風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/12/21(日) バトンですよ〜
死海の部屋を一掃しました。
今日が紙類の回収が最後だったのでほとんど徹夜で仕分けをして捨ててきました。重かった〜

こないだ全力でまわした千春さんへのバトンがリターンされまして見事に顔面キャッチしました(笑)
それではリターンしてきたバトンに答えたいと思います!

【貴方が思う、あの人バトン】
・正直に書くこと
・お世辞は必要ありません
・エンドレスなので止めないで下さい

*誰から回ってきた?
†みな†さんこと千春さんからです。

*その人と初めて会った時の第一印象は?
え〜と確かあれは寒い冬のこと…嘘です。友達繋がりで知り合いましたw
第一印象は面白そうな子だなぁと、お嬢様だと思いました(笑)

*その人を色で例えて下さい
黄緑とか若葉色!陽の光をたくさん浴びて葉を大きく広げている感じがします!

*その人の好きなところを言って下さい
KYなところですかね(いい意味で)
私の我が儘を聞いてくれるし、気を使うときがなくて話しやすい
ずっと話していたいですね。もう私の飼い主みたいで見つけたら話したくてしょうがないです(危険)
夢に向かって頑張っているし、常に挑戦心を持っていて尊敬しますw

*その人の嫌いな所を言って下さい
ないですよΣ(ノ∀`*) 嫌いなところを見つける方が大変です。

*その人を野菜に例えると?
キャベツ!(緑色だから(オイ!))
料理の主役になったり名脇役になったり、ずっとその味に飽きることがないから!

*その人を動物に例えると?
猫ですね。気のままにのんびりとすごして、日当でのほほんとしているイメージがあります

*その人のこと最初何歳くらいだと思った?
同い年しかないでしょう…

*その人って何系だと思う?
女将さん系!(なんだそれ?)
人の悩みとか愚痴とか上手い相槌を打って聞き流しているようでちゃんと聞いている感じw

*その人って誰に似てる?
…誰かと言われてもスパッと出てこないな〜
千春さんは千春さんしかいません!!(かっこよく言ったつもり)

*その人は可愛い?格好良い?
外は可愛い!(私服とか本当におしゃれですよ!お嬢様オーラがでてます)
性格はのほほ〜んとしているけど、キリっとする時はクールです

*その人に向かって一言!
受験お疲れ!お互い決まるまで大変だったね(家庭内で)これからはやりたいことをやりつくそう!
毎度言うけどコラボ楽しみにしてるよ〜
睡眠時間はしっかり取りましょう!(笑)またいつか遊びましょう!

*このバトンを回せるだけ回して下さい。※送り返しあり
アンカーでお願いします!やりたい方はどうぞ〜w

今日は柏秦さんから6000HITのお祝い作品をいただきましたwもうサイトの雰囲気ぴったりで
頂いたときは一人大声を出して怒られました(笑)ありがとうございました!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/12/20(土) 合格お守り!
久しぶりに早起きをして危うく寝坊するところでした(汗)
気温は17度になると聞いていたのですが、やっぱり朝は寒い…
お昼は暖かくてコートのボタンを閉めているのが可笑しいぐらいでした。

6000hit達成しました!!゜+.(・∀・)゜+.゜!!
まさか今年中に達成できるとは思っていなかったですww
まだ5000hit企画が全て終わっていませんが、こうなったら5000hitと6000hit
合体させてしまいましょうかw
なにか作品を創りたいのですが、宵月やキリリクがあるので作品は来年当たりに。
本当に毎回毎回ですが、こんなにも早く達成できたのも皆様のおかげです
更新が遅いサイトに何度も足を運んでくださり、
また辺境な場所にあるこのサイトにわざわざ足を運んでくださり
本当に本当にありがとうございます!
管理人は絡んでもらえるとかなり喜びますw絡んでくださる皆様感謝ですw
さらなる楽しみを提供できるように頑張りますのでよろしくお願いします!!

