風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/08/31(日) さらば葉月!!
もう葉月も終りですね。
学生の皆さん!宿題は無事終わりましたか?
私はもう夏の休暇は終わっているので明日からまた普通の授業です。

昨日は直接書き込みができませんでしたが、今日は調子がいいみたいですw
何通ものメールありがとうございます!URLが変わるときまでには必ず送ります!
あと応援の言葉もありがとうございましたm(_ _)m
そのお言葉を胸にしまい、課題や創作を頑張りたいと思います。
サイトが移行しても当分の間このページは残ると思われます。
ではなぜ、メールを送ってもらうのかといいますと、
ブロック検索を退ける対策はしたものの、不正アクセスの対策がまだできていないからです。
自由に皆様にサイトに来ていたただきたいのですが、
サイト公開1年にしてまだまだ未熟で小心者なので…
いつかまた今までのように自由に開けるようにしたいと思っていますので、
今現在は私たちのやり方を許してください。
相互リンク以外のサイトの皆様へは、火月が直接お知らせするつもりです。
TOPにはリンクが貼っていませんが、URL変更後のサイトには貼ってあります。
あまりTOPを重くできないということで、相互リンク様以外はありません。スイマセン。

今では作品が読めません。スイマセン!TOPに読めると書いたのですが、
行ってみたら見れませんでした(汗)
4000HITの詩が完成したのですが、それはURL変更後ということで
よろしくお願いします!

今月は本当に休めなくて、反対に忙しくてでも、とてもいい思い出ができました。
そして4000HITが達成できて本当に嬉しいです。
あっという間という気持ちで、皆様がこんな辺境な場所にある当サイトに
足を運んでいただき、拍手、メールでの励ましの言葉、感想等を
勿体無いほどいただけ、感謝の念でいっぱいですw
来月も、移行しても当サイトをよろしくお願いします!

さて来月は原稿との戦い本番です!何とか二つとも完成して進路先に提出できるように
頑張ります!応援お願いします!!
宵月もどんどん盛り上がっていくので、是非見てくださいw

それでは今月は此処まで!!
失礼!!

2008/08/30(土) お知らせ〜(後半に)
今日も午後からバケツをひっくり返したような雨が降りました
丁度学校を出ようとしたら雨が酷くなり先生からもう少し待てと言われたので
10分ぐらい待機しました。

午前中は日本史と現代文演習の補習を受け
午後は課題をやってました。でもなかなかできなくて気分が悪くなり
廊下から部活の新しい踊りの曲が聞こえ私は気分転換に自主練に参加しました。
練習している場所に行くと、部長ともう一人の副部長が寄ってきて、
『顔色悪!!』と言われ、練習すると言ったら『休め!!』って言われました。
でも私は着替えて少し座ってからすぐに練習をしました。
そしたら気分が悪かったのに、あっという間になくなって元気になりましたw
やっぱり私は部活が好きなんだな〜って思いましたw
部活馬鹿でスイマセン(笑)

実は今日は言伝をメモで書いてから貼り付けています。
まさかの直接言伝を打てなくなるとは…一体どうなっているんだろう?
色々変わったためか、上手く作動してくれません。
影と話し合った結果!!URLを変えることにしました。
予定としては9月7日に完全移行します。
相互リンクの方には直接教える予定です!
その他の方はスイマセンが、メールにて言ってください。
その時アドレスを忘れずに入力してください。
私火月未音が直接教えます!!
なので9月6日に教えます。(相互の方、メールをしてくださった方のみ)
サイト名も変えるかもしれないので…
影も旅をしながらよく出来るもんだ(関心関心w)

4200HIT達成しました!!ありがとうございますw
本当に早いですね。さすが夏の休暇!!平日に戻ったらまた10日とかになるんだろうな〜
その前にサイトが変わるから来てくださる方が減る…
まぁ〜その時はその時だ!!
これからも当サイトをよろしくお願いします!
4000HITことですが、キリリク以外にも何かやりたいと思ったいます!!
お楽しみに〜♪

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/29(金) サイトが!!2!!
なんか最近の私の地域は大雨警報ばかり出ているんですけど…
雷がピカピカと輝いていますよ〜

学校にいる間は雨は降らず天気は晴れていて良かったですW
授業も今日から始まったけど、一時間目から寝てしまいました(汗)
でも眠気と戦いながら解いた答えが3分の2当たってました(凄くない!?)
その後は寝ることはなく午前中は授業を受け、午後は集会にでて
早速部活に行ってきました。練習はほとんど後輩育成練習でデッキが壊れたりして曲なしでやりました。
残り1時間になったら二つしたの後輩達のテストをして、声が出ていなかったので
声だし練習(優しい版)で時間を使いました。
部活が終わると、なんかいきなり後輩に目を瞑ってほしいと言われ
少し反抗しながらも言うことを聞くと、なんと左耳にイヤリングをつけてくれました。
嬉しかったですW手紙もくれたので返事をしたいと思います!

