風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/10(木) 脅しなのか?先生?
今週はずっと集会で、毎回進路のことばかりで
もう勉強を始めないとだめとか
もう脅しとしか聞こえません…勉強か〜
昨日部活の子と珍しく一緒に帰ったのですが、
そのこはもう進路をしっかり見据えていて
勉強も6時間やるときもあるみたいで最低でも2時間は苦手科目をやっているそうです。
偉いな〜って、塾に行っていた小学生の頃はいつも勉強をして
いたのを思い出しました。
今の私は…進路先に迷っています。
なので勉強にもやる気が出なくて、困っています
・・・・

すいません一時強制終了しました(汗)
まさか父親が後ろで観察しているとは思わなかった〜
えっと本当はミニ企画を進めるつもりでしたが
あと10分で日にちが変わってしまうので
明日に回します。
初めに書いていたことをまとめると
口ばかりですが有言実行をしないといけないのかな?
と思うようになりました。
部活の子見たいに何時間も集中できるかは分かりませんが
1時間でもできるように頑張ろうと思います

明日は部活があります
新入生が見学に来てくれることを楽しみにしていますww
後輩って可愛いですよね〜

明日も集会です(泣)
しかも授業について〜3時間ばかり話を聞きっぱなしです
寝ないように気をつけます!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/04/09(水) がんばれ後輩!
昨日の暴風の名残でか少し風が午前中は強かったのです。
午後の風はおとなしく普通の強さになったので部活はやりやすかったです。

午後から登校していくと身体測定を終えた
後輩達が教室に戻っていくのをみてなんか変な感じがしました。
心配していた聴力は異常なしといわれ、
視力も1.0以上あるといわれました…あれ?
視力は下がっていると思っていたのに案外大丈夫なんだ(笑)
身長は0.5cm縮みました(泣)
座高は3cm縮みw体重は…減りましたが…やっぱり重いな〜
特に異常なところはなかったみたいで安心しました。
家に帰ったら即行お菓子を食べて食べて食べ続けました(喰いすぎ!)

後輩は私の学年と入れ替えで午前中に身体測定を終わらせていたので、
先に部活を開始してもらいました。
私が様子を見たときはなんだか気まずい雰囲気が漂っていて
大丈夫かな?って心配になりましたが、
3時間後、私達が合流した時には自分たちで練習をしていて
ちゃんとお互いを指導しあっていたので
頑張っているな〜って思いました。
そんな頑張っている後輩の姿をみて、以前の本番の時
先生が後輩達に厳しい言葉をかけたので
今の彼らなら先生から褒めてもらえる踊りができるだろと思い
急遽先生を呼んで、後輩達に踊りのテストをしました。
すると少し体力がないといわれたけど、
見事みんな合格をもらえたので良かったです。
私達が引退しても任せられるように後輩達よ!
がんばれ!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/04/08(火) 遅くなった〜
今日は(昨日は?)風が凄かったです。
目の前で友達の傘だ一瞬で壊れるところを見ました(汗)
学校が家から近い私は行きは車で送ってもらい
帰りは徒歩で風が吹き荒れる中帰りました。
しかも風だけではなく雨も含む暴風だったのに警報は
大雨洪水警報で、学校は通常授業で進みました。
でも集会と部活オリエンテーションだけだったので
楽でした(笑)

明日(今日?)は身体計測です(ヒィ!)
でも在学生の人数が多い私の学校では、
全員が一気に動いたら時間がかかるといって
私の学年はお昼頃登校なりました!!
よく考えたらお昼ごろって体重増えるじゃん!!(ピンチ)
体重はかなりヤバイ!量ってほしくないよ
明日は身体測定だけなんで早く終わらせて
部活で忘れたいと思います!!

