風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/11(日) 母の日ですね〜
今回は2回に分けて言伝を書くかもしれません。
理由はなんとなくです(笑)

今日本番を無事終わらせました!
その時の出来事を簡単に説明!
集合時間になっても後輩3人がこないというハプニング
3人に電話をしてもうすぐつくところだったので
待ってあげました。本当はいつも置いていくのですがね。
昨日から地図とにらめっこしたかいがあってすんなり
会場に着くことができました
本番前の打ち合わせとか、準備をしていざ本番!
私の部活は本番を踊る前に気持ちをあわせるとして
円陣になって”ヨイヤサー”と部長が言ったら”サァー”という
掛け声があって
今日は部長がいなく初めて私がその”ヨイヤサー”のパートをやりました。
気持ちよかったWW体育館に自分の声が響いて(≧∇≦)
そして踊りは疲れた〜〜体力がた落ちですね。(金曜日休んだから。)
練習で体力を向上させようっと!
踊り終えて解散したあと私のケータイに大量のメールが
ビックリして内容を見たら全部新入部員からでかっこよかったですとか、お疲れ様でした
とか嬉しい言葉を言ってくれました。新入部員は今日は見学だけでした。
次の本番を新入部員の初舞台にしたいので練習メニューを考えてあげようと思います。

今日は母の日ですね〜皆さんは何か送りましたか?
私は料理を手伝いました!
なにか花を買おうと思ったけど、枯れてしまうからね。
それに母親のほしいものはお金なんでゴメンネ〜
母の日はお手伝い日です!

作品のアップができなかった〜
今夜遅くにポンと上がっているかもしれない。

また父親と戦ったら追記しますね〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2回目〜追記〜
父親とは戦いませんでした。なんか話せる雰囲気がないため
すいません!今日の夜に詩をあっぷさせることが出来そうにない
眠くなってきました。。。。
明日から学校なので遅くまで起きれません。
それでは〜

2008/05/10(土) バトル第一回戦!
今日はあいにくの雨でしたがやっと気温が丁度良くなった気がしました。
明日も雨みたいですね〜明日は本番があるので晴れてほしいものですが

友達に何度も進路のコトで親と戦っているという報告を聞いていて
私は親が恐いから戦わないよ〜と言っていました。
しかし
昨日の進路説明会でやっと決心がついて、
以前父親は私の行きたいように決めて良いといっていたので
大丈夫だろうと思って今日グローブもつけずにリングにたちました。
でもそれは甘かった。
父親からは思いっきり右フックを叩き込まれました。
私はすぐに立ち上がって父親の攻撃を避けながら
隙を探していました。
(*現実ではやってないですよ!言い争いです。)
勝負時間は約10分(短!!)
父親の途中放棄により勝負つかず。
父親無傷・火月重傷

疲れました。というより泣きました。
父親とぶつかったのは3年ぶりだ〜
前よりは押したつもりだけど聞かなかった。
どうしよう
担任に言ってしまっているのに…
はぁ〜もう決めないといけないのに

おぉっと!もう時間だ!!
でも最後に時間が過ぎると思うけど、拍手お礼!

☆拍手返信☆
12時に拍手してくださった方へ
拍手ありがとうございました。もうおかげで立ち直れました
小説はなかなかできませんが、
言伝でミニ企画としてやっていくのでそちらでも
楽しんでもらえるように頑張りますね
ありがとうございました。

やっぱり日付が変わってしまった!!
今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/05/09(金) 日ごろの行い〜
今日も朝地震がありましたね。
横揺れが長くて酔いかけました(汗)
西日本の方は地震はないのでしょうかね〜?
二日連続きたので、明日も地震来たらもう富士山だね!

今日進路相談会があったので部活を休んでいってきました!
先生に本番前の最後の練習を休みます。と素直にいったら
「火月(偽名)はいつも頑張っているから、許してあげよう」
と笑顔で言ってくださいましたww
普段は本番前の練習に出なかったら怒られるんですが、
日ごろの行いですかね〜(笑)
明後日が本番なのでビシッと踊れるように家で柔軟とかして
本番に臨みたいと思います。
しかし、バスは目の前で行ってしまい
友達と駅まで歩いていきました。

