風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/21(水) やっぱり脅しですよ〜
昨日の天気と比べられないくらい晴れました〜
なので朝は忘れず日焼け止めをたっぷり顔に塗りました。
そしたら塗った指で目をこすってしまったらしく、
かなり痛くて涙目になりながら学校に行きました

授業はすらーと流れていき英語の授業で
まさかの英単語テストと日本語訳テストがありました。
もう笑うしかない…だって先生なんにも言ってなかったじゃん!
そして明日も現代文の単語テストがあります
150点との噂…どんだけ???
今からやれば間に合うかな?いや前からやってたけど
最近になって本当にこまごまとした小テストが増えているような
補習でもテストがあるので毎日ある感じです。
でも12月まで頑張ろう。
できれば年内に…

昨日から私の友達が私と同じものにはまったそうです。
ゲームなんですけど、前その友達に勧めたらえ・・・って感じだったのですが
いきなり昨日はまったと手紙が送られ笑えました。
今日もゲームのキャラの髪型についてトークしました。
人って分からないね〜(笑)

そう今日進路ガイダンスがあって
今回の名言『今から受かると思っている奴は落ちるぞ!』
…Σ(°□°*)
マイナス思考の私は受かる受かると自分に言い聞かせているので
ドキってきました。
考え直さないと。というか親を説得しないと話が進まない。
部活帰り友達と一緒に帰ったとき
進路のコトを話したらいろいろ聞かれ、なんでか分からないけど
落ち込みました。
進路の話は暗くなるからイヤだね…すいません(汗)

☆拍手返事☆
昨日の23時に拍手をくださった方へ
拍手ありがとうございます!
まもなくこのサイトも3000になるのでその時なにか
作品を上げる予定ですので、その時にでもまた遊びに来てくださいね
亀更新のサイトですいませんが、
少しでも皆様に楽しんでもらえるものを作品でも言伝でも
かけるように頑張りますね。
本当にありがとうございました♪

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/05/20(火) か〜さ〜が〜!!
朝起きたら大雨と強風で台風か!!って思いました。
昨日嵐よこい!とかいったけど、これは…予想外

暴風警報が出なかったため通常通り学校に行きました。
親が風で物がとんでいるとかで歩きでは危険と思ったらしく
学校の入り口まで車で送ってもらいました。
学校について車から降りて、傘を差したら数秒で壊れました。
壊れたといっても傘の骨の部分の4本が内側に折れ曲がった程度です。
そこからは傘を閉じて下駄箱に一直線で走りました。
教室に着くと、人数が少ない!!
電車が止まったり、遅れたりしているらしく
授業が30分遅れと短縮授業で行われました
補習は通常通り行われました。
遅れて来た人は見事にびしょぬれで可愛そうでした。
しかし
お昼過ぎからは綺麗な青空が広がり午前中のあれはなんだったんだ的な感じがしました。
部活も普通にやり、お土産もたくさんもらいよかったです。
傘も帰宅中に直しました。でもなんだか不恰好です(汗)

今も風は凄いですが、明日からは晴れるみたいなんで
傘の心配は要らないみたいですねw

カウンターをみたらもう2900越えていましたねw
あと100!!
今月中は難しいと思いますが、3000に変わる日が楽しみです♪

明日は恐ろしい進路ガイダンスです
毎回脅されてなきそうになる時間です。
出なければ受験できないという…もうイヤでも我慢して受けないと〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/05/19(月) 嵐よこい!!
天気予報によると明日の午前中は大荒れの天気になるそうです
(多分学校は休みにはならないと思うけど)
前回傘が壊れかけたけど、自力で直したというのがあるので
次壊れたらもう直せません!!
壊れたら4本目を買いに行かなければ…

今日の朝、寝ぼけて普通に日曜日と勘違いしました。
携帯のアラームがうるさいな〜と思い何度も消していたら
ピカン!と昨日篤姫をみたことを思い出し急いで仕度をしました(汗)
学校についてもなんだか夢の中のようにふわふわしていて
授業が始まる前まで筆箱を枕にして寝ていました。
昼食前の90分授業の現文では
いきなり朗読をさせられカミカミでしかも漢字を読み間違えたりして恥ずかしかったです。

補習の時間は日本史のノートをまとめる時間にしてしまいました
というか
まだ2回目だというのに出席者が前回の半分とはどんだけですか?
みんな寝ているし…(私も人のコトは言えませんが)
70分間の補習が終わったあと友達に課題の自己PR書でアドバイスをしてほしいといわれ
書き出しや文章の流れを言ったら、”火月(偽名)に聞いてよかった”
といってもらえましたw
私はもう提出していたので大丈夫なんですが、
新聞の要約をまだやっていない…Σ(°□°*)
やらないと・・・

