風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/21(金) 宵月第参章4と5製作中!
今日は午前中は部活で踊り体力のなさを確認してきて
風が吹き荒れる中帰宅して目にたくさんゴミが入って痛かったです。

学校で部活をしている間に担任にあったので
電話をかけてないことを確認して
去年お世話になった先生方にクラスに残れたことを報告
みんなおめでとうと祝いの言葉を言ってくれましたw
友達にも会い、聞いたらその友達も電話がなかったのですが
入学当初から仲が良かった友達には電話がかかってきたらしいです。
凄く仲が良かったので3年間一緒だと思っていたのに残念でした。
来年は同じクラスじゃないんだと思うと悲しいです(泣)
他の友達がどうなったかは分かりませんが月曜日になれば
分かるのでメールで聞かず本人達が話すのを待ちたいと思います

部活の方は踊りの細かいところを注意していきました。
後輩だけを踊らせるのは以前先輩がいた頃に嫌な思いを
したので私も本気で踊りました。
私も後輩を注意できないほど体力がなくて恥ずかしくなりました
次の練習では新入生オリエンテーションという部活紹介のコーナーで
踊るメンバーのオーディションがあるので選ばれるように頑張ります!!

そして今日は宵月の第参章の4を創りました。
でもまだ最後の10行分が終わってません。新キャラ続出で一人楽しんでます。
明日には4は完成すると思います。
そうそう宵月の序章と今創っている第参章の文章の量が
全然違って驚きました。2,3倍増えたんじゃないですかね
とにかく比べたら凄くてこれは序章の文章を増やさないといけないのかな?
と思ってしまうほど凄いんです!
第参章がUPされたら見てみてください本当に凄いですから(しつこい)
宵月のほかにリクエストが多かった気まぐれ小説『水と油』の
続編も創る準備をしています(内容)
準備が終わり次第創り始めたいと思います。
おたのしみに〜♪

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/03/20(木) バトン!!2
今日は異様に風が強かったですね〜。明日の部活はやれるかなぁ?そうそう昨日宵月の第参章の3が完成したのですがあと4,5を創り終えてから一気に上げるらしいです。第参章は長いからね…本日は朱緋さんからテスト中にバトンを回してもらったので答えたいと思いますwではいってみよう!!

「超ぶっちゃけバトン」
★ルール★
・嘘は駄目
・アンカー、フリーは無し

1*本名の漢字一文字晒して下さい
→『美』
結構珍しい名前です。(多分)初めての人にはたいてい読み間違えられます。

2*イニシャルは?
→I.M
このイニシャルの人はたくさんいるよね

3*誕生日は?
→皐月の28日ですw

4*血液型は?
→O型ですよ
友達からはなぜかよくA型と間違えられます。

5*住んでいる都道府県は?
→鎌倉幕府が置かれていた県です。

6*学校・職場の名前の漢字二文字晒して下さい
→『人』『高』

7*脚と胴体どっちが長い?
→明らか胴が長いです。足が長くなりたい!!

8*恋人いる?
→何年か前にいましたね〜今はいませんよ〜

9*恋人のイニシャルは?
→答えられません!

10*恋人とは今どこまでの関係?
→多分友達です(汗)

11*好きなアーティストは?
→天野月子さん
歌詞が素敵で聞いていて共感するところがたくさんあります。

12*嫌いなアーティストは?
→変に気取っている人とか、絶対裏がありそうな人は嫌いです

13*どんな雑誌読む?
→読んでないな〜たまに姉の届いたアクセサリーの雑誌を見るぐらいです

14*いい思い出について語って?
→いい思い出はたくさんあるからなぁ〜一つに絞れません。

15*悪い思い出について語って?
→先輩の引退公演で失敗してしまったこと…(まだあるけど)

16*どんなあだ名?
→そのまま名前です。あと苗字にちゃんづけです。

17*将来何になりたい?
→夢は大きく小説家です。他には本の編集者になりたいです。

18*バトンを回してくれた人からの質問の答え
『独自のとっておきストレス解消法!っていうのはありますか?』
⇒そうですね〜私はひたすら紙に殴り書きしたりしますね。あとは寝る!!

19*次にバトンを回す人への質問
『印象に残っている夢は何ですか?』
ちなみに私はずっと前に見た夢の続きがみれたことです。(ある屋敷の中ををひたすら誰かと一緒に駆け巡っている夢です)

20*回す人
フリーはダメといわれましたがすいません!やりたい方どうぞ!

まわしてくださった朱緋さんありがとうございました!
それでは今日はこの辺で!!失礼!!

