風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/07/11(金) 疲れた〜テストが
今日で実力が終わりました!
結果は・・・
全問題がマークなので中間の時みたいに焦ったりはしないのですが、
マークミスしたら点数もらえないのでそれが恐いです。

部活は2時間ばかり練習して、そのあとはカード作りをしました。
絵心がない私は紙を切って渡して、台紙に貼って学校名を書くという仕事をしました。
完成したのを一様確認するのですが、
みんな色々工夫していて凄かったです。
私の部員は総勢69名(あと一人で70人♪)で
カードは120枚と聞いていたのに、私は一人3枚とか言ってしまって
あっという間に終わってしまいましたw
宿題で家に持って帰る人が多かったため今日仕上がったのは26枚
火曜日が締め切りなので、一体どんなカードが来るのか楽しみです!
え〜っとちょいと愚痴を
〜〜〜〜〜
私は約1年間副部長として、引退した先輩方が残した伝統や
自分たちの踊りを守るため、
部活が有意義なものになるために部長・もう一人の副部長の三人で頑張ってきたと思っていました。
しかし、顧問や2人に私は必要ないと宣言されたような気がしました。
大事な話し合いになぜ呼んでくれない?
なんで本番の日にちを2人は教えて私に教えてくれない?
事件とはこのことです。部活の配置決めでテスト前なのに残っていたのに
一向に二人が来ない。私は二人が忘れてしまったのだろうと思って
帰ろうと職員室前を通ると、顧問と2人が真剣な面持ちで話し合いをしていた。
・・・・?
この光景を見た私は見事に何かが壊れるのを感じました。
そして今日
二人に会ったけど、普通に事務系をこなし
部活を普通にやりました。もう気にしていないとは思っていません。
でももう引退してしまうのに今更仲を悪くしてもと考えやっています。
部活がつまらなかったら、
なんのために学校に行っているのか分からなくなってしまいますからね。
さて、残り少ない部活でどれだけたくさん後輩と交流を持てるか
計算しないとね!

宣言します!明日何かをUPします!!
お楽しみに!そして3500まであと一桁です!
狙っている方がいらしゃったら狙ってみてください!
キリリクは受け付けますので〜♪(今回はニアもあり)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/07/10(木) 咳再来〜
治ったはずの咳がいきなりテスト最中に出て大変でした(汗)
試験監督の先生に声をかけられてしまった…
頭痛いし、気分悪いし、ともう病人か?って感じになったけど、
微熱でも高熱でもなく平熱だったので
あれって?って感じ。

テストのことは毎回の如く聞かないでくださいよ〜
(今回は中間とか期末ではなく実力なんで勉強は見直し程度なので
言伝を普通に書いています。)
今日は現文と日本史
日本史は先生に裏切られた。昨日言っていた出る確立大の時代が一問もでないで
ノーマークの時代がどど〜んっと出ていてもうやばいね…

明日は古典と英語です。
英語はもう神頼みしかない!リスニングなしのテストだからどうしよ〜

でもテストが終われば部活なので頑張ります!
新入部員に新しい踊りを教える予定なのでw
テストから気持ちを入れ替え思いっきり楽しみたいと思いますw

実は昨日事件があってね。そのことを書こうと思ったけど
ダークになってしまうので書きませんでした。
明日はどうなるんだろ〜・・・・・

咳の薬をまた飲み始めましたが
なんか親に入院する?といわれてしまった(汗)
そこまで重症じゃありませんよ!保護者!!

影さんは今週か来週帰ってくる予定になっています。
メールしないでといわれてしまったので細かいことまでは
分かりませんが、
早く帰ってきてほしいです!

それでは今日は短い文ばかりですいません!!
失礼!!

2008/07/09(水) ・・・・・・・・・
みなさん!!咳が治ってきました!!
まだ完全ではありませんが、普通に話して歌えるという状態になりましたw
私の友達で咳で肋骨にひびが入ってしまったそうです。
友よお大事に〜そして私良かったね(-ω-;)

今日プレゼンテーション無事終わりました〜
私はトップバッターでやることになっていて、”始めます”という私の言葉から5分間でやるはずだったのに
私が前にでて準備をしていたら、いきなりピッていうスタートボタンの音がΣ(°□°*)
先生をみたらもう始めてよっていう顔をされました(汗)
もう緊張していたのに、心の準備をしていないうちに始められて
せっかく準備したのにぼろぼろになってしまいました〜
でも終わった後友達に良かったよ〜って言われたのが何よりの救い(*/□\*)

放課後英単語テストがあり〜
夜中まで頑張って青ペンを使って単語を書いて
朝起きたら頭に定着させるためにもう一度書いて
と頑張ったのに…半分取れなかったかも・・・・
担任ごめんね!!!!優秀の美を飾れなかった(泣)