相談会場につくともう学生が各ブースで話をしていて
私も聞きたい大学のところに行くとまだ話中で
並んでいたら、影と偶然会い私が終わるまで待っていてくれました。
やっと私の番になって
話し始めたら、後ろに人が並んでいないし
なんか話している人と会話が弾み一人で20分近くもしくはそれ以上話していました。
一緒に来た友達に「よくそんなに話せるね」といわれてしまいました。
だって進路より創作活動の話が盛り上がってしまったんだもの!
他の学校の資料もたくさんもらい
会場を出るときカバンが重くて重くて肩が痛かったです
また説明会があるのでその時また話せるようにネタを用意しとこうと思いますw

明日は学校です〜頑張っていってきます。
担任にも今日のコトを報告してこようと思います。

作品また増えるかも〜また詩…当分ちゃんとした小説は創れないかも…
この言伝でやっているミニ企画でも楽しんでください

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/05/08(木) あと200!だぜw
カウンターを見たら2800過ぎてた(笑)
あと200で幻の3000が現実に(≧∇≦)!!

五月病と戦いながらなんとか今日一日終わりましたフウ〜
授業はあっという間に終わって(といってもボーっと過した…)
体育は3km頑張って走りきりました!が
結局最後まであるかないという目標が達成できませんでした
しかもしかも
走る前校庭をみたら目の前に部活の後輩が!!たくさん…
え・・・(汗)
そのあと顧問が…あははこれはどうしたものか
と走る前から嫌な予感が
なにはともあれ走る順番がきて
走っていると前に歩いている後輩がいたので
一言頑張ろう!といって走っていましたが、
歩いてしまい、なんとか後輩にだけは抜かれまいと頑張りましたが
若さが違うのかあっさり抜かされました(泣)
明日部活があるけど私は私情で休むので
後輩からのからかいは受けずに済みそうです。
とりあえず!
3km走りきれたよ☆

今日の夜中3回地震があったらしいのですが
そのうちの2回は気付いたのですが、寝たまま動きませんでした
恐いからじゃなくて
もういいやと開き直っていました。
ここで終わってもそれが寿命さ〜と夢の中で宣言してから
動かずに寝ていたら、母親がおきてきていきなり窓を開け始め
姉がテレビをつけ始めたりとうるさかったです。
結構うるさかったのに父親は地震にも気付かなかったそうです。
やっぱり富士山かな??

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/05/07(水) 五月病だ〜〜
なんか今日一日学校がだるくて、授業に身が入りませんでした。
これは完璧五月病だ〜|||||(。_ _)||||| 
かなり酷い…
来週までには治ってほしいです。授業のスピードがさらに上がるみたいなんで

はぁ〜
明日なんと体育で3kmを走るそうです(泣)
本番前に喉を痛めたくないんですが…先生…
体力がかなり落ちている生徒に太陽がガンガン当たる校庭を
10周させるとは鬼ですか?
しかもその走るコースに急な上下の坂があるの知ってますよね?
そこで今までなんど転びかけたか…
先生考え直して〜〜〜〜!!
といってもやらないと成績悪くなるし、
走り終えればもう走らなくていいわけだから
頑張ろう!日焼け止めを塗ってから走ろう!

今日部活帰り友達と一緒に帰りました。
この友達と帰るときはたいてい進路の相談です。
今回は将来の話もお互いして、
友達はこのサイトを知っているので私の作品を読んでくれている
一人なんですが、
(宵月では剣がお気に入りだそうですww)
・もっと色んなジャンルの話を書いたほうがいい
・語彙力がない
といわれました。まぁ〜語彙力がないのは知っているのですが
本を読む時間がなくて、新聞をチラッと見るだけなんで
時間を見つけて本でも新聞でも読んで知識を増やすように頑張ります
友達はバシッといってくれるので嫌な気持ちにはなりません。
こういう友達はいいねv

さて眠くなってきたのでそろそろ消えます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/05/06(火) 色々更新!!
昨日約束していた作品を更新しました!
さすがに小説は時間的にできなかったので久しぶりに詩を創りました。
最近進路のコトとかで悩むことが多いので
そのことを題材にしたものを創りました。

そしてあとサイト内を分かりにくいところを変えました
まだやっていないページもあるんですが
前からやろうと思っていたことをやり終えたので
良かったです。

今日久しぶりにDグレを見ました。
それでエンディングの曲が、どうも気に入ってしまったらしく
宵月の今後出てくるある人の過去のイメージをそのまま歌っているように思えて
ジーンときてしまった。
宵月書きたいよ〜
早く進路が決まればかけるのに〜〜〜〜

今日でGWも終わり明日から学校だ〜〜〜〜
みんな勉強しているんだろうな〜
なんで自分は勉強しないんだろう・・(前から)

