風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/20(木) 打ち明けられる相手は…?
ざ〜む〜い(-ω-;)朝起きた時点で顔に血が流れていないのか!?
と驚くほど冷たくて、嫌な予感がして布団から出ると…
雪国か!!ここは!!って一人怒ってました(汗)

皆さんは打ち明けられる人はいるでしょうか?
何いきなりと思うかもしれませんが、今日あることがありまして
いいなぁ〜と思うことがありました。
部活引退してから廊下で後輩達とすれ違っても挨拶だけの簡単なものだったのですが、
今日はもう一人の副部長と一緒に数名の後輩の話を聞きました。
みんな悩みを抱えているんだな〜って思って
代が変わってまだ1ヶ月ぐらいしか経っていないのに、色んな問題が積もっていて
人間関係とか、プレッシャーとか
いろいろ浮き彫りになって辛くなっていたそうです。
それらの悩みをもう一人の副部長とかとみんなで話して(途中脱線して)
すっきりするまで話を聞きました。
そうしたらなんか重みが軽くなりましたといってくれて嬉しかったですw
家に帰ったら、珍しい子から相談メールが来て
頑張っているのに成果が出なくて悩んでいて、助けてあげられないこととか
自分もどうなんだろうとか分からなくなったとのこと。
私は私が思ったことや、励ましなど説得力あるか分かりませんが返事を送ったら、
もう少し頑張ってみるといってくれました。(良かった良かった)
私の悩みを打ち明けられる人は何人もいます。
みんな真剣に聞いてくれて、アドバイスをくれて凄く助かります。
皆さんはどうですか?
今日人の悩みを聞く、アドバイスをするということをして
悩みは抱えるものではないことや、頼られる嬉しさを感じました。

明日は5時間授業なので早く帰れますw
部活に行きたいけど、そんなに何度も行ったら迷惑だと思うので
先生に話を聞いたりしてすぐ帰りたいと思います。

明日も寒いとの事なんで、今夜は靴下履いて寝ます!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/11/19(水) 疲れた〜
寒いです。昨日よりいきなり5度下がったって何事!!!
もう〜明日はもっと冷えるというし!
明日は体育で外なんですけど!これはない凍えろってか!?(落ち着け)

今日の放課後は部活に参加してきました!!
引退してからもう3,4ヶ月経っているだろうと思っていたのですが、
カレンダーを見ればまだ1ヶ月しか経っていないのですね。
一緒に参加した仲間も驚いていました。
やはり私は部活中心だったんだな〜って
だって部室に行くまでのたったの30Mぐらい?(そんなにないか)
ルンルンで走ってましたからw早く部活に行きたいってね。
そんで1ヶ月ぶりに部活ジャージを着て、活動場所へ!
そしたらなんか他の部活とコラボするみたいで見せてもらったのですが…
・・・・・・・・・・・・・・(0・0)
なにこれ?全然合ってないんですけど踊りと音が・・・
顧問も来て一緒に見ていたのですが、顧問達は音の方ばかり見ていて
私達引退した5名は踊りの方ばかりが気になりました。
5人全員一致で踊りが酷くなってる…
声聞こえない。本気ではないからといって、ここまで酷いとは…
しかも踊っているのは私達と2年間踊ってきた後輩達という。
いや〜本番を何度も見に行っていた8代目部長ともう一人の副部長から
ヤバイよあれは(悪い意味)とは聞いていたけどここまでも(汗)
他の部活との練習が終り、そのあとは本気でソーランと花鳥風月を踊ってもらいました。
結果はショックでした。
いつも横を通るときは、体力づくりとか、本番に向けて必死の姿を見てきたから
部長達が言うことは嘘だと思っていたのに、嘘ではなかったのが残念でした。
踊ってもらったあと、私達引退した組が一人ずつ意見を言って
私もいいましたが、伝わったかどうか…(伝わってますように!)
仲間の一人が言った”ふざけないでください!”は響いたと思う!
代が変わってやり方や方針が変わったとは思うけど、伝統ある部活なんだから
守るものは守ってほしいです。
部活後。顧問のところに挨拶にいったら”どうせ暇なんでしょ。もっと遊びに来なさいよ”
っていわれました。呼ばれたら行きます。
それにしても今日は寒かった・・・・

明日は現代文キーワードテストがあります!頑張ります!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/11/18(火) 壁を作っていたのは自分自身
い〜や〜今日から寒いのかと思って着込んでいったらメッチャ暑かったです(-ω-;)
なので学校で数枚脱ぎました。(どんだけ着ていたんだ??)

