風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/19(水) 今日と明日はバトンデイw
電話はまだかかってきません…これはもう喜んでいいのかな?
喜んでやるヮ―。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜―ィ
喜びを感じながらテスト前に達磨ちゃんから回してもらったバトンをやりたいと思います♪

【心理テストバトン】
・最初に回す人を5人

米さん・セゾンさん・風霞さん・鳳さん・このバトンが面白いと思った方どうぞ〜

・次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

(1)【しかし】
しかし、必死に考えた嘘もあの人に見抜かれてしまった。

(2)【やがて】
やがて、私は立ち上がり自分の居場所に戻っていった。

(3)【ただ】
ただ、君に気付いてほしいと願うばかり

(4)【だって】
だって、もうすでに貴方は此処にはいないから

(5)【そして】
そして、彼らは手をとりあって歩き出した。

(6)【水たまりは】
水たまりは下から私達を見上げている

(7)【あの子って】
あの子って、なにを考えているんだろう?

(8)【今日の私は】
今日の私は、昨日の私とは違う

(9)【すこしは】
すこしは、私の気持ちにも気付いてよ

(10)【涙は】
涙は、心の悲しみを優しくつつみ私の外へ連れて行ってくれた。

次は結果です〜(バトンを持っていく方は答えてから見てください)
1)『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。 つまりこの後に続く言葉は 『今までの人生』を象徴します。

「しかし、必死に考えた嘘もあの人に見抜かれてしまった。」
嘘を見抜かれたって…あ、あってます。これまで嘘を何度も見抜かれました(汗)

(2)『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。 あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

「やがて、私は立ち上がり自分の居場所に戻っていった。」
はい。あの日一人で家に帰りました。え?なんで知っているんですか?

3)『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、 非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので 『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

「ただ、君に気付いてほしいと願うばかり」
そうそうみんなに気付いてほしいって思っていろいろ考えてます

4)『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

「だって、もうすでに貴方は此処にはいないから」
一人は嫌いなんです。誰か一人でもそばにいてほしいんです。

(5)『そして』は現状を受けて、その延長線上 『あなたの老後』がここに映し出されてます。

「そして、彼らは手をとりあって歩き出した。」
良かった〜一人じゃないんだ。お相手一体誰なんだろう?

(6)『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは 『あなたの本当の姿』です。

「水たまりは下から私達を見上げている」
見上げている…いつも心の自分にいろいろ言われます。

7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。 他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。 自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、 これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

「あの子って、なにを考えているんだろう?」
あ〜確かに好きな人の前になると黙るなぁ〜(苦笑)

8)『今日の私』、『今日』とあえて限定するととてもあらたまった気持ちになります。 でもそこには、無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。 ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

「今日の私は、昨日の私とは違う」
変わっていなくても少しは昨日とは違うって思いたいんですよ〜

9)『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと 自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのはあなたのやる気つまり、『今年の目標』なのです。

「すこしは、私の気持ちにも気付いてよ」
親にいい加減私の気持ちに気付いてほしいですよ。今年は将来の分岐点になるんですから

(10)『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。 大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

「涙は、心の悲しみを優しくつつみ私の外へ連れて行ってくれた。」
………へぇ〜(なんとコメントすればいいのだ!!)

うわぁ〜かなり見抜かれているんですけど…一体誰がこれ創ったんですか?もう答え見て驚きの連続でしたよ。
達磨ちゃん面白いバトンありがと!またまわしてねw
それでは今日はこの辺で!!失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.