そして、単語テストも終わり次の本番のための立ち位置決めを部長・もう一人の副部長の
3人でやりました。次の本番は、新入部員の初舞台なので
みんなが踊りやすいように考えたのですが、
多くの部員が休みだったり、けがの心配があるとか問題点が多くて
結局形だけで、個々の配置を決めることができませんでした。
早く練習できるように立ち位置を決めないと!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/07/08(火) あの薬だるすぎる!
お昼近くに雨がザァ!って降ってきて1時間ぐらいしたら綺麗に晴れたという
可笑しな天気でした(汗)
雨が降ったおかげで湿度がぐぅっと上がってむしむし〜〜

昨日親が新しい咳止めの薬を買ってきてくれて、
朝飲んで学校に登校したのですが
副作用か分からないけど、
かなり頭がぼーっとして、だるくて、せき止らない(←これは違う!)
と最悪でした。なんとか頑張ろうとしたのですが
お昼休みはかなりやばかったです(汗)
お弁当食べ切れませんでした。
今日は部活があるため顧問のところに行かないと行けなかったので
お昼用の薬を飲んで集合場所に行き2人を待って
集まったから顧問のところに行って話しを聞いて
教室に戻るまで死にそうでした(-ω-;)頭がぼーっとしすぎて
2人のノリに乗れなかった。。。。
真面目に今日は部活も放課後の補習も休むつもりでしたが
頑張って補習を受けたあと元気になりました☆
いきなり元気になって同じクラスの友達に
”どうした?!いきなり元気になりすぎだよ!”って言われました(笑)
アップダウンが激しかったらしい(^-^;
明日はかなりテンションが下がると思います。
薬でね!

部活に行くとOBの先輩方が来ていて後輩の指導をしてくださっていました!
今日は少し他の部活とトラブルがありましたが、それは先生同士で解決されたみたいでよかったです。
踊っている最中咳が出なかったことが何より良かったです。
咳が出たら即行撤退でしたから(汗)
帰りは珍しくもう一人の副部長が歩いて隣の駅に行くということで
途中まで一緒に帰りました。
その会話の中で、
私はズバットキッチリいうタイプでもう一人はそっと、ゆる〜くというタイプだから
『正反対の性格だね』と私がいうと
『正反対同士だから今のいい感じの部活が成立つのさ〜』っと返されました。
他にも話して帰りました。珍しい人と帰って面白かったw
今度は後輩と帰りたいな〜

今日やる予定だったプレゼンテーションが明日になりました!!
やった〜〜〜って嬉しかったのですが
明日は英単語テストがあるので複雑・・・
英単語1ページもやってないよ〜〜〜
今日は徹夜か!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/07/07(月) ★☆七夕☆★
はぁ〜咳が続いて、もうそろそろ病院行きます。
下手すると本番禁止令が出る病気かもしれない…
家族の人に”肺炎だ〜””百日咳だ〜””何とか〜だ(病名を忘れました)”
最後にでた病名不明のは1週間ぐらい入院するみたいです(汗)
ヤダ〜〜!!
てかもう咳が止まらないで2週間以上経っていますけど、
家族の誰にも異常がない時点で、これは病気ではないことが
判明しているよ!
とにかく早く行って、真意を教えてもらおう!

今日は朝練と放課後に自主練をしました。
もう1回踊るだけで汗が止まらなくて、大変でした(-ω-;)
ベトベト…T-シャツを2枚持っていたのでよかったです。
新しい踊りマスターしてきましたよ〜☆
踊れるようになって凄く楽しいですww
早く後輩達に教えてあげたいです。

七夕だっていうのに私の地域は曇りです・・・
去年も曇りだったような〜
来年は会えるといいね!
そうそう私の学校では毎年七夕にあわせて短冊を飾るみたいで
私は書いたことがないのですが、
飾ってある短冊には”願いが叶いますように”というのが多くて
ビックリしました。願いを叶えてもらうのにそのままとは・・・
あと志望校をド〜ンっと書いてあるのとか
飾る場所を間違えているのとかがあって面白いです。
私がもし書くとしたら…”願いが叶いますように(笑)”

明日は古典単語テスト・Readingテスト・プレゼンテーション…
明後日は英単語テスト
明々後日は実力テスト
もうやだ〜〜〜〜〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
なんだよこのテストづくしは!
しかも勉強しようと思ったのに、教科書を学校に置いてきてしまった(泣)
どうしよう〜成績が!!!
受験生なのに!あ〜〜〜〜(パニック中)
とにかくできるだけなにかしたいと思います!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/07/06(日) 咳よとまれ!!
咳止めの薬が昨日なくなりました〜
なので昨日の夜から咳が酷いです(汗)
寝たいのに寝れないということが1時間ばかり続いて
いつの間にか寝てたオチだけどね
でもさっき奇跡的にあと一回分見つかりましたが、
明日の朝飲むことにします。授業のためにね!