昨日の言伝で”気を失った”といったら心配してくださった方々がいまして
ありがとうございます&ご心配をおかけしましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
原因はいつも眠気と戦うのに、相手が奇襲をかけてきましてバタっと
卑怯ですよね!!(自分で言うな自分に)
今日は睡眠をたっぷりとったので気を失うことはありませんでしたw
そういえばもうすぐ卒業試験です!!
勉強をしなければ…今日前回の実力の古典の結果が出たのですが
自己最低点をマークしました!!あの時は次の日合否が届くという
気持ち的にテストどころではなかったので(言い訳〜)
次の試験ではばっちり点数を取らないと!!
…というって予定表を作ったのに、一日目からできないという馬鹿です(泣)
ははは誰か英語の家庭教師になってください(中学生英語から)

タイトルは気にしないでくださいね!
なんかいかにもシリアスって感じの題名が思い浮かぶ今日この頃
ギャグ的なタイトルとか思い浮かばないのはなぜでしょう?
正解はシリアスが好きだから!(ギャグも好きです)
何言っているのでしょうかねホント(Σ(ノ∀`*)

明日は〜あ〜〜〜
あまり好きではない時間割だ!!
英語が3時間とはいったいなにごとか!!(心の叫び)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/11/17(月) さぁどうしようか?
今日まさかの体験をしてきました!

それは気を失う!
今まで貧血になったこととかなかったのに、
授業中一瞬真っ暗になって、気づいたら筆箱に額をつけてました。
筆箱のおかげで机に激突は免れました(汗)
でもそんなことが数回1時間目と4時間目眠くなかったのに
頭痛が酷いな〜って思ったら…真っ暗な世界が〜
今日は早く寝て明日の小テスト二つ乗り越えたいと思います。

さぁ〜私はこれからどうしたらいいのでしょうかね?
宵月を創るのはもちろんですが、ほかに
勉強は進路先から届く宿題をせっせとやり
卒業試験に合格して
卒業するまで思い残すことがないように何かを最後に成し遂げる
さぁ〜どうしましょうか?

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/11/16(日) 宵月第四章4完成!!
夜中の2時過ぎに寝たのに起きたのが7時50分…
私にしては珍しい…土日は遅くまで寝ているモグラだったのに
目が覚めたけど布団の中が暖かかったのでずっともぐっていたら(さすがモグラ)
2時間後に起きました。父が部屋にいた時はマジビックリしました。

今日の昼ごはんは自分一人で初めてすいとんを作って母と2人で食べました。
案外上手くできて嬉しかったです。
今度から昼はすいとんにしようかな?
昼食後なんと!PCを使う予定だった父が仕事で家を空けることにw
もうこれはチャンスと見て2日連続宵月更新です!!
なんというスピード更新!!明日はさすがに学校のなので
更新はできませんが、2日更新できて満足ですw
今回昨日言ったように前回出ていなかった剣と丸はバッチリだしました(^・ω・^)
それにしても主の行動はもう予想ができるようになったと
完成後の自称編集者読んでもらったらそういわれました。
序章から読んでくださった方々も、大体予想がつくと思います。
さてそろそろ人物紹介を上げないと人数が増えてきたので
整理しないと分かりませんよね。
絵師さんと連絡を取りまして、多忙のため来年になるとのこと!
確かシン・剣・星来の三人はできたと聞いていたけど…
なんと最初から考え直すとの一大決心をされてちょっと戸惑い中
でも一緒に宵月を盛り上げるためにも、目の前のコトを一生懸命頑張ってほしいです!