家に帰ってきて、サイトを見たら…
なんだこれはΣ(°□°*)サイトが休止!????
急いで影に聞いてみたら、ロボット検索とか、
いろいろ不明な方法でサイトにアクセスされているみたいで、危機を感じた影が
解決するまでこのままにするみたいです。
ところで影。旅行く前にサイトを変えるとは!!恐るべし速さ!
解析をつけている方は分かると思いますが、たまにあなたどこからきたの?っていう人困りません?
相互リンクしている方のサイトや検索・同盟からなら全然okなんですけど
本当に恐いです。
私的には休止ではないけど、形が休止状態になるのは少し悲しいです(泣)
早く解決策を見つけてほしいです!頼んだよ影!

☆拍手返事☆
達磨ちゃんへ
お久しぶり〜!!ほんとネットって大変だよね。
サイトを開く時もっと勉強しとけばよかった(といっても影任せにしていたから…)
ヮ―。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜―ィ 達磨ちゃんに褒められた♪
でも最近は全く更新していないよ〜。本当はもっとたくさん更新したいけど、時間が…
キリリクもリクエストしてくれてからもう3ヶ月経ってしまって
ごめんm(_ _)m もう少し待っててくれたら嬉しい!
4000hitお祝いの言葉ありがとう!!あと、
応援メッセージもありがとう(ノ_・。)影と喧嘩しながらでも頑張るねW
夢に向かって頑張っている達磨ちゃんの姿はかっこいいよ
(うちもいい加減達磨ちゃんみたいに受験生らしくならなくちゃ)
バトンはパスしても全然気にしないよ〜。こちらこそまたいつか面白いバトンがあったらよろしくW
達磨ちゃんのブログ更新楽しみにしているよ〜(だからまた遊びに行くね)
お互い勉強と趣味の狭間で大変だけど、夢のために頑張ろうね!
拍手ありがとう!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/28(木) 学校開始!
夏の長期休暇も終り今日から学校生活に戻ります。
といっても今年は部活・お試し塾など
家でじっとしている時間があまりなかったので休んだ気持ちにはなりませんでした。
受験生なんで当たり前なんですが…

今日は始業式みたいな会をやって
細かい今後の説明をされ終わり、放課後は後輩が企画してくれた部活の親睦会に出ました。
後輩達がもっと仲良くなってほしいから、私の学年のみんなは
出るのを控えようと思ったのですが、企画してくれた後輩が是非といってくれたので
参加しました(≧∇≦)
文が長すぎて覚え切れなかった伝言ゲーム
懐かしい曲のイントロゲーム
その後はちょっとごたってなり、私は時間になったのでそっと帰りましたw
私が帰った後はフルーツバスケットをやったみたいで、盛り上がったみたいです。
明日部活があるので、感想をたくさん聞きたいと思います。

親睦会の前に顧問のところに行き文化祭のことなど決まったことを報告に行くと
”7月まではまだまだ先と思ってたけど、
休暇が終わるともうあなたたちが10月で引退すると思うとかなしくなるね”
と悲しそうな顔をで、こっちまで切なくなりました。
あと私に、今は目の前の物(課題)に集中しなさいといってくださりました。
大好きです顧問!!最初は恐いと思っていましたが、今は可愛らしいです!

夜部活の後輩と電話でたくさん話しました。
本当は悩みを聞くためだったけど、ちゃんと解決したのだろうか…
本題から脱線した話が多く、後輩は恥ずかしがりながら、私に嬉しいことを言ってくれました。
また話そうね♪後輩!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/27(水) バトン!!
今日は鳳さんからバトンを回していただいたので、それに答えたいと思います!ではスタート!

『性格バトン』

○何型
鳳さんと同じくO型です!(Aとかたまに言われますが、一体なぜ?)

○自己中
自己中にならないように気をつけているつもりです。(知り合いの前では自己中になるかも)

○長所は?
よく周りを観察して、何かあれば対応すること?(疑問系だし。てか部活だけだろ!)