今日はずっとサイト内の作品を確認していました。
やっぱり宵月を少しいじったほうがいいな〜と思いました。
今はちゃんと話のシナリオができているので
行き当たりばったりに書いていた部分をシナリオに合うようにしないと
今後の話に矛盾が大量に出てくると思います。
いや絶対矛盾が発生するのは間違いない!
よし落ち着いたら…11月か来年かな〜(遠!!)
ちゃんとスケジュールをつくらないと!そのためにも学校だ!!

左手の甲がメッチャ痛いです。
原因は分かっています。部活が終わり部室にいくと仲間の一人が中に入れないみたいで、
廊下をうろうろしていて、でも中からは笑い声が聞こえたので
状況を把握して私が名前を言うとドアが細く開いて私はその間を通って中に入ろうとしたとき
廊下でうろうろしていた仲間が押してきて、それを見てかいきなりまだ入り切れていないのに
しめられて左手がドアと仲間に挟まれ…
君達は子供か!!
湿布をずっと貼っていても今も触ったら痛いです。はぁ〜
もうすぐ本番なのに!よし!次の部活ではあの二人をいじめてやる(-ω-)フッ

☆拍手返事☆
卯月さまへ
BBSにも書き込んでくださりありがとうございます!
当サイトの内装は全て今旅に出ている影がやっているので
帰ってきたら伝えときますねw
小説の数が少なくてすいません。
小説が更新できない分詩の更新を頑張りますので
更新されたときはまた遊びに来てくださいね。
教えてくださった卯月さんのサイトにまた遊びに行きますね。
多くの拍手ありがとうございましたm(_ _)m


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/07/05(土) 詩を1つアップ!!
昨日はあのまま『猫の恩返し』を見て、友達と電話をしてつけたしができませんでした
すいません!!

今日は第一土曜日のため学校へ
午前中はずっと授業があり午後、
顧問には内緒で自主練を1時から5時30分までやりました。
もう新しい踊りを踊ることができるようになりました!!
後は細かい目線とか曲のスピードにあわせられるようにするだけです。
たくさん練習したせいか、両足に大きい水ぶくれができて痛いです(汗)
足で思い出したのですが、昨日の話で、
実はこんなことがありました。
昨日帰宅して洗濯物を出した時、なんと片方の靴下のつま先の部分が赤くなっていて
すぐ足をみましたが、どこにも怪我した部分が見つかりませんでした。
もしかしたら昨日の上履きとか履かないで歩いていたりしたから
ケチャップがついたのかな?と考え
今朝一様運動靴の中を調べたら針の部分がさびている画鋲が出てきました。
・・・・Σ(°□°*)・・・・
お前か!!!(画鋲)
てか!?これはまさかのイジメか!!!っとビックリしました。
そういえば昨日室内での話し合いが終わって、外に出たとき
一瞬チクリと痛みを感じたけど、よく小石が中に入るので
石だと思っていたのですが・・・・まさか・・・
どんだけ鈍いんだよ!自分!!
痛みを感じた後走ったりスキップしたり色々してたんですけど(汗)
そのことを今日自主練に参加した人に教えました。
みんなから”鈍感!!”といわれました(-ω-;)
これからは痛みを感じたらすぐ確認します・・・

えっと昨日言ったとおり作品を上げました。
ノートの隅にメモをとっていたものです。夏といえば海!
と思っていたのに内容は暗かったり〜ハハハハハ
ドンマイ自分!
本当はもう1つぐらい創る予定でしたが思いつきませんでした。

3400HIT過ぎましたね〜あと600人
どうやらこのサイトは10日周期で100人が達成するみたいです。(前後はしますが)
そうすると後約2ヶ月で4000です!!(考えが早!!)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/07/04(金) 頭が痛いです(色んな意味で)
咳が止まったと思ったら思いっきり出るし〜
出ると思って息を止めたら出てこないし…
このひねくれ者め!!

授業はふつ〜に過ぎ去り
部活は昨日のことで話し合い解決?したのかな?というか
私の学年は凄く固い見えない絆があるんだな〜って思えてよかったww

明日は補習後に自主練があってほとんど参加するみたいなんで
がんばってやりたいと思います!
補習は友達が休むとかで一人ででま〜す寂しい(泣)

今『猫の恩返し』というのを見ているのですが
すごいね〜ファンタジーこんな話好きですw

なんか一つ一つ短いのはテレビを見ながらなので許してください
テレビを見たいという誘惑と戦うとこうなってしまう。

明日なにか作品を上げる予定ですので
お楽しみに!!多分詩かな〜

後で書き加えに来ます!!

