風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/08/21(木) 4000HIT達成!!
夜から雷がたくさん鳴り響き喜んでいた火月です。
雷を見るとある人を思い出してしまうので…
でも自宅にいるときだったので、もしこれが帰り道だったりしたら
恐かったと思います。何本も稲妻を見ましたから(汗)
目の前が明るくなったと思ったらいきなり白い線が夜空を走りました。
感動した〜(オイオイ)

お昼頃に友達と進路説明会にいってきました。
目的は第一志望先の学校に質問しにいく!それだけでした。
行ってみるとなんと仲良くしていただいている
その学校のアドバイザーの方がいらしてずっと話していましたw
楽しかったです!(ちゃんと質問はしましたよ!)
仮引退の次の日にその学校に行くといったら
待ってますと笑顔で行ってくださいましたΣ(ノ∀`*)

説明会から帰って影に教えてもらったパスで解析のページに行くと
カウンターが3998であと2人!?Σ(°□°*)と
驚いてしまいました!そして18時に見ると!
4001になっていました!!もう嬉しくて声が出ませんでした
3000HITの時はもううるさく叫んでいたので(汗)
本当にありがとうございます!!
このような辺境な場所にあるサイトに足を運んでくださる方
毎日のように来てくださる方など
様々の方が来てくださり拍手をくださったりと
何度も火月は励まされました!
受験生で更新がものすごく遅いですが、その分言伝は毎日書きますので
これからも火月未音(と影こと風羽)をよろしくお願いします!

☆メール&拍手返事☆
鳳朱緋さんへ
こんにちは!言伝を読んでくださりありがとうございますw
もう影が一気に分かりにくい説明つきでたくさんのタグを送ってきたので
今一つ一つ解読しています。簡潔な説明をしてほしいものです。
なので今度更新するとき大変なことになったら助けてください(-ω-;)
最後に日本史サスペンスで真田が出ましたよw
メールありがとうございました!


卯月さんへ
こんばんは!やはり卯月さんは幸運の持ち主では!?
4度目ですよねΣ(°□°*)待たせることになると思いますが
なにかリクエストあれば、詩でも小説でも宵月でも創りますよw
卯月さんの小説のように登場人物の個性を引き立たせるように
何度も読ませてもらってます!
自身の体験を小説にするのは凄いですね!いつか私もやってみたいです(笑)
4000HITを踏んでくださりありがとうございました!!


8時に拍手をくださった方へ
拍手ありがとうございます。更新はかなり遅いですがどうぞまたいらしてください!
ありがとうございましたm(_ _)m

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/20(水) 仮引退最後の練習!
さぁ今日は部活以外にも書きたいことがあります!

その前に部活のコトを
本番前の最後の練習でした。
本番では赤いTシャツを着るので、初舞台を踏んだとき着ていた黒のTシャツを着て練習をしました。
自分なりに外部の本番での最後のケジメみたいな。
3年前から決めていたことなんですけどね。
内容はまだ仮引退をしていない私を含め三人が中心に
後輩達を3つのグループに分けて短い時間でしたが、久しぶりに踊りを教えました。
教えていて、私を厳しく指導してくださった先輩方の気持ちがよく分かりました。
自分の最後の校外の本番を華やかに締めくくりたいという思いと
自分たちが10月に引退した後踊りを引き継いでいってもらえるように
なんか色んなことを考えました。
私は本当に部活のみんなが好きなんだなぁ〜って
天邪鬼な顧問も個性豊かな先輩・後輩も
一緒に頑張ってきた同学年たちも
こんなに大好きになったことがない。
部室は女子のみ使用可で、
最高学年しか使ってはいけないという暗黙の了解があるので
今日は特別に最後だから後輩を部室に入れてしまいましたw
仮だからまた学校が始まれば部活に出るつもりなんですけど
仮でも私は大切にしたいんです。
引退した時たくさん書きたいと思うので今回はこの辺で。
ちょっと今思い出した。
二つ下の後輩にジャージのズボンを貸したのに返ってこないという…
そのこは今度の本番出れるか?って子なんでどうしよう…