○短所は?
ネガティブ思考のところ!!一度落ちればどんどん暗くなっていきます。

○泣き虫
人前ではあまりなきたくないなぁ〜顔が悲惨だから…

○すぐ怒る
あまり…でも悪いことなのに平然としている人を見るとキレます

○めんどくさがり
O型ですから〜(全国のO型さんスイマセンm(_ _)m )

○気分屋
そういう性格の人はあまり好きではないので、自分もそうならないようにしています

○八つ当たりする
すいません。部活のみんな!そして影〜〜!!溜りに溜ったらしてしまいます。

○怒鳴る
怒鳴ったことはありません。その一歩手前までは…その前に怒鳴ることができるのかな?

○命令する
命令ではなく頼むことがあります。やることがいっぱいあるときはお願いしています

○物にあたる
よく小さくなった消しゴム君が壁に当たってなくなってます(汗)

○優しい
それは知りません。友達にはよくそういわれるけど、よく分からない

○毎日笑顔
部活のときはずっと笑ってます。でも1日1回は笑うようにしています。健康のためにね

○遠慮なく何でも言う
人によります。仲がいい友達とか部活の仲間には思ったことを言います。
でもあまり…のひとは無理

○わがまま
家では我が儘です。学校とか外では迷惑がかかるのでしません!

○おとなしい?
初めて会う人の第一印象はおとなしい!と言われるほど、雰囲気に馴染まないとおとなしい

○無愛想
おとなしいけど、無愛想ではありません!普通です!!

○どちらかと言うと姫?悪魔?
悪魔です!ある後輩からは大魔神といわれています(悪魔の上!)

○ズバリ性格良い?悪い?
良くもあり悪くもあります。自分では分からないので(-ω-;)

○自分で思う性格
私は場所によって雰囲気とか変わる変わり者の性格だと思います。
でもこれは八方美人のような悪い意味ではありません!
もっと分かりやすくいうと、人に迷惑をかけないようにすると言うことです!

○人に言われること
しっかり者。話さないときはおとなしいと思ったけど、話すとうるさいほどのおしゃべり!
部活では顧問から頭の回転が速い。知的者と言われました。
本当ですよ!見た目からは絶対に見えない。

○男女関係なく友達の理想
隔たりなく仲良くしてくれる人。面白いけどケジメがある人!私の友達はこれが多い。

○好きな異性の理想
一緒にいて気を使わない人。大きい器の持ち主。
楽しい人!!理想なのにあまり出てこない(汗)

○最近言われて嬉しかったこと
後輩からたくさん言われましたw
最近ではありませんが、無記名だったのですが、私のファンと言って下さった時は凄く嬉しかったです!!

○バトンの送り主の顔を見たことある?
ないです(ノ_・。)ぐすん。。。
(鳳さんがいやでなければ)一度お会いしたいです。

○送り主の印象は
将来日本史博士になる方!!(勝手に決めない!)
作品などから、鳳さんは遠まわしにしないで、分かりやすくお持ちの知識などを広げる方だと思います。
あと日記を見ると、完成形を目指す方だと思います。
作品は読んで数行でその世界に引き込まれるし、詩では心に残る素敵な作品を創られていて
尊敬する方ですw

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
鳳さんから私は『面白い』といっていただきましたw
私より鳳さんの方が面白いと思いますよΣ(ノ∀`*)
影には『頭がいい』といっていただき、伝えときます!!

クール→影
可愛い→卯月さん
癒し→ふうかさん
カッコイイ→だるまちゃん
面白い→鳳さん
美しい→ゆうさん
楽しい→米さん
頭が良い→柏秦透心さん
礼儀正しい→日和小春さん
大人→羽夢さん
子供→…

まわしてくださった鳳さんありがとうございました!久しぶりのバトン楽しかったですw
またバトンがあればお願いします!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/26(火) サイトが!!
今日も霧雨が降っていて、昨日と同じくらいの気温でした。

