風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/30(月) さらば水無月!!
今日で水無月も終わりですね〜
今年ももう半分終わってしまいますね〜
受験が近づきますね〜|||||(。_ _)||||| 

今月はテスト、テストでもうヤダ!!って思っていましたが、
なんとか乗り切ることが出来ました。
そして来月もテストばかりなんですけど、
テストが終われば地獄の夏の長期休暇に入るので
何とかしたいと思います!
今月の反省は…
体調が何度も壊してしまったこと。
今も咳が止まらずに日本史の先生に”火月いい加減止めてくれる?”と
無理な要求をされました(汗)
長期休暇に入る前には治ってほしいです!
サイトについては
宵月の方は進むのが遅くて本当にすいません!
受験が終われば毎日のように更新しますので!
キリリク・リクエスト等あるので早く消化するようにします。
(でも溜まっていることに嬉しさを感じている馬鹿です)

来月は本当になんだろうやるべきことが浮き彫りになったので
それを補っていき、自分の望む進路に進めるように
神頼みばかりせず、自身を持てるように頑張りたいと思います。

今月も当サイトに何度も足を運んでくださった方
拍手を送ってくださった方へ
こんな亀サイトに何度も何度も遊びに来てくださり本当にありがとうございます。
そして暖かい拍手を送ってくださったり、BBSに書き込んでくださったりと
火月は本当に何度も助けられました。ありがとうございます。
言伝を見てくださっているかは、微妙ですが、
この場でお礼を言わせてください。

来月も当サイトと管理人火月・影をよろしくお願いします!!

それでは今月はこの辺で!!
失礼!!

2008/06/29(日) 案外にいるんですね〜
二日前に薬を誤った飲み方をしてしまったために
咳止めの薬が飲めず、夜中咳のせいで明け方まで寝れませんでした(汗)
くしゃみは止まったのは良かったのですが〜
今回の咳は長いし、うるさい!
薬を飲んで治したいのに〜

さっき気まぐれでいろいろ検索してみました!
いないと思っていた『星来』がかなりヒットしてビックリしました。
私の中ではないと思っていたので。
中には”せいらい”と読まず”せいら”で読むものもあって
へぇ〜と思い
さらに『星花』で検索したらこちらもヒットして、
星花占いとかいうのもあって
世界はひろいな〜と改めて思いました。
(あと『緑平』もありました…)
剣とか丸とか永輝とか普通にいそうなので検索はしませんでした。
火月はたまにこういうことをして遊んでいます。

明日は部活の朝練に出るつもりです!
咳が酷いけど、元気なので引退まで残り3ヶ月もないので
踊れる時にたくさん踊りたいと思っています。
新しい踊りも一通り踊れるようになったけど、
完璧じゃないので早く覚えて後輩に教えようと思います!!

そういえば私が入ったとき3334で危なかった(-ω-;)
自分で踏まなくて良かった〜
前回自分で踏んでしまったので(汗)

テストとか小テストとかプレゼンテーションとか
あるので準備をしないと!
また更新が遅くなる〜
宵月の第参章をいい加減に完成しないと!
キリ番も!梅雨が過ぎてしまう前に!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/06/28(土) 説明書はよく読みましょう(汗)
実は昨日あまりにも咳やくしゃみが酷かったので、
親に風邪薬を頼んだのですが、無いといわれ
出てきたのは、咳止めの薬と鼻炎の薬

二つ出てきたので、私はなるほど!両方飲めばいいんだ!
って馬鹿みたいに思って、咳止め3錠・鼻炎2錠を同時に飲んで
いて、鼻炎の箱に説明が書いてあるのに気付いて
読んでみたら
”この薬を飲むときは他の風邪・咳等などの薬を飲まないでください”
Σ(°□°*)え・・・・・???飲んじゃった・・・・
母親に言ったら「ばか!!」と凄い恐ろしい顔で怒られました(あたりまえだ!)
寝る前に飲んだので大丈夫だろうといってら火に油を注いだみたいで
余計怒られました。そして「おやすみ〜」っていたら
「なにかあったら救急車呼びなさい」
私は恐くなりまして、携帯を片手に握り締めて寝ました。
これが最期のよるかも・・・って死ぬ覚悟をして寝ました。
そしてお分かりのように!
今朝!無事おきることができました!!!
多少胃が痛かったですが、食欲も普通だったし
何もおきませんでした!!!!良かった〜
皆さん説明書はよく読みましょう!