部活オリエンテーションは何とかぶつけ本番状態でしたが
先生方から好評をもらえたのでよかったです。
見ていた新入生からは”かっこよかったです”・”仮入部に行きます”など言われたので
嬉しかったです。たくさん入ってくれることを祈ってます!
にしても、自分の柔軟性のなさに驚きました。
本番に出ているからそこまで硬くはなっていないだろうと思っていたのに
かなり硬くなっていて、同学年の部活仲間に柔軟を手伝ってもらいました。
明日(今日?)から仮入部がスタートなんで
たくさん入ってもらえるように、楽しく部活をやりたいと思いますw

はい!此処からは言い訳ターイム!
只今この言伝は4月9日に書いてます。
昨日書こうと思ったら何故かいつもならもう寝ている父親が仕事で占領していて
使えませんでした。父が寝るのをまとうと思いましたが、
眠気には勝てなかったし、もう日付が変わっていたので
今書いてます…
さらに7日の言伝は内容が全く思いつかなかったので
プチ企画の方をやろうかと思いましたが、
題名が思いつかなかった(おい!!)
あとちょっと進路のコトで悩んでいたのでかけなかったといったほうが
いいかもしれません(汗)
今度からは遅れないように書いていこうと思います。
もちろん9日の言伝は書きますよ!(22時頃に)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/04/07(月) 書くことが…ないよ〜
毎日書いてるとどうしてもネタがつきますよね〜
何にもしていない日は特に…




すいません本当に書くことが見つからない…
あとで追記します!





失礼!!

2008/04/06(日) 明日は平日ですけど…
なんか明日は入学式で新入生以外は休みらしいです
(友達にだまされていなければ…)
休みなら明後日の部活オリエンテーションの練習をしたいのですが
できないみたいです。(何で先生??)
去年は午後から練習をしていたような記憶があるのですがね〜
新しい新入部員をたくさん入ってもらえるような
踊りをしなければいけないのに〜
あ〜〜なんかうずうずします。

今日の言伝は書くことがないのでちょっと
なんか企画っぽいみたいなのをやってみようと思います。
この言伝を読んでいる人は少ないと思うので
宵月の番外編(ギャグ系を)を書いていこうと思います
普段書きなれていないので、ここで練習します。
適当なタイトルをつけていくので、
もし面白いと思った方がいればタイトルのリクを受付ま〜す。

『これが答えだ!!』(BY影)
・任務を終えて、月華に向けて一部隊の5人が歩いていた。
剣 :なんで俺たちがこんな任務をしなくちゃいけないんだよ。
星来:知るか。直接主に聞け。
シン:でも今回のって任務じゃなくてお使いですよね
剣 :あぁ〜つまんねぇ
永輝:そうか?俺はシンと一緒に任務が出来て面白かったけど
シン:(歩きづらい…)
丸 :…永輝
永輝:はいはい。分かったよ。そんな恐い顔するなよ〜星来みたいに釣り目になるぞ
丸 :永輝!!
星来:(無視)
そんなこんなで月華に到着しかし、門には張り紙が
…一部隊の愉快な仲間達へ。買ってきてものを持って湖前に来るように  主より…
一向は買ってきたものを持ったまま湖にいくと、少し酔っているの主が待っていた。
星来:只今戻ってまいりました…主?
主 :みんなご苦労様〜
剣 :主、一体なんで俺たちを買い物に行かせたんだよ。買い物だけなら他の奴らに行かせればいいだろう
主 :フフフ
全員:(不気味だ)
シン:あの〜そろそろ答えを教えて…
主 :フフフその答えはこれだ!!
そういうと主はパチッと指を鳴らすと周りの木が全部桜の木に変わった。
全員:おぉ!
主 :さぁ皆の衆、花見としようじゃないか!!
氷李:主、私は術をするだけで参加させてくれないのですか(泣)
木の上で長いこと待機していた氷李は下で盛り上がっている6人とは反対に一人悲しく花見をすることにした。

ギャグではないなこれは…まぁ〜私一人楽しんでこれからも
書くことがなければ書いていこうと思います。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/04/05(土) 3年連続!
今日から新学期スタートしました!
新しいクラスもまぁ〜メンバーは…よくも悪くもあり
なんともいいようがありませんが、これから約1年間楽しく過せたらいいと思います。