昨日この言伝を書けなかった理由を説明します!
私は大体父親がお風呂に入っているときに書き込みをしています。
今はソファーでぐっすり寝ています。
なのですが、昨日はいつまで待っても父はお風呂にはいらなくて
様子を見に行ったら
PCとにらめっこしていて、画面をみたらインストール中…
え・・・?今からやっているの?
インストールするソフトが1つだと思ったら9個だって…
すべてを終えるのに、時計をみたらもう日付が変わっていました(-ω-;)
あぁって書くことを諦めていると
携帯にメールが入り、なんと後輩から”生きてますか?”と生存確認メールが
きましたΣ(°□°*)(この後輩はサイトのコトを知っている子です)
内容を見たらいつも言伝を読んでくれているみたいで、(いや〜嬉しいことだw)
更新されないことと私がその前のメールの返事を返し忘れていたことで
私に何かあったのではと心配してくれたみたいです。
この言伝を読んでくれている人はいないだろうと思っているものですから
更新しないだけで心配してくれるとは幸せ者だ。。。。
昨日の分は今朝更新しました。

今朝インストール後のPCを使ったらすべてのページの文字が多くなっていました(-ω-;)なぜ?
しかもなんかサイトのファイルが違うファイルと合体されているんですけど!
サイトを見たら創作のページの改行がへんになっていて
ぎゃ!!って叫びました。まだ影が旅立っていないのですぐに来てもらって
直してもらいました。が、勝手にインターネットの設定を変えるのはやりたくないといわれ
文字は大きいまま…
後輩にサイトが変化していないかと聞いたら私のPCだけみたいでした(良かった〜)
しかしこれでは創作に支障が出るので更新が…大変かも…


☆拍手返事☆
ふうかさんへ
拍手ありがとうございました!
喜んでいただいて良かったです(≧∇≦)(安心しました♪)
遅くなってしまってスイマセンでしたm(_ _)m
こちらこそこれからも当サイトをご贔屓にお願いします。
たくさんの拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/25(月) 火月は生きています!!
(書き込んだのは8月26日ですが、25日を今日として書いています)

朝から雨が降っていたため気温が上がらず、肌寒かったです。
実は影が一時帰宅をしました!!
影からメールが届いてお土産あるから○○駅に来てと言われ
お土産という言葉に負け(子供か!)指定された駅に行きました。
そしたら影が今まで見たこともないような笑顔で出迎えてくれて
カバンから小さい袋を出し、渡してくれて中を見ると
薄くて茶色いおせんべいみたいな…
これは…鹿せんべいかΣ(°□°*)(え!?私って鹿なの?)
私の反応をみて影が大爆笑していました。(なんか影のテンションが異様に高い)
でもすぐにご当地キーホルダーを3つくれましたw
そのあと駅の中をぐるぐる回って、携帯の電池が一つになったので
サイトのコトを知っている1人の後輩に電話をかけて、影の声を聞かせました。
(でも周りがうるさくてよく聞こえなかったらしい(汗))
影は来週また奈良から日本中を回るそうです。
今回の帰宅は学校に回った先のレポートを書いて提出するために戻ってきたそうです。
影によると、すでにレポートを提出したのに!!って怒ってました。
サイトの方が4000HIT達成したことをいうと”え!もう?”って驚いていました。
またお土産よろしくね〜影!でももう少しかわいいキーホルダーを選んで(汗)

今日4100HIT達成しました!!
ありがとうございます!!4000HITからまだ4日しか経っていないのに
もう100を越えるとは…予想外でしたΣ(°□°*)
亀更新で宵月とかの進みが遅くてスイマセン(汗)
これからも試行錯誤しながらも頑張っていこうと思いますので
当サイトをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

☆拍手返事☆は明日書きます!!
たくさんの拍手ありがとうございました!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!
(明日なぜ遅くなったのかその理由を書きます)

2008/08/24(日) 雨が!!
朝から雨がパラパラ降っていて
長傘を持っていこうか折りたたみにしようか迷い
結局折りたたみで出かけたら
大雨で制服がビショビショになりました(汗)

今日は志望する進学先の説明会に行ってきました!
都会の奥にあるので、行くのに1時間30分ぐらいかかるのですが
今朝はあっという間についてしまい、
進学先の最寄り駅でフラフラしていました。
オープニングセレモニーを受け
模擬講義も受け
前回は落ち込んだ個人相談をしてもらいました。
今回は、もう受験だな〜って思いました。
周りの人たちがみんな凄い目をぎらぎらさせていたので
押されました(-ω-;)
今日何回も仲良くしていただいている進路先のスタッフの方と
話していて楽しかったですw
学生スタッフの方にも顔を覚えてもらい声をかけてもらいました!
楽しく終り帰りの電車の中では爆睡して
起きたら隣りの人に寄りかかっていましたΣ(°□°*)スイマセン
自分の県内に戻ったら雨が滝のように降っていて
革靴の中がビチャビチャと変な音を鳴らしていました。
今乾かしています。
もう今週で学校が始まってしまうので、ホントもう休んだ気がしない…