はぁ〜


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/05/05(月) こどもの日!!
今日はこどもの日ですね〜
と言ってもなにか特別なことはありませんでした
今日も引きこもりをしていただけです。(悲しい奴)

昨日といい今日も家族でワイワイ夕飯を食べました。
本日は手巻き寿司!!
一体何があったのだろうか?これは悪いことが起きる前兆か?
(いいことの次には必ず嫌なことがあるから)
それはさておき、楽しかったです。
納豆を巻いたり、きゅうりとか卵焼きを巻いたり
あとマグロとか…
明日は残念ながらラーメンだそうです。
最後の日もワイワイやりたかったな〜

今日アップしようと思ったけど、父親がいてあげることができませんでした。
明日も微妙だけど今日の夜中ぐらいに詩でも創って朝
影に頼んで更新したいと思います。
今度入れ替わりになる詩は”作られた僕”です
もし最後に見ておこうという方はどうぞ〜♪

ミニ企画!
『暇』
あるよく晴れた日。月華の主は自室で仕事をしていた。
しかし一向に終わる気配もない書類の山を前にしてため息をついた。
主 :暇だ〜。星来達は今町に行かせているし…そうだ!
(数分後…)
氷李:主、お茶をお持ちしました。って主がいない!!よし此処は落ち着こう。
   焦っても何も始まらない。いつものとこだ。すぐに戻ってくる。
   でも、もし何かあったのなら…。こうなったら
氷李は式神を使い、町にいる星来達に命令を送った。そして、残りの札も鳥に変え月華内を探させた。
星来達はすぐに町から戻ってきて主の捜索を始めた。
しかし、何時間も経っても主は見つからなかった。氷李は焦りを案じながら式神の気を辿っていた。
星来達5人も主の部屋の前に集合した。
シン:主は一体どこに
永輝:まさか新手の忍びに誘拐されたとか
氷李:(そ、そんなことは)←変幻しているため素を出せない
丸 :主に限ってそれはないよ。
剣 :確かに。誘拐どころか反対に捕まえるんじゃないか
星来:…
氷李:星来なにか知らぬか?
星来:いえ。何も
氷李:(どうしよう…本当に誘拐でもされていたら。)
空に月が出始めた。
氷李:(主…)
氷李の焦りは頂点に達していた。
主 :たっだいま〜。おお5人ともおそろいで丁度良かったw
6人:主!!
主 :なにそんなに驚いてるの?特に氷李は今にも死にそうな…
氷李:もう寿命が縮みましたよ!!どこ行っていたのですが!!
主 :(迫力に押される)町にだけど…饅頭買いに。
5人:饅頭?
主 :まぁなんか悪いことしたみたいだし、これ食べて許してよほら
そういってみんなで月の元で饅頭を食べたとさ…
今回のコトで氷李は心配しすぎて当分寝込んでしまったとさ〜

はは〜今回も主に振り回された氷李の話でした〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!

2008/05/04(日) 焼肉〜♪
今日久しぶりに昼頃まで寝てました。
起きたらいつも最後の姉が起きていてビックリした。
いつも休日は私が早く起きるのに…見たいテレビの放送時間に間に合ったので良かったです。

久しぶりといえば夕飯が家族で焼肉を食べましたww
昔はよくやっていたのですが、
家族で鉄板を囲んでお肉や野菜を焼くのは楽しいですね
姉とお互いのお皿にお肉とかを入れあってて
たまに半生のイカを入れられたけど入れてくれたから文句は言いませんでした。
父親が積極的にお肉ではなく野菜を入れていたのは笑えた。
無意識か分からないけど私の前にたくさんの野菜が溜まっていたのですが…
これは野菜を食べてきな?(-ω-;)
まぁ〜みんなでワイワイやりながら夕飯を食べました。

そして食後のデザートは31アイスクリーム!!
今CMとかでダブルが31%オフということで父親が買ってくれましたww
31も久しぶりで嬉しかった〜
私はベースボールパークとキャラメルリボンを食べましたww
ベースボールパークはナッツとか入っていて面白かったしおいしかったw
キャラメルリボンもおいしかったw
ホッピングシャワーも食べたかったけど、たまには違う味を!
また買ってくれないかな〜あと3日あるし(ナイナイ)

残りの3日でもしかすると作品をアップするかも!
もしかしてだからないかも…
宿題もあるのでたいしたものは創れないと思いますが
飢えているので。詩とかでも!と思っています。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/05/03(土) ちょっと恐くなった。
もうすぐ子供の日ですね〜なので、今日柏餅を食べたといいたいですが、
代わりにみたらし団子を食べました!
おいしかったww(だから?)