なんと!3年連続同じ担任になりました!
そして3年連続同じ苗字の人が前に一人いる席になりました。
&3年連続クラスメイトに部活の仲間がいません。
”3年連続”というのがたくさんあって笑ってしまいましたw
担任が同じだといろいろ私の私情とか知っているので
進路とか相談しやすいし、話しやすいので(もちろん言葉遣いは気をつけてます)
成績のコトとか考えてくれるので良かったです。
クラス替えになる前から知っている友達が同じクラスになれたので
話しやすいです。ですが、
ちょっと話しづらい人もいるので、人見知りでも頑張って話せるようになりたいと思います。
そうそう仲がいい友達と同じクラスになれました!!

今日卒業した先輩から手紙がきました。
もう笑ったり、感動しました。
(手紙を読むといきなり笑ったりするので、手紙は必ず誰もいないところで読んでます)
今の時代メールという機能があるけど
手書きの手紙はなんか違いますよね〜
書いてから相手に届くのは2,3日後という無事に届いたかなどのドキドキ感!
そして郵便屋さんがポストに入れてくれて
手紙の中身を取り出すときのドキドキ感
もういいですね!手紙バンザイ!!(壊れてます)
明日ぐらいに返事を書いて出そうと思います。

あ〜〜もう再来週はテストテストのオンパレードですよ
今年はどのテストも落とすことができない大事なテストばかりなので
更新が止まるかもしれません…
でも頑張って更新する!
せめて止まるとしても、宵月の四・伍までを創り終えてから
止まりたい!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/04/04(金) 気付けば明日学校だ〜
宿題をやっと終わらせて気分が楽になった火月です

今日レンタルしていたDVDを返しに行く予定だったので
見たいシーンだけを見ていました。
登場人物達がかっこよくてこのシリーズの違うのを借りようと思ったけど、
返しにいったら見事に全部なかった…
(え!まさか今ブームなの?)
半額券が明日までなので、次また半額券がきたら借りたいと思います。

DVDを見終えてケータイを見ると着信3件とメールが2件入ってました
DVDを見る前から友達とメールをしていたのですが、
いや〜友達しっかりしているな〜ってね。
遊んでいるばかりの私とは違って勉強をしていたみたいで
日本史のテストが2週間後にあるから一緒にやろうよとか、
英語大丈夫?とか気を使ってくれたりと勉強の話ばっかでした。
なのでメールをしていて、
自分の勉強のしてなさに焦りが生まれました。(しかし勉強はしてない←おい!)
着信は知らない番号で、無視をしていたら違う友達から
”なんで電話に出てくれないの?”というメールが!
登録していなかったとはいえなく、テレビを見てたといってしまいました(汗)
私に電話をかけてきた理由が、
”今日前のクラスの打ち上げがあるんだけど…こない?”
”いきなりかい!!!”って突っ込みました。
もちろん電話がかかってきたのが夕方の7時を過ぎていたので
無理と断りましたが、もう少し早くいってほしかった…
明日から新しいクラス!
仲がいい友達と一緒になれることを祈ってます!!

もうすぐ2500ですね〜
あと500で3000ですよ〜でもその前に一周年記念!!
記念すべきことがたくさんありますねw
宵月とか短編とか増やせたら増やしたいです!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/04/03(木) 桜吹雪の中初詣〜♪
2年ぶりに初詣行ってきました!!(前厄なんで)
車でドライブ感覚で行ったのですが、
桜がめっちゃ綺麗で見とれてしまったw
桜吹雪は本当に感動した(毎年見ているけど)

