風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/12/31(水) さらば師走そして2008年!!
もうすぐ2008年も終りですね。
今皆さんは紅白を見ているでしょうか?私は片手に携帯を持ちながら
言伝を打っています。

バイトは残業ではありませんでした。むしろ早く終わってしまいました。なんてこったい
そのおかげで創作をすることができました。
今年最後の作品は4900HITキリリクになりました。
宵月は2009年最初の作品に回したいと思います。

今ものすごく急いで書いているので、勿体無い気をしながら書きなぐっています
なにせあと20分もないからです(汗)

2008年本当に多くの方がこの辺境な地の当サイトに足を運んでくださり
受験生であったのに創作意欲がどんどん湧き上がり
宵月はなんとログも合わせると10作以上その他の作品も入れると20作品以上になります。
これは凄いことですww本当にありがとうございました。
皆様のおかげで自分の作品の書き方などの悪いところを発見でしました。
来年は発見した欠点を直してもっと皆さんが楽しんでいただける作品をつくれるよう
頑張っていきたいと思いますので、どうか来年もよろしくお願いします。

影がいなくなってしまい心細い思いもしながらも、自分のペースで影がいままで
支えてくれた部分を自分でもできるように頑張ります
なので、ところどころ可笑しな点が発見されましたら、すぐに教えてください
全力で直したいと思います。

それでは皆様よい年を!
失礼!!

2008/12/30(火) 今年もあと1日!!
今年もあと一年になりましたね!
皆さんは2008年最後の日一体なにをするのでしょうか?

私はバイトに行ってきます!
しかも残業になる確率100%なので頑張ってきます!

日付が変わる頃に更新をしたいと思います。
気まぐれ小説は既に更新ボタンを押せばサイトに登場できるようにしています。
あとキリリクもあと15行書けば完成です!
宵月は今夜何とかこぎつけたいと思います。
詩も2作品宵月の前にあげると思います。
今日は創作日だったのでお菓子をかじりならがら書き続けていました。
なので今日中ではありませんが、夜明け間には更新しますので
よろしくお願いします。

先ほど母親に拉致られお正月の食品の買い物に行ってきました
みかんSサイズ10キロの中身を見てもらったときにみかんの半端ない量に驚きました。
そのあとはお菓子やお菓子やお菓子を買って(お菓子ばっか)
23時近くに帰ってきました。重かった〜みかん

進学先の宿題がまたまた届いてしかも提出期限が1月9日…
しかも4週間溜めていたことに昨日気づいて焦って
苦手な英語とP40に及ぶ問題を解いてました。
これが年明けに気づいていたら…冷や汗ものです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
皆さん宿題は明日中に終わらせたほうがいいですよ!!

それでは更新準備に取り掛かります。

失礼!!

2008/12/29(月) 開き直りさぁ〜
何気にまだ昨日の切り傷がまだ地味に痛いです。
されど働かないと!!

4日目の今日はなんと仕事場に新たなバイトさんが参加!
それによって私ら中の仕事組みの仕事がかなり早く終わってしまって
自給が安いから長く頑張っていたいのに早く帰されました。
なんていうことだ…
明日は規定で休みを頂いたので、このチャンスを逃さないように
創作を頑張りたいと思います。

宵月の続きを自称編集長に伝えたところ
『行き当たりばったりではないか!!!!!』って激怒されました。
行き当たりばったりでなにが悪い!って言い返したら余計に怒られました(汗)
太い筋は決まっていても細かいところまで考えていないからこうなってしまうんだもの!!
開き直って書いたほうが書きやすいw(でも後で筋を通せるように直さないといけない…)
キリリクは友情ものに変えようか戸惑い中…5700キリリクに影響されてしまっている
あが〜〜〜〜〜!!

最近父親が”ゲームやらないの?”って聞いてきます。
今までやっていたら殺気を帯びた目でみていてのに…恐いです
本当はやりたいんですよ。(父のいないところで!)
父がいるとイベントとかの最中に狙ってきて、あ〜だこ〜だ質問してきて
イベント終了してしまうから。泣ける感動シーンもそれによって壊された(-ω-;)
今はイベントがない戦闘系のゲームをちまちま攻略中…
やっとレベルがまともになったよ…
買ってまだ触っていないあのゲームを早くやりたいです!!

