風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/20(金) 宵月第参章8完成!!
お約束通り!完成させましたよヮ―。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜―ィ

今回は前回出せなかった剣をちゃんと出しましたよ!
でも反対に星来・永輝・丸はいません(汗)
それもしょうがない!そうしょうがないのさ!(なんだ?)
えっと話はまだ続きます。
下手すると第参章は10以上いくかもしれないという・・・
あと9・10で上手くまとめます!
そして予定ではいきなり日にちが1年とか過ぎるかも!!
今は約3,4日経つまでに章が4章分いってしまっては
大変な数を書くことになるし話が進まないので
そこは許してください!

そういえば宵月を創っているときニュースで秋葉原事件の犯人の
動機で”ネットでも無視された”とか言っているのを聞いて
怒りましたね。
無視されたとか私だって公共の掲示板に書いたことはありませんが、
言伝とかで投げかけても反応がないときがあるけど
それはしょうがないことだと思うし
そういうことをいうなら書き込むなって思ってしまいましたね。
便利な世の中になったからその場に行かなくても
違う県の人や世界の人と会話ができるようになったのに
そんなことをされたらいつか
そういう会話をする場所がなくなってしまうとことを考えてほしいとも思いました。
なに語っているんでしょうかね〜
すいません。

今日は2つしたの部活の後輩と約9時間ずっとメールを打ってます
なので何度も宵月の作業が止まって
影からブーイングがきました。
”早く送ってよ!”とメールが3通・・・
自称編集者!!心を広く持って!
まぁ〜その後輩とのメールは恋愛だったり、詩についてとか
料理についてとかいろいろ
乙女だな〜っておもいました。
私は料理下手なので…ハハハハハ

明日は昨日まであったテストが一気に帰ってきます
そしてそのあとそのまま都会にある大学へ説明を受けに行ってきます!!
大変だ〜
汗だくなって大学の方にうわ…って思われないように鏡を常に見ながら
迷子にならないように気をつけたいと思います。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/06/19(木) 帰還!
ど〜も〜2日間だけですが消えていた火月です。
本当は今日も休む予定だったのですが、影からネタがないから無理!といわれて…
今日からまたお願いします!

テストのコトは聞かないでください(汗)
毎日夜中の2,3時まで起きてやっていたので眠くて答えるどころではありませんでした←おい!
なんでそんなにやったのかというと、テスト終わって早く帰宅できたのをいいことに
昼寝を4時間ぐらい…それでテスト勉強を開始するのが
夜の9時からという…自業自得ですね〜
でも日本史はまぁまぁできたかなってそれだけ〜
あと集中が切れてしまってわざわざ机から
落書き帳を取り出して宵月の弟君や静季や色々描いていました。
もしかすると今後見せるかも!(下手です)

うれしいことに!!
リクエストが!キターーー!!┌(°□°;)┐
しかもすいません私がテスト期間中で返事ができませんで(汗)
無記名だったので何方か分かりませんが、
言伝のミニ企画を楽しみにしてるといっていただけて
やっててよかった〜って思えましたw
いつもなら→☆拍手返事☆とやっているのですが、
嬉しかったのと早く言わねばと思ってこうしました。
リクエスト了解しましたw
そのリクエスト内容でしたら、すぐにできると思うので待っててくださいね〜!

リクエストをしてくださると凄く嬉しいですね〜
いや〜ホントに拍手も凄く嬉しいけど、
期待されてる?って思えるので(≧∇≦)
さて明日は宵月第参章8を完成させるぞ!!

それでは今日はこの辺で!
失礼!!

2008/06/18(水) 語るは今宵限り…
こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?影です。

今日は、このサイトがどんな風になっているかを語ろうと思います!

まずは、役割分担を

火月(表管理人)
*作品を創る
*BBS管理
*メール管理
*拍手管理

風羽(影管理人)
*サイト内の各ページつくり
*サイト内の各ページ修正・改装
*カウンター:解析管理

では、次に作品がサイトに上がるまでの過程を

@火月が作品をメモ帳で創る
A自称編集長ができた作品を見直す
BAで指摘されたのを直し再び見てもらう
Cメールで影に完成した作品を送る
D送られてきたメモ帳にタグを付けてページにする
E他のページとリンクを繋いだり、topの更新記録を書き足したり
する
F一度更新し、火月たちに確認してもらい特に問題なければ完成!