昼間2時間ばかし”気まぐれ小説”を創っていましたが
ストーリが思いつかなくて
断念しました。今度やる気が出たとき続きを書いてあげたいと思います。

前からつくづく思っていたのですが、
私火月は褒められて伸びるタイプみたいです。
昨日学校で部活中に顧問から褒められて頑張ったりしたので…
はははそれだけですw

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/06/27(金) 風邪か?!!
咳とくしゃみが日に日に酷くなっています。
でも本人は元気にしています…
何だろう??

今日の学校も普通に〜〜過し
特に変わったことはありませんでしたなので!!
久しぶりにやります!
ミニ企画!!!!

ミニ企画!
「永輝が元気なわけ」
シン:いつも思うけどなんで永輝はそんなに元気なの?
永輝:それはもちろんシンが(バシ←丸)
シン:(星来さんと剣さんみたい)
丸 :違うでしょ
永輝:全く違うわけじゃねぇよ。いてて。
緑平:こんにちはみなさん
シン:緑さんこんにちは
永輝:……じゃ俺戻るわ〜
緑平:?永輝?体調が悪いかい?それなら
永輝:え!!!お、俺はいつも元気だからハハハハじゃ!
シン:永輝どうしたの?
丸 :昔、永輝が風邪を引いた時、緑さん特効薬を飲んだら悪夢を見たんだって
シン:へぇ〜
緑平:??事情がつかめませんが二人とも体調が悪い時はすぐに来てくださいね
シン:はい。
緑平が歩き始めたら丸は緑平を呼び止め軽く話して戻ってきた
シン:何はなしていたの?
丸 :永輝を黙らす方法を思いついたから
シン:?とりあえず今日は戻ろうか
丸 :そうだね
次の日いつも元気な永輝が睡眠不足のため寝込んでいると
緑平さんから聞いた。

はい終わりで〜す。今回は新しく緑平を登場させてみました!
丸と永輝ってどこか星来と剣と似ているところがあるな〜
と作者自身思いました(笑)
皆さんも風邪にはご注意を!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/06/26(木) 宿題が終わらない!
昨日はすいませんでした〜

その訳を話したいのでちょっと愚痴ります!
2週間ぶりの部活で(踊ってませんが)疲れたというのはありましたが、
写真を撮るために急いでほしいと先生から指示されていたので
”みんなに移動してほしい”といったのに
誰も動いてくれない…最初は喉がまだ可笑しいのでそれでなのかな〜って思っていたのですが
何度も呼んでも動いてくれないで、主役の私の学年の人も鏡の前から来なくて
私なんて鏡も見ずに髪をゆったりしているのに!!ってそこでムッときて
極めつけは私に指示した先生が呼んでらみんなすんなり来たって言う!
うちは無視かい!!!
並び方ももう自分たちでできるだろう!って思うのですが、
何故かみんな並ばないで雑談!
おい!!!!!その時間が勿体無いって!
引退までの練習時間を割いてまでやっているんだから!ってそこからは
もう部活が地獄でした…
っていうわけです。すいません少し長かったですね(汗)

今日は普通に授業は進み
日本史の授業中なぜか将来の職業はなにかと聞かれ
言ったらその仕事はきついよ〜って夢を壊されました…
でもそんなことであきらめたら大学にいく意味がないですから!
とまぁ〜体育でバレーで我ながら頑張ってスライディングをしたと思いますw
みんなから笑われましたが(-ω-;)
宿題とは2週間後の発表のための資料作りです。真っ白です…
中学の頃は良く作らせられたのでその頃だったら書けいるかもしれませんが
今はもう…何かいていいのか分からない状態です(汗)
今日は徹夜かな?
あ!!英語の訳の宿題もあったΣ(°□°*)やば!!
何故かあの先生の授業はほぼ毎回当たるのでやばいです!
ギャ!!!

