風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/29(金) さらば如月!!
今年は閏年なのでとうとう如月も最後です!!
いや〜最後なのに書くことがない!

あ!!
そうそう今使っているこの日記なんですけど
もしかすると
いつかブログのかえたいな〜って思っています。
変えないかもしれないけど・・・(あいまいな)

そして明日は先輩方の卒業式です!!
もちろん部活でパーリィーをしますw
私はドッキリを仕掛ける人なので頑張りって
先輩方をはめたいと思います!!

来月はテストをやって終わりです!
勉強しないといけないのにね〜
やる気が出ない!
はぁ〜

それでは今月はこの辺で!!
来月もよろしくお願いします!
失礼!!

2008/02/28(木) 他人を見るのと自分を見るのって何が違うの?
明日で如月も終わりですね〜♪
来月はテストですよ!!勉強しないといけないのにのんきに
漫画を読みまくっている馬鹿な火月です。

最近みたらしだんごを食べていないくて力が出ない・・・
目の前でみたらしだんごを作っている出店があるのに
お財布を持っていなかったので買えませんでした(泣)
来週は絶対食べたいよ〜〜
あ!!そこのあなた!私にみたらしだんごを〜(オイオイ)

明日は卒業式の準備をするため短縮授業ですw(やったー)
しかし部活は通常通りあるので頑張ります!

補習の70分間ずっと宵月の落書きをたくさんしていて
先生に注意されてしまいました。
注意されたといっても厳しくも恐くもなく
ただたくさん問題を解かされだけです。
来週が補習最後なので最後くらいはがんばってまじめに受けようかな(笑)

それでは今日は短いですが今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/02/27(水) いつの間にか嫌いな偽善者になっている自分がいた
よし!今日は詩で終わりにします!
書く気がないのではなくて書くとグダグダになってしまうので
ここはお願いします!!


『無題』

このままだとダメだと気付いているのに
どうして強気でいえないのだろう
自分を守るのため?
いいや違う
絆を壊さないため
心から仲間だと思えたみんな
もしかすると初めてかもしれない仲間
これからも繋がっていける仲間
だから
こんなところで絆を切らせたくない

本当の仲間ならこんなことで一度切られても
また復活すると信じたい
でも恐いのだ
心がまだ成長していない私には
仲間を十分に信じる自信がない

いつも助けてくれる仲間を信じられない自分が嫌いだ
嫌いだが一心同体になっているため
心に身体があわせてしまう

どうか
仲間を信じる力を私にください


これは詩といえるのかな?なんか詩ではないように見えますが
目を瞑ってあげてください(苦笑)
もう次の本番までの時間がないので
これからの部活は張り切っていこうと思います!!
頑張るぞ〜〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/02/26(火) 心の中の自分を隠そうとするのは存在を否定されるのと同じ
今日は一日中グダグダしていました。
友達に「めっちゃテンション下がってるじゃん!」と心配されました。

低くすぎてごめんよ・・・

明日は元に戻るから安心して!

部活では〜後輩のコトが心配だ〜
数が多くて派閥ができるのもわかるけど
私の学年が引退したらそんな派閥ごっこなんてしてたら
新しい後輩が入ったときに信頼されないよ!
私の学年も男女というのと、学科の違いで派閥があったけど
そんなの入部2.3ヶ月でなくなったよ〜
全員のメアド知ってるしw(後輩たちは同じ学年のメアドを知らないらしい)
はぁ〜人間関係は人が横からどうこういってもしょうがないことなんですけど
なんかね。。
みんなにはもう少し様子見ようよといわれた・・・
まぁ〜気長に気長にならなくては!!

今日英単語テストの結果で席替えをしたのですが
なんと私の前の席にいい奴が座ってくれましたw
これで授業中つまらなくなりませんw
明日からの授業が楽しみだw
そしてカップルの前の席になってしまった友達〜
頑張ってね〜(笑)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/02/25(月) 落ち着いてまわりをみた時むなしさを感じた
今日は学校で親子丼を作ってきました!人生最後の学校での調理実習です
味はまぁまぁでした。みんなメインの親子丼より
すまし汁と酢の物に集中していて作り終るのがギリギリでした(汗)
このまま言伝を書いていると昨日みたいにグダグダになってしまうので
”綴り草子”の管理人である鳳朱緋さんからまわしていただいたバトンをやりたいと思います!!