お寺の隣の公園で花見が行われていていいなぁ〜って思いながら
お寺に入りました。
平日ということがあって人が少なく寂しかったですが
厄払いをしてもらうために本堂の仏様の前に座り
お坊さん方にお経を読んでもらい、
私の名前入りのお札をいただき本堂から出ました。
時間的に30分ぐらい
ずっと正座をしていたので痺れました…
願いことは2,3つ欲張りにしてきました。
本堂の外で花祭りって言うのが開催されていたので
甘茶というお茶を飲んできました。
感想=甘い!!でもおいしい!
もう一杯もらおうかな?って思ったけど家族が歩き出してしまったので
あきらめました。
本当においしかったから甘党の方は是非一度は飲んでみて!
甘党じゃない方も是非!
そのあとくじ引きしてきました
結果は=半吉…これはいいのか?いいんだよね?
くじの横のお経が書いてあってそのお経を3回唱えれば
凶は吉に、吉はそれよりよくなると書いてあったので
3回唱えてもちかえってきました!
何年か前修学旅行で京都・奈良に行った時
悪いくじはお守り代わりに持ち帰るようにと言われたので
それにのっとりまして〜
今机の上です。
本棚に御札!!
今年はいいことがありますように!

最近よく坂口安吾先生の『桜の森の満開の下』という本を新聞や雑誌で見ます。
この題名を見るとどこか『宵の月光の中で』とかぶってしまう自分がいます。
ここで言いますが、パクってませんよ!!
気付いたの最近ですから!(必死)
とある小説の書き方の本で”題名はすでに出ている作品と類似させないように”って書いてあるのを
読んだことがあるので、まさか!?って自分でも驚いてしまいました。
ただ単に”の”が多いだけかもしれませんが…
本当に真似してませんからね(汗)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/04/02(水) …まじめに考えないと…
朝ニュースを見ていたらペンギンが空を飛んでいる映像が流れて
ペンギンって飛ぶんだ〜!って喜んでいたら
その映像は昨日外国のテレビで流れていたもので
はいみなさん〜昨日は何の日でしょう?
そう嘘をついてもいい日!つまり…
まんまんとだまされました(-ω-;)
その映像を作るために400万?かかったらしいです…
1日のためにそんなにかけるなんてスケールがちがうなぁ〜
と朝からしみじみと感じていました。

昼間は勉強もしないでレンタルで借りたDVDを見ていました
ほんと勉強しろって話ですよね(汗)
やります…今週の土曜日から学校が始まるのでね〜
ってえ!!!!
もう時間ないじゃん!!(今気付きました…)
うわぁ〜ホントやらないとせっかくコースに残れたのに(@w@)
成績悪くて退場ってならないように頑張らないと!
4日までには終わらせよう!

明日やっと初詣してきます(おそ!!)
前厄らしいので今年と来年は大切な年なんで
行ってきます!そして厄をはらってもらっていいことが
おきるように願ってきますw

☆拍手返事☆
11時に拍手をくださった方へ
拍手ありがとうございました!ランダムなので一体どんな
言葉が出てきましたか(笑)
本当に拍手だけで当分生きていけますw
ありがとうございました。よろしければまた来てください

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/04/01(火) ようこそ卯月!!
世間ではエイプリルフールですが、もちろん言伝は嘘を書きません(笑)

今日拍手ログを全部変えました!
そして影に怒られました(泣)
拍手ログを勝手に全部消したからだって〜
本当は9人に取材し終えてから変える予定でしたが、
長くなりすぎて書くのが大変になったのでやめました(こら)
今回は今は違う場所で保管している詩からと
短編から一部を抜いたものにしました。
ランダムにしてあるので10種類見えるとは限りませんよ〜
これでまた当分拍手は変更しないと思います。

あと達磨ちゃんの企画に参加してきました!(詩で)
本当は小説を書こうと思ったのですが
話がまとまらなくなってしまったので詩にしました(汗)
短すぎでは??と不安に思いながら送信ボタンを押して
拍手ログを変更していたらメールが!!
なんと企画者の達磨ちゃんからで
リアルタイムで読んだそうで、私も達磨ちゃんがメールを送ってくれたのを
リアルタイムで読んだので笑ってしまいましたw奇跡だw
一人何個でも参加していいそうなのでまた参加しようかな?
って思っています。
もしかするとまた短すぎる詩になるかも…
達磨ちゃんメールありがとう!!(感想も言ってくれてありがとうv)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.