久々にゲームについて書いたよ自分。
言伝を知り合いが見るようになったら控えるようにしていたけど
これくらいならいいよね?

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/12/28(日) 予告!
今年もあと3日となりましたね!
皆さんは大晦日どのように過す予定ですか?
私は多分宵月もしくは、ゲームをやると思われます。

仕事3日目今日は手を傷だらけにしてしまいました。
紙を扱っているので、乾燥したところでの作業をしているからよく切れる(汗)
ぱっくり左手の甲を2箇所長い赤い線が走っています。
ハンドクリームをよく塗りたいと思います

明後日の30日にお休みを頂いたので
その日に!予告ですよ〜w
気まぐれ小説一つ・キリリク一つ・宵月第四章を完成させます!
(欲張れば詩も2つぐらい)
無理無理と思われている率100%だと思いますが、(自分でもそう思う←オイ)
気まぐれとキリリクは絶対に完成させます!

影が消えてしまいここでうじうじしたってしょうがない!という結論にいたり、
もしかすると影のことなので、心配になってかえってくるかもしれないので
できるだけ一人でやれるところまでやりたいと決意しました!

カウンターの回転がいっきに遅くなって、まさかみなさん影のファンだったのって
思えるほど、影がサイトから消えてから遅くなりました(汗)
恐るべし影〜
でもでも影がいなくなっても遊びにきたくなるサイトにするためにも
創作力を鍛えたいと思います!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/12/27(土) どうしようか…
え〜なにを書いていいのかまとまっていません。(こら)

今困っていることは、TOPやBBSを見てくださった方にはお分かりだと思いますが
管理人が私のみになりました。
え!?元から一人じゃないの?と?が浮んだ方はこの言葉をしっているでしょうか
”光ある所に影あり”よく聞きますよね!(忍者を連想してしまう私)
このサイトは表では火月未音が1人でやっているように見せて
実は影で縁の下の力持ち的な役目をしていた影の管理人がいたのです。
影こと風羽は今年の夏ごろから日本中を旅していました。
そのため企画などの設置など遅くなってしまいました。
そして今回これ以上はサイトを運営できないと私がBBSに気づいたあと聞きました。
私がこんなこと思っていいのか分からないのですが
サイトはどうなるの??と思いました。
このサイトはタグで作られているため、少しでもいじったら壊れます。
なので、タグ音痴の私が触ったら大変なことが起きます…
来年から改装をしようとか、裏ページを作成しようなど
様々な予定を立てていました。しかし、それは影がいてできることなので
これらの計画は一時白紙に戻ってしまいます。
あ〜〜〜〜〜交渉したいけど、影の事情というのもあるので…
どうしたものかと…
よし!いったんここで考えるのは止めよう!

すいません。もしかしたら5000HIT企画を途中で下げるかもしれません。

今日年賀状を作成しました。
今回は友人・先輩・先生・後輩合わせて16人分を出すことになりました。
一人ひとり内容が違うので大変でしたが、絵柄の牛が可愛い絵だったので
それに癒されつつ完成しました!後は姉との連名で出す年賀状だけですw
今年は部活メンバーにはメールで一斉送信をするつもりですが
毎回必ず数名送信エラーで返ってくるんですよね〜
ああいうのってショックではありませんか?

☆キリ番報告メッセージ★
千春さんへ
お久しぶりですね〜バトンを空気を読んで顔面キャッチしましたよw痛かったけど
すでに面白いバトンは控えてあるのでお楽しみに〜
報告ありがとうございました!





それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/12/26(金) 寒いのですが…
今日は久々のアルバイトに行ってきました。

仕事場の方々は前回とほとんど同じのメンバーでやりやすかったです。
それにしても私が作業しているところは寒い…
暖房の近くだからと思ったのに見事に温風は頭上を通って
私のところは暖かくなりませんでした。
明日からは厚着をしたいと思います。
本当にドアが開いただけで冷蔵庫並みの寒さになりますから…

創作しようにも手がかじかんでしまって
ストーブの前から離れられませんでした。
昨日やっと音信普通だった影から連絡来まして、
更新しなさいよ。の一言が(-ω-;)
いや、したいんだよ。したいけど、宵月の一気にアップしたら
どうなるのかと思って…
といってもまだ7つくりかけだし(汗)
誰か〜私にやる気をください||Φ|(|゜|Д|゜|;)|Φ||