今日は大掃除だったのですが、
先月から私のジャージを貸していた部活の仲間に昨日ジャージを忘れないでよ!って
メールをしたのに(ちょっど副部長権限を使ったv)
今日忘れきました・・・・もちろんお説教をしましたよ。
10分ぐらいね
一応部活ジャージを持っていって正解でした(-ω-;)
最後の最後まであの子はちゃんとしないんだから!(母親)
でも大掃除は制服のままでもいいといわれたので
ジャージの群れの中制服で掃除をしていました。
掃除が終わると今年最後のHRが行われ
そこで一般受験のクラスメイトのために担任の先生が
宮城県の有名な合格祈願の場所に行き、お守りを人数分買ってきていました。
私はもう終わってしまったので、いいな〜って思いながら眺めていたら
放課後に先生が『実はクラス全員分あるから、もらってない奴取りにこーい』ってw
なのですぐもらい、自分のためではなく仲間達の合格を祈りたいと思います。

学校から帰宅したら今度は死海となっている自分の部屋の掃除をしました。
3年間大切に溜めていたプリントやテストを全部捨て、まとめています。
教科書は後輩がほしいというかもしれないので、まだ残しときます。
それにしても姉と一緒にやっていたのですが
私のプリントの束が3〜5つできて驚きました。
まだ仕分けが終わってないのでこれを書き終えたら死海にもどりま〜す。

☆拍手返事&きり番報告メッセージお礼☆
柏秦さんへ
6000HITを踏んだという報告ありがとうございました!!
また裏ルール発生ですね。でも今回は既に3つもリクエストをしているので
リクエストはやめときます(^-^;
拍手やメールでも報告をしてくださり、面白かったですw
テンションはハイのままでしょうか(笑)
カウンターの回りが速くて嬉しい限りですwwまだまだ柏秦さんまでには
追いつきませんが(^・ω・^)
これからもお願いしますwwありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/12/19(金) 宵月第四章6完成寸前!!
今日も朝から創作をしていました。

宵月第四章6が完成しました!今自称編集長に目を通してもらって
内容のOKサインが出ました!あとは修正を入れてアップできるそうですw
今回の内容はいろいろ考えさせられました。
本当にどんどん話が深くなっていって書いている私が飲まれないようにしないと
自分しか分からない作品になってしまうから注意しないと!!
よく自称編集長から主人公が一番目立ってないよねとよく言われます。
ごもっとも!(おい!)
主人公の視点で書いているので、どうも主人公である彼女を目だ出せてあげることが
できません(泣)ここで開き直りすると、
主人公だから目立たないといけないという理由はないと思います!(開き直った)
っていうのは引っ込めて、ちゃんと引き立てるところは引き立てますよ!
今は違うキャラが中心に話が動いているので、今回は我慢して(汗)
あともう一つ考えていることが…
第四章はここで出終わらせたほうがいいのか今考え中です。
でももう少し増やすかも…う〜ん悩みどころだ!

ちなみに宵月は今日中に更新されます〜

5700HITキリリクがですね。もしかすると書き直すかもしれません。
いや〜あのできてはいるんです。
あと糖分を50グラム増やして甘くすればOKなんです。
完成した作品をとある私の友人に読んでもらったら
すごく切ない…もっと甘くしないとだめだよと
アドバイスをもらいました。。。。Σ(°□°*)
スイマセン桜さん!!もう少しお待ちください!
頑張りますから!!(必死)
完成してもっと違うのがいいといってくだされば、また違う作品を創りますんで!
なんか凄く必死でスイマセン(汗)

明日は久しぶりの学校で大掃除をやって終りです!(今年が)
寝坊しないように気をつけねば…

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/12/18(木) 作品はできているのに…
昨日より早く起きて創作やってました。

宵月はあと40行で完成です(時間からしたら3時間ぐらい)
今日は5700HITキリリクを完成させました!!
リクエスト内容が”甘くて切ない”という私の得意のようで得意ではないジャンルだったので
構成は何度も書いては変えての繰り返しで、やっと選びぬいて
形にしました!!しかし!読見返したらこれって…甘いか?…
切ないだけのような…と不安が(汗)
自称編集長に今作品を見てもらっている最中なんですが、
今日中にあげるのは難しいと言われ、もしかすると宵月と一緒に
あげるかもしれません。
私の中では結構切ない話にできたような(甘いは!?)
気に入ってもらえることを祈りますm(_ _)m

明日はもちろん宵月をやりますよ!!
今できている時点ではまだまだ予告ができないので残念ですが
とにかく第四章・第伍章はかなり深いですよ!
今年中に伍章まで完成できたらいいな〜