2008/03/19(水) 今日と明日はバトンデイw
電話はまだかかってきません…これはもう喜んでいいのかな?
喜んでやるヮ―。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜―ィ
喜びを感じながらテスト前に達磨ちゃんから回してもらったバトンをやりたいと思います♪

【心理テストバトン】
・最初に回す人を5人

米さん・セゾンさん・風霞さん・鳳さん・このバトンが面白いと思った方どうぞ〜

・次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

(1)【しかし】
しかし、必死に考えた嘘もあの人に見抜かれてしまった。

(2)【やがて】
やがて、私は立ち上がり自分の居場所に戻っていった。

(3)【ただ】
ただ、君に気付いてほしいと願うばかり

(4)【だって】
だって、もうすでに貴方は此処にはいないから

(5)【そして】
そして、彼らは手をとりあって歩き出した。

(6)【水たまりは】
水たまりは下から私達を見上げている

(7)【あの子って】
あの子って、なにを考えているんだろう?

(8)【今日の私は】
今日の私は、昨日の私とは違う

(9)【すこしは】
すこしは、私の気持ちにも気付いてよ

(10)【涙は】
涙は、心の悲しみを優しくつつみ私の外へ連れて行ってくれた。

次は結果です〜(バトンを持っていく方は答えてから見てください)
1)『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。 つまりこの後に続く言葉は 『今までの人生』を象徴します。

「しかし、必死に考えた嘘もあの人に見抜かれてしまった。」
嘘を見抜かれたって…あ、あってます。これまで嘘を何度も見抜かれました(汗)

(2)『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。 あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

「やがて、私は立ち上がり自分の居場所に戻っていった。」
はい。あの日一人で家に帰りました。え?なんで知っているんですか?

3)『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、 非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので 『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

「ただ、君に気付いてほしいと願うばかり」
そうそうみんなに気付いてほしいって思っていろいろ考えてます

4)『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

「だって、もうすでに貴方は此処にはいないから」
一人は嫌いなんです。誰か一人でもそばにいてほしいんです。

(5)『そして』は現状を受けて、その延長線上 『あなたの老後』がここに映し出されてます。

「そして、彼らは手をとりあって歩き出した。」
良かった〜一人じゃないんだ。お相手一体誰なんだろう?

(6)『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは 『あなたの本当の姿』です。

「水たまりは下から私達を見上げている」
見上げている…いつも心の自分にいろいろ言われます。

7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。 他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。 自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、 これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

「あの子って、なにを考えているんだろう?」
あ〜確かに好きな人の前になると黙るなぁ〜(苦笑)

8)『今日の私』、『今日』とあえて限定するととてもあらたまった気持ちになります。 でもそこには、無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。 ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

「今日の私は、昨日の私とは違う」
変わっていなくても少しは昨日とは違うって思いたいんですよ〜

9)『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと 自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのはあなたのやる気つまり、『今年の目標』なのです。

「すこしは、私の気持ちにも気付いてよ」
親にいい加減私の気持ちに気付いてほしいですよ。今年は将来の分岐点になるんですから

(10)『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。 大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

「涙は、心の悲しみを優しくつつみ私の外へ連れて行ってくれた。」
………へぇ〜(なんとコメントすればいいのだ!!)

うわぁ〜かなり見抜かれているんですけど…一体誰がこれ創ったんですか?もう答え見て驚きの連続でしたよ。
達磨ちゃん面白いバトンありがと!またまわしてねw
それでは今日はこの辺で!!失礼!!

2008/03/18(火) 電話よ鳴らないでヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
今日はタイトルは普通でいきます。(別にどーでもいいことなんですがね)

今日は部活に行ってきました!!
いつも通り練習をしていたのですが、なんかたくさんのトラックが
私達の練習場所に駐車しまして、人もたくさんきて
みんなの身が心配になったので一時違う場所で練習をしました。
どうやら今日から来週まで工事をするみたいで、
そんなこと顧問から聞いていなかったので大変でした。
3時間練習をして解散をしようとしたら、後輩の男子から
「あの遅くなりましたが、ホワイトディのお返しを持ってきたんですけど…」
その時はもう解散しないといけない時間だったので
「じゃ解散したら…ください!!」
っていったらみんなに爆笑されました(汗)
次は木曜日に練習なんで今日あまり踊れなかった分踊りたいと思いますw

実は今日来年度のクラスで移動される対象者に担任から
夕方6時から今日中に電話がかかってくるという恐怖の日なんです
もうずっと朝から電話の音が鳴る度に冷や汗をかき…
担任からの電話は今のところありません!!!!
親は”おめでとう!!”っていってくれるのですが
まだ恐いです。
友達にメールしようにもなんていっていいのか分からず
一人で恐がってます。
このまま電話がなければいいのですが
明日になっても電話がなければ喜びたいと思いますww