聞いてください!!
影がまた旅に出てしまいました!!
ちょくちょく帰ってくるみたいなんですが
年度末まで日本中を駆け巡るとかΣ(°□°*)
どんだけ日本史が好きなんだよ!これだから秀才は嫌いなんだ!
学校の許可はとってあるかとすごくな〜い(-ω-;)
旅に出ている間更新できるように
長ったらしいメールが送られてきて
見たら、解読するのが大変な膨大なタグが書かれていました。
あとやり方とか。。。
私はこんなに忙しいのに!
よしこれは全国各地のお土産を買ってきてもらうよ
前回みたいなもみじ饅頭1つだったら許さんよ!
しかもメールが送られて来た時にはもう出発しているよか!
ひどいよ〜〜〜
えっとたしか8月中は京都・大阪のあたりにいると書いてありました。
もし影を見かけた方はメールください!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/19(火) 筋肉痛〜
朝天気を見たら薄曇で風が少し出ていたので
今日は部活日和だな〜と思って登校しました。

外でたら風が吹いていても暑くて、行きだけで汗だくになってしまいました。
部活の始まりになっても数人遅刻してきましたが、
もうそれは無視しました。(肯定的ではなくて否定的に)
明日遅刻したらお説教ですけどね。
午前中は幹部(三人)で自分たちの仮引退の本番の立ち位置を決めました。
もうこの作業があと1回しかないことに三人ともしみじみと哀しくなりました。
お互いの進路のために引退は必ずあるものだから、しょうがないと言うしかできないけど
仮でも引退の気持ちで後悔をしない踊りをしようと三人で決意を新たに定めました。

今日はなんとOBの先輩方がいらしてくださり
私達が立ち位置をやっている間
後輩の指導をやってもらいました。私達よりもなんだか後輩の声に緊張感を感じました。
さすが私の尊敬する先輩方ww(大好きです!)
午後は本番の練習を開始しました。
今日と明日しか本番の練習ができないので、本気踊りを最後やり
先輩がから厳しいお言葉を頂き、
まだまだ自分たちの踊りは完成していないと実感し
明日の練習は本当に頑張ろうと思いました。

自分の体力がかなり落ちていて、15分間踊り続けられるか
不安になりました。声を出すにしても、前列が頑張って出しても
後ろが出ていなければ、全体的に声は出ていないことになるので
声だしもやろうと思います!!

部活が終わった後、幹部と先輩方で話し合いをしました。
それで言われたのは
”もっと練習を厳しくしたほうがいい。緊張感がまるでない
・踊りが生ぬるい”と言われました。
なぜか幹部仲間の二人からいっせいに”よろしく”って言われました。
やっぱりそういう役は私なのね(厳しく指導する役)
では明日で現役最後なのに
(私の中では仮で現役引退で本引退は最後の舞台を踏むということにしています)
厳しい指導をするとは、楽しい思い出はできるのでしょうかね〜
まぁいいや!
とにかく明日は頑張ろう!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/18(月) 今日も火月です(笑)
暑い|||||(。_ _)||||| 
天気予報では今日は30℃いくかいかないかの、9月並みだといっていたけど
一昨日の気温に戻ってるじゃなか〜〜〜

午後塾に行ったのですが、担当の論文の先生が補習の授業をやっている
とのことで今日は塾の近くにあるBOOK OFFに行ってきました。
買おうと思っていた本が100円という格安でしかもきれいだったので
買って、母親と待ち合わせをして、帰りました。
サツマイモ系のパンを2種類買ってもらいました。
明日の部活のお昼で食べる予定ですwおいしそう〜

最近我が家は2色かき氷が普通になってしまい
私以外2色のかき氷を姉にオーダーしています。
私の家はいったいどこまでかき氷革命が起きるのだろう…

明日は久しぶりの1日部活ですw
OBの先輩もいらっしゃるので、仮引退に向けて頑張って練習したいと思います。
23日の仮引退で公のお祭りや福祉施設への本番は終わります。
なので最後の祭りを楽しめるよう明日の練習は今までよりも気合を入れて
約1ヶ月のブランクを埋めたいと思います!!
さ〜後輩をしごくかww(鬼!)


