風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/12(土) バトン!(2日目w)
ではでは昨日の続きでバトンに答えたいと思います。
というかグダグダですいません!!

5、主人公以外のキャラの名前を挙げてください。
宵月〜「主」・「氷李」・「静季」・「永輝」・「丸」
    他にもいますがあまり重要ではないため。もし聞きたい
    人物があれば聞いてください(謎の人は名前なしとします)
水と〜「月河」
雪に〜「月見冬輝」
What〜「イズ」・「ルペ」
夜空〜「香奈」

「小さい小さい出会い」に出てくる子供の名前はまとめて書きます(多すぎるから)

6、その由来(意味)を教えてください。
「主」
本当はこの人にもの名前があるんですけど、今出すとネタばれになるので秘密。

「氷李」
これは決しって心が冷たいとかではありません。
氷は簡単に形を変えることができる(この人は常に変幻しているから)
あと瞳の色が灰色とか考えてつけました。

「静季」
何事も遠まわしにせず、じっと静かに観察して行動に移すという意味を考えてみまいした。
この人は冷静だけど、正義感が強くて曲がったことが嫌い…と設定はあるのでその設定にあうように。
(今後の展開をお楽しみに!)

「永輝」
漢字のままの意味です。宵月は暗い話になっていくと思うけどこの人が明るく盛り上げてくれる
ムードメーカ的な意味をつけました。

「丸」
小さくてころころしているという勝手なイメージからつけました
本当はそんなに丸くないんですが、言いやすいのでw

「月河」
竹杉と同様対比できるように。あと心が広いという意味も含めています。

「月見冬輝」
冬の夜空は空気がキリっとしていて月が綺麗に輝いている様子を思いながらつけました。
この人はどんなところにいても綺麗な心を持っていてほしいという私の願いです。

「イズ」…英語のisからきてます。まとめ役みたいな
「ルペ」…ルーペからきてます。なんとなく面白そうな名前だったからだから

「香奈」…すいません特に名前の意味はありません。よくありそうな名前をつけたかったので…

「未・牛一(ぎゅういち)・猿彦(さるひこ)・犬助(けんすけ)・辰丸(たつまる)・虎子(ここ)・子」
頑張って十二支の漢字を使って神様と分かるようにしました
いや〜創った時大変だったよ

7、舞台となっている場所 ( 星・国・街・学校・組織など )
宵月〜「月華」・「甘味処松」・「散華」

そのほかは学校・荒地・異世界なので此処までです。

8、その由来(意味)を教えてください。
「月華」
月光に導かれてやってきた人(華)が辿りつく場所。という意味
現在では傷付いた心に安らぎを与えられる場所という意味もある。

「甘味処松」
甘味処というのは関係ありませんが、松は「待つ」にかけています。
離れ離れになってもこの場所でいつまでも待っているというある人物の心を表しています。

「散華」
この場所は物語に大きく関わる場所なんですが、綺麗に咲いている華も
いつかは散るというそのままの意味を持っている場所です。

9、名前を付ける時の傾向、癖は何かありますか?

私も同じように、響きから当て字にする傾向があります。あと珍しい名前をつけたがります。
宵月の緑平(りょくひら)とかね。あと自然にあるものを名前につけたがります星とか月とか花などなど…
なるべく似ている名前をつけないように気をつけているのですがどうしても似てしまう…
宵月はもっと名前が増えるので同じ名前が二人とかいないようにします。

どうしたら皆さんのように素敵な名前をつけられるのでしょうか?

10、回す人5人挙げてください。
5人ではありませんが、鳳さん!!米さん!!
お二人はどうやってつけているのか気になります!
時間があれば答えてくださると嬉しいですw
もちろんスルーありです!

まわしてくれた達磨ちゃんありがとう!おかげでネタができました(笑)
このバトンのおかげで久しぶりに自分の作品を見ることができたよ♪
名前がない作品が2,3あって自分でも驚いた(汗)また面白いのがあったらよろしく〜

それでは今日はこの辺で!失礼!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.