カウンターが5980…つまりあと20人で6000だww
誰が踏んでくださるのだろうかww
その前に!!企画が1で止まってるよ(汗)
どうしよう〜影がいないから何もできない(((( ;゜Д゜)))ガクガクフ
勝手になんかしたら怒られるし…ピンチだ〜!
ちなみにもしチャットって言ったら参加してくださる方はいますか?
いなかったらオンリーで勝手に宵月ミニ企画を展開している痛い光景をお送りすることに
なるのですが…参加してやってもいいぜ!っていう方がいましたら
拍手でお知らせください。(いなかったらまた違う内容を考えます)

報告があります!!企画1で忍び名を出してくださった中の一人が
今度宵月に出ます!出たら言伝で報告します!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/12/17(水) 更新できなかった〜
朝起きたら家には誰もいなくて少し寂しかった火月です。

起きて創作の三種の神器をそれえて(電子辞書・あらすじノート・設定資料)
創作ファイルを開いていざ開始!って作業をしていること
20分後…おなかすいて朝食を食べて
再開してカタカタとやっていると、メールの着メロが高らかになって
メールを見ると、「1時20分に○○駅集合!」って書いてあって
・・・・Σ(°□°*)!!そうだ今日本番見に行くんだった!!
時計を見たら12時40分…55分に家を出ないと間に合わない(滝汗)
創ったところまで保存して、急いで着替えて、髪型は適当に(え?)
テレビなど戸締りをしっかりして家を飛び出して間に合いました。
でも20分になっても仲間たちは来なくて、ずーっと待っていたら
着信が鳴って、出たら仲間からでなんか笑っていて
謝っているのか、馬鹿にしているのか、聞いていてイラついて
通話を切って、仲間達が到着するまで待ってました。
待つこと30分仲間の一人が走ってきて謝ってくるのかと思ったら
そのまま走り去っていきました(°□°)はぃ?
その後ぞろぞろ仲間が来て、みんなで会場に行きました。
走り去った仲間は私を探していたみたいです。
少々電話のかけ方についてお説教して解決しました。
会場に入ったら顧問がいて、その近くに座って後輩達の演技を待って
後輩達の踊りが開始!終わった後は会場の外に出て
感想を後輩達に言って、すぐ帰りました。
帰り道は元部長さんと二人仲良く電車に乗って帰り
また部活に行こうと約束して別れ帰宅しました。

帰ったあと創作の続きをしようとファイルを開いたら
時間的に今日は上げられない!こうなったら過去ログを!と
言伝のミニ企画を見つけて修正して影に頼んだら
”旅先だから無理”と一言いわれ終わってしまった(泣)
過去ログはいつも影にやってもらっているんです。

今日は何も上げることは出来ませんでしたが、
明日は必ず上げますので!お楽しみに!!!

それでは今日はの辺で!
失礼!!

2008/12/16(火) 宵月第四章5更新!!
昨日は家の外に出ていなかったので外の寒さがどれくらいなのか
知らなかったので、今朝外に出たときの寒さは尋常ではなかった(汗)

日付が変わる前までに進路先の課題の下書きが完成して
1時間かかってしまいましたが、清書も感想も書いて終わらせることが出来ました!
いや〜1日で完成できたことに拍手を送りたい。
前回は1週間かけて悩んで悩みまくって出来たものだったので
どんだけ時間がかかるか心配でした。でも今回の内容は自分の中では書きやすいものだったので
終わらせるまでにこぎつけました。また来月もあって今度は英語も入るので
予定はしっかり決めておこうとおもいました。

今日テスト返却でした。結果は…6教科全て平均点以上を取ることがきました!
英語の3つもギリギリでしたが、なんとか点を取ることが叶いました。
writingはもうおまけ点がたくさんあって、あんなに文句を言っていた先生が神に思えました(単純)
でも良かった〜最後のテストで悲惨な点数を取らなくて…

帰宅後ず〜っと宵月を執筆していました。
内容は読んでください。今回月華で名前も出てこないキャラはいません
会話なくとも名前は登場しています!(すご)
明日は過去ログを上げれたらあげたいと思います。
午前中は執筆して、午後は出かけてしまうので本編の更新は
明後日になると思います。
友達に今週暇?と聞かれましたが、私はないと断ってきました!
全ては宵月とキリリクのために!!