今日5600HIT達成しました!
あと400で6000HITですよ!早いな〜
まだ企画2ができていないのに(汗)
企画2の内容が変わるかもしれません。ミニ企画を一緒にやりませんか?的な
ものだったのですが、影が準備できないということで
今新しく考え中です!なにかありましたらどうぞお気楽にお知らせください。

リンクを増やそうと思います。色んなサイトをめぐり素敵な作品に出会えましたので
来週はたくさん声をかけていこうと思います!
もしこんな火月と仲良くしてくださる方がいましたら、声をかけてくださいねw
たくさんの方と出会いたいので゜+.(・∀・)゜+.゜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/11/15(土) 宵月第四章3完成!!
昨日の夜から微熱が続きすぐに治ると思っていたけど…
微熱ってなかなか下がりませんね(-ω-;)
でもさっき測ったら治ってましたww(21時)
本当は後輩の本番に行く予定でしたが、微熱といえど後輩達に移しては悪いので
行きませんでした。多分8代目部長ともう一人の副部長が行ったと思います。

今日はなんと!!
ずっと家にいたため時間があり、PCを占拠できる日だったので
宵月第四章3を完成させました!!
2日前に2を上げたばかりですが、溜めていた分どんどん進めていこうと思います!
でも明日は創れるかは微妙…なので創れたら創ります。
3を書いていて話が結構動いた気がします。
今回も会話文が多いなぁ〜
剣は今回も出ていません!(丸もだけど)
大丈夫!次は出ますから!(誰に宣伝?)
以前ミニ企画で永輝君が影さんをダメ管理人とか発言してしまったので
影が永輝の削除をあれこれ理由をつけて私に言ってきます(汗)
永輝!私が守るからね!(文を打った私が悪いんだから)

昨日寝る前に宵月のコトを考えたらとても
キャラたちが可愛そうに思えた親馬鹿。考えていてもそれを上手く
表現できるか不安ですが、いつか読んでくださった皆さんが
キャラたちに何かを思ってくださると嬉しいです。

久しぶりに一日で完成させたので肩が凝りました(^-^;
あと糖分がなければ文が可笑しくなることがよく分かりました。
今度からはチョコを横において、マッサージ器具も置いといて
創作をしたいと思います。

それでは今日は宵月&創作のコトだけですが、この辺で!!
失礼!!

2008/11/14(金) 新境地を求める心とそれを拒む足
タイトルは気にしないでください。
新しい作品の題名とかにしようかと思いついた言葉です。
内容はシリアスだね。これはv

今日は授業で寝ることはありませんでしたが、
ドタバタしていました。1つのファイルに全教科のノート(ルーズリーフ)を入れているので
分けているはずがなかなか見つからず
今日は指名される日なので昨日まとめたノートが見つからなくて
もうすぐあたるっていうギリギリで見つけて答えてノートの文を読んだら
教室がシーンって静まり返った…
その理由は!現代文なのに、こないだの模試のやり直しの記述を読んでしまったらしい。
その裏に書いていたのに(泣)
今度からちゃんと境を入れよう!

授業中宵月3.4.5の話をまとめていたら
宵月ではない話が浮んできて(タイトルの)気まぐれも上げようかと思いました。
よし!明日宵月の執筆をしようw

今まできり番報告をしてくださった方がたくさんいましたので
今回からコメントをくださった方へ拍手同様こちらで返事をさせていただきます。

★キリ番報告お礼☆
suzuさんへ
初めまして火月といいます。初訪問ありがとうございますw
いえいえキリ番は運ですから(笑)
体調の心配をしてくださりありがとうございます。
suzuさんも体調には気をつけてくださね!
宜しければまた遊びに来てくださいね(≧∇≦)
報告ありがとうございましたm(_ _)m


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/11/13(木) 宵月第四章2完成!!
今日は久々に暖かったですw少し肌寒かったけど、何とかなった!