3300HIT達成しました(≧∇≦)
ぞろ目まであと33wみんなでアホになりましょう!

☆拍手返事☆
16時に拍手をくださった方へ
拍手ありがとうございました!!亀更新で申し訳ありませんが
更新できるときはバンバンしていくつもりなので
いきなり更新!とかするかもしれません。
こんなサイトと管理人ですがこれからもどうぞ気軽に遊びに来てください♪
拍手ありがとうございました!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/06/25(水) 疲れた・・・・よ・・・・
今日は寝坊はするわ
授業中寝てしまったわ
部活では精神的に疲れたわ・・・・

疲れた一日でした。宿題もやらないといけないし・・・
困った〜〜〜〜

すいません今日はグダグダになるので短くします。






















マジ困りました。何を書こうか頭が回らなくて・・・・

すいませんこのまま止めます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/06/24(火) 夢の中でカラオケ!?
毎朝携帯の目覚ましで起きています。
アラームはGreeeenの”キセキ”今や人気の某ドラマの曲です。
そして今朝
昨日の夜古典の単語勉強を遅くまでやっていたせいで
何度も鳴り響くアラームを止めているのですが
それが夢の中で私がそのメロディーにあわせて歌っていて
夢を見ている本体の自分で
”何で!!”って叫んで起きました(汗)
親はビックリしていました。そりゃそうだよね〜いきなり
”何で!!”って叫び出すんだから・・・・
気をつけよう!

昼休みに部活の後輩から手紙と手作りクッキーをもらいました!
今日は部活があるのですが、私が進路のため休むといったら
持ってきてくれました。手紙の内容が可愛いんだ!
さすが若さは凄いよ!(2つしか違わないのに)
私は日に日に眠気が増すばかりです。
クッキーはとてもおいしくて
複数のうちの一枚に私の名前が書いてあってめっちゃ嬉しかったですw
明日はアルバム用の部活写真を撮るので
変な顔にならないように、鏡を要チェックします!

実は詩の方がこの前の4作を下げたことにより
一番初めにあった詩たちが消えました!!
『いえない言葉』から始まり現在の『文』まで
結構創りましたね私(^-^;
どれか皆さんの心に残るものはありましたか?
あったら嬉しいですw
これからもどんどん創っていくのでよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/06/23(月) うれしいけど…
喉が相変わらず治らずにだんだん悪化している火月です。

今日担任に受験方法を相談しに行ってきました。
そしたら年内に受験することに決定しました!!
父親も知らないうちに了解してくれているのか分からないのですが、
通学方法を調べてくれました。
このまま上手くいってくれれば嬉しいです!(切なる願い)
それでですね
新たな壁が突如現われたんです!!
それは外部の模試を7月か8月に受けなければいけないのですが
その試験日が上手いこと部活の本番と説明会とかぶり
困っていたのですが、結局難しい模試を受けることで解決しました(汗)
去年その模試で絶望的な結果が出たやつなので受けたくないのが本音です。
しかし!!それを受けないとせっかく決まりかかっている進路に関わるので頑張ります!!

部活の顧問に志願先を聞かれ
”火月(仮名)なら有名なところぐらい狙えるんじゃないの?”
とうれしいけど、実際定期テストは頑張る性分なので
外にでて全国とかになると私は今の進学先が丁度いいんです。
というかもう私はそこしか受けない気持ちでいるので
折れませんよ!!たとえ学校の恥とか言われても!!(そこまで言う人はいないって)

明日は凄いことに!
小論文テスト・古文単語テストがあります!
これから勉強してきます!実力までが成績に入るのでまだまだ気が抜けません。
進路が決まるまで頑張るぞ!!