「表現バトン」
●次にまわす5人

達磨ちゃん・風霞さん・米さん・羽夢さん・セゾンさん

●その5人を色で表すと?

達磨ちゃん:浅黄色(静かな感じだけど深みがある)

風霞さん :空色(空色のように澄んでいると思います)

米さん  :朱色(何事にも熱そうだからですw)

羽夢さん :山吹色(もみじが似合いそう)

セゾンさん:抹茶色(味が濃いけど後味は甘い感じ)

変なたとえですいません(汗)

●その5人をキャラで表すと?

達磨ちゃん:頑張る創作者☆

風霞さん :旅する詩人さん♪

米さん  :元気ハツラツ!

羽夢さん :恋多きお姉さんw

セゾンさん:何事にも挑戦する人!

もっとまともな表現しようよ自分…
●自分の色は?

あえて青とか緑とかその辺を・・・(あいまいな表現!)

●さあ!その5人でゲームのキャラを!

達磨ちゃん:BASARAのまつ姉さん(しっかり者さぁw)

風霞さん :ムーミンのスナフキン(ゲームじゃない!!)

米さん  :マリオのスター☆(輝け!!…すいません影に言われて…)

羽夢さん :遙か3の主人公(神子)(強くてかっこいいw)

セゾンさん:BASARAの濃姫(貴方様について行きます)

分からないゲームばかりですいません。
(中には人ではないものゲームではない方がいらっしゃいます)
ちなみに私は戦国無双の稲姫だそうです゜+.(・∀・)゜+.゜

まわしてくださった鳳朱緋さんありがとうございましたw
新しいジャンルのバトンで答えていて楽しかったです
またまわしてくださいね♪

それでは今日はこの辺で
失礼!!

2008/02/24(日) 宵月第参章2完成!!
午前中に急いで創りかけにしていた2を完成させました!
しかし知識不足等でいまいちな状態なので
今資料をせっせと集めています。
だれか剣道の道の人いませんか???

今回も剣が可愛そうなことになってます。(やりたい放題だ)
創っていて月華の配置ちゃんと決めようと思いました。
一つだけいえるのは広い!!ということだけ
あ〜〜〜〜〜〜
時間と知識を私にください!!

宵月が完成したと同じぐらいに部活の部長さんから
集合がかけられまして珍しく行ってきました。
精神的に疲れまくった・・・・
創作をしてれば良かった…そしたら宵月をアップできるまで
進んだかもしれない・・・
あ!!キリリクも中途半端のままだ(汗)

ちまちまやっていきます・・・

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/02/23(土) 今何をすべきか何を望めばいいのか
風が強いよ〜奥さん!!(何?)
ダンボールとか転がっているのですが〜うるさいんですけど〜
どうにかして!
って空がクリーム色っぽいオレンジになっているんですけど!!
寒いんですけど!誰!!窓全開にした人〜〜〜!!
(何叫んでるんだろう…)

今日は風が強かったですよね〜色んなものが空中を飛んでいるのをみました(笑)
来週英語のノートが提出なのでぐちゃぐちゃになって
暗号化になってしまった文字を解読しながら書き直すこと
5時間未だに終わってません(長いよ!!)
なぜこんなに時間がかかるのかというと以前の言伝で”最近手紙ばっか書いていて…”って
いうの覚えてます?それです(恥)
いたるところに文がとんでいてぎゃ!!って感じです。
あと少しで終わるので今日頑張って明日は創作の続きをしたいと思ってます!

最近タイトルが長いのはなぜだろう?
詩を創っていないからかなぁ?
まぁ〜早くたくさん創れる時間ができるようにしなくては!!
気がつけばテストまで2週間しかないです・・・
勉強してな〜いヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
実力テストで失敗してしまったので今回頑張らないと!
といってもいつもテスト3日前で焦るダメ人間なので
意気込みだけは・・・・(こら!)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/02/22(金) 走りながら求自分の中の自分にかけた”大丈夫”という言葉
今日はマラソン日よりでしたね〜
気温は上がったと言っても朝の9時はまだ寒かった〜
密集しながら準備体操をしたので十分に身体がほぐれないまま
先生の合図と共に走り始めました。