☆拍手返事☆
17日・18日まとめて!
拍手ありがとうございました!更新できずすいません(汗)
更新できるときはバンバンしていくので
その時またいらしてくださると嬉しいですw
ありがとうございました!!

*拍手返事は一言ある方のみ返事内容を反転するようにしています。
拍手のみの場合は反転させません。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!

2008/08/17(日) 影!!!!!!!
言伝書こうとここに来たらなんだい!
”mattetekudasai”とか!Σ(°□°*)何事!ってびっくりした〜
もう!書きたいなら書きたいと素直に言えばいいのに!!
ということで明日は影が書きます!!

私の住んでいる地域に1ヶ月ぶり?に雨が降りました!!
おかげで連日暑かった気温が涼しくなり過しやすかったですw
明日も30℃いくかいかないかの暑さになるといっていたので
良かったです!明日は塾に論文の添削をしてもらいに行くので
涼しいうちに行きたいと思っています。

今日は本当は朝に父の髪を切る予定だったので
早起きして待機していたのに、父に明日にしようとドタキャン?
されて、勉強をしようにもできませんでした(汗)
お昼を過ぎても集中できずどうしようかと考えていたとき
本棚に中学の卒業式のDVDが見えたので、
合唱の部分だけみました。
懐かしいブレザーの制服で、髪型が綺麗にセンター分けにしていたので
見ていて恥ずかしかったです(-ω-;)
私の中学校は県内1,2を争うほど、合唱が盛んで
私も出たNHKの合唱コンクールに毎回出場するほど(決勝まで何回か出れたこともある)
上手いらしく、もしかしたら皆さんが音楽で使っている合唱のCDは
私の母校が歌っているかもしれませんよ。
母校の自慢はここまでにして、その卒業式のDVDを見ていて
中学校の懐かしい日々が頭のなかを駆け巡りました。
来年母校に帰ってみようって思いました。その時良い報告ができたら嬉しいです。

昨日のミニ企画で書いた内容が影に好評でした(笑)
そしたらもう少し、本編が進んだら
『これって…』シリーズとして、書いていくことになりました
現段階では永輝とシン・丸の三人が餌食になることが決まりました。(餌食って…)
皆さんからもこういうの書いてというのがあればどうぞ!行ってくださいw
本編ではできないこともやっていこうと思っているので!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/16(土) 久しぶりにやろうか!
今日は外出する予定がなかったのでずっと家にいました。

なので話題がありません。
父が今日は仕事が休みだったので、宵月を完成することもキリリクも
完成させることができませんでした。

でも昨日もあまり書かなかったので、
今日は久しぶりにミニ企画やります!!