とうとう!約束どおり宵月完成しました゜+.(・∀・)゜+.゜
今回更新を遅くした部分は大変でした。
自分が思っている動きを文章にするのはものすごく大変だということを
この2週間感じさせられました。
いくら映像で動きを見てもそれを言葉で表すのは今の私には訓練が必要ですね
さて今回の宵月はとうとう(本日2回目)あの人の名前が判明します!
この人の名前はもうずっと考えていて、漢字をどれ使うか、名前の意味はどうしようと
たくさん考えてできた名前ですw気になる方は『宵の月光の中で』を読んでください
なに宣伝してんだか(汗)
もう4章の5までの書く内容は珍しく決まりました!
休日丸1日と私の頭の回転が早ければ3はすぐできます。(またそんなことを言って)
実は宵月の本編更新約半年ぶりなんです!(ログばかり上げていたから)
だからもう本編がどうなっていたか、忘れてしまった方がいるかもしれない(-ω-;)
宵月を好きといってくださる方が増えるように更新頑張ります。

今日の学校の授業は意識が飛ぶことが数回…
午後の体育ではテニスなのに羽子板みたいな感じになってしまって
試合が試合ではありませんでした||Φ|(|゜|Д|゜|;)|Φ||
ペア組んだ友達ゴメンネ!!
試合がないとき、空いているコートで友達3人とゲームをしていたのですが
みんなコート外に走らせすぎ!(笑)
取りにいくのに体力使った〜体育もあと3回か〜さびしいな〜
もう1回ぐらいバスケをやりたいな〜

明日試験の友よ!がんばれよ!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/11/12(水) 明日には明日には(泣)
昨日より1度上っていたらしいのですが、さらに寒くなった感じが…

今日はテストでした。
まさか、国語で小説と評論を解いていたら残り時間10分になって
え!!Σ(°□°*)って次の古典の2題みたら文章なが!!
ということで、好きな出典の問題だったのに適当に選択文をよんで勝手に選んで(つまり適当)
最悪な結果がでます。(確定)もちろん英語もね!

帰ってきて、着替えたりして宵月をやろうとしていたら
お婆ちゃんが遊びに来てくれて、嬉しかったのですが
家には私とおばあちゃんしかしないので、ずっとトークしていました。
間間にちょこちょこ書いていたのですが、終わらず
お婆ちゃんが帰った後すぐやっていたのですが、父が帰宅…
未だに父の前ではPCはあまり触れないんです(なんか恐くて)
だから・・・
つまり・・・
終わってません!!
明日には絶対終わるのですが(今度は本当に)
もう!永輝の馬鹿!!(とうとう名前をだした)
更新は明日の言伝前です!(予告)

明日からまた通常授業なので寝そう(おい!)
こんなに寒いのに外でテニスらしいです。
怪我をしないように気をつけます!
去年友達のラケットが飛んできて危うく顔面に当たりそうだった事件がありました(汗)

それでは今日はこの辺で!!(まとまっているかな?)
失礼!!

2008/11/11(火) ポッキー&プリッツの日〜♪
あ〜〜〜完璧冬だ!コートを出そうかな?
でも今から防寒を完璧にしたらこれからもっと寒くなるのに、
どうしよう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

宿題終わりました☆
夜中の3時に清書も感想も書き終えて、封筒を閉じて寝ました。
しかし、睡眠時間が3時間弱なので、寝不足です。
おかげで大好きな日本史が…午前中の授業のほとんど寝てしまいました。
日本史はテストだったのに寝たもんだから、見直しできず提出することに(泣)
明日は県下一斉テストという模試があるので今日は早く寝ます!
英語は見直したほうがいいのですが、今からあがいても間に合わない感が(-ω-;)
教科は国語と英語の2教科なので頑張ってきます!

宵月がもうすぐできます。
今日執筆をしていたのですが、あのキャラが思うように忍びの動きをしてくれないんですよ
(それは作者に問題があるのでは??)
初めと終りは完成しているのに、真ん中!!
宿題といい宵月といい真ん中さんが大事なんですよ(泣)
作業としては明日一日かかる予定です。
もうねホント語彙力がほしいです。
相方の電子辞書を叩くもあまり難しい漢字使えないし…
よし!今自分が持っている知識を最大限に使って書こう!!
専門知識は進路先に入ってからしごかれてこようと思ってます

今日はポッキーの日ですねw
皆さん食べましたか?私は机に置いてあるのに食べずにいます。
何故かって?それは、友達が合格記念のお祝いでくれたものなんです♪
なのでクリスマスとかに食べようと思います。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.