☆キリ番報告メッセージ★
とくめいきぼう。さんへ
はじめまして!火月です。
こんな辺境な場所にあるサイトに足を運んでくださりありがとうございますw
本当に偶然って凄いですね(笑)応援メッセージ感謝ですv
今月は更新強化月間なので更新頑張ります!
良ければまた遊びに来てくださいね。報告ありがとうございましたm(_ _)m


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/12/15(月) 考えても出てこないものは出てこない!
今日はテスト休み?というので休みでしたww
明日学校行けば、今度は土曜日まで休みです!!つまり
簡単に言えばもう冬の長期休暇というわけです。

進路先の課題あと204文字で完成なのに
タイトルのように起承転結の”結”が出てこないという…
いやなにを書きたいかはもうできているのですが、出だしのせいなのか
文が続きません…明日提出するつもりなのに〜
でも絶対今日中に完成させて明日学校帰りにそのまま出せるようにする!
考えても考えても出てこないので何度も緑茶を飲んだりチョコを食べたりしているのですが
一文字も出てきません。なのでお風呂に入って頭を整理したいと思います。

明日はテスト返却日です。
ああ〜やだ〜特に心配なのはreadingとwritingです。
もうなんか明日しっかり地に足をつけて帰ってこれる自信がない。
だって勉強したのが…前回と同じ事を言いそうなので止めます。
なので今日は楽しみなことを考えて、明日学校行きます。

宵月の更新とうとう明日ですね〜
待っていてくださよ〜!まだ1行しか出来てないけど(おい)
人物紹介のページ早くつなげないと!絵師さんがまだ来年にならないと
絵を送れないということで、せめて文字だけでも出来たらあげたいです。
それにしてもキャラ増えたな〜初期では6人だけだったのに。
永輝とか丸とか玲とか緑平とか散華とか初期にはいなかった方々
自然と湧いてきた人たちなのに、好きになってしまったよ。(親馬鹿)
未だ私の落書きに出てこないのは散華の方々
誰か予想でもいいので描いて下さい(コラコラ)

とある漫画に忍者が出ていてその装束が今考えている月華の服装とほとんど似ていたので
凄くビックリしましたΣ(°□°*)
やっぱり忍びの装束ってみんな似ている服装なんだね〜

さてそろそろ最後の204文字を書いてきますか〜
まだ全然文が降ってきてないけど

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/12/14(日) 3200HITキリリク完成!!
朝から雨が降っていて家の中が冷蔵庫のようでした。
でもすぐストーブをつけたんでなんとか凍ることなく済みました(汗)

今日は午後から親戚の仲の良いおじさんと姉の3人でお出かけをしました。
私の1ヶ月遅れての合格祝いと少し早いクリスマスプレゼントを買ってくれるということで
先週から約束をして今日になりました。
朝雨が降っていたのでどうかな?って思っていたけど家を出る前に雨が上がって
陽も出てきてお出かけ日和となり安心しました。
雨上がりすぐだったので凄く寒かったです。
おじさんと合流して本やお菓子などたくさん買ってもらって
姉は服とかを買ってもらっていたのですが、私は服よりも本ばかりをおねだりしました(漫画とか)
空が暗くなりおじさんと別れ帰宅しました。
買ってもらったものを並べたら凄い量(汗)
いつもならこんなに買ってもらわないのですが、今日はねしょうがないね。
そうそう買い物をしているとき、学校の国語表現の先生とばったり会い
お互い笑いあって、姉を紹介してすぐ別れました。
こんなことってあるのですね(笑)

お出かけ前に時間があったので、課題をそっちのけでキリリクを書いていました。
3200HITのキリリクは恥ずかしいながら私自身が踏んでしまって
リクエストを募集したところ、リクエストをしてくださった方がいて
内容はミニ企画の形で『宵月キャラ総出演』というものでした。
総出演となると、散華や静季などの町のキャラ達をも入れると
とても内容がまとまらないので、
リクエストをしてくださった方の好きだといっていた、
星来と丸がいる月華のみにさせてもらいました。(すいません)
グダグダ感が漂う内容で本当にスイマセン!!
そして約半年も経ってしまってスイマセンでした!!!
宵月を好きと言って下さって本当に嬉しいかったですw
これからも当サイトをよろしくお願いします。