どうでしたでしょうか?こうして、このサイトが出来上がっています!
・・・どうでもいいことですいません(汗)
いつもの通り、書く内容がなかったので…こんなこと書いてみました(^-^;
先ほど、戦場から連絡があり生きているそうです・・・まだ(笑)
明日で終わるようなので影の言伝は今日までになるかもしれません。
2日間、お付き合いありがとうございました!!
火月が、帰ってきたらきっと沢山ネタを溜めているのでいくつか
更新できるかもしれませんので、お楽しみに!


では、またお会いできるその日まで…

2008/06/17(火) 今宵は影語る…
こんばんは。今日から数日だけですが言伝を
書きます・・・・影です。

前回は、影のどうでも良いことを書いてしまい
火月にきつく注意を受けましたので、自分の趣味に
走らないように気をつけたいと思います(-ω-;)
それでは、影のつまらぬ独り言にお付き合いください。

今日は、3200hitを越えたようで、いつもながら
このようなサイトに足を運んでくださる方がいることが
とても嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m
火月は作品で、影はサイト内の修正等で感謝の意を
表し、また来てくださる方に心和み楽しんでいただけるよう
なサイトであるようにしていきたいと思います。
(更新が遅いことは…お許しください。)
これからも、当サイトをよろしくお願いします!

しかし・・・その3200hitを踏んだのが管理人であるとは…
ということで、TOPにも書きましたが19日までリクエストを
受け付けていますので、もしリクエストしてくださる方が
いらしましたら、拍手やメールなどでお願いします。
火月が言伝で催していたミニ企画のようなものなどでも
全然大丈夫なので、是非この機会に…
*リクエストは今回に限らずいつでも受け付けております(^-^;

では、他に書き足していくと明日書く内容が無くなってしまうので、
今宵はこの辺りで…
また明日、この時間に…

2008/06/16(月) 出陣前夜!
明日から火月はテストのなので、明日からは影が言伝やります!

一日目は現代文とリーディングです。
リーディングはかなり不安です。なので同じ問題で4割出るという
テキストを今必死に覚えています。
でもまだ4つのうちの1つしか終わっていない。
今日テスト前最後の授業だと言うのに先生はテスト対策ではなく
全く関係ないコトをやり始めて、質問したかったのにできませんでした(-ω-;)
明日どうなるか本当にハラハラです。
現代文はノートをもう一度見直して臨みたいと思います!!

今日の学校の授業は自習が多かったです。
おかげでやりたい教科の勉強ができました。
でも英語は…まぁ〜残りの時間頑張ります!!

昨日というか今日の夜中現実逃避でサイトに行ってみたら
BBSに嬉しい書き込みがあって
明日からのテスト頑張れそうですww
勝手な考えですが、一人じゃないんだな〜って励みになりましたw
ありがとうございました!!

では私がまた言伝に現われるのは木曜日です!!
それでは行って参ります!
失礼!!

2008/06/15(日) 立ち直りました!
昨日は本当にすいませんでした!
やっと落ち着きましたので今までのように書いていきます!

今日勉強の息抜きに宵月を最初から読み直してみました。
したら…
序章と第壱章と第弐章を直したくなりました(汗)
理由はですね…
剣が短気すぎるんです(泣)
主が恐いんです(-ω-;)
あと話し方とか表情とかいろいろおかしいので。
一度上げたものを直すことはしてはいけないと影に言われたのですが
ものすごく直さないとやばくない?って思えてしょうがないんです。
皆さんはどうですか?”直さなくて大丈夫”って方が
いましたら教えてください。
そういってもらえたらそれ程変えないと思います。
なければ内容は同じだけど結構文章が変わると思います。
一番初めは本当に形にしたいという思いで創っていたので
今後のコトを考えていませんでした(反省)
宵月第参章を完成させたら
修正作業に入る予定です。(予定だからできるか分からない)

今年の夏は海いくらしいです。
父上!今年私は受験生ですが!
思いっきり叫びたくなりました。父によると海に入らなくてもいいから…
行く意味がないじゃんΣ(°□°*)
最後はパラソルの下で勉強していればいいよって・・・唖然・・・
本当に父親の言動についていけない

後輩からいきなり”今からメールしないでください”って宣言された時
まじめに傷付きました。でもその2時間後ぐらいに
”もうメール大丈夫です”ってきて安心しました。
何だったのだろう??後輩君どうした?