影の現在の位置報告!
大阪で史跡をたくさん回り、貴重な史料に触れられたみたいで
喜んでいるみたいです。そして現在
大阪から奈良に入り、鹿と戯れているみたいです。
もし鹿と遊んではしゃいでいる人又は
寺などで2、3人で騒いでいる人たちを見たら多分60%ぐらい影がいると思います。
あ〜いいなぁ〜

☆拍手返事☆
卯月さんへ
お久しぶりですwリクエストありがとうございます!
詩ですね!初詩のリクエストです♪
多分すぐできると思いますが、少し待つと覚悟してくださいね(笑)
4000HITという記念すべきHITを踏んでくださりありがとうございました。
卯月さんのご希望に応えられるように頑張ります(≧∇≦)
拍手ありがとうございましたm(_ _)m


それでは今日はこの辺で!
失礼!!

2008/08/23(土) 仮引退!
とうとうきてしまいました。この日が!
仮引退で〜す!!親からはもう引退しなさいと言われ続け1ヶ月
この日のため進路より親とぶつかり合いました!

今朝の夢で大雨が降っていて顧問から中止というメールが来るという
現実的な嫌な夢を見ました。それで起きたらすぐにカーテンを開けて空を見ると
今にも雨が降りそうな雲で、PCで天気予報を見たら本番の時間の降水確率が
60%ととなっていてかなり焦りました!
急いで3つぐらいてるてる坊主を作り、
霧雨までは許すから土砂降りにならないでと祈りました。
いく仕度をして、時間に余裕ができたので、柔軟や筋トレをしていましたが、
出るまで時間があまり待つのにうずうずして、予定よりも30分早く家を出て
集合時間の1時間前についてしまいました…
そしたら15分ぐらいに1部を除いてそろい。なんとOGの先輩がいらしてくれて嬉しかったw
渋滞で遅れている人たちを置いて、先に控え室に案内してもらい着替えていました。
全員がそろったら化粧をして、配置を確認しようと並んだら
係りの人から雨が酷くなったからもう始めてくださいといわれ
会場についてから超早く確認して本番をスタートしました。
雨が降っているのにたくさんのお客さんが待っていてくださり凄く感動したw
途中地域の子供達と踊りを踊って、最後に花鳥風月を踊り退散しました。
踊り終わり顧問の話を聞いて、仮引退する私を含め三人が一言話しました。
言うことを決めていたのに、忘れてしまい、何を言っているのか分からなくなったので
引退する時はビシッと言おうと思いますw
後輩が仮なのに瞳を潤ませてくれて嬉しかった。
控え室に戻るとたくさんの差し入れを頂きみんなで仲良く食べ
そのまま解散になりました。
全員が控え室を出たのを確認して最後に部長・もう一人の副部長で
責任者の方に挨拶をして帰りました。
帰り道三人で、今日は良かったと。言い合いました。
本当にこの仲間達に出会えてよかったw

さて皆様!昨日までTOPにでかでかとお知らせを書きましたが
あれは人探しをしているんです!
本当はしてはいけないのですが、以前に宵月のファンを言ってくださった方で
名前を教えてもらっていなかったので、
もしサイトを持っている方なら…とか思っていたもので、
そしたら3999を踏んだということが判明したのでやりました。
ビックリした方すいませんでした!
自分の作品のファンといってもらったのが凄く嬉しかったのでw

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/22(金) 宵月第四章1完成!
以前からあと少しで完成といっていた宵月第四章1を完成させました。
内容は今回はあまり触れません。
一ついえるのは、旅立つ前の影に創りかけのを読んでもらって
永輝がかっこいいといってもらえました!
珍しい。影は星来が好きなのに…
すいません。多分3ヶ月ぐらい経たないと第四章の2以降は完成しないと思います。
試験が本格的になるので…
すいません!!

明日は仮引退の日です。
外での本番なので、もし雨が降った場合私は前回の本番が仮引退だったということになります
そうなったら泣けます。家で中止になったことを部員にメールの連絡網を回し
送信ボタンを押すときには涙が流れているでしょう。
でも!そうならないためにも!
てるてる坊主をたくさん作ってつるしています!!
明日は絶対曇りか、晴れてほしい!!
どうか皆さんも晴れることを祈ってください!

それでは今日は早く休んで明日に備えたいので!!
失礼!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.