風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/05(水) 漢字!!
今日は昨日と同様ちょっと寒かった〜
というかもうこれからは朝はかなり冷えるらしい(ブルブル)
セーターの重ね着でもしようかな?

今まで進路が決まるまで、学校では試験の課題をやっていたり面接で言うことを考えていたり
していたのですが、今日からは来週に迫る進路先からの宿題をやるコトにしました
しかし…問題が抽象過ぎで1200字も書けない…
国語の先生に一度見てもらってから提出したいのですが、速達にしても
今週中に完成しないといけないということになりました(汗)
あ〜〜〜もう1回整理しないと!!
明日も朝とか頑張ろう!!!
それにしても進路先書かせるの好きだね〜
っま!それが魅力的で志願したんだけどね(^-^;

はいのはいのは〜い!
皆さん簡単なテストします!
『長刀』(はいこれは剣が背負っている武器です)これはなんと読みますか?
1なぎなた(刃の部分が軽く反っていて棒の先についている武器)
2ちょうとう(短刀の逆で刃の部分が長い普通の刀)
3なががたな(普通の刀??)
え〜とですね。なぜいきなりこんなことをしているかというと
某バラエティー番組の漢字読みのテストがありまして
この『長刀』というのがでたのですよ。それで正解は1(なぎなた)
でも!なぎなたとなると、剣の背中になぎなた!??
やばい!忍べないよ全く!じゃま!!え??どうなっているの?
とまぁ〜焦りまして、辞書を調べてみたら”ちょうとう”という読みもあり意味は2!
つまり、私の書き方でも正解!ってことが今日判明!(良かったね剣)
なぎなたをもし使う子ができたら『薙刀』の漢字を使いますのでよろしくお願いします!

5400HIT達成です!ありがとうございま〜す!
これからも当サイトをよろしくお願いします!

影は今どこにいるのかというと…愛知辺りにいるみたいです。
影らしき人物を見つけたら報告をお願いします〜♪

☆拍手返事☆
ふうかさん
祝いの言葉ありがとうございます♪
更新を楽しみにしてくださって嬉しいです(ノ_・。)
更新はまだまだ遅いですが、今月は3回以上は更新できると思うので
ふうかさんのためにもどんどん創ります!
拍手ありがとうございました゜+.(・∀・)゜+.゜


達磨ちゃんへ
5400HITおめでとう!運がいいね〜♪
これはいい兆候だよΣ(ノ∀`*) (自分でいうな!)
火月パワーをいつでも補充しに来てね(笑)


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.