はい!!!!?????!!!
ちょっと!はい?え?いきなり酷くないか!???音信不通の理由ってそれ!?
(詳しくはBBSに)
え??????Σ(°□°*)


人間って欲深いものですよね〜(意味深)

今日は書く内容が少なすぎますね。
でも書く内容がないので許してくださいm(_ _)m

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/12/25(木) メリークリスマス!!
みなさんメリークリスマスw(2回目)

いや〜今年は全然クリスマスらしくないクリスマスでした。
だってですね。
毎年家族がそろってクリスマスのケーキなどを食べたのですが
今年は姉が2人とも不在。父親も遅く帰ってくる。
母親は片づけがあるからといって食べない…つまり
一人パーリィーをしていたわけです(-ω-;)寂しい
せっかくケーキも生クリームを泡立てるところから初めて
果物を切って飾り付けていたのに家族分に切り分け一人喜んで食べているという…
あ〜〜〜〜なんて寂しいのだ(((( ;゜Д゜)))
プレゼントはなくて…いやこの年だからもらうのは可笑しいのか?
それにしてもなんの味もないパーリィーでした。
昨日も豪華な食卓だったけど家族はそろわなかったしな〜
来年は2日間楽しみたいです〜

年賀状を作ろうと買ってきたソフトを入れたらなんか動かない…
あれやこれや触ってもデータが入ってませんとかΣ(°□°*)は?
2時間考えても無理で、息抜きに母親と買い物に行って
帰ってきてそのソフトの会社に問い合わせをしたら新しい○○ソフトを購入した上で…
あら・・・(汗)やば。間違って買ってしまったの私
でもなんとか動かそうとガチャガチャ触ったら動きましたww
奇跡だ!!!
これで明日から作れます♪一体4時間ばかりのあの時間はなんだったんだ?

今夜も友人とイルミネーションを見ながら走ってきました
昨日より早く走れたけどその分疲れた量が増えました。
筋肉痛が痛いし(-ω-;)年だわ。
友人は昨日宣言したように両足に1キロの重りをそれぞれつけて走ってきました。
もうついていけないよ〜早さに。私のスローペースに友人があわせてくれて
なんだか悪い気がしました。だから最後の上り坂無理してダッシュしたのが悪かった〜
今ものすごく太ももが悲鳴を上げています。

明日からはアルバイトを始まります。2年ぶりのね。
タバコのにおいに負けないように仕事をしたいと思います。
帰ってきてから創作と年賀状を作りたいと思ってます!
そういえば今年もあと1週間ですね
あはは〜企画が終わらないって言うね…スイマセン。

影!!なんで音信不通になるの!?

それでは今日はこの辺で!!
よいクリスマスを!

2008/12/24(水) クリスマスイブだぜ☆!
メリークリスマス!(明日も言います)
今年もほとんど家でヒッキーしていました。

今日は宵月と4900HITの作成をしていて、途中昼寝して
起きたら5時で創作を再開しても1時間後には
ちらし寿司を家族分をせっせと作って、薄焼き卵を焼いていました。
できのほうは、お酢の味が薄かったみたいです…でも薄焼き卵の方は
上手くできていると褒められましたww
それにしても今日の夕飯は豪華だったΣ(ノ∀`*)
ちらし寿司・巻寿司・刺身・チキン・お吸い物・ケーキ
ヤバイ太るよこれ!!
実は明日もクリスマスなのでケーキが出ます!(やった〜)
ロールケーキに生クリームとイチゴやキウイなどの果物を飾ります。
うん…太るねこれは(-ω-;)まぁいいっかw(おいしいから)
(*右の写真は今日食べた私のケーキですw)

そうそう今日実は午前中ずっと乳製品を食べてました。
ヨーグルト3つ・プリン1つ…
賞味期限が今日だということと、このヨーグルトは私が親に頼んで買ってもらったものなので
責任をとってみたいな…あと3つあるよ〜
明日もヨーグルトでか…(トホホ)