2008/07/03(木) 緊張した〜(汗)
咳が止まってきたと思って朝の薬を飲まずにいったら
咳の暴走が再発して焦りました。
すぐに、母親が出る前に持たせてくれた咳止めの薬を飲んで
学校内では落ち着きました・・・

今日希望する進学先に電話をかけました!!
あまり電話をかけない私は、呼び出し中心臓バクバクでした(-ω-;)
そして、進路先の方が出て○○日に見学したいというと、
『少々お待ちください』といわれ、待つこと1分
担当の方と代わったらしく、その代わった方がなんと
先週地元の会場で行われた進路説明会のときであった方で、
しかもその方から名刺を頂いていたのですよ!
名刺のことをいうと、なんと私のコトを覚えていてくださったみたいで
嬉しかったですww
しかも、何かあったら名刺に書いてあるアドレスにメールを送ってくださいともいわれ!
おお(°□°*)って心の中で叫んでいました。
これはもう行くしかないね!
先ほど、その方にメールを送りました。
(たぶん返事は返ってこないと思うけどね)

放課後部活の自主練に参加してきました。
私を合わせて5人がでました。(少ないといわないでください)
私以外はもう新しい踊りを極めていて
これはヤバイと思い何度も何度も繰り返し休まず5,6回踊りました。
時間は40分ぐらいしかできませんでしたが、
これからは極めに回れるようになったので良かったです。
自主練を終えたことを顧問にいうと、顧問から厳しい言葉が

・あなた達以外部員(火月の学年)は新しい踊りを踊りたいの?
 他の部員は口ばかりで全然練習にも自主練にも来ないじゃない
・かわいそうだけど5人が上手くなっても新しい踊りはできないのよ
・後輩達より先に練習させているのは、後輩達の前で無様な踊り
 にならないようにするためにしていることなのよ
・仮引退を8月、本引退は10月だけど、もう今月で引退すれば

…云々

全くその通りです。先生…でも私は10月に引退するまで踊りたいです。
私は塾にいっていないので、時間は塾に行っている人よりあります。
だけど、踊りは一人じゃできません…
みんな進路で忙しいのはしょうがないと思うけど、
今まで3年間作ってきた私達だけの踊りを華やかに終わらせたいと思いませんか?
”文化祭で悔いのない引退しよう”と誓い合ったあの日を忘れてしまいましたか?
そう考えていると、みんなは引退を大事に思っていないのかな?とか落ち込んでしました。
どうしたものでしょうかね(^-^;
すいません暗くなりました。

さぁ〜小テストはもうあと来週にある古典と英単語のみです!
頑張りますww
みなさんに個人的なお知らせ!!
漢検2級受かりました!!ヮ―。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜―ィ

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/07/02(水) 一人ぼっちの火月〜
咳がだんだん止まってきましたヮ―。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜―ィ
あと少しです!
今日部活で何回か踊っていたら案の定まだ完治していないので
呼吸困難になりかけました〜(汗)

は〜い実まですね〜影さんに緊急事態!
というのもどっかにいってしまいました!!(嘘です)
日曜日の朝私の携帯に一通のメールが送り主は影でした。
内容はこうでした↓↓

おはようございます〜(なぜかいつも挨拶が丁寧です)
いきなりで悪いけど、少し旅に行ってきます。
スナフキンみたいに!(…(-ω-;)ここでスナフキン?)
場所は西日本(範囲広!!)
目的は日本史に触れるため(あの〜あなた私と近い年ですよね?授業は?)
夏休みまでには帰るので(オイオイ!!だから学校は?普通夏休みに行きなさいよ!)
ではサイト頑張って☆(なぜ星を使う?)
タグを勝手にいじらないように!更新はしないでしょう?(更新したいんですけど!)
じゃ体調崩さないようにね。うがい忘れないように(母親かい!)
メール送っても返事は微妙かな?てかあまりしてこないで。(どうしてなんだ〜影〜)
じゃまたいつの日か(え!!これは永久の別れ?!)

はい突っ込みどころ満載の内容でした。ということで
今火月オンリーでサイトをやっている状態です。
”メールしないで”はないと思うんだけど…
お土産楽しみにして待っていようと思います〜
てかあなた学校は????←そこが気になってしょうがない。

今週は土曜日に学校があります。だるいよ〜進路のために取った補習だけど
つまらないよ〜(軽く愚痴)
部活は早く新しい踊りを覚えて、後輩に教えないと!!
後輩といえば…
私もたまに後輩のプロフとかサイトを見に行くのですが、
私のサイトを知っている後輩が言伝を見たらしく部活中に
話してきましたw
ビックリするね〜誰が見ているのかわからないってこういうことだね!
(何がいいたんだ?)

さて影さんがいない間に変な問題が起きないように何とか頑張ろう!
影さんがいなくても詩の更新はできるので、小説の方は少々お待ちを!
小説の方もできないことはないけど、タグが…
一度タグを触って影から怒られた経験がある人

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.