『これは…予知夢?』(会話以外は剣視点で書きます)
目が覚めて部屋の中を見ると星来はもう起きたみたいでいない。
俺は両腕を上げて伸び、相棒の『海葉』(剣が持っている長刀の名)を持って外に出た。
空は晴天で鍛錬にはもってこいだと思って、弐の道場に向かった。
でも道場に行くまでの間誰一人会わなかった。
剣 :なんだ〜?みんなまだ寝てるのか?
俺は道場の戸を開けた。
誰もいないと思っていた道場の真ん中に星来と丸が俺の方を見て立っていた。
すると星来はかしこまった言い方で話始めた。
星来:剣。すまない。
剣 :…は?
丸 :星来は悪くないんだ。悪いのは俺だ。
全く理解できない。二人とも何言ってるんだ。と俺は困った。
俺は道場に入ることができないで、お互いを慰め合う二人を見ていると
後ろから俺の肩に手を置いた奴がいて振り返ったらアイツ(主)が
いつも持っている扇子で口元を隠して何かを悟っているような頷き方をした。
主 :そうかそうか。残念だったな剣
何が残念だ?もう訳が分からなくなった俺は道場に入り、二人の前に近寄り、アイツも道場に入ったのを確認した。
剣 :おまえら三人ともさっきから何言っているんだよ!?
丸 :なにって。ねぇ
と丸は隣りの星来の方を見て
星来:剣、お前分かってないのか?
剣 :は?だから何がだよ?
主 :かわいそうにまだ気づいていないのか。
剣 :あぁもう訳がわからねぇ。
俺は道場から走って出ていき、シンを探した。シンならこのことを知っているだろと思ったからだ。
月華の入り口近くのところにシンと永輝がいるのを発見した。
剣 :お〜い!シン!
シンのところまで行きあいつら三人が言っていたことを話したら
永輝は隣りに立っているシンの肩に腕を回して
永輝:俺たちここ(月華)を出て行くから
剣 :俺たちって…
シンを見ると少し頬を赤くして視線を下に向けている。
は??何言っているだ?永輝とシンが月華を出て行くって???
剣 :どうなってるんだよ!!!!

バシ!!

思いっきり頭を叩かれうずくまり顔を上げると、
さっきまで外にいたのに、俺の部屋の中にいた。そして
星来が不機嫌丸出しの顔で俺を睨んでいた
星来:夜中に叫ぶな!!
そういって星来は部屋を出ていった。
剣 :…ゆ、ゆめ?

夜が明け俺は急いで永輝とシンのところに向かって、あれは夢だと確認した。

内容が毎回なくてすいません〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/15(金) 内容が短いです!
書くことがあまりないので、短いですよ〜

今日父と2人で海に行ってきました!
前回の反省をいかして4時間海にいました。
おかげで携帯もMP3も無事でした〜!
パラソルの下で帽子をかぶり、足をタオルで隠し
1時間ごとに日焼け止めと完全装備で海にいたので凄く浮いていました。
でもそんな私より浮いている人が!
その人はパラソルを立てるために穴を掘っていると思ったら
凄く人一人分入る穴を掘って、ミニパラソルをサクッと砂に挿すと
掘った穴に横になり、首から下を自分でうめてそのまま寝始めました。
…砂風呂か!?Σ(°□°*)
やるなら箱根とか温泉地に行きなさいよ!って父と二人で同じツッコミをしました。
しかもそのミニパラソルが可愛らしい赤とピンクのラインで
笑うしかできませんでした(^-^;
今日で私はもう今年は海に行かなくて良くなりましたww
後は部活で焼かないように気をつけるだけです!!

宵月第四章1は残り4分の1で完成です。
つまりもうできます!なのでもうしばらくお待ちください!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/14(木) お試し塾終了!!
はぁ〜父さえいなければ、宵月第四章とキリリク完成したのに…
なぜ今日は休みなの?(昨日も言った)

朝起きたら父がオリンピックの水泳の決勝を見ていました。
私もソファーに座ってみていると
北島選手が金を取る瞬間を見ることができましたww
いや〜北島選手凄いです!!
2大会連続2冠を達成するという偉業を達成したのですら!
そしてその瞬間を見た私も凄い!(いや凄くないよ〜)
父はその後もオリンピックを見ていて、
私は部屋に戻り、塾の最後の予習をしました。
今日は確実に当たると思っていたので
教科書とか参考書などを駆使して答えを探して答えて終り

お昼を食べて塾にいきました。
最後だから頑張ろう!とテキストを何度も見て、
今までのノートを復習していざ授業スタート!
当たる当たると思いながら構えること90分
一回も当たらず授業が終わりましたΣ(ノ∀`*) ヤッタ!
だけどあんなに予習したのに〜という本音もあります。
これでもう講座を受講することはないのですが、
論文の添削をしてもらうために、まだ塾に行かないといけません
授業がないだけでもよしといこう!!

