風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/22(土) 拍手内容変更!!
二度寝をしたら11時に起きました。
起こしてくれたのは後輩からのメール…
なぜか部活の本番だと勘違いをして焦りましたが、起き上がったときに
正気に戻りました(汗)

今日拍手内容を変更しました!
以前はもう下げてしまった詩や気まぐれ小説の一部を抜いていたのですが、
今回はすべて書き下ろし!!
編集画面でその場で思いついた内容を入力しました。
なので、本当に書きたて!新品です(?)
詩を5つ、SSSSS小説1つ(1〜5)です。
詩は暗いやら恋愛ものや短い言葉でまとめてみました。
いつかこれらにちゃんと題名をつけて書庫の方に載せたいと思います。
SSSS小説は起承転結で言えば”起”の部分のみです。
しかも現代版!私はつくづく黒を使いたがることに気づきました。
ランダム表示にしているのでいきなり最後!とか出る可能性がありますので
了解をお願いします!

さて少々暗い話をしますか。読みたくない方は此処までです。







部活の現役のとき使っていた部室は、昔教室だった場所なので黒板があります。
そこには歴代の先輩方が記したものがあります。
もちろん私達8代目のメンバーの名前も書いてあります。
その黒板は引退する時に自分たちの印を残すということが伝統?のようになっていました。
なので私の代が引退する前、部活が終り着替える時に黒板を見て
「引退したらあそこに名前を書いて、自分たちの跡を残そうね」
「あそこに書いても恥ずかしくないように最高の踊りをしようね」
と言い合ったものでした。私達の前の先輩もそのような決意をもって踊っていたそうです。
そのような大切なところにあからさまにふざけているものが書いてあるのを
こないだ部活に参加した時に見てしまいました。
私ともう一人の仲間はショックを受けてしまいました。
部室だから好きなように使っていいのですが、黒板を見て何も感じないのか?
以前文化祭で一緒に部室を使ったときに私達の名前を書いてたか??
引退後に書いてあっただろう?と怒りが湧きあがり
一緒にいた仲間と今すぐ消したいっていい合いました。
その日の夜、ある後輩に頼んで消してもらうのと注意をしてもらうように頼みました。
次の日後輩はすぐに行動してくれてこれで一件落着といくと思ったら余計面倒なことになり
それが今朝知らされたわけですよ。
あの黒板に書いてあった名前は私の二つ下後輩達だったので、私はそのこたちだと思ったわけですよ。
そしたら一つ下の後輩だということが判明し、
頼んだ後輩に勘違いをしてすまないと謝罪をしてから、
自分から黒板に書いた後輩に電話をかけました。
そしたら後輩は”軽い気持ちでやってしまいました。”と反省をしたので
伝統とか大切にしないとダメだよといい。そのあとは今の部活内のコトを聞きました。
それでやっとこの事件?は終結したと思いたいですが、
なんやら私に二つ下の後輩からメールがいつしか来るそうです。
濡れ衣を着せられた怒りだと思いますけどね〜
はぁ〜にしてもなんで伝統を大切にしようとか思わないのだろう?
自分たちが踊れているのは歴代の先輩方のおかげだというのに
次部活に行った時に言ってみようかな〜
言葉で伝えないと伝わらないことがあるから!


なんか愚痴のようでスイマセン。引退したからこそそういうところが気になるんですよね〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.