ミニ企画は延々と続けられる楽しいものなのでまた機会があれば言伝で
再開したいと思います(^-^

今日で『篤姫』が終わってしまった(ノ_・。)
最後まで涙が出そうでやばかったです。
来年の大河の予告を見たのですが、ちょっと…見たいかも
って思いました。原作の本を持っている人が面白いと言ってたし
ちょっと気になる範囲になりました。前言撤回するかも…

明日は学校は休みなので、今夜と明日の午前中に課題を終わらせて
午後には郵便局に出せるようにしたいと思います。(出来るかな〜)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/12/13(土) 偶然!!
今日はまた昨日より気温が下がって、寒かった…
これからはどんどん寒くなるんだろうね。冬だし。
雪が好きなのに寒いのが苦手だという矛盾があってこないだ友達に突っ込まれた(汗)

やはりテストの緊張があったみたいで、昼近くまで寝ていました。
本当は早く起きたのですが、頭が重くて二度寝をしたら…みたいな
お昼過ぎからバイトの説明会があったのでお昼を食べて
歩いて行ってきました。私の家から会場まで1時間電車では20分で着く場所です。
今回は歩きたい気分だったので歩いたのですが、寒くて後悔しました。
2時間説明を聞いて空を見たらもう真っ暗!!
これは歩いて帰れないと判断して電車で帰りました。
そしたらですね!買った切符を見たら『0900』で
両想い切符でもあるし、キリがいい!!思わず写メを撮ってしまいました。
(言伝に載せようと思ったのですが、転送するためのカードが見つからなかった)

今朝進路先から前回出した課題が添削されて返ってきました。
恐る恐る添削内容を見たら、思っていたより赤はあまりありませんでした。
自分の言葉で書いているところに好印象を持ったみたいですw
でも添削文を読んだら
私の視点の狭さに気づかされました。私は私達と書いた場合
日本にいる同年代などを勝手に定義していたので、
このような課題で私たちというのは世界を含めた視点で書くので
強く提言するには、しっかりとした根拠がないとダメいうことが分かりました。
今やっている課題では今回の反省点をいかして、やりたいと思います。
誤字脱字のところがあって恥ずかしかった…(汗)

明日はなんと親戚の方が合格祝いと早いクリスマスプレゼントを買ってくれるということで
お出かけしてきます!!
なのでまた更新はできませんが、準備は進んでいるので16日を楽しみにしていてくださねw

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/12/12(金) 卒業試験終了!!
今日はいきなり気温が4度下がり寒いかと思えば
それ程寒くはありませんでしたww
反対に暖かい気がして、帰りはコートを着ずに持って帰りました。

卒業試験最終日の今日は演習教科の選択国語と選択英語でした!
選択国語の方は主に古典を中心に出され、
授業で使った枕草子と大和物語を問題にされました。
古典はどちらかというと得意なので、物語の内容は大体分かったのですが、
細かく聞かれると・・・?ってなってしまってその部分がかなりやばいかも…
でも昨日のwritingに比べればできたほうですw
選択英語はなんと結構かなりいいかも♪〜
でも高得点は無理だと思いますが、今まで苦だった問題が
昨日のあがき(結局あがきました)で苦に思うことなく
試験時間を20分残すスピードで終わらせることができました(≧∇≦)
いや〜最後の試験が汗だくにならずに良かった〜
これであとは結果が出て卒業認定を言ってもらえれば
3月に卒業ができますw
ひとまず3年間の全てのテストお疲れ自分!!
3年間中休んだ試験は早朝テストの2回だけです!!Σ(ノ∀`*)

学校から帰ってきたのは1時過ぎ
お昼を食べて、課題をやろうと思ったのですがなんか机に向かう気力がなく
PCで色んなサイト様の作品を見ていました。
イラストサイト様方を見ると自分も絵が描けたらいいのにと思うことが何度も
小説サイト様でも、表現の仕方や物語の進展など参考にしたいものばかり
私の作品も誰かの心に引っかかればいいのにと呟いたりしてました。
明日からはキリリクを中心に創っていきます。
ですが更新は16日〜ですから!!(気まぐれで何かをあげる可能性も有)
宵月も今年中に進められる所まで行きたい!!

☆拍手返事☆
昨日の22時に拍手をくださった方へ
昼に言伝を書いていたので、返事が遅くなりました(-ω-;)
いつもはその日のうちに返事を書くのですが…
拍手ありがとうございます!テストも終りこれから更新モードに入るので
良ければまたきてくださいね。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.