好奇心で自分のサイト名を検索してみたら
全部で膨大な数のヒット数が出てビックリしました。
もちろん全てが私のサイトではないのですが、
(ロボット検索されないようにしているから直接サイトには飛べないはず)
その中でなんか…恐いものが一つ
某通販サイトの名前のしたに、どう見ても私のサイトが書いてあって、
は???って思って中に入ってみたのですがどこにもなく
いくら探してもなくてちょっと恐くなりました。
もし私の知らないところで宵月とか私のサイトの名を勝手に書いているサイトを見つけたら
教えてください。アドレスを変えたりいろいろ措置を取ろうかと
思ってます。あと
ちょっとこれを言ったら不快に思われる方がいるかもしれませんが、
サイトをお持ちの方は分かると思いますが、
当サイトにはindexと何箇所かに解析というものをつけています。
なので何時にどこから飛んできたか分かるようになっています。
そしてたまに(ブックマーク不詳)というのがあって
いままで気にしていなかったのですが、
今回のことがあって少し気になりました。
同盟やサーチから足を運んでいただいた方は少し気に入ってくれたのかな?
と嬉しく思うのですが、
いきなり(ブックマーク不詳)ってなった人はこれからは怪しむと思います。
しかし私や影が直接アドレスを教えた人がいるので
どうしていいのか…
もしかしたらリンクフリーをやめるかも…
(でもそんなことしたくないな〜)
影のよう相談だ!!

なんか今日の言伝は嫌なないようですね。
ではミニ企画を今回は短めで…
『調』
永輝:シンって笛とか三味線とかなんか弾いてよ
シン:絶対無理。やったことないし
永輝:え〜ものはためしだよ。ほら(草笛を渡す)
シン:分かったよ…(えっと確かこうだっけ)ブゥ!!
永輝:…ハハ(苦笑)草を押さえすぎなんだよ(汗)
シン:(顔が真っ赤になっている)//////
剣 :なんだよ今の酷い音。永輝お前か?
草を持っているシンを見てしまったと思ってその場を去ろうと振り返る
永輝:いいところに剣じゃないか〜(瞬間移動)そうかそうか剣もやりたいか(逃がさない)
剣 :いえ滅相もないです(思わず丁寧語)(逃げたい)
すると遠くからピーと綺麗な草笛の調が聞こえた。
永輝・シン・剣は音がしたほうをみると
3人:主!!!
主 :たまにはいいね草笛も。(楽しそうにまた吹く)ピー
シン:主って吹けるんだ
永輝:しかも上手い
剣 :…なぁ主今日って散華じゃないの?
主 :そうだけど〜別にいいじゃんw
3人:良くない!!!!
終わり

なんだ今回の話は!!短いからって内容がないよ〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/05/02(金) ☆+☆=★
タイトルは別に意味はありませんよ〜
今日は降ったり止んだりの変な雨で調子が上手く上がりませんでした。
明日からまたGWになるのでそこで今日の分を取り戻したいと思います。

部活では新入部員に踊りの指導と11日にある本番の配置をやりました。
配置は朝早く学校に行って同じ副部長と2人で作成しました。
部長さんは今回も出られないのでね
(夢を実現させようとする人はかっこいいね)
しかも本番に出る人数は20名なので鳴子を使う踊りが踊れませんが
少ない人数でも頑張って成功させたいと思います。
しかしなぜ私は配置を確認するとき必ず怒っているのだろう
(それは多分みんながじっとしてくれないからさぁ〜)
今回は喉を痛めないようにじめじめと言ってみました
例:雨降っているから早く終わらせたいんだけど…
など計5言言いました。そしたら面白いくらい静かに並んでくれました。
今度からこれでいこうかな(笑)
新入部員の指導では、ショックなことが!!
ある新入部員が「部長・副部長の名前だけはいえる」といってくれたので
名前を言わせてみたら…二人の名前は本名までしっかりいえたのに、
なぜか、私の名前を言ってくれず…ぽかーんとしていたら
同じく副部長の人が「この人も副部長だよ(苦笑)」って言ってくれたんですけど
新入部員「あ〜そういえば副部のところにもう一人いた」って
いたじゃないよ〜新人!!
影薄いのかな〜とまじめにかなりのショックを受けました。
もっとアピールしなければ!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.