私の住んでいるところは家々のイルミネーションが凄いところが集合しているので
(何度もテレビのカメラが撮影しているのをみました)
友人と一緒に、夕食の食べ物を消化するついでに、
イルミネーションを見ながらジョギングをしました。
その距離は3キロ。よく私が以前走っていたコースです。
友人は元バスケ部だったので、持久力がありすぎ…
走り終わったあとヘトヘトな私の隣をぐるぐる走って
明日は重りをつけて走ろうとか行っているんですよΣ(°□°*)
恐るべし…
明日もたくさん食べるので走るのはOKなんですが、
ついていけるのか不安だ(汗)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/12/23(火) 日付が変わってしまったけど…
只今の時刻は12月24日0:38です(-ω-;)
すいません。言伝を一日ずれて書かせていただきます。
(23日分なので今日は23日のコトです)

今日の昼。仕事が休みだった父がいきなり私の机やら箪笥やらの
長さを測り始めて、その数時間後…
大改造宣言をされました。毎年この時期にやる大掃除ついでの大改造!
といっても今日家にいたのは父と私と姉の3人だけでした。
でもそんなのお構いなしに、大きい箪笥や机をか弱い腕の力で(嘘です。か弱くないです)
1時から6時まで作業をしまして、今まで二人部屋だったのに
何年ぶりかに一人部屋になりました!!
嬉しいのですが、ちょっと寂しかったり…
大きい移動は今日までで、また日にちを改めて小さい移動をするみたいです。
前回の部屋の片づけで机と部屋を片付けてよかった〜って思いました。
それにして腕が筋肉痛だ(ノ_・。)

大改造後急いで5700HITキリリクを完成させました!!
やっと完成できました!!お待たせしました!
実は完成したのがついさっきだったのです。
自称編集長に確認してもらいOKサインが出まして、編集して
あげたのが23日ギリギリにあげたので、約束どおりクリスマス前に完成しましたw
リクエストをしてくださった方が気に入ってくださるか今からドキドキしています。
こんなに書き直したのは、久しぶりですw
明日からは4900HITのキリリクに取り掛かりたいと思います。
既に構想はできています!4900HITは甘い話になると思いますw
お楽しみに〜☆
宵月も書きます!今月中にあと3つ以上が目標です!
本当は区切りがいいところまでだったのですが、無理そうです。
最近私の文章が可笑しくなっていて、編集長に怒られています。
まだ受験の名残が残ってしまっているみたいです(汗)

さて明日はクリスマスイブ!!
ケーキにチキン!我が家ではちらし寿司!
楽しみですwたとえプレゼントがもらえなくとも(×)

そうそう!あした旅人影が帰ってきます♪
お土産は多分…鹿せんべい…とご当地キーホルダーだと
早く帰ってきてほしいです。
宵月の過去ログあげてほしいし…

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/12/22(月) 風が強いよ〜
片付けの疲れが出たせいか今日はよく寝てました。
風が窓を叩く音が強くて外でたくないな〜って思ってました。
しかし!買い物を手伝うために外に出ました。風強すぎですって!

片付け終わった部屋に自分の机に長くいるのができず
PCのあるリビングに逃げました…
なんか自分の部屋のように思えなくて(汗)
いつもプリントやらノートやらのタワーができていた机が
綺麗になにもなくて、本棚もいつ飛び出てくるか分からない教科書なども
今ではスペースだらけでほとんどなくて…(どんだけ汚かったの??)

ちょっとここで宣伝を!
柏秦さんの長編小説『式真』が更新されたということで今日読みました!
いや〜本当に世界観が凄いです。
只今『式真』シリーズの『式師戦記 朔外伝』が更新されているのですが、
このシリーズの凄いところは読んでいて飽きない!むしろどんどん続きが読みたくなるんですw
『式真』を読むと宵月もこうなってほしいなと思ってさらにやる気が出てきます。
読まないと損をしますよ!w


TOPページになにを執筆しているか書くようにしました!
こうすれば次なにがアップされるかわかると思って…
宵月の7どうしよう(-ω-;)伍章の話は決まっているのに
そこに繋げるためにどう四章を締めるべきなんだろう(汗)
5700HIT甘さをプラスさせようとしたら今度は甘すぎていて
今此処からどう切なさへ持っていくかが私の腕の見せ所だと自称編集長に言われました。
切なさだけの小説と甘いだけの小説の2つをプレゼント!!ってどうですかね(逃げるな!)
クリスマス前までには完成させます!
4900HITのキリリクは今週中にできたら完成させたいです。

☆拍手返事☆
2時に拍手をくださった方へ
拍手ありがとうございます!
拍手は私のやる気の素ですのでwよければまた遊びに来てくださいね

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.