないだ部活に参加した時に見てしまいました。
私ともう一人の仲間はショックを受けてしまいました。
部室だから好きなように使っていいのですが、黒板を見て何も感じないのか?
以前文化祭で一緒に部室を使ったときに私達の名前を書いてたか??
引退後に書いてあっただろう?と怒りが湧きあがり
一緒にいた仲間と今すぐ消したいっていい合いました。
その日の夜、ある後輩に頼んで消してもらうのと注意をしてもらうように頼みました。
次の日後輩はすぐに行動してくれてこれで一件落着といくと思ったら余計面倒なことになり
それが今朝知らされたわけですよ。
あの黒板に書いてあった名前は私の二つ下後輩達だったので、私はそのこたちだと思ったわけですよ。
そしたら一つ下の後輩だということが判明し、
頼んだ後輩に勘違いをしてすまないと謝罪をしてから、
自分から黒板に書いた後輩に電話をかけました。
そしたら後輩は”軽い気持ちでやってしまいました。”と反省をしたので
伝統とか大切にしないとダメだよといい。そのあとは今の部活内のコトを聞きました。
それでやっとこの事件?は終結したと思いたいですが、
なんやら私に二つ下の後輩からメールがいつしか来るそうです。
濡れ衣を着せられた怒りだと思いますけどね〜
はぁ〜にしてもなんで伝統を大切にしようとか思わないのだろう?
自分たちが踊れているのは歴代の先輩方のおかげだというのに
次部活に行った時に言ってみようかな〜
言葉で伝えないと伝わらないことがあるから!


なんか愚痴のようでスイマセン。引退したからこそそういうところが気になるんですよね〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/11/21(金) 喉が・・・またやってしまったよ!
今日は寒い&風が強くて乾燥した空気でした。
そうそう私の制服の形で首元が開いていて
マフラーを巻けばよかったのですが、朝家を出る時バタバタしていて
持って行くの忘れて、帰りは風が強くて凍える〜って思っていたら
見知らぬお婆様に「あなたそんな格好じゃ寒いでしょ?」って声をかけられました(汗)
そこは笑顔で”はい寒いです”って行って通り過ぎました。
来週からはコートを着よう!!

2日前部活に参加した時、踊っている後輩達の声が小さかったので引退した私達が
声を出していたのですが、久しぶりに声を出したのと乾燥した空気のため
昨日から空咳をするようになりました(汗)
もう現役の頃から喉を痛めないようにしてきたのに
気を抜いたのがまずかった〜〜!!
緑茶・紅茶を飲んで喉を潤しています。咳をするようになってしまって
クラスでは”マスクしろよ!”っていう恐い目が…来週までは治します。
あ〜〜昨日から体温が37度いくかいかないかをうろちょろ〜
全く風邪引くならば〜んっといってほしい。(でも日曜日は用事があるので勘弁)
それって絶対休めないじゃん!!(そ〜いうこと!)

え〜っと明日はノートをまとめないと(現文と古典)
勉強するといって結局やっていないという…
やります。頑張ります。有終の美を飾ります。
(自分に言い聞かせ中)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.