明日はまた父に連れら海に2人で行ってきます。
今度は携帯に砂が入らないように!
もって行きたいけど、本は持っていかない!
焼かないように、タオルとか色々対策道具を用意しないと!
聞いてください!
日焼け止め前回でなくなったのを忘れていたので
日焼け止めを塗ることができません(-ω-;)
パンダ決定です(泣)
海なのに日焼け対策をしっかりやっている人をみたら私です…

3900HIT達成しました!!
ありがとうございます!!あと100人で4000です!
ということは、10日周期だとすると8月中に達成できますね(≧∇≦)
うぉお!何かしたい!!遅れるかもしれませんが
なにかしたいと思います!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/13(水) 四色!??
昨日の夜父親が姉にかき氷を作っていてもらっていたので
私も”メロンの一色で!”といって作っていてもらいました。
しかし先に頼んだ父よりも私のを先に作ってくれて(ちゃんと一色)
次に父のが出てきたのですが、
な、なんと!4色Σ(°□°*)(右に出てます)
え!父どうした?なぜに4色を頼んだの?いやまさか姉お前か〜〜!!
その4色が全て混ざる前に綺麗に食べた父は凄かったです。
その速さ!頭痛くならないの?
てか1色の私が普通なのに地味に見えた…
でも最高2色までだよ〜父正常になれ〜

今日も塾行ってきました!
明日で最後なのでもう当たらないだろう!って思っていたのに
いきなり授業中先生が
”そろそろ新しい人に答えてもらおうかな?”って…
火月の心臓がドキドキではなくドックンドックンとなり
体が氷のようにカチカチに固まりました(汗)
また気絶するかと思った(-ω-;)
これで明日確実に当てられること判明…
予習しっかりやろう〜てか周りとレベルが違いすぎて辛い
でも明日で最後だ!がんばれ火月!!

あと数人で3900です!
明日には達成していると思うので、踏むのは誰でしょう〜

明日宵月第四章とキリリクをアップする予定だったのに
まさかの父がずっと家にいると言う…
なぜ〜〜こういうときに仕事が休みなの父〜
4色で可笑しくなった父〜〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 (失礼)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/12(火) ぐるぐる回る〜
朝起きたら父が私の部屋で何かをしていて焦りました(汗)
私の机でなにやってるの???
父がいなくなってから確認しましたが、何も変わっていなかったので良かったです。
これで写真とか宵月のネタ帳でも見られていたらどうしようかと思った(-ω-;)

11時ごろ母と買い物に行こうとドアを開けると
エレベータ点検中…で
一階まで下りました。もうぐるぐる回るので一階についたときは
目が回りました。
帰ってきたときにはもう終わっていたので良かったです。
改めてエレベータの有難味を感じた火月でした。

塾の方はもういつ当てられるのかドキドキしすぎて
内容をちゃんと理解していません(オイ!!)
明後日で終わるのでこのまま当たらずに終りにしたいです。
だって先生毎回『これできなかったら恥と思え!』とか
厳しい過ぎですよ。
お試しの私にとってはいきなり鞭を構えられた馬見たいな感じです。
馬さんかわいそう(いきなりなに?)

宵月の序章を直すのをもう少し先にします!
なので第四章を進めます!!
宵月を楽しみにしてくださる方もうしばらくお待ちください。

☆拍手返事☆
夜中の1時に拍手をくださった方へ
拍手ありがとうございます!
更新が停滞していてまるで休止みたいになっていますが、
休止ではないのでこれからも、更新していきます。
多くは詩がメインに更新していくと思うので
どうぞまた見に来てください。
ありがとうございました!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.