部活の仲間と一緒に走ろうと約束をしたのですが
なんと一周も走っていないところでついていけなくなりました…
そのあと呼吸が乱れ、足が上がらず、おなかが痛くなるという最悪な状態になり
歩いてしまいました・・・(悔しい)
今回は歩かない!と決意していたのに。残念です。
最後辺りにまた歩いていたら後ろで走っていた違うクラスの友達と会いそのあとは一緒に走りました。
しかし足がついていけずゴールまで500Mぐらいで
置いていかれました…(またか)
あるいているとき部活の後輩が何人か私のコトを抜いていくのに気付き悲しくなりました…

歩いている時ひとりだったので
ひたすら心の中で自分を励ましていました。
”大丈夫大丈夫”とかね
なんか恥ずかしい話結構この言葉で元気になりました(-ω-;)
順位は遅くなってしまいましたが(最初一緒に走っていた子は100位以内に入りました。おめでとう)
走り終えてもうこれからは走らないくていいと思うとやったーって気分になれます。

走り終えて家に帰ったら腹痛で寝ていて
宵月(第参章2)が創りかけになってしまいました。
しかも月華の地形とか考えていなかったので
やばいことになってます(汗)
もしかすると過去の話をちょこっといじるかも〜
いじったらお知らせします!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/02/21(木) 眠い時は思いっきり寝るのが一番!!
今日放課後の補習で補習終了まであと10分のところで
爆睡してしまいました〜〜〜(汗)
起きたときすっごく首が痛かったです(-ω-;)
頬にはセーターのあとがくっきり残っていて恥ずかしかったです。
いままで寝ても爆睡まではいったことがなかったので驚いてしまいましたが、
体育のあとだったということもあり眠気が来て
思いっきり寝たので補習の先生には悪いけどスッキリしましたw
来週は・・・寝ないように気をつけます(苦笑)

明日はとうとうマラソン大会です!!
イヤです!!
でも私の学年は今年が最後なので頑張れるところまで走ろうと思います。
部活の仲間と一緒に走る約束をしたので走っている間
つまらないということがなくなると思います。
でもその仲間が足が速い子なのでついていけるかは知りません(オイ!)
頑張ってきま〜す。
午前中に終わるので午後からは家に帰って創作でもする予定w
(寝るかもしれないけど…)

とある友達に”宵月第参章楽しみ〜”って言ってもらえましたw
こういう言葉は本当にうれしいです。
宵月を楽しみにしてくれる方がいるとわかって
やる気MAXになれましたww(ありがとう★)
勉強をほっといて宵月をやりたい気分です!
早く参章をアップできるように頑張ります!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/02/20(水) 奇跡はそう簡単には生まれない。
英単語テストかなりできなかった…
前回のはやっぱり奇跡だったみたい(泣)
前回と同じようにしてテストを受けたらやっぱりできませんでした|||||(。_ _)||||| 
一度あることは二度あるかなぁ〜と軽く考えていたら
神様は許してくれませんでした。(次は頑張ります!!)

さてここからはちょっと付き合ってください。

今私は部活の副部長という役目を先輩方から引き継ぎました(ちょっと自慢)
先輩から引き継いだ時に言われた言葉に
”上に立つものは嫌われ者になる覚悟をしとくように”
といわれました。その言葉を聞いた時から私はもう覚悟は決めていました。
そして今日嫌われ者になってやろうと決めました。
なぜそう思ったのかというと、
去年私も同じことを一度だけしたことがあるのですが
英単語テストのために部活の時間に遅れたり・休んだりする人が昨日顧問に見つかったりして
あ〜ぁもうそろそろ引退に向けて後輩達にバトンを渡すためにも
しめないといけないのかなぁ〜と私自身が判断して
今日の部活をやりました。
結局そこまで厳しくできなかったのですが
来週からは嫌われ者になると覚悟してやりたいと思います。
・・・もう私には(引退まで)時間がない・・・

学校の帰り歩いていたら後ろから同じ町に住む先生とあって
一緒に帰りました。
今日は進路のこと・勉強のコトなどをはなして帰りました。
そこで先生の私の印象は面白いだそうです。
先生は世界史なので私は教えてももらわないのですが
学年主任なので進路関係等々でお世話になっているのでね…(苦笑)
まぁ私の成績など知られているので進路などなかなか話せないことまで
話せたので良かったですw
でも先生私でからかわないでください。先生がいうとしゃれにならないよ!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

明後日マラソン大会だ・・・・・・(い・や・だ〜〜〜〜〜〜)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.