携帯の保存のところに宵月のねたが溜まってます〜
しかも虫食いみたいになっている
書きたいところしか書いていないみたいなね
”水と油”のネタも携帯ではなくノートに書き始めてます
前回からかなり時間が経っているけど
頑張って書きます!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/05/18(日) エース入隊いたします(笑)
今日は仲良し8人組みで遊びに行ってきました。
目的はバイキング!90分間の食べ放題で1500円というので
私は元を取りたいがためにたくさん食べました。
から揚げ・パスタ・グラタン・サラダ・豆腐…その他色々
最後のデザートはアイスクリーム・アイス・クレープ
クレープは自分で焼けるというw上手くできました!
なんか私が一番多く食べたみたいで
友達はデザートのケーキをたくさん食べてました(汗)

バイキングのあとはゲーセンに行って久々のプリクラを撮りました。
8人で撮ったので顔が半分だったり手だけだったりと大変なことになりました(笑)
4人の友達はシューティングゲームをしてました。
そのあとぶらりとお茶にしようと近くのファミレスへ
私はお店に入らず友達1人とファミレスの隣の雑貨店で品物を見ていました。
和風系のものがたくさん見つけることができてみていて楽しかったです。
だけど、お金がなくて買うことができませんでした(泣)
ファミレス組みと合流してまた近くのゲーセンにいって
今度は私もシューティングゲームで自衛隊?ぽいのに入隊してゲームをやりました。
ゲームでの名前はエースでやりましたwですが、
あっけなく終わってしまったのですがね〜楽しかった。
そのあとも友達は続け、次はカーレースをやってました。
女子がシューティングゲームやカーレースをワーワー叫びながら
やる光景は周りから見たらいよう!!だとあとで気付きました。

今日は本当に楽しいことがたくさんあって嬉しかったです。
そして嬉しいことはこのサイトでもありました!
カウンターがあと10人で2900になります〜♪
すごいwうれしい〜な

☆拍手返事☆
17時に拍手をくださった方へ
多くの拍手ありがとうございました(≧∇≦)
凄く嬉しかったです!そして励まされました。
亀更新でなかなか作品は増えませんが、頑張って増やしていこうと思います
本当にありがとうございました。
よろしければまた遊びに来てください!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/05/17(土) 知らない間に…
日焼けと疲れでぐっすり寝ることができました。
朝起きて携帯をみたらもうお昼近くで驚きました。
顔の赤みはまだ全然消えていませんでした(泣)

PCでサイトの様子を見に行ったら
知らない間に何かが更新されていたらしく内容を見たら
この言伝で書いていた”ミニ企画”をアップしていました!!
早速影に聞いてみたら、せっかく創ったのだから載せたと
答えてくれました!
うわぁ〜ありがたいね〜ありがとう!!
ミニ企画はホント内容がないものばかりで載せるのは…
と思っていたので恥ずかしいやら嬉しいやら混ざった感じです。

ミニ企画はキャラ壊しに近い内容で(というかキャラ壊しで)
シリアスを目指して創っている宵月が180度回転しています
私の中では楽しんで創っているのですが
もう少しまともに書きます(汗)

えっと〜顔が赤いまま今日は旅行中の親戚の家のお留守番をしに行きました。
私が好きなお菓子がたくさん置いてあって(みたらしはなかったけど)
幸せでした〜♪
置いてあったお菓子の半分以上食べてしまいましたww
昨日のネズミの国のお土産を置いて帰ってきました。

明日は友達とバイキングに行ってきます!
乗り気ではなかったのですが、強制がかかりまして…
強引だな〜とおもいつつ仲良しのみんななので
行くことにしました。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

日焼けどうにかしないと〜

2008/05/16(金) 夢のネズミランドへ(笑)
は〜い待ちに待った遠足ですww
昨日の模試は暗かったのですが、それも今日のためさぁ〜
ってことで朝早く起きて行ってきました!