あぁ今日もアップできませんでした。
宵月の続きを書いていたのですがまだアップしていない
宵月の手直しをしていたら疲れてしまい
寝てしまったのでなんにもできませんでした…
休みのうちにがんばって創りたいと思いますので
お楽しみに!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/03/17(月) 幼い心に残る傷は癒えることはない
今日テストがすべて返ってきました!
テストのできを一言でいうと予想していたより悪い教科と
いい教科があったということ

昨日英語〜っといっていましたが、その英語が思っていたよりかなり悪くて
ショックを受けてしまいました(泣)
英語のテストであんなに手ごたえを感じたのに期待を裏切られて
哀しかったですが半分以上は取れたので少し安心しました。(どっちだよ)
次に家庭科と音楽はクラスビリを覚悟していたのですが
二つとも平均点の5点以上の点数を取れたので驚きました。
何が起きたんだ?
明日から成績判定会議とか、進級判定会議とかで学校が月曜日まで
休みになりました。しかっし!!
明日の休みは部活でつぶれます。つぶれるといっても午前中だけなんで
本番も近いことなんで頑張って朝から踊っていたいと思います。

聞いてくださいよ!
テストも終わり、作品を2作も上げられてあ〜良かった〜って寝ていたら夜中の1時ごろ
家庭科の宿題を今日提出することを思い出したんですよ(汗)
家の設計とかいうもので自分の理想の家の中の構図を描くという
頭の硬い私には難題なものだったので1時間じゃ終わらなくて
結局学校で急いで完成させました。
後で見直したんですが寸法を間違えてかなりビックな家が建ってしまいました…みんな笑ってた(汗)
しかも自分の職業を”小説家”って書いちゃったし…
先生が何気に笑っていたのでやば〜って思いつつ期限以内に仕上げられたので良かったです。

今日は作品を上げられませんでしたが
明日には簡単なものを上げられたらいいなぁ〜って思っています

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/03/16(日) 今ここに戻ってまいりました!!
4日ぶりに帰ってきました!火月です!

いや〜テスト前日から夜中の2・3時まで起きて勉強して
テストから帰ってきたら昼寝を3時間もしてまた夜中までやるの
繰り返しをしていたので昨日は言伝はできませんでした。

言伝はできませんでしたが
昨日1200HITを完成させました!今回のリクエスト内容は
ズバリ『青春』だったので、創るのが大変でした。
何しろ青春って何?から始まったものですからもうねぇ〜
友達とか手元の友である電子辞書で調べたりしました。
そこで浮かび上がったのは友情・恋愛・熱中とかで
恥ずかしながら恋愛ものに挑戦することにしました!
さらにリクエストの中にさらに”星”も入れてといわれたので
がんばって創りました!!
感想とう待っていますよ〜〜〜!

そして今日昼過ぎまで寝てから2000HITお礼作品を創りました
影にいい加減創らないとたまるよ!と喝を入れられ
詩を創ろうかまた加工した写真にしようかと考えた末
すっごく短いですが小説を書いてみました。
なんと今回は宵月より謎の人を登場させて見ました
相変わらずこの方は難しいです。(作者なのに!?)
剣とかでコメディタッチにしようかと思ったのですが
サイトの雰囲気的にしっとりがいいかと…
今回は持ち帰りはできませんが良かったら短いので
読んでくださると嬉しいです。こちらのほうも感想お願いします

作品を創り終えて自称編集長に作品を送ると必ず
「何回言えば分かるかな?”、”をつけなさいよ”、”を!!」
といわれます。私は”、”を入れ忘れるタイプなので
今も”、”を使っているところはないと思います。(-ω-;)
癖なんで許してください。がんばって直しますから。

明日はテストがすべて帰ってきます〜嬉しくないです
でも苦手な英語で手ごたえを感じることができたのでそこだけは
楽しみです。家庭科とか音楽とかはすぐに破り捨てたいです!!

あと証明書の写真を撮らないといけないので
寝癖をつけないようにして寝たいと思います。
顔が丸くてデカイという最悪な顔なんで小顔になるといわれている
グッツで少しでも細くなるようにします。(無理だけど…)

テストで止まっていた更新を連日やれるように学校にいる間
話の内容を考えていたいと思います♪明日は詩にしようかなw

それでは久しぶりに長くかけたので良かったです
影もこれくらい書けるようになってほしいです。
全く毎回必ず”影の仕事内容”を書くし…でも昨日は
天文について語ってたな〜そういえばキリリクの感想で
”こういう作品を書くなら私に聞きなさいよ”
実は影は図書室大好き星大好きの人なんで…うちとは正反対だ〜
(図書室好きだけど私の学校はうるさいから…)