明後日からテスト!頑張ろう!胃が痛くなったら
私専用の胃薬を飲んで頑張ります!1回4つって凄くないですか?
昨日のんだのですが、小さい頃だったら間違えなく喉に詰まっている。
大きくなったな〜喉!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/06/14(土) あいつが…ついきた・・・
ついに何ヶ月かぶりにあいつがきました。。。。
なので今回は暗いので気をつけてください…







あいつってあれですよ
うつとは言いませんが、うつに似たものです。
多分テストがもう明後日から始まるからだと思います。
今回のテストは今までの大事なテストの何倍も大切なもので
落としてはいけないし、成績を下げてはいけないものなのに
勉強ができない…
これは自分の責任なんですけど
どうしてもやれない…
受験生なのに。
今日某塾に夏期講習の申し込みをしてきたんですけど
どうしてこんなにできないんだろうと
疑問をもってからずっとこうテンションが落ちていき
こうなってしまいました。

親からも”受験生なんだから”とか”もうテストでしょ?”とか
いわれて精神的に持たなくなってきました。
こんなマイナス思考はなくそうとこれまできたのに
自分に残念。

すいません本当にすいません。
影に変わりに書いてもらったほうが良かったのですが、
ちょっと影も忙しいので
こんないきなり暗くなってすいません。
あ〜そうそうもしかしたら、
BBS・言伝・拍手のどれかは今後消すかもしれません。

も〜〜〜〜〜本当にすいません!!
謝ることしかできない…
明日は普通に戻りますので

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/06/13(金) 落書き!
どうも相変わらず予定通りに勉強が進まない火月です。

今日は昨日勉強の合間に書いた落書きを載せます。
下手ですいませんm(_ _)m
本当はスキャンして色塗って…といきたいところですが、
我が家にスキャナーがないんです(汗)ほしい…
どうですか?サイトに自分のイラスト(?)を載せてみましたが
達磨ちゃんとか†みな†さんみたいな絵とは比べ物になりませんが
私も一様えがかけることを…
えっとですね〜
この絵の横に文を入れていたのですが
もろ今後のネタバレ内容を書いていたので恥ずかしいけど
顔をあっぷで目を汚せれた方すいません
すぐ目薬を!!
もしかしたら今後も懲りずに落書きを上げるかも
版権物もたまに描いています(バサラとか遙かとか)
でも下手すぎて泣けます(じゃ描くな!)
ではここで今更問題!!
右の落書きのこの人は誰でしょう?
ヒントは宵月です!
答えが分かったから拍手ボタンにて!

あ〜そうだ!!今から宣言しときます!
6月19日もしくは20日に宵月第参章8を完成させます!
勉強勉強で(してないけど)禁断症状が出始めているので
テストが終わったらたくさんアップしたいです!
待っている方いましたらもう少し待っててくださいね!
あ!そうだキリリクも創り始めないと!
待っててね〜

それでは絵の感想とかテストがんばれとか何気に待っている
哀しい火月の今日の言伝でした〜

失礼!!

答えは謎の人です。ここに答えがあると気付いた貴方凄いですね。

2008/06/12(木) バトン2
バトン二日目〜相変わらず親ばかで無茶なことを言ってます!
では続き言ってみよう!

■この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由

謎の人ですかね。一番作者でも曖昧になるこのかた。
今後の話で重要な方です!

■この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由

あ〜〜〜言いたいけどまだいえません。とりあえず星来と剣それぞれにいます!だけどいえない(汗)

■キャラクターの声イメージはありますか

声優さんの名前を何気に知っているのでひかないでくださいね。
星来=櫻井さん 主=鈴村さん 謎の人=高橋直純さん 
酷羽=子安さん 


星花などは頭の中には想像の声があるけど誰だか分からない…
誰かいい案ありませんか?

■その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント

親ばかなので言わせてらいます。すべてです!!
キャラたちの心の中に秘めている過去。これはホントに私が一番書きたいことです。さらに話の中に何個を伏線を忍ばせています。今後話が進んでいくときあぁあのことかといってもらえるように頑張ります。この作品は忍びとなっていますがよく聞く忍びとは違う忍びというのかこの作品の特徴といってもいいです。
誇れるのは個性あるキャラ!です。


■この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)

RPGですかね。格闘技みたいに一回で終わってしまうより、話が進んでいくのがいいです。

■この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)

アニメ化のなったらゴールデン!といいたいところですが、忍びのなので夜中とかどうでしょう?
会社は…知りません(汗)


■別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら
(描いてほしい作家さん、出版社等)

漫画家さんの名前はよく知っていませんが、描いてくださる方がいればお願いしますm(_ _)m

■その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)

え!野望はたくさんありますよ!
主の扇子とか、腕輪とかキャラたちの固有のグッズを作ってしまうとか。
サントラとかCD類。  叶わないから言えるだけいう!

■作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら

この話を好きになってくださる方が増えますように!
絶対何年かかろうとも完結させること!

