風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/11(水) バトン
昨日はすいませんでした。バトンを30分でできるだろうと思ったのですが
できませんでした(汗)今日は答えます!しかしその前に昨日の拍手の返事を!!

☆拍手返事☆
羽夢さんへ
お久しぶりですw羽夢さんに負けないように更新を頑張ってます!
詩を読んでくださったようで、そういってくださり嬉しいかったです(≧∇≦)
今年は受験ですがサイトを休止にせずにこれからも頑張っていきます。
また遊びに来てくださいね!
拍手ありがとうございました!!



それではバトンに答えます!!!

親馬鹿バトン

柏秦さんから”宵の月光の中で”と指定されました!!

【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです

■ 指定:宵の月光の中で

友達から題名が長すぎと言われましたが、私は結構気に入ってます。
最近は言伝とかでは略して宵月と書いていますがね。
つきの名前を入れたくてあれこれ考えていたら、宵…月光…
と頭の中で回っていて、
思いっきり打ってみたらできたタイトルです。
意味はあと付けみたいになってしまいましたが、
宵月は夕暮れから夜に入る間の月のこと。
宵の時間(夜から朝に変わる時間)に出ている月は白いなど
自分のいい様になりました(汗)
 

■ いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか?

今の話に固まったのは5年前です。
その前からも忍びの話を書きたいと色々話を考えていましたが、全て頭の中だったので(汗)
決まってからは構想も同時に進んでいったので宵月と限定すると、4年ですw 

■ どんな話なのかご説明を

戦国時代(のつもり)の話です。うわ〜説明が難しい!
森の中に忍び組織”月華”を中心に繰り広げるシリアス系の話です。
月華の忍びとなった星花は、そこで出会う忍びたちと関わることによって、
それぞれの忍びの隠れた心中を知っていく。
今はここまで。下手したらネタバレになります(汗)

■ この作品で描(書)きたいもの、キャラ等はありますか

戦闘シーン(術とか出したい!!)心理戦!!どうしたら上手く書けるのかな?
キャラは今後のお楽しみにww

■この作品の好きな所など

親馬鹿なので勝手に語ります。
個性があって、仲間思いのキャラたちが大好きです。
星花も剣も星来も主も…w
話が進むに連れていろいろなことが絡んできて、それと同時に見えてくる事実
作者ながら話が繋がっていく過程が好きです。というか楽しんでいます。

■設定などで気を付けた所

話全体はシリアスなのですが、時たま気が緩むシーンを入れるようにしています。ずっとシリアスだと疲れますから。
話で書けない分ミニ企画でキャラ崩壊しながらやっています(こら)
あと雰囲気と今後に繋がる大切な言葉や行動を忘れないようにしています! 

■特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン

特に頑張ったのは第弐章です。全然一方的ですが初戦闘シーンを書いたので!
好きなシーンは星花と謎の人の初対面シーン!
今後力を入れて書くのは、ある人物の過去!頑張って書こう!

■その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい) というのはありますか

もっと話が進んだら、アンケートを取ってみたい!
色んな方のサイトに行くとアンケートをやっているのを良く見るので、やってみたいです。
あと話では泣けるシーンを創りたい!

■作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら

挿入歌として絶対”regret”を入れたいですw
エンディングは夜をイメージした曲(語りかけるようなしっとり系な曲)がいいなぁ〜
オープニングは反対に明るくてついつい歌ってしまうような曲w
説明できてますか?私?

■この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由

星来です。
主人公が決まる何年も前から考えていたキャラで、寡黙だけどしっかり先まで考えている。
一番思いがあるキャラだからです。

■この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由

やっぱり剣と星来コンビでしょ!いつ見ても喧嘩していますw
寡黙で静かな星来と元気で仲間思いの剣!
子供みたいな喧嘩をするけど、星来は術・剣は刀
とお互いの劣っている部分をお互いでカバーして任務をする二人が楽しいです。

あと二人には負けますが永輝と丸 ・主と氷李(ミニ企画では)

字数制限があるため明日続きを上げますw
親馬鹿ですいませんm(_ _)m
それでは今日はこの辺で!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.