まず現地集合だったので電車の乗換えを3回して1時間以内に
行くことができました。
現地では平日だというのにたくさんの人が夢の国の入り口で並んでいました。
クラス全員がそろったことを確認して、写真を何枚か撮って
チケットもらっていざ夢の国へ!!
ゲートをくぐるとたくさんの夢の国の住人が歓迎してくれましたが、
すーっと横を通って数分後一緒に回る友人達とすぐに最初のアトラクションに乗りました。
それでテンションが上がり、クラスが違うけど一緒に回る友人とも合流して
今まで夢の国に行っても絶対に乗らないという幽霊のアトラクションに乗りました
みんな恐くないと言っていましたが、真っ暗でしかも悲鳴が聞こえるし、
突然出てくるしの3段階で恐かったです…
映画じゃそんなに恐くなさそうなのに…

そのあと星のジェットコースターに乗りました
メッチャ楽しかったのに、友達三人つかれきってました。
私と一緒に乗った友達は私の腕にしがみついていました。
そのあとからはもう絶叫系に乗せてくれませんでした(泣)

25周年クイズラリーというのがあったので
全てのエリアをまわり、クイズに答えて無事全部終わりました
そのあとからは
お買い物タイムww
お土産をたくさんって言うほど買いませんでしたが
大量のお金がとんでいきました。
夢の国の時間は経つのが早い!
あっという間に集合時刻になってすぐに解散になりました。
帰りの電車内では歩きつかれた友達が二人ともぐっすり寝ていて
私はそれをいい機会に携帯に宵月の話を創ってました。
といってもちょっと先の話ですが

家につくと家族から顔が赤いよ!!
っていわれ鏡をみたら凄く顔が真っ赤に!!
そういえば日焼け止めを塗るのを忘れていることを
帰ってから気付きました。
私はその場は焼けていないように見えるけど
時間が経てば出てくるという…ぎゃ〜〜
魔女の呪いだ〜
ということで今一生懸命冷やしたりしています

あ〜たくさん人がいたり歩いたりしたので
もう少し細かい話はまた後日に
それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/05/15(木) 模試模試かめよ〜かめさんよ〜
やっと暖かいを通り過ぎて暑い日になりましたね〜
夏服!って思っていたのですが
なぜかいきなり腹痛が…&寒気がきたので冬服で行きました。
(暑かった〜)
朝あった後輩から”先輩暑くないんですか?”って言われてしまった。
明日は強制的に夏服なんで用意をしないと!

タイトルに書いた通り今日は某有名予備校の模試を
学校で受けました。
日本史ちゃんと見直せばよかった〜って感じ、
だって見直せば必ず結構いい点数取れるって問題ばかりで
終わった後後悔の渦が…
英語はずっとひたすら参考書を見ていたかいがあったみたいで
長文を全部解読できました!
でもここで注意!読めたからといって解けたわけではありません(汗)
全部解けたあと時計を見たらまだ10分時間が余っていて嬉しかったですw
国語はまさかの評論文だけで、小説がなかったΣ(°□°*)
小説でいつもカバーしていたのに3題中3評論…
発狂するかと思いました。
古典も解読できたけど…内容を話せない…
なんでこういう内容が模試に??って驚いてしまいました。
今回は読めても問題に答えられないという悲しいことばかり〜
進路先の名前を8校かけるのですが、
そんなにないので適当に足しました。
結果はもう分かっているんじゃい!だから開き直ってやる〜

明日はネズミの国に遠足に行ってきます。
しかも制服で行かされるという…いやだ!!!
こういうときは私服にしましょうよ!制服じゃ年下に思われちゃいますよ!
先生!(顧問)
でも最後の遠足なんで楽しみたいと思います!
ネズミの国〜何年ぶりだろうww

ミニ企画します!
「扇子」
剣 :主ってなんでいつも扇子持ってるんだ?
シン:確かに…いつも扇子を片手に話しているし。
   今まで扇子なしで登場したことがない。
永輝:実はあの扇子には凄い力があってさぁ〜時間を戻したり
丸 :それはない(きっぱり)
シン:答えるの早いね(苦笑)
永輝:じゃさぁ、反対に主が扇子を持っていなかったらどうなるんだろう
全員:… … (想像できない) … …
シン:やっぱり主には
剣 :必要だな
永輝&丸:(頷く)
星来:おい。任務だ。主のところに行くぞ
4人:は〜い
そうして5人はいつものように扇子を仰いでいる主に会いに行った。

主には絶対扇子は必需品です!(勝手に言ってなさい)
毎回主のシーンには扇子を使うシーンをいれるようにしています
なんか面白いんですよ。書いているときがw
さぁ〜宵月を書く時間を見つけないと!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/05/14(水) 恥ずかしい…
今日は午前中は寒くて午後は過しやすい気温でしたね〜
雨も午前中だけだったし
明日からは20℃を越えるとの予想なんで
やっと夏服だ〜〜!(着やすいから)