終わろうと思ったのにまた伸びてしまった。
溜まっているバトンも消化していこうと思いますのでお楽しみに

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/03/15(土) 星の最後と影の別れ…
はい、今日が最後の代役言伝です。
短い間ですが、お付き合いありがとうございました。
また、いつかお会いしましょうm(_ _)m


今日は、戦から帰還してきた火月から作品が届きましたので
早速、ページをつくりupしておきました。あと、頂き物をupさせていただきました!
1日で創り上げるとは、火月は凄いですね(^-^;
ちゃんと勉強していたのか疑問符が浮びますが…
作品の感想をお待ちしていますので良かったらよろしくお願いします。


さて、今日はキリリクでもあった天文学?星について少し語ろうと思います。

興味のない方は、ここで終えていただいたほうが良いかと思います(^-^;

皆さん、星の一生を御存知でしょうか?

キリリクでは、肉眼では見えない星が少しの間だけ他の星のように輝く現象に触れていましたが

(輝いた後は、元の見えないくらいの明るさに戻ります)、

星の最後は生まれたときに決まるのです。

太陽を基準に説明しますと、

まず、星は星間雲というガスや塵などが他のところより、密集しているところで生まれます。

その星間雲が太陽が生まれたものより大きいか小さい(同じぐらい)かで星の最後が決まります。

生まれた星は、だんだん大きくなりながら光を増しやがて太陽よりも大きくなります(巨星と言われています。)。

此処から、星の最後迎え方が変わります。

星間雲の密度が高かった星は、超新星爆発を起こしブラックホールや中性子星(パルサ)になります。

逆に低いもの(同じぐらいのもの)は、その内、輝くためのエネルギーが無くなっていき

縮小し始め(この時に人生を終えるものもあります。)、光も無くなっていきます。

この星は白色矮星と呼ばれ、例としてシリウスがあります。

そして、星から輝きがなくなり黒色矮星となり人生を終えます。


すいません(-ω-;)興味のない方にはつまらないものでしたね(汗)
でも、少しでも星に興味を持っていただけたら嬉しいです。
時間も時間なのでこの辺りで失礼します。

2008/03/14(金) 龍は天に昇る、雷の中を…
タイトルが…Σ(°□°*)センスなくてすいませんorz
今日は、凄く雷が轟いていますね(((( ;゜Д゜)))
落ちないと良いですが…。

気持ちを切り替えて。
今回の代役言伝も、明日が最後ですね〜。いつもいつも、内容が
薄い言伝ですいません(汗)どうも、火月のようには書けないよ
うで…(-ω-;)ホホホ…。
というわけでありまして、今日は今後の影の活動予定のような
モノを書きたいと思います!
(火月!すまん!!これしか書けるものがないのだよ今日は…)

★宵月ページの登場人物の項目を改造します!
 絵師さんの絵が加わりまた、物語の背景などの説明を入れよう と思います。

★メールフォームの改装。
 今、ポツン…と寂しい感じなので(^-^;何か、背景などをいじろ うと思います。

★指摘をしていただいたところを直す。

etc…

が、サイトのコトですが、個人的には風邪を治したいと思います!

では、明日は晴れるそうですよ!

2008/03/13(木) これは、話すなということなのか…
こんばんは…今日もお付き合いくださいm(_ _)m

咳が悪化し、会話をするだけで止まらなくなります。
…辛いです…(-ω-;)
周りの友達にとても心配してもらってしまいました(汗)
こんな私にありがとう(泣)
「辛かったら休んでいいよ。」…でも、休めない立場なのです。
だから早く、治します!絶対!!

今日は、昨日言っていた様に結果が続々返ってきました。
4分の1ですが…。まぁ、少々勝っているようです(*´Д`)=з
明日は、どうなるか今からドキドキです。

では、今日はこの辺りで…

2008/03/12(水) 戦後の空には眩い日が輝いていた…
お久しぶりです。影です。
報告書などやっていたら遅くなってしまいました|||||(。_ _)|
時間がないので、挨拶等ははこの辺で!

最近、風邪気味で咳が止まらない上に花粉の量が多いいのか
花粉症気味になってしまい戦中は、大変でした(-ω-;)
周りの皆さん、ずっと咳き込んだり鼻すすっていて
すいませんでした〜。
最後の戦が終わりホッとしたのもつかの間…
明日、結果が返ってきます…。まぁ〜、命を懸けたんです
どんな結果だろうと後悔は…するでしょう(^-^;
今、戦っている火月は、どうなんでしょうかね。
帰って来たら聞いてみようと思います!

なにやら、バトンを頂いているようなのですが(火月に)
答えるのにもう少し、時間がかかりそうですので…すいません。

時刻を見たら日を越してしまったようです(汗)
明日はもう少し早く書くようにしますね!
では、この辺デ・・・

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.