作品の方もまた増やす予定ですので!お楽しみに!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/06/22(日) 詩を4作品アップw
昨日の夜から雨がザーッと降っていて今も激しく降っています。

今日一気に詩を4作品を上げました!
今回のテーマは『儚さ』
文は儚くもないのですが、残りの3つはそれをテーマにして
創りました。
恋愛系にしてみましたが、どうでしょうか?
私はこういう系を創ると失敗するケースが多いので少し不安です
あといままでかなり詩というには長かったので
数少ない言葉でどれくらい表現できるかやってみました。
昨日いった学校は小説や詩の書き方を学べるのでもし、
入れたときのために今のうちからたくさん創ろうと思っています。
でも更新は遅いですけど…

今日の大河は甘いよ〜〜〜
家定の母親が篤姫と家定を長い間合わせないようにしていて
会えない間
篤姫は家定を将軍ではなく一人の男性として愛していることに気付いて
『会いたい』と思っている。
そして、家定が倒れた演技をして母親と二人になった時
今まで育ててくれたお礼を言って
『私はもう大人です。今度は私が母上を心配する番です。どうか心穏やかにしてください』
といって家定に会えずに悲しんでいる篤姫の元へ直々にいき
『そちがいないと周りの色がなく見える』みたいなことをいって
篤姫も会いたいと願っていた家定に会えて嬉しくて、流れそうになる涙を堪えて
笑顔で『私もです』と言い
家定が『我らは似たもの同士だな』
とこの二人相思相愛だよ!そしてお互い遠まわしに告白しているよ!!
と感動した私でした(^-^;
こういうシーン好きですw今まで馬鹿なふりをしていた家定が
まじめになって篤姫ことを心配したり、母親に今まで感謝を言ったり、篤姫と再会したシーンは
ヒットしました!!堺さん演技上手いです!(家定役)
と久しぶりに大河で感動しました。
これは今週の視聴率も1位ですね

喉が未だ痛いです。
叫んでないのに。う〜〜〜どうにかしてほしい!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/06/21(土) なぜ?喉が?
今日一昨日まで受けていたテストの結果が出ました!!

そしてまさかの!
現代文が・・・・最低点でした・・・
英語よりかなり悪くて、今まで普通に点数を取っていたこの科目がヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
友達みんなに”英語より現文が悪いってどうしたの?”と心配されました(汗)
友達の間ではテスト返却の時私に毎回英語のことで励ましてくれるのですが、
今回は”どうした?”しかくれませんでした・・・
さらに一番自信があった日本史が
平均以下!!!!┌(°□°;)┐
まじめに落ち込みました・・・なんで!??????
反対に今回は英語が3つとも平均点以上で…何が起きたんだ???
喜ぶにも喜べず変な位置に立ってます。

テストが全部返されたあとHRがあるのですが、私はそれに出席せず
都会にある学校の説明会に友達と行ってきました!!
友達と駅で待ち合わせをして電車を何本も乗り換え到着!!
案外早く着けてビックリしました。さすが都会!
とま〜学校についてから異様に喉に違和感を感じ、お茶を飲んだりして説明を聞きました。
学校の先生や生徒の方とたくさん話せて楽しかったです。
私は表現のコースを選択するつもりでいったのに
友達の歴史コースで友達よりも先生2人と盛り上がってしまい
30分先生方を独り占めしてしまいました(汗)
そのあと表現コースのところで話を聞いて、
気付いたら回りに私と同じ学生はいなく私と友達しかいなくて焦りました。
でも最後にお茶を特別にもらうことができましたww
この学校に行きたいな〜って思いましたw

帰りの電車内で喉の違和感がピークに達してお茶を飲んでも
ヒリヒリとは言わないけどそんな感じが今も続いています。
田舎育ちだから都会の空気に喉が合わなかったのかな?
明日までには治っててほしいです!(なんとなく!)

進路の方向もだんだんと決まりつつありあとはホントに
父親との決着をつけるのみです!頑張ります!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.