今日は論文の時間恥ずかしい思いをしました。
ある共通の新聞記事を読んでそれを最初200字で要約をして
そのあと100字で要約するという課題がありまして、
私はすぐ終わらせて違う課題に取り掛かっていたら
いきなり論文の先生に肩を叩かれ
黒板に書いてきてといわれました。
しかも先生は一度も私が書いた内容を確認せずいったんですよ!
鬼か!!小説を書くのは好きだけど、要約は大の苦手なだよ!
で、動かずじっとしていると、この場で先生が読み上げるよ
とか言い始めたので、あきらめて黒板の真ん中に書きました。
書き終えると友達から、漢字間違いを指摘され
さらに顔が熱くなりました。
そして結果的には○はもらったのですが
主語が抜けているとか〜ここはいらない〜とか
直されるのを見てうわぁ〜って思いまいした。
もうイヤです!!

明日は模試です。
毎回勉強の仕方が分からずそのまま本番になってしまい
もう悲惨な結果ばかり出てしまうのでどうにかしたいです。
英語とか英語とか…
あ〜〜〜日本史も室町までと範囲が出ているけど
戦国は???って感じです。
藤原氏とか復習しないと!奥州藤原氏なら言えるけど…
よし、教科書とプリントをもう一度見直そう!

ミニ企画をやろうと思ったけど、
明日の模試が終わったらやろうかなって思っています。
あと作品も詩ですけど創れたら創ろうと思います。
分からないけど…最近詩の傾向が同じになってきたから
誰かいい案くれませんか?

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/05/13(火) か〜ぜ〜が〜
やっぱり台風はぶつかってもくれなかったし
警報も出ませんでした(注意報ならでたけどね)
風が強くて寒くてもうイヤでした。
明日からまた暖かくなるみたいでやっと夏用が着れるかもw

今日Dグレは観れなかったのですが、
あの曲はやっぱりあのキャラの過去で流したい!!って思ったね
その曲の歌詞だけで20分間影と宵月の話ができましたよ
早くそこまで書きたいよ〜〜〜
まだまだ先なんだけどね〜宵月の最後辺りぐらいだから
皆さんは宵月でどんなシーンを書いてほしいですか?
天野月子さん曲はいろんなシーンや、作品に影響しているんだよね〜
ホント月子さんの曲を聞いたことがない人は是非聞いてほしい!
影に勧められてからもうファンになりましたよ
歌詞が素敵だ〜

宵月の話を少し雑談で(本編ではないですよ〜)
作者なのにこんなことを言うのは可笑しいけど、
もし宵月キャラが現代(学生)にいたら、
面白いことになりそうww
特に主とかその辺(その辺って!!)は絶対なれていると思う
携帯を片手で素早くメールを打ったり
イタ電とかしてそう(笑)
はい勝手な想像でした〜(強制終了)

明後日は模試ですよ〜
勉強なんてしてませんよ〜てかGW終わってからテスト尽くしなんですけどなぜ??
小テスト多すぎだし。今日はもう3教科もありましたよ。
明日もあります。宿題提出もあります
もう忙しい!
部活も後輩が修学旅行に行ってしまって新入生の世話を
しなくてはならないから
でも楽しいからいいっか!
(結局何が言いたかったんだ?)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/05/12(月) 冬ですか!?
朝起きたときからなんだか寒くて
寒がりな私は何倍も寒く感じました。
今週から夏服用の制服にしてもいいと言われているのですが
とてもじゃないけど夏の制服になれませんよ!

案の定学校でも夏服の制服を着ているのは数人でした。
今台風が横を通っているらしく風が強いです。
明日のお昼まで暴風警報が出てくれれば
学校は休みになって宵月創れるのになぁ〜
そう思っていると朝になって外を見ると綺麗な青い空が広がっているんですよ〜
だから期待はしませんがね。
明日も冬服かな〜

今日日本史の授業で知らぬうちに寝てしまいました。
寝たと言っても5分間だけです。
生徒の爆笑声でおきたので、なんでみんなが笑っているのかは
授業後に友達に教えてもらいました。
それにしても、もう江戸時代も終わってしまって
私の好きな分野がもう終わってしまったので
つまらない・・・
こんなんでテスト大丈夫かな〜

進路のコトを先生に相談をしましたが一言
”頑張って自分で説得しろ”といわれました(汗)
先生〜話が違うよ〜

夜中にアップはできませんでしたが、
何とか詩をアップすることができまいした。
今回は恋ものにしたつもりです。
一様言っときますが、私は恋してませんからね〜
そこはお間違いなく!
今度は自然関係の詩でも創ってみようかな?
予告なしにゲームを下げました。
見ていない人いましたか?いたらいつかまた出てくるかもしれないので
その時みてあげてください。


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.