■次にバトンを回す人(作品の指定付きで)

達磨ちゃん「吟月の、謡」
鳳さん 「新撰風徨傳」
日和さん 「神の杜」

まわしてくださった柏秦さんありがとうございましたw
楽しく答えさせてもらいました。
親ばかになるのもいいですよね(笑)
アニメ化とかホントビックリするのがあってあれこれいいように
考えました!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!

2008/06/11(水) バトン
昨日はすいませんでした。バトンを30分でできるだろうと思ったのですが
できませんでした(汗)今日は答えます!しかしその前に昨日の拍手の返事を!!

☆拍手返事☆
羽夢さんへ
お久しぶりですw羽夢さんに負けないように更新を頑張ってます!
詩を読んでくださったようで、そういってくださり嬉しいかったです(≧∇≦)
今年は受験ですがサイトを休止にせずにこれからも頑張っていきます。
また遊びに来てくださいね!
拍手ありがとうございました!!



それではバトンに答えます!!!

親馬鹿バトン

柏秦さんから”宵の月光の中で”と指定されました!!

【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです

■ 指定:宵の月光の中で

友達から題名が長すぎと言われましたが、私は結構気に入ってます。
最近は言伝とかでは略して宵月と書いていますがね。
つきの名前を入れたくてあれこれ考えていたら、宵…月光…
と頭の中で回っていて、
思いっきり打ってみたらできたタイトルです。
意味はあと付けみたいになってしまいましたが、
宵月は夕暮れから夜に入る間の月のこと。
宵の時間(夜から朝に変わる時間)に出ている月は白いなど
自分のいい様になりました(汗)
 

■ いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか?

今の話に固まったのは5年前です。
その前からも忍びの話を書きたいと色々話を考えていましたが、全て頭の中だったので(汗)
決まってからは構想も同時に進んでいったので宵月と限定すると、4年ですw 

■ どんな話なのかご説明を

戦国時代(のつもり)の話です。うわ〜説明が難しい!
森の中に忍び組織”月華”を中心に繰り広げるシリアス系の話です。
月華の忍びとなった星花は、そこで出会う忍びたちと関わることによって、
それぞれの忍びの隠れた心中を知っていく。
今はここまで。下手したらネタバレになります(汗)

■ この作品で描(書)きたいもの、キャラ等はありますか

戦闘シーン(術とか出したい!!)心理戦!!どうしたら上手く書けるのかな?
キャラは今後のお楽しみにww

■この作品の好きな所など

親馬鹿なので勝手に語ります。
個性があって、仲間思いのキャラたちが大好きです。
星花も剣も星来も主も…w
話が進むに連れていろいろなことが絡んできて、それと同時に見えてくる事実
作者ながら話が繋がっていく過程が好きです。というか楽しんでいます。

■設定などで気を付けた所

話全体はシリアスなのですが、時たま気が緩むシーンを入れるようにしています。ずっとシリアスだと疲れますから。
話で書けない分ミニ企画でキャラ崩壊しながらやっています(こら)
あと雰囲気と今後に繋がる大切な言葉や行動を忘れないようにしています! 

■特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン

特に頑張ったのは第弐章です。全然一方的ですが初戦闘シーンを書いたので!
好きなシーンは星花と謎の人の初対面シーン!
今後力を入れて書くのは、ある人物の過去!頑張って書こう!

■その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい) というのはありますか

もっと話が進んだら、アンケートを取ってみたい!
色んな方のサイトに行くとアンケートをやっているのを良く見るので、やってみたいです。
あと話では泣けるシーンを創りたい!

■作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら

挿入歌として絶対”regret”を入れたいですw
エンディングは夜をイメージした曲(語りかけるようなしっとり系な曲)がいいなぁ〜
オープニングは反対に明るくてついつい歌ってしまうような曲w
説明できてますか?私?

■この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由

星来です。
主人公が決まる何年も前から考えていたキャラで、寡黙だけどしっかり先まで考えている。
一番思いがあるキャラだからです。

■この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由

やっぱり剣と星来コンビでしょ!いつ見ても喧嘩していますw
寡黙で静かな星来と元気で仲間思いの剣!
子供みたいな喧嘩をするけど、星来は術・剣は刀
とお互いの劣っている部分をお互いでカバーして任務をする二人が楽しいです。

あと二人には負けますが永輝と丸 ・主と氷李(ミニ企画では)

字数制限があるため明日続きを上げますw
親馬鹿ですいませんm(_ _)m
それでは今日はこの辺で!
失礼!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.